『Z750のオーナーの方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z750」のクチコミ掲示板に
Z750を新規書き込みZ750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

Z750のオーナーの方

2008/06/14 21:21(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > Z750

スレ主 若男さん
クチコミ投稿数:7件

Z750かGSXR600か迷っています。
Z750の評価にエンジンがカワサキとは思えないほどスムーズとか6000回転以上の醜い振動とか評価の分かれる口コミがありますが、オーナーの方でだれかこのところの評価について教えてください。
この手のタイプはエンジンを回すことが多いと思うので高回転であまり振動の多いのはちょっと考えものです。音が大きくなるという説ものありますが、音だけなら問題ありません。
それから雑誌によって日本製とマレーシア製と異なる記事がありますがオーナーでご存知の方はどちらかお教えください。

書込番号:7940143

ナイスクチコミ!3


返信する
ice_kさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 雨ニモマケズ 

2008/06/21 01:40(1年以上前)

私は今年Z750を購入(といっても中古の05)したのですが、確かに6000〜微振動があります。
と言っても街中でそこまで使う事は無いですね。6000回転で後輪実測50馬力ちょい出てますし。
フルスロットル時の振動としては特に気にする程ではないと思いますが、現行型はまた違うかも知れません。

Z750日本でしか造っておらず、マレーシア向け逆輸入車が一番多いと思います。
(日本製を1度マレーシアに輸出し、再度日本に輸入した物ですね)

書込番号:7967541

ナイスクチコミ!0


スレ主 若男さん
クチコミ投稿数:7件

2008/06/21 09:08(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:7968163

ナイスクチコミ!0


スレ主 若男さん
クチコミ投稿数:7件

2008/06/23 14:20(1年以上前)

もうひとつ質問です。
6000回転でトップギアだと160キロですね。そうしますと160キロ以上の巡航ですとちょっと辛いですか?

書込番号:7979129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/25 17:10(1年以上前)

外国で走るんですか?
速度関係の書き込みにはご注意を〜

とりあえずその速度域なら、エンジンの回転数より風圧で走行が辛いでしょう。

書込番号:7988263

ナイスクチコミ!1


ice_kさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 雨ニモマケズ 

2008/06/25 22:35(1年以上前)

>6000回転でトップギアだと160キロ

最高速300kmがどうのってクラス(隼やZZR)でなきゃそんなに出ないですよ。
Z750はギア比から最高速は240km程度と思います。Z1000でも250前後の設定だったはず。ちなみに6速5000回転で100kmちょいです。
ネイキッドでハイスピード巡航は修行僧のような苦行ですので、長時間乗ると自然とのんびりペースになると思いますが。

良く言われる欠点は、尻が痛くなる、リアが跳ねる、荷物が積みずらい、ブレーキの効きが今一、という感じですので購入検討するならそっちの方も考慮された方が良いかと思います。
予算に余裕があるならZ1000の方が良いでしょうね。重さがほぼ変わりませんし、現行型は旧型で不評だった乗り辛さを解消しているそうですので。

書込番号:7989642

ナイスクチコミ!1


スレ主 若男さん
クチコミ投稿数:7件

2008/06/26 12:51(1年以上前)

コメントありがとうございました。
ということは時速120キロくらいから振動が出るということですよね。
高速では人によっては常用域と言う事になりますね。
もちろん私は100キロ以上出さないようにしていますが、4,5速で加速していると100キロでも6000回転に達してしまうということですね。
以前Z2スタイルのZ750に乗ったことがありますが、どのエンジン回転域でもこれといった振動は無かったものでちょっと気になっています。

書込番号:7991704

ナイスクチコミ!3


ice_kさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 雨ニモマケズ 

2008/06/29 08:08(1年以上前)

振動と言っても微振動ですので、6000以下と比べればステップに痒いような感じが・・・という程度です。私はもう慣れて気にしなくなってしまいました。エンジン自体は12000まで気持ち良く回りますし。
多かれ少なかれ振動はどんなバイクにも有る物ですし、どう感じるかは人によって違うの乗った事があるのでしたらご自分の感性を信じらた方が良いでしょう。

書込番号:8003964

ナイスクチコミ!1


スレ主 若男さん
クチコミ投稿数:7件

2008/06/29 15:38(1年以上前)

コメントありがとうございます。
今度機会があったら乗って見ます。

書込番号:8005796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > Z750」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z750のオーナーの方 8 2008/06/29 15:38:06
Z750の6000回転からの振動? 2 2007/02/06 7:39:38
いいですねこれ! 3 2006/12/05 22:55:11
こいつも 3 2006/10/26 21:08:29
未だ慣らし中ですが 4 2006/02/16 2:21:32

「カワサキ > Z750」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

Z750
カワサキ

Z750

新車価格帯:

Z750をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング