『集合写真のレンズ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥163,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥163,880

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥60,500 (1製品)


価格帯:¥163,000¥170,335 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:69x76mm 重量:560g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 G SAL35F14Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの価格比較
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの中古価格比較
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの買取価格
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのスペック・仕様
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのレビュー
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのクチコミ
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの画像・動画
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのピックアップリスト
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのオークション

35mm F1.4 G SAL35F14GSONY

最安価格(税込):¥163,000 (前週比:±0 ) 発売日:2006年10月27日

  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの価格比較
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの中古価格比較
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの買取価格
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのスペック・仕様
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのレビュー
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのクチコミ
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの画像・動画
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのピックアップリスト
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのオークション

『集合写真のレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 G SAL35F14G」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 G SAL35F14Gを新規書き込み35mm F1.4 G SAL35F14Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

集合写真のレンズ

2009/05/29 20:23(1年以上前)


レンズ > SONY > 35mm F1.4 G SAL35F14G

スレ主 yumasanoriさん
クチコミ投稿数:169件

こんばんは、集合写真を撮るレンズを探しています。35mmF1.4Gを絞って集合写真を撮りたいと思いますが、どうでしょうか?人数は10〜30人位です。カメラはα700です。今もっているレンズは(16−80ZA,28−70G.50F1.4)です。
 集合写真にむいているレンズあれば教えてください。(単焦点)

書込番号:9621602

ナイスクチコミ!1


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/29 20:30(1年以上前)

このレンズでOKですよ。
集合写真には換算50mm付近の単焦点レンズが1番適していますので。
距離が撮れない場合のためにズームレンズで撮影されてもいいと思います。(あまりに広角側を使うのは禁物ですが)

書込番号:9621639

ナイスクチコミ!1


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2009/05/29 21:10(1年以上前)

全員になるべくピントを合わすとなるとお持ちの1680Z(焦点距離は現場の環境やお好みで。)でいいのでは。
絞りすぎると画質低下を招くと言うし、同じF値でもボケ量が異なるくらいですから
ピンの安定性からもなおさら大口径の意味はないと思います。

書込番号:9621858

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumasanoriさん
クチコミ投稿数:169件

2009/05/29 21:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

アマサギ ノートリです。

ノートリです。

4cheさん。速レスありがとうございます。いつもは16−80ZAを35mmF7.1〜F8.0ですが
・・35mmF1.4とは比べものになりませんよね〜 人より鳥を撮るほうが多いので広角系は持っていません。

書込番号:9621902

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumasanoriさん
クチコミ投稿数:169件

2009/05/29 21:28(1年以上前)

Qsilverさん.レスありがとうございます。絞りすぎとは、このレンズではF値いくつ位でしょうか?このレンズはボケ味を楽しむレンズなのは知っていますが・・・
 24−70ZAの35mmとではどうでしょうか?質問ばかりですみません。

書込番号:9621965

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/29 21:39(1年以上前)

回折現象というものがあり、絞ってもF8〜11位までにした方がいいと言われています。
http://www24.big.or.jp/~antares/photo_gallery/camera/camera45.html
お持ちのレンズはどれも描写のいい物ばかりですので、どれでも大丈夫だと思いますよ。

書込番号:9622027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yumasanoriさん
クチコミ投稿数:169件

2009/05/29 22:00(1年以上前)

4cheさん。情報、大変参考になります。ありがとうございます。

書込番号:9622144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2009/05/30 09:23(1年以上前)

yumasanoriさんおはようございます。
私も4cheさんのカキコの通り50mm付近の画角を使った方が良いと思います。広角で撮影すると端に写る人が歪んでしまうからです。私は普通F11ぐらいで撮りますが、ぼけているといやなのでもっと絞ったカットも撮ります。

書込番号:9624269

ナイスクチコミ!1


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2009/05/30 13:56(1年以上前)

2470Zのおいしい部分を使いα700で36mmからのレンズですか。 それもいい案ですね。
ただ いざ引きがないときなどあせる事があります。 余裕がほしいのが本音です。
会場の下見ができればこの限りではありませんが いざ撮影が始まると画質は2の次、まずはフレームに程よく収まるかどうか。
きつい場合、人の配置を考え直したり、可能なようななら場所を変えたりと色々工夫するはめに。
標準、望遠系になればなるほどディフォルメはなくなりますが先述したとおりピンが懸念され、
フラッシュを炊く場合、適量の光が届かなくなったり、屋外の晴天時などかなりの光量を発せられるストロボでないと間にあいません。
F値は本格的な集合なら11前後ですかね。 APS機だと9前後でもいいかも。 20〜とかになると行き過ぎな感じがします。

書込番号:9625338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yumasanoriさん
クチコミ投稿数:169件

2009/05/30 19:23(1年以上前)

 Sakura sakuさん Qsilverさん レスありがとうございます。今日 子供の運動会がありま した。
 そこにプロの写真家がいまして聞きました。
 集合写真は単焦点でF8〜F11位がいいのではないかと聞きました。
 SONYに35mm1.4Gと24−70ZAの35mmF2.8の写りどちらがいいか、聞きました が、35mm1.4Gの方が いいですとの答えが返ってきました。
 当然といえば当然ですね〜
 35mm1,4G キタムラ天白区店に聞いたところ ¥139800でした。価格COMより お値打ちです。

書込番号:9626503

ナイスクチコミ!3


スレ主 yumasanoriさん
クチコミ投稿数:169件

2009/06/15 16:20(1年以上前)

機種不明

24−70ZA

こんにちわ、悩んだ結果 今日24−70ZAを買ってしまいました。いろいろありがとうございました。
 16−80ZA、50−F1.4 28−70Gは下取りにしました。いま持っているレンズは 24−70ZA、70−200G、70−400Gの3本になってしまいました。(>_<)
またレンズ貯金がんばって 35mm1,4G狙います。^^

書込番号:9703012

ナイスクチコミ!1


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2009/06/15 17:41(1年以上前)

なんとまぁおいしいレンズ群だこと(笑)
DT1680を手放したことにより広角側がやや心もとなくなりましたが本案においてはGOODだと思います。
35F14、魅力なんですが これが1本10万以上、、冷静に考えると恐ろしい価格(苦笑)
半額くらいなら買ってもいいかな。 重厚な2470Zを使っているとさりげない単焦点もそろえたくなります^^。

書込番号:9703313

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 35mm F1.4 G SAL35F14G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに 2 2022/09/09 13:04:33
買ってしまった。 6 2018/12/26 21:39:11
レンズのレンタルを検討しています。 5 2018/10/31 6:27:22
易しいことには、男は逸らない。 11 2014/01/26 13:06:10
旅行 7 2014/04/27 15:37:03
震災の影響による値上がりはあるか? 4 2011/05/02 16:41:06
99800円 3 2010/07/31 6:49:11
シャッターが切れなくなりました 6 2011/04/25 6:52:45
レンズからの音 0 2010/03/20 14:27:58
価格情報 13 2009/06/18 4:21:42

「SONY > 35mm F1.4 G SAL35F14G」のクチコミを見る(全 226件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 G SAL35F14G
SONY

35mm F1.4 G SAL35F14G

最安価格(税込):¥163,000発売日:2006年10月27日 価格.comの安さの理由は?

35mm F1.4 G SAL35F14Gをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング