『これで大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

Intel P45 ExpressやギガビットLANを搭載したLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

『これで大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

これで大丈夫でしょうか?

2009/05/31 19:53(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

クチコミ投稿数:34件 GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオーナーGA-EP45-UD3R Rev.1.0の満足度5

新しくパソコン組もうと思います!

ですが、相性とかの問題など
小さなミスがあったりしたら嫌ですので、
質問いたします。


マザーボード:これ。
CPU :Core2duo E8400
CPUクーラー :鎌アングル リビジョンB SCANG-1100
メモリ   :KHX8500D2K2/2G
ビデオカード:H467QS512P
電源    :玄人志向 KRPW-V560W
ケース   :GZ-X1BPD-100
モニタ   :G2220HD

全体的に価格.COMで上位に来ている物を選びました。
それに、オーバークロックを意識しての、選択です。
ささいな点でもいいので、どうかおしえてください。

書込番号:9631858

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/05/31 20:08(1年以上前)

自作は向いてないからやめたがいいよ。ショップブランドパソコンでBTOでもしたらいい。
あなたの目的のほとんどは達成できるでしょう。

書込番号:9631936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオーナーGA-EP45-UD3R Rev.1.0の満足度5

2009/05/31 20:15(1年以上前)

☆HAN-KUN☆さん、こんばんは。

PCを組むに当たって何をしたいかを具体的に書いてもらわないと、ただ単に相性だけの判断では勤まりませんよ^^ 

ゲーム用なのかネットサーフィン用なのか、何でもいいです。具体的に書きましょう。

書込番号:9631970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオーナーGA-EP45-UD3R Rev.1.0の満足度5

2009/05/31 20:26(1年以上前)

すいません。

ネットサーフィン、メールが中心に、
オーバークロック自体を楽しみたいと思っています。

書込番号:9632030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2009/05/31 20:44(1年以上前)

OCしたいなら、自分で試してからです。
大丈夫かどうかくらい自分で判断もできないようなら、やめたほうが安全です

書込番号:9632156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/31 20:45(1年以上前)

オーバークロックしたいんですから
どんなパーツ選んでも問題ないですよ

がんばってPCスキル磨いてください

書込番号:9632165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオーナーGA-EP45-UD3R Rev.1.0の満足度5

2009/05/31 21:08(1年以上前)

選んだパーツは大丈夫のようですね。ただケースがMicro ATX規格で、CPUクーラと、サイドパネルのCPUダクトが干渉するかもしれませんね。伸び縮みするらしいので多分問題ないでしょう。干渉するならとってしまえ^^
http://www.mustardseed.co.jp/gigabyte/specoth_gzx1.html

電源はいいかもしれませんが、オーバークロックをするのであれば、少し高い(性能)PSUをお勧めします。abeeの500Wか450W、Antecの500W、650W、Seasonicなどいろいろあります。ちなみに僕のは、AntecのEARTHWATTS 650Wを使用してます。

80Plus認定で価格も1万きってないし。オーバークロックは時々かけますが、僕のパソコンは24時間つけっぱなしなので、頑丈な電源にしています。後、オーバークロック重視でしたら、そろそろ夏場。冷却が大切です。ファンコンなどそろえるのもお勧めします。けれどもOCはそれなりに詳しくないと、パーツ自体壊しかねません。特にCPU。選んだE8400の電圧耐久値など調べておかないと後で痛い思いしますよ。 こちらも参考にしてください。
http://rakuten888.nomaki.jp/CCP011.html
まだ聞きたいことがあれば、レスしてください。
後は Good Luck〜〜^^

書込番号:9632317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/31 21:35(1年以上前)

ん いいと思うよ〜。
ただ 買い替えは覚悟してね〜

あぁ これがダメだからかぁ〜 ってな感じで買い替えw
2、3台組めちゃうくらいのパーツになるねかな きっと…ねw

ま 最初からウルトラパーツ買えばいいんだけど それだと いきなりハイパワーマシンでレース出るようなもの… まずは今買えるもので?なぜ?どうして?してスキルアップしちゃいましょう

電源だけは ケチらないこと〜

書込番号:9632522

ナイスクチコミ!1


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2009/05/31 21:51(1年以上前)

オーバークロック自体を楽しみたいというのであれば、
小さなミスがあったりしたら嫌などと言わずにカットアンドトライでガンガンやるしかないでしょう。

書込番号:9632631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/06/01 12:41(1年以上前)

OC自体を楽しむって…ピンキリだけど。
つきつめるとガス冷とか?
コア2ならE8600でやったら?
まぁ頑張って

書込番号:9635279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/01 13:29(1年以上前)

>オーバークロックを意識しての、選択です。

んで、なんで価格コムのランキングの上位から選ぶわけ?


もう少し勉強してから構成組みなおしたら?
「オーバークロック楽しみたい」って人に教えて君はいやしないよ。
試行錯誤があるから楽しいんだよ、なんでも。

オーバークロックを楽しみたいってことならパーツはこのへんで揃えるといいよ。
http://www.ocworks.com/

書込番号:9635481

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/06/01 14:40(1年以上前)

皆さん叩き役だから、わたしは援護役にまわってみよう。
・E8400はそこそこ回るだろうし、
・CPUクーラーを大型に換装するし、
・メモリが8500だし、
・電源出力に余裕があるし、
やれると思いますよ。

本来用途が
>ネットサーフィン、メールが中心
とあるけど、ディスプレイがフルHDだから、先では
もっとパフォーマンスが要る用途があるんでしょう。

書込番号:9635675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオーナーGA-EP45-UD3R Rev.1.0の満足度5

2009/06/01 22:48(1年以上前)

たくさんのスレありがとうございます。
それから、
勉強不足なのに、オーバークロック
したいなんて生意気言ってすいません。
それから、よく考えてみたら、
用途の中にDVD鑑賞というものがありました。
あまりしないので、忘れていました。


もう少し質問があります。

よく、パソコンの部品の中で
電源が欲しいという人をみかけますし、
今回も電源が大事なようです。
自分の知識不足なのですが、
わかりません。

暖かいご教授をお願いします。

書込番号:9637946

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2009/06/01 23:29(1年以上前)

そりゃ、電源ユニットが無ければ、動かない。

>自分の知識不足なのですが、
>わかりません。
何が分からないのか分からないので、説明のしようがありません。
何が分からないのか分かる程度までは、自力で勉強するほかありません。
知識不足ではなく、努力不足。

ついでに。
きつい言葉遣いの裏を察しましょう。叱られて逃げる程度の人間は、相手にされないと言うことで。

書込番号:9638242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオーナーGA-EP45-UD3R Rev.1.0の満足度5

2009/06/01 23:47(1年以上前)

はぃ。
電源をケチってはいけない理由がわかりません。


そして、正直なんで、
こんなに攻められているのかもわかりませんので、
そこもおしえてください(TT)
分からず屋ですいません。

書込番号:9638342

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/06/01 23:49(1年以上前)

「電源が欲しい」じゃなくて、「電源出力は余裕があったほうがいい」と
いうことでしょう。
案になっているセットではその玄人の電源でいけると思いますよ。
長年やってると、400W、500W、600W・・・と何台も手持ちができるので
動かなければとっかえるから大問題じゃなくなります。
アバウトな話で申し訳ないが、電源はシビアに考えると疲れるから。

書込番号:9638361

ナイスクチコミ!1


M'arcyさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/02 01:50(1年以上前)

人様の事はあまり偉そうに言える立場ではありませんので、
簡単な説明だけさせていただきます。

マシン構成を見る限り、VGAに控えめな物を選ばれているようなので、
「その構成のみ」であれば極端にハイパワーな電源は不要でしょう。

ですが、総合出力と、電源ユニットの品質とはまた別の話です。

パソコンを駆動させるための電力を供給するためのパーツが、電源です。
何がどういう仕組みなのかは自分で調べて覚えて欲しいので省きますが、
電源ユニットの信頼性や効率性、結果として安定性として、
パソコン全体の動作全てに関わってきます。

何ワットの物が必要なのかは、判断におまかせしますが、
とにかく自分の必要とする範囲の中でこれなら行ける、という
電源を見極められるように試行錯誤してみてください。

自作はトライアル&エラーの連続です。
私自身もまだまだわからないことが山ほどあります。

それでもなお自作に挑戦したいというのであれば、その心意気は買いますよ。
でも、自分で調べられることは自分で調べて納得してくださいね。
思いつく単語を検索ツールに入力するだけで、大抵のことは満足の行く
回答を得られるはずです。

では、茨の道へようこそ。がんばってください。

書込番号:9638964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2009/06/02 02:45(1年以上前)

>こんなに攻められているのかもわかりませんので、
ここ読んどいてください。
http://www.redout.net/data/osietekun.html
PCの話になると、専門的な話が多くなります。読み飛ばして先に進めるような物ではありません。
初心者なら、分からないことがあっても当たり前ですが。分からないからといって、勉強すること無しに質問で返されても、いちいち文章で教育する手間は膨大です。
電源について質問する前に、あなたは何を調べましたか? 当然だれのところでもGoogleは使えますので。質問者が何を調べたか/何を調べなかったかは、回答者には大抵バレバレなのです。当然、バレた「自分が楽するために他人に何かさせる意図」が嫌われるという事は、理解しておきましょう。

最低でも、「何が分からないか」までは勉強しておくのは、質問に前しての礼儀です。


Yahoo知恵袋を覗いてみてください。既知外で溢れていますので。

書込番号:9639078

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/02 04:18(1年以上前)

同じ初心者でも、こういう質問は好かれる例。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000003088/SortID=9595393/


自分とどこが違うか見てみましょう。

書込番号:9639173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオーナーGA-EP45-UD3R Rev.1.0の満足度5

2009/06/02 22:56(1年以上前)

いつも、多くの返信ありがとうございます!!

私は教えてクンですね。。。
すいません。
確かにあまり調べずに、
分からない度に質問をしていました。
気をつけます。


電源は何Wとかよりも、
質が大事と言うことですね!
それを基準に選んでみたいと思います。

そのほかの回答して下さったみなさんも
大変ありがとうございました。
もちろん酷評も私の糧になったと思いました。


もし、次回質問があれば、
自分で調べた上で質問したいと思います。

ありがとうございます!!

書込番号:9642700

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2009/06/03 02:08(1年以上前)

叱咤は激励。これからがんばってください。

書込番号:9643718

ナイスクチコミ!1


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/03 17:40(1年以上前)

どーせ、たいしたアドバイスは返ってきません、好きなように組み立てたらいいいんですよ。
PCなんて。HDDが火花を散らした、何だか分からないけど、プウシュー、とか音がして、すべ
てが終わった、とか。それで経験値が上がっていきます。(多分ネ)。ふふふ。ちなみに、私
は、7〜8台しか組んだ経験はありませんが、電源やメモリーが直接の原因と考えられるエラ
ーは皆無でした。障害は、大抵、私自身がへまをしたものでした。あと、原因不明と(私に究
明する能力もその気もなかったんで、その中に電源・メモリ関係があったのかもネ、ですけど)。
組み立ては面白いぞ、自力更生で頑張れ!

書込番号:9645844

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング