『ボーカル重視のイヤホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ボーカル重視のイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ボーカル重視のイヤホン

2009/02/07 11:17(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:5件

初めて書き込みをさせて貰います最近イヤホンにはまっていて

SONYのMDR-EX700SLを購入しましたでも正直あまり好みに合いませんでした

サ行が刺さると言うんでしょうか?あれが凄く残念でしたあとドンシャリな所も

そこで新しくイヤホンを購入したいのですが試聴できる店が無いんですよね

なので皆様のアドバイスを貰えないでしょうか?

自分の好みもあまり把握しきれてないんですがこの好みに合うものがあれば教えてください

ドンシャリじゃないものでボーカル重視です

でもER-4みたいな物じゃなくて高音も低音も不足してないものが好きです

あとは聞き疲れしない程度にノリよく楽しめるのがいいです

聞くジャンルはJPOP ROCKがほとんどで少しジブリ映画などのサウンドトラックを聞きます

葉加瀬太郎なんかも少し聞きます

ボーカルは女性の方が多いですでもバラードみたいな静かな曲は

あまり聞かなくてアップテンポな明るい曲が多いです

使っているDAPはiPodでkenwoodのDAPも気になってはいるんですが

高いので購入するのは何年先になるか・・・イヤホンの予算は4万までです

いろいろ条件を書きすぎで難しいかと思いますがどうかよろしくお願いします

書込番号:9053670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2009/02/07 15:41(1年以上前)


ゼンのIE8など、条件的には合うかも知れません。

自分は所有していませんが各所の評判やら
レビューなどからの推測です。

書込番号:9054714

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2009/02/07 20:03(1年以上前)

ボーカルで行ったらCK100なんですが,ノリを付加しちゃうとIE8辺りが好いかもです。
CK100は,ボーカルイメージの引き込み安定度は好いですし,音線が太い。(音が温くて,太い訳じゃ無いですが)
主さん候補に挙げたKenwoodのHDD機では恩恵を授かるでしょう。
ですが,サーノイズが結構暴き出しますから,サーノイズを気にするリスナさんには,薦め難い一本ですね。

書込番号:9055790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/02/08 08:29(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます

IE8とCK100ですか いろいろ調べてみました CK100のボーカルは良いみたいですが

良いのはボーカルだけって人も居ましたこれは本当なんでしょうか?

IE8は弱点みたいなのはあまり見つかりませんでしたけど高音はどうなんでしょうか?

今のところはIE8が良さそうです、ケーブルも交換できますので

でももう少しこの2つの特徴を詳しく教えてもらえないでしょうか?

書込番号:9058517

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2009/02/08 17:49(1年以上前)

上で挙げた機種の前に,EX700のチップを変えて見たら如何ですか。
例えば,テクニカのCK100用低反発チップ等です。
このチップもEX700には付きますし,サーノイズの聴こえは無くなりませんが,高音域がマイルドに鳴りますょ。

書込番号:9060755

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2009/02/09 00:41(1年以上前)

EX700+CK100用低反発チップ。
IE8因りは音線が硬く明瞭ですが,ボーカルイメージの引き込みは,それ程安定して居ない。

IE8+AKG用新型シリコンチップ。
音色は柔らかく,低音もEX700因りは弛い傾向で豊富に感じ,ボーカルイメージの引き込みは,EX700因りも安定しています。


CK100+低反発チップ。
上の二機種因りも明瞭で,ボーカルイメージの引き込みは抜き出て居ます。
ですが,低音の量的な音は,ダイナミック型には叶いませが,結構キレの在る歯切れた低音を聴かせます。
尚,チップを深く挿入しても,鮮明感の維持は,テクニカのCKモデルでは高いです。

そうそう。テクニカのCK7&CKM70&低価格カナルを除くCK&CKMシリーズは,耳へ確り装着しないと力を発揮しませんです。
何か,中途半端な装着をしてそうな,リスナさんが多い印象なんですょね。

書込番号:9063406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/09 12:05(1年以上前)

チップ交換ですか、興味があるので試してみよかなと思います

それとCK100も良さそうに思えてきました、でも低音の量が心配ですね

そんなに低音好きじゃないですから慣れれば問題ないかな?

と思っているんですがノリを考えるとIE8なんですよね・・・凄い迷います orz

それと音場はどちらの方が良いんでしょうか?IE8は音場が広いと聞きました

あとiPodに使うのはどちらの方がマシなんでしょうか?

iPodの性能が悪いのは分かっているんですがkenのDAPはまだまだ先の話になるので・・・

書込番号:9064762

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2009/02/09 20:24(1年以上前)

鳴るモノで展がり感を出すのはIE8ですね。
CK100は,鳴るモノで展がりを出す風な,音は出して来ないです。
音が近いクローズアップされた音ですが,ボーカルイメージもクローズアップされた印象です。
↑で,主さんが言ってました,ボーカルに特化した印象って言われれば,YESの印象でしょう。
ですが,CK100が力を発揮するのは,グループのボーカル。
此れは非常に聴き易いですょ。
左右の展がり感が巧く,左右の距離を縮めて聴き易い。
微妙に重なり合うハーモニーは一押しです。(小生の環境では,低いポジションに来て,横一線に並びますし,横へ展がり過ぎると聴き難いのです)

そうそう。CK100って面白いのですょ。
某所と価格では評価が分かれます。
よく,某所でも,な・ん・でと?が出ますね。

書込番号:9066825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/10 13:11(1年以上前)

IE8の方が音場は良いみたいですね

スレの題名どうりに行けばCK100なんですけどIE8も捨てがたいんですよね

ボーカル重視と言っておきなががらすみません

あとCK100が力を発揮するのはグループのボーカルということなんですけど

これは複数のボーカルという事でしょうか?

それと正直に言うと今はIE8に傾いています昨日映画のサントラなどを

聞いていたんですが迫力と言うかノリみたいなものが欲しくなりました

なのでダイナミック型のIE8なのかなぁと思っています

でもCK100のボーカルも良さそうなので迷います、ほんと優柔不断ですみません

書込番号:9070230

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2009/02/11 22:07(1年以上前)

IE8の方が満足しそうですね。
CK100は音を見る的で,IE8は音を聴くって印象です。
其れから,ケーブルが交換出来て,ハウジングの入れ替えにて,普通な装着が出来るのはポイントとして大きいです。

其れから,ダイナミック型の好さを,再認識出来るのも好いです。
で,今年は,テクニカ辺りも高級BA一辺倒じゃ無く,高級ダイナミック型を出して来るかも知れませんね。
CKMの型番も在りますしで。

書込番号:9078781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/12 09:32(1年以上前)

CK100のボーカルは凄い良さそうなんですが

IE8も良いほうなんですよね?

それと僕は繊細さより迫力のあるが方が合ってるみたいなので

IE8にしようと思います、ケーブルが交換できる所も安心ですし

あまり期待はしていませんが10proみたいにケーブルを変えて

音質アップもあるかもしれません

あと最後にDAPとの相性についてお聞きしたいのですが

どらチャンでさんの一番相性の良いと思うDAPを教えてもらえないでしょうか?

kenwoodとsonyが良いみたいですができれば機種名まで教えてもらえたら嬉しいです

書込番号:9080886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング