『シートの色について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シートの色について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1681件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13521件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

シートの色について

2009/05/24 09:47(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:6件

フリードの購入を検討しているのですが、
 これまで展示車、試乗車を見ても、シート色が黒しかありませんでした。
黒色はどうも汚れが目立ちそうだし、室内が暗くなりそうなので、
シート色をベージュにしようかと思うのですが、なにぶん、現物を見た
ことがなく、迷っています。
 実際、これまで検討した方、購入した方などの意見を伺いたいのですが、
どうでしょうか?

書込番号:9594974

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/05/24 10:13(1年以上前)

汚れに対して過敏になるのはベージュの方ではないでしょうか。また一度汚れが付いたら目立つのもベージュの方だと思います。
シートに染みが点在したベージュシート車に同乗した経験があるので、個人的にはそう思います。

書込番号:9595077

ナイスクチコミ!1


抹茶hさん
クチコミ投稿数:59件

2009/05/24 10:22(1年以上前)

 家のはベージュです。

 最初からシートカバーを付けてますがそれもベージュです。すっご〜くよごれ目立ちますよ〜(笑)カバーは洗濯できますからいいですが・・。
 太陽光で熱くなりにくいのでいい気はしますよ。

書込番号:9595122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/24 10:30(1年以上前)

percy jamesさん はじめまして。

僕もバックナムさんと同意見です。
今までレザー、モケット、ビニールの黒、青、ベージュ、等と色んな
シートの車に乗ってきましたが、黒のシートがいちばん汚れが目立ちません。
内装全体にも言えることですが、黒というのは一見面白みがありませんが、
長い目で見れば、汚れが目立たないし、長時間運転しても疲れにくいです。
(埃は目立ちますが、、、)
もちろんこれは個人差がありますので、実際にご自分の目で確かめるのが
いいと思います。ディーラーに言えば、その場に無い色の場合、納車前や
他系列店である場合現物を見せてくれる可能性があると思います。
高い買い物なので妥協しないでくださいね。

書込番号:9595147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2009/05/24 10:32(1年以上前)

ベージュは汚れが目立ちますよ。
特に自分は室内が明るくなり過ぎて落ち着きません。

書込番号:9595157

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2009/05/24 15:23(1年以上前)

私も内装色が黒色の車に乗っていますが皆さんの意見と
全く同じです。

黒は少々ジュース等をこぼしてもシミも見えません。

外装の黒はキズが目立つが内装の黒は汚れが目立たない
という事でしょう。

書込番号:9596389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/24 19:51(1年以上前)

試乗車(ナイトブルー)の室内が暗い感じ(妻と同意見)がしたので、シートはベージュに決めました。
当然、ボディー色の選択が限られましたが、現在、ルミナスがフリードに一番似合っていると思っているので、良い選択だったと思っています。

すでに13千km以上乗っていますが、シートの汚れは気になりませんし、気にしていません。
汚れた作業服・全く洗っていないジーンズなどの着用や、長く乗っていれば当然汚れてきますが、市販のシートクリーナーを使用すれば、かなり汚れは落ちるので。

書込番号:9597542

Goodアンサーナイスクチコミ!0


CYOBI510さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/24 21:05(1年以上前)

シートは黒です。ちびどもが靴のままシートに立つので白く汚れました。いずれの色にしてもシートカバーはしたほうがいいと思います。我が家はエプロンタイプのシートカバーをしています(黄緑色)

書込番号:9597939

ナイスクチコミ!0


ALTEISENさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/25 09:22(1年以上前)

我が家は7人乗りでボディーカラーをルミナスにしたため
自動的にベージュになったパターンです。
もともと、5人乗りで考えていたので内装は黒になると思っていましたが
外装色と2列目以降の決定権は奥さんとおチビにあるので
まぁ決まってしまったものはいいやと気にしていませんでした。

実際、我が家には内装黒の軽もありますがそれと比較して
室内がかなり明るいです。
昼間のロングドライブに後席は開放感あっていいみたいですよ。
運転中は基本前しか見てないので気になりませんし
別のレスにもありましたが、駐車中にシートが暑くならないのもいい感じです。
(フリードはただでさえ最前列が暑いので)
先日、飲み物こぼしたシミは気になりますが、あとで一生懸命洗う方向で。

個人的には外から持ち込む汚れ(泥汚れ等)は黒のほうが目立ち(但し落ちます)
車内で出る汚れ(ジュース跡)はベージュの方が残って目立つ。
という印象です。
大なり小なり汚れますので、綺麗にしてのればお好みでいけると思います。

書込番号:9600315

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/25 14:42(1年以上前)

以前に嫁が乗っていた車がベージュ系の内装色で、かなり汚れは目立っていました。
おそらくフリードのベージュも、お洒落ですが、汚れに関しては神経を使う色と思います。
一方の黒ですが、実際は黒というより濃いグレーで、日常で着く汚れは殆んど目立ちません。
濃い色の生地は、染色のあまい安物のシートカバーによく見られる、色褪せや擦り減り、また垢等の擦り込みや毛羽立ちで、部分的に色ムラが出易いというほうが気になるかと思います。
フリードの生地を見てみると、安っぽく見える編み方ですが、その辺については大丈夫そうな気もしてます。

書込番号:9601242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/25 15:57(1年以上前)

私もALTEISENさんと同じで、ボディカラーを嫁に選ばせたところルミナスに決まってしまいました(笑)。女性が好む色なんですかねえ。必然的にシートカラーもベージュと決まってしまい正直最初はどうかなあと思っていたのですが、ルミナスがだんだん好きになってきたので、とりあえず今はいいかなと思っています。(ちなみに納車はまだです)

それに子供がいれば汚れとかキズはついて回るものだからと割り切っている部分もあります。どうしても気になる方はやはりシートは黒が無難ではないでしょうか。

書込番号:9601454

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/05/25 21:20(1年以上前)

 返事が遅くなってしまいましたが、皆さん、返信ありがとうございます。

 黒色シートの方が良いとの意見が圧倒的でしたね。他車でも、そうですが、
グレードやボディカラーでシートの色が決まるのはどうかとも思いますが。

 今、乗っている車がベージュ色なのですが、生地の特性や色が多少濃いこと
もあって、汚れはさほど気にならないのですが、なにぶん、フリードの現物を
見ていないので、迷っているところでした。

 ベージュ色を選ばれた方も、長い目で見れば、それほど気にならないという
ところでしょうか。
 私もボディカラーはルミナスブルーが第1候補なので、皆さんのご意見を
踏まえたうえで、ディーラーに現物を見たいと頼んで見たうえで、決めたいと
思います。

書込番号:9602768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/05/27 03:25(1年以上前)

スレ主さんが〆た後ですが、同じくシートがベージュです。
私も小さい子供がいるので、汚れが気になるところです。
ディーラーのオススメでは、ディーラーの車検に出す時に
一緒にシートの洗浄も追加するのだとか。
ジュースのシミが年輪のようになってる物でも、かなり綺麗になるそうです。
一脚いくらだったかは覚えていないのですが、そちらも確認されてはどうでしょうか。

書込番号:9609663

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,369物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング