米 ベタープレイスはすごい事を考えていますね。 スゴイ!
電気自動車を携帯電話のように無料で提供し、バッテリーの使用量に
より費用を回収するシステムを検討しているらしいです。
そうなれば今後は金持ちしか乗れなかった車 っていうのが無くなるのでしょうね。
バッテリーの使用料金が高くなるのかな?
自動車業界が変りますね。 『チェンジ!』
書込番号:8965212
1点
>契約者はバッテリー価格を除いたEVを同社から購入。
‥だから何も変わらない。
使いきりの燃料を電池に置き換えているだけ。
プロパンガス販売みたいな仕組みだね。
書込番号:8965641
0点
tarmoさん
EV=electric vehicleで車体の事ですよね
ベタープレイスの事は全く知らなかったので
検索して見ると
「われわれは今のように高いガソリン代を払うならば、
クルマは無料になって当然だと考えている。
現在のガソリン代と同等の金額で複数年の契約をしてくれるならば、
電気自動車は無料で提供してもよい。」
板親さんの内容通りの文章になってましたよ
http://diamond.jp/series/newsmaker/10004/
まだ企画検討中みたいな文章でしたが
この後方針変更してるのでしょうか?
書込番号:8966139
0点
おはようございます。
昔トヨタがやっていた走行距離従量制料金みたいなのでしょうか?
トヨタのは採算がとれなくて短期間で無くなってしまいましたね・・・
書込番号:8966756
0点
今の車でやるんなら、うちでしかガソリンを入れる事が出来ないが
うちでガソリンを入れてくれれば車は無料で貸してあげます。
ってな感じですかね?
もちろん割高なガソリンを買う事になるんでしょうが…
書込番号:8969206
0点
比較的安めの5万円のケータイが2年縛りであれこれ引かれて5〜6千円。
100万円のコンパクトカークラスで・・・40年間、同じ車に乗らせ続けられるの?
はたまた、5年ごとに追加でいくらか払って新車に乗れるとか?
追加の料金で庶民はタタクラス、大金持ちは・・お望みのまま。
しくみが変わっても一緒じゃん!
書込番号:8969379
0点
携帯電話のように、乗り換えサイクルが短くなれば
経済効果が期待できますね。
電気メーカーが自動車を作る事も考えられますよね。
そうなれば、ヤマダ電機やビックカメラで車が買えるかも。
そして、値引き合戦。 車の位置付けが変りそうですね。
書込番号:8969382
1点
テレビで見ました。発想としては「おぉ!!!」と思いましたが、現実に展開していくとなるとまだ先でしょうね。
まず統一したバッテリー規格が必要になるんじゃないかな・・・
あと、プリンタのカートリッジを交換するような感覚でバッテリーを交換できるか・・・
リチウムイオンの車への搭載もこれからですからね。
それよりもアメリカが国を挙げてリチウムイオンの開発に乗り出したことの方が脅威です。
エルビーダもついに台湾企業と合併・・・
太陽光発電は外国の企業に押されている・・・
2兆円の有効な使い方が他にあるんでないの・・・麻生さん
書込番号:8970326
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/21 20:02:01 | |
| 1 | 2025/11/21 19:02:05 | |
| 11 | 2025/11/21 19:30:11 | |
| 6 | 2025/11/21 19:20:51 | |
| 3 | 2025/11/21 19:05:33 | |
| 5 | 2025/11/21 19:50:42 | |
| 19 | 2025/11/21 19:56:55 | |
| 4 | 2025/11/21 19:36:45 | |
| 7 | 2025/11/21 18:49:34 | |
| 13 | 2025/11/21 0:51:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





