コンパクトカーの車両価格の内エンジン部分の値段はどれくらいなのでしょうか?
グレード違うと思いますが、ハイブリッド車のその部分に相当するエンジンとバッテリーではどうなんでしょう?
この車のボディーとこのエンジンとこの内装の選択ができたらと考えていて、少し疑問に思ったもので
駄スレすみません。
書込番号:9567820
3点
新車価格の内訳のエンジン単体の値段(公表されていない)と エンジンブローしてエンジンを丸ごと交換するときの値段は大きく異なると思いますが・・
たとえばガソリンエンジンを壊して 新品に丸ごと交換すると工賃込み20万〜懸かると思います
(ただしエンジン単体でなく 一部補機類やパッキン・シール類 油脂も含み 保障アリ)
中古を探してきて 乗せ替えを頼んでも10万〜懸かるでしょう
ハイブリット車でもエンジン単体ならガソリン車とそう変わらないでしょうが
+ハイブリットユニットも交換すると 倍くらいの費用が必要なんでは・・と思います
「この車のボディーとこのエンジン」が何なのか判りませんが・・ハイブリッド車のバッテリー自体は15万以下で新品が買えて リサイクルのもの(旧プリウス)なら10万までしないそうです
書込番号:9568172
6点
FUJIMI-Dさんの書き込みの通り新車価格に占めるエンジンの価格とは
一寸異なりますが私の車のエンジンを新品で購入すると47万円位です。
ヴィッツなら1Lで25万円位、1.5Lで35万円位です。
これに対して旧型プリウスのエンジンは35万円位でトランスアクスル
というモーター等が内蔵された部品は20万円位です。
これにはバッテリーは含まれていませんしハイブリッドシステムで
足らない部品があるかもしれませんので実際の価格は更にUPすると
思われます。
因みに私の車の名称は「化石」や「ガラクタ」からエックスエックスさんに
命名して頂きました「腐れかけ」に改称しておきます。(^.^)/~~~
書込番号:9570399
3点
FUZIMI-Dさん ありがとうございます。
そうなんですかぁ〜 わたしはエンジンが半分くらいするのかな!?と思ってました。
それくらいの値段だったら、軽自動車に1500ccのエンジン載せて走りたいけど、車検が通らないのでしょうね。
スーパーアルテッツァさん ありがとうございます。
高級な車もエンジンは20%くらいなのですね。そう考えると、排気量×1000が車両価格だと聞いたことありますが、排気量の多い車はもっと安くてもいいような気がしますけど… 余計なものが付いてるとか!?
エンジンは重いのでしょうか? ターボで20万円増なら、エンジンをもう1個付けたらとか…
そんな単純なものではないし、バランスも大事なのでしょうね。
ちなみに、わたしの車は1回しか車検してませんので、まだまだつぼみです。
書込番号:9571458
3点
普段ならスルーするんですが久々に読んでて吹いてしまいました(笑)。
エンジン増設ですか・・・遂に双発自動車の到来かと・・・。
あとスーパーアルテッツァ様の愛車の「腐れかけ」・・・。
2度吹いてしまいました(笑)。
誤解しないで下さいね。私もSXEファンですので。
スレ汚して申し訳ありませんでした。
書込番号:9572973
1点
私の車は決して高級車ではありませんが本当の高級車レクサスLS600の
エンジン(5L)は100万円近くします。
ツインエンジンというのは一部のレースカー等に使用される事もありますが
市販車の場合はトランクが無くなる等の問題もあり実現されないのかもしれ
ません。
それとエックスエックスさんの車はつぼみとの事でエックスエックスさんと
同じという事ですね。!!・・・・・?
しかし、「ナウい」という死語(前回のスレッドで使用されていました)を使わ
れるつぼみの方も珍しいです。
千歳山こんにゃくさん
全く問題ありませんのでご安心ください。
現在、私が購入出来る範囲の車で欲しい車も見つかりませんしアルテッツァは
まだまだ乗るつもりです。
因みに欲しい車の一つにIS-Fがありますが一寸高いですね。
書込番号:9573251
1点
帰国子女なので、英語で物事考え翻訳してます。nowが間違ってナウいになってしまいました。→今いに訂正します。
それから、欲しい車ですが、ソアラのことですか!?
でも、5000ccって…もしかして、おすもうさんですか?
書込番号:9576098
1点
少々エックスエックスさんの過去スレをチェックしてみたところ
↓のような書き込みがありました。
>♪知らない街を 歩いてみたい
>♪どこか遠くへ 行きたい…
>歳がわかってしまいますねwww
この書き込みをみて自信から確信に変わりました。
エックスエックスさんがつぼみであると!!
帰国子女という事でアメリカ辺りで聴いていたのでしょう。
次回のレスは得意の英語で書き込んで頂いてもOKですので。
それとIS-Fはレクサスで5Lのエンジン搭載の766万円という価格で
私の財力では宝くじでも当たらないと買えません。(涙)
もう一つの5LエンジンLS600の一番高いグレードは1510万円です。
書込番号:9576651
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/01 12:33:19 | |
| 0 | 2025/11/01 11:01:54 | |
| 0 | 2025/11/01 10:01:09 | |
| 6 | 2025/11/01 11:01:14 | |
| 2 | 2025/11/01 7:44:48 | |
| 6 | 2025/11/01 12:06:24 | |
| 8 | 2025/11/01 11:11:11 | |
| 7 | 2025/11/01 12:12:04 | |
| 8 | 2025/11/01 9:38:48 | |
| 9 | 2025/11/01 8:51:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






