『VICSについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

GORILLA NV-SB540DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

『VICSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB540DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB540DTを新規書き込みGORILLA NV-SB540DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

VICSについて

2009/07/21 21:51(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT

クチコミ投稿数:951件

こんばんは、530DTとの大きな? 違いは、VICSの有無のようですが
実際の使用感はどんなもんですか?。本当にあると便利なものですか?
それから、どの位先のことを教えてくれるのでしょうか。

 よろしくお願いします。

書込番号:9888040

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2009/07/21 22:19(1年以上前)

>実際の使用感はどんなもんですか?。本当にあると便利なものですか?

渋滞しているかどうか分るのだから都市部等の渋滞する場所で使用されるのなら
重宝すると思います。


>どの位先のことを教えてくれるのでしょうか。

受信する放送局によるのでしょうが私が通常使用している場所では約20km先までの
道路状況が表示されています。

書込番号:9888230

ナイスクチコミ!1


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/07/21 22:59(1年以上前)

こんばんは。

別メーカーナビでの感想で恐縮ですが、
私はDOPナビ値引きでFM+光VICSを付けています。

>実際の使用感はどんなもんですか?。本当にあると便利なものですか?

私は首都圏に住んでいますが、
特にVICSは必要ないと感じていました。

渋滞情報が入った時点ですでに手遅れだし、
そもそも渋滞する道をわざわざ通らないので。

しかし、頻繁に首都高を使う私の友人は、
渋滞情報が事前に分かるので絶対に必要だと言っておりました。
事故渋滞の情報が便利なようです。

>どの位先のことを教えてくれるのでしょうか。

私の生存区域では頻繁に情報を更新するので、
5Kmくらいの情報が有効だと勝手に思っています。
実際の表示はもっと広いですけど。

書込番号:9888513

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/07/22 06:31(1年以上前)

VICSの概要につきましては以下のサイトを参考にしてみて下さい。

http://www.vics.or.jp/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E8%B7%AF%E4%BA%A4%E9%80%9A%E6%83%85%E5%A0%B1%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0

FM多重VICSは通行止め等の交通規制時以外は回避ルートを引かない点、また精度等、色々あるかと思いますが、530と極端な価格差もありませんし、渋滞時には画面に情報が表示されているだけでも精神衛生上違うものです。

また、こればかりは後付けも出来ませんので、個人的には540を選択されておいた方が無難かと思います。

書込番号:9889734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:951件

2009/07/22 17:40(1年以上前)

みなさんこんばんは
 スーパーアルテッツァさん、defeatさん、バックナムさんありがとうございました。

 今まで他の書き込みを見ていて、おいおいそんなの簡単に調べられるでしょ?
なんて思うことしょっちゅうでしたが、最初に、○○とは?でググるべきでした。

 それはさて置き、やはり遭遇する頻度が多ければ便利なんでしょうね、
いつだったか、東西の駅前通りが市のイベントで夕方から通行止め、自分は南北道が通勤路
で、迂回の表示が大通りの2こ手前の交差点、
 もっと先から表示しておけー って警察に文句の電話!!なんせ平均20分が50分も
かかったもんで。  ということで、数千円の差で540にしますか ありがとうございました

書込番号:9891641

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件 GORILLA NV-SB540DTの満足度4

2009/07/30 22:41(1年以上前)

FMはジャストオンタイムでない とよく言われますが、
使用感から言うと、それほどタイムラグが有るようには思われません。
たまに、その日の工事規制まで教えてくれ、びっくりです。
しいていえば、突然の事故渋滞がキャッチできない程度では無いでしょうか。
並みの渋滞は普通に速攻表示されてます。
ビーコン等は、その真下まで行かないと情報がキャッチできない為、都市圏ならともかく、
ど田舎では、ラジオ電波のFMのほうが使い勝手が遥かに良いです。

書込番号:9931425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB540DT
三洋電機

GORILLA NV-SB540DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SB540DTをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング