『レクサス 純正ナビのキャンセラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レクサス 純正ナビのキャンセラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1726件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6132件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レクサス 純正ナビのキャンセラー

2009/08/02 17:52(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 RXhrsさん
クチコミ投稿数:2件

先日、レクサスのRX450をディラーにて契約して来ました。
その際、ナビのキャンセラーを取り付けられないかディーラー担当者へ
問い合わせたところ、ディーラーではキャンセラーは取り付けられないと断れました。
キャンセラーを取り付けるとナビに不具合が出たりする可能性があるため、ディーラーでは
保証できないとのことでした。

どなたかRXの純正ナビにキャンセラーを取り付けて走行中にTV・DVDを視聴したり、
ナビ操作を可能な状態にされてる方いらっしゃいますか?
取り付けているかたがいらっしゃたら不具合等の問題はないですか?
また、本当にディーラーではキャンセラーを取り付けてくれないのでしょうか。
キャンセラーを取り付けたい場合はどうすればいいのでしょうか?
教えてください。

書込番号:9943597

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/08/02 18:08(1年以上前)

ここでのお決まりの内容になりますが…
なぜ走行中にTV・DVDを視聴出来ない仕組みになってるかを
確認して、それらをこのような所に書き込む事の影響も考えて
頂きたいです…
出来れば助手席や後部座席用にポータブルプレーヤーなどを付け
運転手が見れない状態で視聴してもらうなどをするのがいいと思います。
外に持ち出せますしね^^
ナビ操作は、検索すれば出てくるかもしれませんね…
もしかしたら「みんから」は平気で書かれてるかも…

ディーラーは普通は拒否されると思いますが、もしかしたら…

書込番号:9943664

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/02 19:01(1年以上前)

そういうことです。
「キャンセラつけて何するつもり」ってことですね。

ナビ設定もテレビ鑑賞も停止中が大原則ですから
まともなディーラーならやってくれるはずありません。

それから「不具合」ですがやはりあるようですね。
今はああいう純正モニタにはいろんな操作機能がつけられておりオーディオ、ナビ、テレビ、エアコン、オンボードコンピュータなどすべてが連動してたりします。
よく言えば一体感があり総合的な制御ができる。
悪く言えば拡張や改造を一切受け付けない。
純正ってそういうことです。

書込番号:9943881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2009/08/02 20:17(1年以上前)

メーカーは、走行中のナビ操作や、TVなどを見た事による事故が発生すれば、国土交通省から、メーカーとしてそういう事故を防止する対策を求められます。

最悪は、ナビを標準やメーカーオプションから外さなければならなくなります。

そう言う事にならないように、視聴や操作出来ない様に対策をしているのです。

特にレクサスは、上級ブランドとして維持して行きたいブランドでそういう事故などが起こればマスコミなどもこぞって取り上げますので、注意しているでしょうね。

書込番号:9944209

ナイスクチコミ!2


uparaさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/03 17:16(1年以上前)

TOM'Sから
TV&NAVIジャンパー  14,700円(消費税抜き14,000円)〜15,750円(消費税抜き15,000円)
純正TV&NAVIシステム装着車に取り付けることにより、走行中もTVが楽しめ、NAVIの設定が可能となる 画期的電子デバイス。同乗者を退屈させないエンタテイメントパーツ※同乗者向けエンタテイメントパーツです。
http://www.tomsracing.co.jp/catalogsite/simple/product/interior/interior_tv.html

データシステムから
テレビ&ナビキット
RX450h GYL15・16 H21.4〜 TTN-74 \26,040
http://www.datasystem.co.jp/products/tvkit_sr.html

Ks system ナビ操作キット
http://www.t-plaza.com/

メーカーによって仕様が違うので確認をお願いします

書込番号:9947747

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/12 06:04(1年以上前)

Ks system ナビ操作キットを付けています。エネルギーモニター他で不具合は起きていませんよ。取り付け料は本体込みで3.5万円程度でした。本体は1万前後でネットで売っていますが、自分で付けるのは最初から考えていませんでしたから仕方ないと思っています。ナビの操作は一部を除き走行中できません。ですから完全にキャンセルしているわけではない仕様です。

書込番号:9986581

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 RXhrsさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/14 10:13(1年以上前)

はるぱぱ2000さん

教えて下さい。
Ks systemでエネルギーモニターでも不具合がおきていないとのことですが、
エネルギーモニターの車輪が廻らないとうい不具合もありませんか?

教えて下さい。

書込番号:9996185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/30 10:20(1年以上前)

今のところ不具合は確認出来ていません。エネルギーモニターもきちんと動作しています。小さなボタンでキャンセラーのオンオフが可能となっています。ディーラーで付けたので何かあれば調整してもらいますけどね。 ディーラーは言えません、あしからず。

書込番号:10072339

ナイスクチコミ!3


YHDさん
クチコミ投稿数:1件

2009/09/03 23:58(1年以上前)

ディーラーによって違うんですよね。6月にRXを購入するときにオーナーの異なるレクサス2社から話を聞きましたが、一社はできませんと言っていましたが、他のディーラーは、2万ちょっとの価格でキャンセラーつけてくれることになっています。(契約した方のディーラーがつけてくれます)

書込番号:10096151

ナイスクチコミ!1


oyjiさん
クチコミ投稿数:107件

2009/09/06 07:32(1年以上前)

みんからにも投稿しました。ディーラーでやってもらいました。納車まで何が付くのか知りませんでした。

書込番号:10108052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2009/09/06 10:32(1年以上前)

K's Systemの取付を自分でされた方いらっしゃいますか?
販売先に伺ったら、RXはかなり複雑なので業者に依頼されることをお勧めします、といわれました。
それほど複雑なのでしょうか?

書込番号:10108574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2009/09/11 00:05(1年以上前)

レクサス450hのキャンセラーは、オートバックスで装着可能です。
データーシステムのキットしか置いていないので、装着しましたが、今のところ不都合はでていません。工賃6300円、TV、ナビキットが24990円でした。約30分で仕上がりました。運転中は、安全のため、見ないのが鉄則、助手席の同乗者が暇つぶしに見る程度にしてもらいたいです。フロントスポイラーを付けることにより、より重量感は増します。好みもありますが、よりスポーティ?になります。なかなか街ではおめにかかりませんが、、、。スポイラーを取り付けると工賃こみで11万くらいかかりますよ。

書込番号:10132943

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件

2010/03/07 17:55(1年以上前)

基本的に動き出すとTVだけじゃなくDVDもみれないみたいみたいなんですけど。
では、いったい停止時に2時間のDVDみてもバッテリーは大丈夫なんでしょうか。
心配で使えてないのですが。いざというときにはバッテリーアラーム出ますよね。きっと。
キャンセラーを同乗者の為に付けないとなるとこのお宝を、使用する機会がほとんど無いように感じるのは私だけでしょうか。

書込番号:11049264

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 3 2025/04/30 18:35:47

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1095万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,131物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング