『MDR-EX700SLからのレベルアップ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『MDR-EX700SLからのレベルアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

MDR-EX700SLからのレベルアップ

2008/12/26 21:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:14件

今MDR-700SLを使っていて買い換えたいなぁと思っています

色々悩んでimage X10を買おうと決めていたのですが予想外の出費があり

またお金を貯めているうちにいろいろと悩むようになってしましました

試聴できれば一発で解決なのですが遠くに行っても試聴できる場所が無いので

↓の好みに合うものがあれば教えてもらえないでしょうか?

フラットでボーカルに艶があって痛くないあとは音場が広くてノリよく楽しめるのが良いです

よく聞くジャンルはJPOP ROCKでDAPはiPodです

ちなみに今気になっているのは5proです

書込番号:8842880

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2008/12/26 21:39(1年以上前)

ダイナミック型のEX700からのレベルアップは,ゼンハイザーのIE8でしょう。
EX700因り柔らかく,痛く無い,音空間は展く窮屈じゃ無い。
ただ,チップセレクトで低音は多く出ます。
其れから,ケンウッド機,SONY機辺りの音場位置が低い機種で,鳴らして上げたいカナル型でも在りますです。

書込番号:8842999

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2008/12/26 22:02(1年以上前)

小生が何故ダイナミック型を薦めるかは,小音量でもパワフルで,力強い音を出して来るからです。
耳に優しく,労りをです。

書込番号:8843110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/12/27 10:04(1年以上前)

どらチャンでさん返信ありがとうございます

IE8は気になってはいたのですが低音の量が多いと聞きました

篭ったりほかの音が埋もれたりすることはないのでしょうか?

それと将来はケンウッドのHD60GD9を買いたいなぁと思っていますが

相性はどうなのでしょうか?

iPodなんだからポタアンにするほうが良いと思うんですが

僕が入手できる物はかなり限られていますし故障したときの対応など

いろいろ不安があるのでケンウッドのほうが良いかなぁと思っています

書込番号:8845136

ナイスクチコミ!0


県民Aさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/27 11:45(1年以上前)

>>Lac dans l'etoileさん
自分も、IE8を持っていますが、低音のせいで他の音が埋もれることはありません。
むしろ、クリアに聞こえてきますよ。

書込番号:8845504

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2008/12/27 12:21(1年以上前)

IE8は,チップサイズを大きくせずに装着すれば好いですょ。
例えば,従来の他社サイズがMサイズなら,デフォルトのチップならばMサイズで好いかと。(Panasonicの新しいサイズは別)

其れから,主さんの計画から行って,IE8は力を出してくれますし,ポータブル一発で十分なです。(本来は,このスタイル何だけどね。最近が・・・です)
また,ダイナミック型の好さを,再認識出来ますです。

書込番号:8845615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/12/27 21:01(1年以上前)

県民Aさん、どらチャンでさん返信ありがとうございます

篭りなどは問題ないみたいですねGD9もお金が貯まり次第買おうと思います

あとボーカルの位置はどこら辺でしょうか?700SLを買ったときは

後頭部らへんから聞こえてきたのでビックリしました

顔の前から聞こえてくるのがいいのですがどうなのでしょうか?

書込番号:8847595

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2008/12/27 23:17(1年以上前)

よく,勘違いをして居るリスナさんが見受けられますが,ボーカルだけが前に出て来る訳じゃないのですょね。
質が上がって来ると,ボーカルは囲まれた風に鳴って来ます。
また,音源ソースにも入っていて,少しづつですが,音場は前方へ出て来た印象で鳴って来ます。
上下へ真伸びした風な,低音〜高音域までバラバラで,平面ちっくな音は,質は悪いのですょ。
勿論,EX700も前方へ来て居ますが,高音域が余り前方へ起って来ませんし,天井方向へ抜ける高音域は,前方へ寝て来ませんです。
で,この音表現がグレードの高さを物語り,巧い表現をしながら,解像感と分解能力が両立し,この音表現が巧い鳴るモノが,通常CD盤の表現も巧く鳴らし,高音質CD盤との違いを,判り難く鳴らして来ます。(小生の環境を聴いて貰うと,言ってる音が判り易いのですが)

其れから,左右が狭いとの音感想は,実は質が高い製品何ですょね。
左右へ展がりが出る因りも,前後へ展がり感が出る製品が,質が高いです。

あと,小生がお薦めする製品群の殆どは,基本的鳴り方スタイルが,低い位置へ来るタイプばかりです。
決して,基本スタイルを混在させてお薦めしませんので,ご安心下さいです。

書込番号:8848313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/12/29 16:59(1年以上前)

ちょっと話が難しくて僕にはあまり理解できてないんですが

良さそうなのでIE8を購入しようと思います

どらチャンでさん、県民Aさん返信どうもありがとうございました

書込番号:8856399

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2008/12/29 21:20(1年以上前)

ゼンのIE8は,ケーブル交換が出来ます。
其れも,オリジナルの長さ因りも短いケーブルが,オプションとして用意されてますので,使い勝手は好いでしょう。
尚,ハウジングを左右入れ替える事に因り,シュアー掛けをしなくても装着が出来ますです。

書込番号:8857532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング