『17mmパンケーキレンズの鏡胴の材質について』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

「E-P1」/標準ズームレンズ「M.Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 ED」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたツインレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

『17mmパンケーキレンズの鏡胴の材質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

17mmパンケーキレンズの鏡胴の材質について

2009/06/19 21:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

先日某量販店の店長クラスを対象にオリンパスがE-P1の製品説明会を実施し実機を触ってきた店員からの情報です。

ズームレンズは分かっていた事ですが、17mmのパンケーキも鏡胴がプラスチックの様です。
詳細な材質はオリンパスに確認中ですがかなりチープな感じを受けたとの事です。

実機を触られた方はどう感じられましたでしょうか?

このクラスのレンズが金属系の鏡胴で発売されないのとするとかなりショックです。

書込番号:9725447

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/19 21:21(1年以上前)

金属だとしても、全体の安っぽさは払拭されない

書込番号:9725497

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5

2009/06/19 21:26(1年以上前)

今は、プラスチック製が殆どですね。
気にしないのが一番だと思います。ペンタックスのLIMTEDレンズの様なレンズを出して呉れたなら確かに嬉しいですがね。

書込番号:9725523

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/06/19 21:29(1年以上前)

キヤノンのLレンズでもプラだが

書込番号:9725543

ナイスクチコミ!8


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/06/19 21:32(1年以上前)

>金属だとしても、全体の安っぽさは払拭されない

そんな本当の事を書いてはいけません。

書込番号:9725560

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:54件

2009/06/19 21:39(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
確かにプラ製のレンズが多いのは理解しています。
ですが質感がそれなりに良ければ良しとしますが・・・・
コシナがマイクロフォーサーズマウントでフォクトレンダーブランド、ツァイスブランドで出してくれるのを待つしかないのでしょうかね?
ボディのコンセプトが気に入っただけに個人的に非常に残念でなりません。

書込番号:9725599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2009/06/19 22:05(1年以上前)

軽量のためと思えば、仕方ないと思いますy
カメラボディが350gも無いモノに、レンズで200g300gもいけばバランス悪いですからね。
コンパクトなボディに、軽量なレンズで、あわせるならば・・・

書込番号:9725771

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/19 22:32(1年以上前)

ライカ好きのコシナの社長が、M4/3マウントのレンズ出す筈がない
銀塩で楽しめるレンズしか開発する気がないのが、ラインナップから簡単に読み取れる

書込番号:9725948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2009/06/20 00:44(1年以上前)

あれ?でもフォクトレンダー銘でマイクロフォーサーズ用のマウントアダプター出てませんでしたっけ?^^;

書込番号:9726927

Goodアンサーナイスクチコミ!7


skon3さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/20 12:07(1年以上前)

機種不明

アダプタ

マイクロフォーサーズマウントのアダプタ19,800円ですね。
マニアックな会社だけのことはありますね。

書込番号:9728610

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/20 13:25(1年以上前)

ん? コシナってフォーサーズ賛同企業でしたっけ?

http://www.four-thirds.org/jp/about/group.html

書込番号:9728878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2009/06/20 18:03(1年以上前)

高級な感じはしませんでしたが、安っぽいというほどでもなかったですよ。

このパンケーキは、まずE−P1を使ってもらうために用意したキットレンズという位置づけですから、高価にならないように開発されたものでしょう。
実際セット価格は安いですしね。
高価で高性能、高品質なものは、さらに上を望むユーザーのために今後ラインナップしてくるはずです。
パナも20mmf1.7などを準備しているようですし。
高級感にこだわるなら待つのも良し、オールドレンズで楽しむのも良し、ではないでしょうか。

書込番号:9729863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2009/06/20 22:58(1年以上前)

コシナのマウントアダプタにはマイクロフォーサーズのロゴが入っていますから、賛同企業ではないにしても何らかの公式な関わりがあるのではないかと思われます。コシナのサイトにはマイクロフォーサーズで使えるレンズの一覧表もあったりしますから、マイクロフォーサーズに興味もあるのでしょう。

コシナのレンズは外観も質感も操作感も写りも良いですから、できればマイクロフォーサーズ専用のレンズも出してほしいですねー。ZMレンズよりさらにコンパクトなプラナーやビオゴンやディスタゴンがあればツァイスファンもマイクロフォーサーズに流れて来るはずです。

書込番号:9731410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング