『☆☆☆ キヤノンレンズの次期新製品発表 ☆☆☆』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『☆☆☆ キヤノンレンズの次期新製品発表 ☆☆☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

レンズ

クチコミ投稿数:1958件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

「TS-E17mm F4L」と「TS-E24mm F3.5L II」でしたね。
ちょっと驚いています。
共に今年5月下旬の発売予定とのこと。

まさか「TS-Eシリーズ」とは・・・!?
 

書込番号:9114800

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1958件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/02/18 14:02(1年以上前)

 
アドレスを貼り忘れました。

http://cweb.canon.jp/newsrelease/2009-02/pr-eftse.html
 
 

書込番号:9114806

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/02/18 14:15(1年以上前)

こんにちは
アオリの出来るやつですね、ニコンには24mmがありましたが、17mmは初めてかな。

書込番号:9114849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/02/18 14:46(1年以上前)

鉄道写会人さん、里いもさん、こんにちは。

>まさか「TS-Eシリーズ」とは・・・!?

同じく『まさか』ですね。
何時かは欲しいレンズの1つですが手が出せる価格ではないですね。
しかし、17mmは気になります。

情報ありがとうございました。


書込番号:9114944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2009/02/18 15:21(1年以上前)

こんにちは。情報、ありがとうございます。

個人的には100-400Lのリニューアルかと思っていましたので、予想外の発表でしたね。

でもTS-Eで17mmなんて・・・どんなネタ写真を作れるのか、作例がみたいです(笑)

書込番号:9115062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/18 16:25(1年以上前)

余計なお世話ですが、こんなに高い価格で売れるんかいなと思ってしまいます。

書込番号:9115292

ナイスクチコミ!3


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/02/18 19:32(1年以上前)

こんばんは

このタイミングでTS-Eの発表となると他のレンズの
発表が伸びそうなので少し残念です

書込番号:9116030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1958件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/02/18 19:56(1年以上前)

 
みなさま、書き込み、ありがとうございます。

最初に、

>まさか「TS-Eシリーズ」とは・・・!?

と書かせて頂きましたが、この一文で “ 私 の 驚 き ” を表現させて頂きました。
まったくもって、私的には 『 超 大 穴 』 でした。

じじかめさんから

>こんなに高い価格で売れるんかいなと思ってしまいます。

とのコメントを頂きましたが、ある業種の方々にとっては、待ち望んでいたレンズかも。。。。
「個人消費品」ではなく「企業の備品」として購入されるのだと思っていますが、
どうなのでしょうか?

ごーるでんうるふさん同様、私も
「次は白レンズ(望遠ズーム系)のリニューアルかな」
と思っておりましたので、TS-Eシリーズの“テコ入れ”は意外でした。


さてさて、では、次はどのあたりの『レンズ、ラインナップ強化』になるのでしょうか?

今回はちょっとガッカリしましたが、次の発表に期待します!!
 
 

書込番号:9116151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2009/02/18 19:59(1年以上前)

まぢかい!!??って感じですね〜〜♪

書込番号:9116165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4896件Goodアンサー獲得:297件

2009/02/19 00:46(1年以上前)

鉄道写会人さん 今晩は

いやーびっくりでしたね。
でも、私にとっては一番うれしいニュースです。
TS−E24mmを使ってますが、デジタルとの相性が良くなかったので。

今度の新しいレンズは、寄れるし、デジタルにも対応だし、最新コーティングだし、値段以外は完璧です。

って、値段が高すぎて困りました。

書込番号:9118120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 tk photo works 

2009/02/19 11:02(1年以上前)

鉄道写会人さん、こんにちは。情報ありがとうございました。

この時期で、まさかこのタイプの新製品が発表されるとは思いませんでした。

しかし17mmの外観はすごい・・・。まるで魚眼レンズですね。価格もまさに飛び出るほどですが。

この先サプライズとして、EF-S単焦点3種類(広角、標準、中望遠)とか50mm/1.4IIとか出たら、今年のPIEが楽しみになるでしょう^^;・・・ってないかw

書込番号:9119287

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/19 12:36(1年以上前)

こ、これがキヤノンの回答ですか....
またまた、追い越されちゃいましたね...ニッコール。
(購入対象じゃないので関係ないですけど)
(^^;

書込番号:9119603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/25 07:39(1年以上前)

フツーに写真楽しんでる者の
ほとんどは『シフトレンズ』なんて買わんだろ
何本売れることやら...
だから、あんなに高い価格設定なんだろな

工業製品の生産数が一桁ふえると
製造コストって半分になるっていいますな

書込番号:9152192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング