『雨漏りが…』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『雨漏りが…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 雨漏りが…

2009/06/25 02:13(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

スレ主 SMOKY25さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
今年1月に20G新車購入したモノです。

梅雨ですし最近、雨の日が多いですよね…、突然大雨降ったりと。

自分の20G(ガラスルーフレス)なんですが、ある程度の雨が降ったりするとバックドア上部、2、3ヶ所から内窓を伝う程度の雨漏りがします。
走行中、バックミラーごしにリアウィンドーの水滴が気になりワイパーを動かしたのですが、水が掻けていなく雨漏り発覚、こんな事が何度かありました。ウェザースリップをチェックをしたところ、数ヶ所の水抜き穴のゴムが抜けきれてなく、原因だと思い、詰まっていたゴムを抜きましたが、雨漏り症状は変わりませんでした。ウェザースリップの不良なんでしょうかね?雨の季節で困ってます…
皆さんでこう言う経験された方はいらっしゃいますか?また対策方法などご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:9753900

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2009/06/25 02:18(1年以上前)

まだ買って半年たらずであれば、ディーラーさんに持っていかれてはどうです?
入梅しましたからね、日々心配しているよりは良いかと。

書込番号:9753910

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/25 06:22(1年以上前)

レスを待つより早々にディーラーへ一報し、すぐに修理して貰いましょう。
修理費はメーカー保証期間内ですから、スレ主さんに過失のない限り無料ですから。

書込番号:9754154

ナイスクチコミ!0


スレ主 SMOKY25さん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/25 19:55(1年以上前)

パーシモン1wさん
バックナムさん
ありがとうございます。

今日、自分でウェザースリップとバックドアへの当たり具合を調整(?)というか、いじってみました。バケツ3杯ほどの水をザバッとかけてみましたが大丈夫そうでした。
あとは実際に雨が降ってみないとわかりませんが、ちょっと様子を見てみようと思います。もし再発するようであれば、近々、新車6ヶ月点検があるので併せてディーラーで診てもらいます。

書込番号:9756540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/25 20:54(1年以上前)

いつ豪雨や長雨になってもおかしくない季節です。
愛車が大切でしたら様子を見るより、やはり早々にディーラーに診て貰うことをお勧めします。

書込番号:9756779

Goodアンサーナイスクチコミ!0


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/06/25 22:39(1年以上前)

こんばんは。

>バックドア上部、2、3ヶ所から内窓を伝う程度の雨漏りがします。

明らかに初期不良です。
なるべく早くディーラーへ行って下さい。

>数ヶ所の水抜き穴のゴムが抜けきれてなく
穴抜き不良でしょうか?

EPDMの場合、
その影響で開閉時の断面が変形している可能性があります。

書込番号:9757463

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SMOKY25さん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/28 15:09(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
別スレであがっていた今回のリコール(サービスキャンペーン)の修理と新車6ヶ月点検、そして雨漏りの件を併せてディーラーで診てもらう段取りをつけました。

書込番号:9770811

ナイスクチコミ!0


スレ主 SMOKY25さん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/06 18:45(1年以上前)

本日、六ヶ月点検、サービスキャンペーン(インナードアノブ交換)、そして雨漏りを診てもらいました。
雨漏りですが、ディーラーでシャワーテストの結果、やはり「雨漏りしてます」と。。状況はハイマウントストップランプ部から水が侵入して内窓側に垂れてくるとの事で、ランプ内部も水が侵入、曇りも発生していました。ディーラーは対策としてハイマウントスップランプ・アッセンブリー、周辺部品を無償交換。それで自分も了解。
今週末、部品が入荷するので直してきます。
ちなみに担当したサービスマネージャーは「デュアリスは初めてですね。。」と言ってました。

書込番号:9813367

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜111万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (53物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング