『初心者向けデジタル一眼について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初心者向けデジタル一眼について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者向けデジタル一眼について

2008/09/13 23:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。

デジタル一眼レフカメラを初めて購入したいと思っています。
どのカメラ(レンズ)が良いのか、教えていただけませんでしょうか?
今までも掲示板に同様の質問があったと思いますが、現時点でのお勧めを希望します。

・メーカーは、キャノンもしくはニコンが良いなと思ってます。
・予算は、20万円以内。
・近々、子供が生まれる予定なので、一番の撮影目的は「子供」です。
・それ以外にも、旅行が好きなので、景色なども撮影したいです。

よろしくお願いします。

書込番号:8345419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/09/13 23:21(1年以上前)

>予算は、20万円以内

ニコンD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
http://kakaku.com/item/00490711143/
プラス
Ai AF Nikkor 35mm F2D
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503510241/

あとは予備バッテリーとカメラバック、SDカード
が必要になるくらいですね。

特に35mm F2は室内外で子供さんを撮るには
最高のレンズです。

書込番号:8345494

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/09/13 23:32(1年以上前)

こんばんは

20万のご予算なら未だ未発売ですが
キヤノンの50Dボディ+標準レンズにシグマ18-125HSM OS
と室内赤ちゃん撮りにEF35F2辺りだと予算いっぱいになりますでしょうか
シグマ18-125は使い易い焦点域をカバーしている良いレンズだと思います

若しくはkiisX2のWズームキットにこれまた室内撮りにEF28F1.8などは如何です
記録メディアにその他レンズフード レンズプロテクター メンテ用品など
も入れて予算内で余裕ありますね

書込番号:8345564

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/09/13 23:39(1年以上前)

じゃあ、僕もキヤノンで、

・EOS KissX2Wズームキット+「EF35mmF2」

の軽量パックなんていかがでしょうか。(「EF-s10-22mmF3.5-4.5USM」はお好みで)
もしくは、予算をギリギリまで使って、

・EOS40D+「EF-s18-200mmF3.5-5.6IS」+「EF28mmF1.8USM」

のしっかりボディに旅行で広角から望遠まで使えるセットなんて。
やっぱり35mm換算50mm付近の単焦点は1本持っておくと便利だと思います。

書込番号:8345625

ナイスクチコミ!0


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2008/09/13 23:54(1年以上前)

シャラポさん、こんばんは(^o^)丿

一番の目的がお子様ということですし、ニコンのレンズも使用できる
フジのFinePix S5Proなんてのはどうでしょうか?
色の表現に関しては強いと思いますので一度、考えてみてくださいm(__)m
また、白トビ、黒ツブレもしにくいので撮影もしやすいかと・・・

作例というほどでもありませんが、使用して撮影していますのでお暇があれば
ブログを見てみてくださいm(__)m
http://tyamu.exblog.jp/

なお、レンズとしてはAi AF Nikkor 35mm F2Dがオススメの一本ですね(^^)
出来れば標準ズームもあれば良いのですが・・・

書込番号:8345716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/09/14 00:15(1年以上前)

rifureinさんの「50D+シグマ18-125mm」に一票です。
シグマ18-125mmは高倍率ズームの中でも描写がいいと評判です。

それからキヤノンはレンズが一番豊富なので、その意味でもいい選択だと思いますよ。

書込番号:8345845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/14 01:28(1年以上前)

生後3ヶ月の娘です。

シャラポさん、こんばんわ!!
お子様のご誕生楽しみですね。
私でしたら4cheさん同様、KX2ダブルズームキット+EF35mmF2をお薦めします。
特にEF35mmF2は室内で大活躍するでしょう。室内で私は常用しております。
あと、早めに購入されていろいろと試されたほうが、本番での失敗がなくていいと思います。

書込番号:8346213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/09/14 17:31(1年以上前)

みなさん、早速のアドバイスありがとうございます。

・神玉ニッコールさんお薦めの
「ニコンD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」+「Ai AF Nikkor 35mm F2D」
・rifureinさん、hirosan.rx-78-2さんお薦めの
「キヤノン50Dボディ+標準レンズ」+「シグマ18-125HSM OS」+「EF35F2」
・rifureinさんは更に
「kiisX2Wズームキット」+「EF28F1.8」
・4chさん、ゆーすずさんお薦めの
「KissX2Wズームキット」+「EF35mmF2」
・4chさんは更に
「EOS40D」+「EF-s18-200mmF3.5-5.6IS」+「EF28mmF1.8USM」
・TYAMUさんお薦めの
「FinePix S5Pro」+「Ai AF Nikkor 35mm F2D」

いずれも良い写真が撮れそうで、実際にお店に行って触ってから決めたいと思います。
それにしても本体、レンズといろいろで、決められるのか・・・


ゆーすずさんの娘さんの写真、かわいいですね!
こういう感じの写真が撮れるよう、早めに買って練習します。

書込番号:8349154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング