『エンジンの警告灯について』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『エンジンの警告灯について』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

エンジンの警告灯について

2008/11/05 21:28(1年以上前)


自動車

スレ主 cressaさん
クチコミ投稿数:3件

最近、エンジンの警告灯が点灯しました。最初は時々つく程度だったのですが、最近、点灯したままになってしまいました、ディーラーで点検してもらったのですが6つの内1つのシリンダーがミスファイアをおこしているとの事だったのですが、根本的な原因は判らないと言われました。壊れるまで乗ってください、と言われる始末。症状はアイドリングが不安定で時々エンジンが止まる、ハンドルを一杯に切ったらたまに止まる、という物です。再始動はすぐにできるのですが・・・どなたか経験またはわかる方いらっしゃいますか。

書込番号:8601006

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2008/11/05 21:46(1年以上前)

>壊れるまで乗ってください、と言われる始末。

最低なディーラーだな。
客相に訴えて、さっさと買い換えたら。

書込番号:8601111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件

2008/11/05 22:01(1年以上前)

 原因不明はそこのディーラーの技術不足なだけ。

よく恥ずかしくもなく、そんな事が言えるもんですね。

メーカー系のディーラーなら、メーカーに言ってやれ!

 自分のことのように腹が立つ!!

書込番号:8601211

ナイスクチコミ!3


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2008/11/05 23:07(1年以上前)

インジェクターの目詰まり、またはコネクタの接点不良?

ガスを正常に吹いていて、ミスファイアリングしているのなら点火系のトラブルやシリンダーの圧縮がないのかもしれませんね。

念のために、プラグの状態を確認してください。おおよその原因が分かるのではないですかね。

昔、新車購入後3年目の日産のVGエンジンでインジェクターの接点不良を経験しました。6気筒なのでほとんど気になりませんでしたね。

書込番号:8601665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2008/11/05 23:12(1年以上前)


 この掲示板の方が頼りになりますね。

書込番号:8601702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2008/11/07 11:19(1年以上前)

ネタですか?
車名も年式も公表できないんですね?
ディーラーは新しい車を勧めてきませんでしたか?
あなたが拒否するから「それじゃぁ壊れるまで乗るしかないですよ」って言われたんじゃないですか?
どのメーカーのディーラーでも商売抜きで「このままだと危険ですから新しい車にしてください」って言うハズですよ

書込番号:8607343

ナイスクチコミ!0


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2008/11/08 15:09(1年以上前)

昔々、シビックで経験したな〜
毎年、冬になると4気筒が3気筒に・・・  でも、その時は、ドドドドドドーって
すごい迫力のあるエンジン音になって、直ぐに異常に気づきました。
警告等?点かなかったな〜

で、プラグのギャップをドライバー使って広げたら治ってました。
そんでもって、春になったらプラク交換・・・ ってかんじでしたね〜

書込番号:8612786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/10 21:43(1年以上前)

ただ単に1発プラグが死んでいるか、イグニッションコイルが死んでいるかじゃないでしょうか。
車種、年式等が解らないので、最近の車での判断とさせていただきました。

書込番号:8623542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/18 05:58(1年以上前)

車種、エンジン型式は何でしょうか?エンジンルームにプラグコードが有るタイプですか?冷間時と温間時の差は有りませんか?

書込番号:8656453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング