プリウスの新車
新車価格: 276〜460 万円 2023年1月10日発売
中古車価格: 27〜799 万円 (11,353物件) プリウスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| プリウス 2023年モデル | 4011件 | |
| プリウス 2015年モデル | 17842件 | |
| プリウス 2009年モデル | 5271件 | |
| プリウス 2003年モデル | 576件 | |
| プリウス 1997年モデル | 9件 | |
| プリウス(モデル指定なし) | 47824件 |
13年超で廃車で25万円頂く予定です。
見積もりに記載されていました。
下取車手続代行費用8400円
下取車査定料7875円
これ必要あるのでしょうか?
廃車代行手数料なら分かる気もするのですが。
また、廃車は購入しようとしているところで手続きしなければならないのでしょうか?
車庫証明等はOSSで自分で行う予定です。
書込番号:9769080
2点
13年超の車や事故車で動かない車でも5000円程度で売れる場合もあります。
見積もりを取ってみたらいかがですか?
「廃車」で検索するといろいろな業者があります。
例 http://www.hai-sya.com/
書込番号:9769236
![]()
2点
自動車解体業者に直接車をもっていくとよいですよ
抹消手続きは運輸支局でできます
書込番号:9769265
1点
契約前なら、サービスを要求するのもアリかと。
何ごとも人件費が掛かります。また、ゴミをただで処分出来る時代ではありませんよ。
書込番号:9769280
2点
何かの間違いではありませんか?
廃車の場合、下取車手続代行費用、下取車査定料ではなく
使用済車引取依頼書の「差引お客様支払額」になると
思います。
見積もり書としてもそのような項目になると思います。
注文時には使用済車引取依頼書は貰えると思いますが、
見積もり段階ではまだ貰えないと思います。
ディーラーにより違いはありますが、廃車費用は
無料にして貰えるところもあります。
もし、廃車の代行手数料を取られるようでしたら、
廃車業者で無料のところもありますので、そちらに依頼するか
ご自分で手続きされてもいいかと思います。
書込番号:9771760
2点
ちゃんと聞きましたか?
廃車手続き費用と廃車査定額については、
今までの廃車と言う手続きが抹消後、
中古車として売っていたからの費用です。
それに対して25万円の場合は完全にスクラップにした証明書が必要です。
解体業者だけでなく、その後の最終処分者の証明書も必要なんです。
本来なら査定費用なんて不要だが一応、最終処分者までの
費用がいくらになるか分からないので、いつもの取引の通り、
メーカーからの指示もあって掲載していますと
聞きませんでしたか?
自動車解体業者から先の費用はディーラーも知らないのです。
実際、かからなかったらその費用はお返ししますとなっています。
返事をなさっている人は誰も最終処分者の
マニュフェストが要ることは理解していないでしょう。
自分でやれば出来るでしょうが書類が足りなくて、
降りなくても知りませんよ。
今回の申請に関しての書類等が決まったのはこの数週間ですよ。
業者への説明もやっと始まったばかりです。
書込番号:9772104
![]()
1点
はんめくんさんへ
売るという意味は廃車にしないということではないので25万円は大丈夫です。
廃車にする車をタダまたは数千円で解体業者に引き取ってもらうことができますということです。
解体前に使えるパーツを取り外すなどしてから解体するので解体業者はタダでも採算がとれるようです。
書込番号:9772178
2点
KAPSTADTさん 特に何も言われていませんでした。
正当な費用ならば私も納得します。
廃車はディーラーにお任せしたほうがよさそうですね。
ありがとうございました。
書込番号:9772608
1点
下取りと廃車の間違いだと思います。
ディーラーに確認したほうがいいと思います。
今はないと思いますが、リサイクル料金を払っていない車なら別ですが、
払っている車であれば、廃車費用は取られないと思います。
もしかして、所有権保留(ローン未完済)されてはいないですよね?
それを理由に手数料を取るディーラーもあります。
書込番号:9773341
1点
7月に見積もりを取れば項目も変わっているでしょう。
6月までどうなるのかすら誰も知らなかった状態ですからね。
ディーラーから説明を受けておくと良いですよ。
書込番号:9773463
1点
スレ主さんも疑問を感じたらその場で質問するなりして納得いくまで説明を受ける心構えは必要です。ですが今回の件では担当者の慢心驕り、怠慢、怠惰だと思います。
この位はお客さんも一々説明しなくても分かりきっていることだろうといった、慢心驕りがそういう事態を招いたわけです。黙っていても売れるプリウスだからという事で今回のような事が起きたのならば残念ですね。
書込番号:9773541
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 44 | 2025/12/25 18:06:35 | |
| 11 | 2025/10/25 13:52:45 | |
| 27 | 2025/12/05 10:05:31 | |
| 0 | 2025/07/12 18:08:00 | |
| 5 | 2025/08/03 14:33:31 | |
| 10 | 2025/06/29 19:59:01 | |
| 10 | 2025/05/29 12:59:16 | |
| 1 | 2025/05/17 16:47:19 | |
| 5 | 2024/08/15 8:23:16 | |
| 2 | 2024/08/10 13:04:04 |
プリウスの中古車 (全5モデル/11,353物件)
-
- 支払総額
- 383.1万円
- 車両価格
- 369.9万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 106.3万円
- 車両価格
- 101.8万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 124.5万円
- 車両価格
- 113.8万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.8万km
-
- 支払総額
- 169.9万円
- 車両価格
- 159.7万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜326万円
-
29〜298万円
-
27〜554万円
-
43〜399万円
-
108〜383万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














