『6010HDと600Aの違いについて』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-600A [60インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(60V)。価格は940,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥895,239

画面サイズ:60インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-600A [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-600A [60インチ]の価格比較
  • KURO KRP-600A [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-600A [60インチ]のレビュー
  • KURO KRP-600A [60インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-600A [60インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-600A [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-600A [60インチ]のオークション

KURO KRP-600A [60インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-600A [60インチ]の価格比較
  • KURO KRP-600A [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-600A [60インチ]のレビュー
  • KURO KRP-600A [60インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-600A [60インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-600A [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-600A [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]

『6010HDと600Aの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-600A [60インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-600A [60インチ]を新規書き込みKURO KRP-600A [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

6010HDと600Aの違いについて

2009/06/12 22:06(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]

クチコミ投稿数:11件

KURO6010HDと600Aでは、金額に対しての差は感じられますでしょうか?

現在6010HDは45万、600Aは80万ほどです。

皆さんのご意見を聞かせてください。

お願い致します。

書込番号:9689590

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/06/12 22:13(1年以上前)

こんばんは(^_^)v

6010ユーザーです。

6010新品がまだ購入可能なのか?
600Aが今や80万もするのか?

色々疑問はありますが・・・・
個人的見解としては、無理に買い換える程の差は感じなかったものの、新規或いは追加購入ならば迷わず6002だと思います。

60万ちょいでは無理なんですかね?

書込番号:9689631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/06/12 23:40(1年以上前)

ありがとうございます

6002とはなんでしょう?

600Aではなくて

書込番号:9690267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/06/12 23:59(1年以上前)

ヒュンダイの3D液晶の素晴らしさに較べれば、両者の差はあってないような、
ドングリの背比べのようなものです。

しかし、ゼニがあるなら是非とも高い方を買っておく事を、我輩は強くお薦めします。

書込番号:9690396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/06/13 00:10(1年以上前)

なぜ高い方がいいのか(600A)その理由をお教え下さい。

書込番号:9690463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/06/13 00:11(1年以上前)

6002 ×
600A ○

ミスタイプm(_ _)m

書込番号:9690465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/06/13 06:32(1年以上前)

既に解決済みと思われ・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20423514687/SortID=8306484/

書込番号:9691213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/13 13:23(1年以上前)

迷っているのでしたらとりあえず、DELL24HDでしばらくしのぐのもいいですよ。
お安いし映像からうける感銘度はほぼ同等です。(いじめないで)

書込番号:9692490

ナイスクチコミ!1


NOVA ERAさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 KURO KRP-600A [60インチ]のオーナーKURO KRP-600A [60インチ]の満足度5

2009/06/13 18:07(1年以上前)

こんにちは、私も先日600Aを購入致しましたが今買うのであれば600Aですね。少しでも新しい方が良いとか、黒のコントラスト比が全然違います。後は省エネも関係があると思いますよ。余り詳しくは無いですが、ファイナルモデルとなっていますので買われても後悔はないと思いますよ。

書込番号:9693468

ナイスクチコミ!1


500AUSERさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/14 01:02(1年以上前)

PDP-6010HDはコントラストが2万対1、KRP-600Aは非公表ですが推定10万対1。
これは完全な暗室で見ても違いがわかりづらいレベルです。
6010HDでも暗室にするとシネスコの上下枠はベゼルと一体化して見分けがつかなくなります。
少し前ならPDP-5010HDとKRP-500Aが併売されていましたので新旧を並べて見える機会がありました。
私が見た感じでは白が500Aのほうが圧倒的に白く、黒の沈みは同等と感じました。ただし展示して1年たった5010HDとの比較のため白の輝度が落ちていただけかもしれませんが。

しかし画質としては6010の方が色が濃い(600Aは自然な感じ)ので好みが分かれるところだと思います。

機能面では6010はチューナー一体型(パネル背面にファン付き)、600Aはチューナー別体(ファンレス)のため機械をたくさんつける人はチューナー別体のほうが便利ですし、ファンレスで音が静かというのも利点です。ケーブル類でグレードアップも狙えます。

本体も少し薄いですし、リモコンも質感あります(しかし使いやすいのは6010かも)。それからスピーカーの幅が少し小さくなっていますので黄金比率に近いデザインになっています。

出費で迷うのは一時の迷いですが、性能で後悔するとそれはテレビを変えるまで付きまといますよ。

書込番号:9695466

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/14 13:55(1年以上前)

隣りあわせで比較すると、一目瞭然に違います。6010でも十分と思われた黒の表現も格段に進歩しています。但しそれが価格差を満足するものなのか個人差があるでしょう。
あくまで私見ですが、6010は最新の他社プラズマでも追いつけない性能を誇っているので、一般的には6010でも十分満足すると思います。しかも6010の新品で45万であればかなりお買い得だと思います。
予算が厳しければ迷わず6010。予算に余裕があり、将来後悔したくない場合は600にしたほうが良いかでしょう。80万以下で購入できると思いますよ。

>PDP-6010HDはコントラストが2万対1、KRP-600Aは非公表ですが推定10万対1。
>これは完全な暗室で見ても違いがわかりづらいレベルです。

実際に試観されたことありますか?店頭のやや明るいところでも違いははっきりわかるほど暗細部の表現力に差があります。あまり関心のない家内でも分かった程です。勿論画質設定の条件は同一です。実際に6010から600Aに買い替えましたが、性能の差が予想以上に大きく感じられた為、決断に至ったほどです。実際に自宅で鑑賞しても見慣れたソフトを観るたびに性能差を随所で感じ取ることが出来ます。5010と500Aとの比較に比べて、画面が大きい分、性能差がより感じられるものだと思います。

書込番号:9697498

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-600A [60インチ]
パイオニア

KURO KRP-600A [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-600A [60インチ]をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)