『30mmと50mmで迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:75.5x59mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月16日

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

『30mmと50mmで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)を新規書き込み30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

30mmと50mmで迷ってます

2009/04/24 17:34(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:3件

Canon EOS40Dを使っていて、いいボケ感が欲しくて、新しいレンズ購入を
考えているのですが、30mmと50mmですごく迷っています。

主に子供の屋外撮影が多いのですが、どちらがいいでしょうか?

書込番号:9441144

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/04/24 17:49(1年以上前)

普段お使いになっているズームレンズで使用頻度が高い焦点距離に近いレンズを選択されてはいかがでしょうか。

書込番号:9441190

ナイスクチコミ!0


kantarou7さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオーナー30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の満足度5

2009/04/24 17:55(1年以上前)

こんにちは。
ボケの強さは

  50mmF1.4 > 30mmF1.4

でしょうね。焦点距離が長いほどボケますから。

外なら85mmF1.8や135mmF2.0もいいと思います。135mmF2.0はめちゃボケますしきれいですよ。

書込番号:9441212

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/04/24 18:47(1年以上前)

ボケに関しては焦点距離の長い50mmになるでしょうが、⇒さんがおっしゃられているようにお持ちのズームレンズで試してみて、使いやすい方を購入されればいいと思います。
個人的には、最初の1本というのなら30mmの方がお勧めですかね。
F1.4の明るさがあるので十分ボケを生かした撮影は出来ますし、換算50mmは普段使いには1番ちょうどいい画角だと感じているので。

書込番号:9441401

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2009/04/24 18:48(1年以上前)

屋外が中心なら50mmで良いんじゃないでしょうか。

以前35mm、50mm、90mmで画角を撮り比べた事があります。
参考になるかどうか分かりませんが覗いて見てください。
http://marbu05.blog43.fc2.com/blog-entry-404.html

書込番号:9441408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/04/24 19:31(1年以上前)

ポケを重視なら50mmだと思います。

書込番号:9441573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2009/04/24 19:46(1年以上前)

こんばんは

屋外での使用なら50mm/f1.4
で良いのではないかと思います。

書込番号:9441628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/04/24 19:53(1年以上前)

早速たくさんの回答ありがとうございます!
すっごく参考になりました!!
HP等も歓声をあげながら見させて頂いて・・・


未だ迷っていますが・・
とりあえず手持ちのレンズで試してみます!
でも50mmを買っておけば30mmが欲しくなるということは
ないような感じですかね・・?

書込番号:9441659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオーナー30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の満足度5

2009/04/24 20:23(1年以上前)

こさくらさん こんばんは。

私は30mmは、ほとんど室内専用です。
外では、50oで良いと思いますよ。

ちなみに85oも、室内子供イベント、外の子供撮りに重宝しています。

単は、一本で事足りることはないので、少しづつ増殖していくのは、
仕方ない事と思ってます(笑)

書込番号:9441777

ナイスクチコミ!0


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/24 20:25(1年以上前)

機種不明

私は 30mmf1,4hsm を買いました
自分の用途にはばっちりのレンズです
ただ この焦点距離では 自分の目の視界
と変わらないので 物足りなさも感じます
めちゃくちゃ寄れて マクロレンズとか
めちゃくちゃ伸びて 500mmとか
人間の目では 到底追えないものを
写せるレンズが 欲しくなります

書込番号:9441788

ナイスクチコミ!0


f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/24 22:13(1年以上前)

> 50mmを買っておけば30mmが欲しくなるということはないような感じですかね・・?

50mmと30mmとでは意外と差がありますので欲しくなるかも知れませんね。。。



書込番号:9442360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオーナー30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の満足度5

2009/04/25 13:40(1年以上前)

>こさくらさん

こんにちは。

屋外の子供撮りでとのことでしたが“APS-Cで使う限り”ですが、
50mmは屋内では近すぎで屋外だと少し物足りない感があり、
焦点距離的に少し中途半端になるかも知れません(経験上ですが)
かといって30mmだと屋外で使うには少し短い。。。
という事で、こさくらさんの候補のは挙がってませんがEF85mmF1.8はどうでしょうか?

これだと屋外での子供撮りには欠かせないAFスピードも申し分なく、
こさくらさんの言われている“いいボケ感”もあって最適かと思います。

たぶんですが、今の時点で屋外向けに50mmを買われても、
カメラをやっていれば後々欲しくなるレンズだと思います(笑)
その場合でもあとから屋内用に30mmを買い足せば屋内外問わず、
無駄の無い単レンズ構成になるかと思いますよ。



書込番号:9445307

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:12件 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオーナー30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の満足度4

2009/04/25 22:52(1年以上前)

こさくらさん

私は30mmを常用しています。
50mm(EF50mmF1.4)は以前レンタルで半年近く使っていました。

まず、主な撮影場所が屋外でと言うことですが、30mmでは短いと思います
50mmでも、短いかもしれません。

お子さんは何歳でしょうか?
うちは2歳半ですが、外では85mmを使うことが多いです。
30mmは子供が目の前にいる場合は良いのですが、屋外だとどうしても子供と距離が空いてしまい写した時に小さくなってしまいます。

30mmは屋内用という感じです。
50mmは庭、85mmは公園という感じです。
(分かりにくくて済みません・・・)

私のブログに、30mm、50mm、85mmの子供を撮った写真があります。
良かったらどうぞ。

書込番号:9447899

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/04/26 02:55(1年以上前)

みなさん、的確なアドバイス本当にありがとうございます!
微妙な距離感などを説明して下さり、とても参考になります。

参考になりすぎて・・・
85mmも気になってきてしまいました(笑)

うちのちびすけは、2才前の男の子でよく飛びまわっているので
85mmもよさそうですねぇ。。。

お金を貯めつつ、もう少し悩んでみます。

書込番号:9449103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/04/29 20:54(1年以上前)

ずばり50mm!  自分も30mmに興味があり買ったものの・・・
  活かせる場面が少なく売ってしまおうかと。
 変化がなく自然な画角が好きならOKですよ。でも写真ってどうしても非日常的な写りを刺激として求めてしまう自分がいます(望遠なんか肉眼の見え方と絶対違うので)

         一番信頼できるレンズが今のところ50mmです。

書込番号:9467332

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の満足度5

2009/04/29 22:30(1年以上前)

40Dには30mmつけっぱなしです。
結構好きなレンズですけど
50mmだとDGが欲しいですねぇ・・・・


書込番号:9468004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)
シグマ

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月16日

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング