『高音について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『高音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

高音について

2009/03/21 09:26(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

TY-CDS3と言うCDラジカセを使用しているのですが、高音がまったくと
言っていいほど出ずこれにHP-S150と言うヘッドホンを付けると高音は
ちょうど良いのですが、ホワイトノイズが多くまともに聞けないので
低音があまり出ず中音〜高音が強いヘッドホンを探しているのですが、

カナル型で密閉型の物と耳かけ式の密閉型では、どちらが中音〜高音が
強いでしょうか?

後、低音があまり出ずと言っても50Hzから下の低音はなるべく出る物が理想です。

難しい質問ですが、わかる方教えて下さい。

書込番号:9279795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/25 16:49(1年以上前)

仕様の記載で20Hzからの再生周波数が書いてあっても
実際に50Hz付近の音がまともだせるヘッドホンは数少ないです。
それにベースなどの120Hz付近の音域に比べると目立たない音域で
再生されると聞こえる音はわずかで鼓膜だけはポンッと押される感じです。
この辺の音が再生できるとなるとアンプもヘッドホンもそれなりに高価なものが必要だと思います。
HD650とか超低域が出るけど全体的に低音寄りだからスレ主さんの好みじゃないかも。
まぁアンプやDACで調整すればいいんだろうけど。
ホワイトノイズ対策だったらそれなりの再生機器とヘッドホンアンプを用意するか、インピーダンス高いヘッドホン使うかでしょうか。

書込番号:9301717

ナイスクチコミ!1


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

2009/03/25 16:58(1年以上前)

もう新しいの買って満足していましたが、インピーダンス高いヘッドホンが本当にホワイトノイズ
対策になるのでしょうか?

デッキとの相性もあるかもしれませんが、低いほどホワイトノイズが目立たなく
高いと目立つ傾向にあったので低いのを買いましたが・・・

書込番号:9301754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/25 18:11(1年以上前)

電圧が一定で電流の大小で動作させている一般的なアンプからでるノイズは、ボリュームの大小にあまり関わらない場合が多いのでボリュームを大きくすると目立たなくなる。高インピーダンスで低能率、つまり音量の稼ぎにくいものを使えばボリュームを大きくして使うことになり、目立ち難くなるかと。
又アンプ側のインピーダンスとヘッドホンのインピーダンスが近くなるほど効率がよくなる、つまり音量が出やすいらしいのでそのへんも関係もあるかも?インピーダンス低いのを使って効果がでたというのはこのへんの関係かもしれない。

しかしアンプ前にノイズが載っていてボリュームを大きくするとノイズも大きくなるタイプのノイズはインピーダンスはほとんど関係ないようです。

電圧抵抗そのものの送電線ノイズの乗りやすさというのもあるけど長距離でノイズが載りにくいことを目指した電話線の600Ω以下のオーディオ機器なんてほとんど気にする問題じゃあないとおもう。
あんまり電気関係にくわしいわけではないのでこのくらいしかわからないです。
一口に高インピーダンスと言ってしまったのは失敗だったかもしれませんね。

書込番号:9302016

ナイスクチコミ!0


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

2009/03/25 20:15(1年以上前)

そういうこともあるのですね。
今までヘッドホン選びの際インピーダンスをあまり気にしなかったので
勉強になりました。

書込番号:9302548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング