こんばんは案の定です。とうとうSSDを使ってみたくなりどうしよもない状態です。シリコンパワーからでる新しいやつまで待てそうもありません。そこでいま買うべきSSDはなんでしょうか?起動用に使いたいと考えています。いまはOCZ社の製品がよいでしょうか?予算は20000くらいで考えています。よろしくお願いいたします。容量は60Gで考えています。
書込番号:9312027
0点
OCZなら120Gか250Gのモデルが安定してて速いみたいです
サムソン最新版SAMSUNG PB22-J 64Gも評判よさげです。
インテルはMLC製品、SLC製品どちらもほぼハズレの感触は無いです。
予算的には1台35000〜で見積もっておいたほうが良いかもです。
書込番号:9313397
0点
予算的にもVertexシリーズでいいんじゃないかな
デビューだから心配ならIntelで!
ちなみにVertexシリーズ新ファーム1275で不具合が出てた皆さんが
改善されてるようです!私も旧ファームでの不具合が1度も再発してませんね
書込番号:9313867
1点
SAMSUNG PB22-J 64Gは早いですが、数値的に見ると若干プチフリしそうな気がします。
・・という事で、残るはVertexシリーズでしょうか?
ご自身でファームのアップデートが出来る事が必須ですが、その辺りは大丈夫ですか?
書込番号:9314124
0点
悩んだ末にまた今回もMTRONを選んでしまった…。
カタログ値は低いですがランダムが速い上にSATAモデルでは目立った不具合も聞かれないので、まあ悪くないと思ってます。
初期のモデルは高い上に色々問題を起こしてましたが、それが今の基礎になっているんでしょう。
(ZIFのやつは工人舎SR6との組み合わせで壊れましたが…)
ストレージのトラブルは非常に深刻なので、その辺を考慮しても良いかなとは思います。
書込番号:9318505
0点
こんばんは案の定です。今回はOCZの60Gにしようと決めました。どうもメインマシンが調子が悪いのでやはり原因は起動用にしたSLA320G×2のRAID0が原因かもと思っています。読み込みは170出てますが時代はSSDですし(爆)ありがとうございました。今日秋葉原のツートップさんあたりで買いたいと思っています。
書込番号:9318576
0点
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0325/photofast.htm
値段無視ならこれがよさそうだけど
Vertexは値段が魅力なのとファーム書き換えが出来るのが逆におもしろいかなw
書込番号:9318869
1点
ぼーーんさん
どのあたりでそう判断しました?
書込番号:9320280
0点
サムスン製SSD SAMSUNG PB22-J 64G・・・持っていませんが、
http://blog.nabe.jp/archives/000180.html
らしいです。
書込番号:9320304
0点
「止まったと感じた」・・・・・微妙すぎる表現ですねw
プチフリがなければ、選択肢が増えますね。
後は値段がな〜・・・・
自分は給付金の前借り?で30GBの買ってるから、起動用は当分いらないかな・・
書込番号:9320361
0点
SamsungのはHD Tune Pro 3.50のランダムのグラフを見ると、プチフリするSSDと形が似ていましたが、JMF602のものと比べるとそれでもましだとは思います。
(JMF602は別格ですよね)
あとは、Vertexとの差となるわけですが、体感上関係ないレベルなのであれば、Samsungのシーケンシャルは魅力的に感じます。
蛇足になりますが、バックアップや起動中に頻繁に読み書きしないデータなどはJMF602の安〜いSSDでも良いのかな?と考え始めております。
書込番号:9320566
0点
訂正
>形が似ていましたが、
↓
形が似ていると感じましたが
書込番号:9320584
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SSD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/04 21:10:33 | |
| 0 | 2025/12/02 20:09:38 | |
| 0 | 2025/11/28 17:25:15 | |
| 2 | 2025/11/29 10:52:48 | |
| 8 | 2025/11/26 19:52:25 | |
| 3 | 2025/11/27 23:32:10 | |
| 5 | 2025/11/24 19:00:20 | |
| 10 | 2025/11/23 12:01:24 | |
| 2 | 2025/11/21 23:57:59 | |
| 0 | 2025/11/21 9:19:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





