レガシィ ツーリングワゴンの新車
新車価格: 236〜418 万円 2009年5月1日発売〜2014年10月販売終了
中古車価格: 22〜495 万円 (806物件) レガシィ ツーリングワゴンの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
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| レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) | 6288件 |
自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン
現在BHの250Tに乗っています。BPのGTを中古で購入予定なんですが、乗り味はどんな感じですか?両方に乗ったことのある方がいらっしゃいましたらご意見をお聞かせください。またスペックBでは無いんですが、18インチのタイヤは装着可能ですか?1インチの差で素人でも分かるほど走行性能って変わるもんですか?
なにぶん素人なもんで、アホみたいな質問かもしれませんがお願いします(^^;
書込番号:9445073
0点
乗り心地は分からないので、インチアップについて。
1インチ大きなホイールを使うより、元のサイズのままでも
高性能なタイヤを履いた方がはっきり差が分かると思います。
レガシィ用にいいタイヤ買おうと思ったら1セット10万円超なんてザラですけど…。
見た目重視なら大きなホイールを。
書込番号:9446755
0点
>18インチのタイヤは装着可能・・・かと言われれば全然可能です。
といってもスペックBの215/40-18以外はすすめられないと思いますけど。
また、走行性能を変えるのならインチアップよりもインチはそのまままでホイールをオフセット+48に変えるとロールが減ります。
いわゆるアウトバックSGフォレの純正サイズホイールです。
タイヤの銘柄でフェンダーからはみ出し気味になるので、ディーラーにより車検を通してくれない問題がありますが・・・
気弱な自分はディーラーの脅し(笑)に負けジュンセイホイールにもどしてチョコチョコ剛性パーツを付けていますが、
相変わらずロールを嫌っています。
スバルボクサーのロールあばたもえくぼと思っていましたが、余計なロールは要らないと改心しました。(爆)
書込番号:9449351
![]()
1点
返信ありがとうごさいます。勉強になりました。今までまったく車をいじったことがないのですが、GTへの乗り換えを期に少しつついてみようかと考えてます。あまり快適性を損なわない程度に走りを向上させる初心者向けのおすすめチューンありますか?言ってる事が矛盾してますかね(笑)
書込番号:9451093
0点
純正からなら、ホイールを18インチの鍛造にすれば軽量化できて走りに変化があると思います。17インチでもいいと思いますが。
自分はスペックBですが純正の18インチからプロドライブのGC-010Eですが、結構良いと思います。結構新しいうちに変更したので、タイヤを流用するためにサイズはそのままでした。
今から購入だと後期型だと思いますが、もし前期型だとフロントパイプの交換はお勧めです(自分はB型です)。
マフラー純正でも走りが激変しました。
書込番号:9451366
![]()
1点
>快適性を損なわない程度に走りを向上させる初心者向けのおすすめチューンありますか?
乗り心地(音も含めて)と耐久性を考えたらノーマルで乗るのがベストだと思います。
下手にパーツ組むくらいならジムカーナとか参加して腕を磨いた方が…
でもこれじゃ物足りないだろうから、まずはハイグリップタイヤと強化ブレーキパッドをオススメします。
つっても2万kmも走ったらタイヤの美味しいところを使い切っちゃうと思うので
走りこんだらすぐにタイヤ交換で「安い」とも言い切れません。
あと強化パッドは鳴くか、ダスト多いか、走り始め効きが悪いか、ブレーキローターの消耗が激しかったりします。
(自分はパイロットスポーツとStiの強化パッド使ったけど、ターボ系ならもっと予算かけたほうがいいかもしれません。)
チューニングだけで劇的に速くしようと思ったら天井知らずでお金かかるので注意してくださいw
書込番号:9451710
1点
ブレーキパッドはダストも快適性を損ねると考えるとお勧め出来ませんが、コストパフォーマンスならDIXCELのタイプZがお勧めです。
ブレンボキャリパーに交換していますが、もし次期レガシィ(BM)に乗り換えても、ブレーキパッドはタイプZに交換すると思います。
冷えててもそれなりに効きますし、下り坂なんかでもがっつりと効いてくれますので安心感があります(以前のSSMはダストはほとんど出ませんでしたが、効きがいまいちでした)。
走りを強化する前に、止まりの強化もいいかもしれませんね。
書込番号:9452940
0点
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