


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ
だから何だ?ってなスレですが,縁起物で・・ σ(^◇^)ゞ
M,レンズキャップ,SS:1/4000,F2.8,ISO100,8.5コマ/秒(この条件では1コマ:8.5MB一定←実際の撮影結果の容量に近づけるためにISOを上げる等のメンドイことは省略:1D2の時と共通性を持たせてるんですけど・・,個人的に・・)
RAW20連写後(C.FnII 2:しない,C.FnIII 17:20枚制限),アクセスランプが消灯するまでの時間
BUFFALO RCF-u 8GB:17.90秒
Transcend 120X CF 8GB:18.95秒
Transcend 45X CF 1GB:36.32秒
GREEN HOUSE GH-CF1GX 1GB:49.78秒
HGST 6GB:28.37秒
HGST 4GB:35.51秒
Seagate 5GB ST1 Drive:40.05秒
(C.FnII 2:する)
BUFFALO RCF-u 8GB:18.48秒
↑18〜19?コマ間で若干の引っ掛かり感がありますから(19と20コマ目は,メディア書き込み中の処理?),ISO 100程度でも長秒露光の様にノイズ低減処理を纏めて行っているのでしょうね(取説:低輝度部ノイズ低減).
元々どんなSS,ISOでもノイズ低減処理やってて,更にやるんだ・・.
って,じゃなければC.FnII 2の意味が薄いか・・ (;^_^A
カードリーダー(I・O DATA USB2-W12RW)から20枚のRAWをPCにコピー
BUFFALO RCF-u 8GB:14.96秒
Transcend 120X CF 8GB:15.56秒
Transcend 45X CF 1GB:23.93秒
GREEN HOUSE GH-CF1GX 1GB:45.71秒
HGST 6GB:22.21秒
HGST 4GB:27.63秒
Seagate 5GB ST1 Drive:26.16秒
BUFFALO RCF-u 8GBは,もうチョット期待していたので購入したんですが・・.
書込番号:6441828
1点

>8.5コマ/秒
スミマセン・・,1D2が大好きなもので・・.
誤:8.5コマ/秒
正:10コマ/秒
書込番号:6441837
0点

Konekoneko2さん、こんにちは。
Konekoneko2さんがBUFFALO RCF-u 8GB(これって300倍速でしたよね?)を購入されると聞いたので、レポートを楽しみに待っていました。ちょっと予想外の結果でしたが・・・。
私も手持ちのCF(サンディスクエクストリーム3の4GB)とSD(サンディスクエクストリーム3の2GB)で、M,レンズキャップ,SS:1/4000,F2.8,ISO100,10コマ/秒,RAW20連写後(C.FnII 2:しない,C.FnIII 17:20枚制限),アクセスランプが消灯するまでの時間を計ってみました。
CF・・・約17秒
SD・・・約18秒
測定者が一緒ではないので参考になるかは?ですが、いずれにしても大差が無さそうな感じですね〜。
書込番号:6442033
0点

サルパパさん,ド〜モ〜 (^^)/
>ちょっと予想外の結果
ですね.
以前,2GBを超えると・・,って書いたことありましたが,もう,そんな時代じゃ無いよナ〜と期待してたんですが・・.
コストパフォーマンス的には,Transcend 120X CF 8GBが良いような・・.
また,サンのSDって,そんなもんなんですね.
「C.FnII 2:する」の18〜19?コマ間の引っ掛かりに関しては,Canonの方と話をしてみたいな・・と思ってるんですけど・・.
何しろ,時間が・・.
また,1D3購入後,単との組み合わせでは問題なしだったんですが,70-200mmF2.8Lとの組み合わせでは,ン?と思って,シャッターストローク調整と1D2,1D3,レンズ一式のピン調整を技術の方と打ち合わせ後,調整してもらって,木曜日に帰ってきたばかりですから・・.
シャッターストロークは,どうしてもメカニカル的なものですから使っていると深くなっていくし・・.
ただ,ピン調整は,電気的なものであって,一度調整を行えばマウント面が摩耗するとか物理的衝撃により光軸がズレない限り,不要なはずなんですけどね・・.
1D2は,基準レンズとの調整(焦点距離×50の距離)で数cm後ピン,70-200mmF2.8Lは,調整後のボディで前ピン・・.
他の単,ズームは,ほんの僅かな調整,1D3は基準ボディ並みと言った思った通りの結果でしたけどね.
ウ〜ン,やっぱ,技術の方と良く打ち合わせをした後,調整がベストですね.
ンでもって,1D3は,早速,Ec-Sに換えました.
書込番号:6442210
0点

Transcend 120X CF 8GBは価格的にも魅力大なんですが、トラブルの書き込みが多いように感じているので、結局サンディスクに行っちゃうんですよ〜。
SDに関してはCFがいっぱいになった時に入れ替える時間がなかった時の保険みたいなつもりで入れていて、オートで切り替わるよう設定してあるんですが、今のところ切り替わった経験は無いです。
でも以前はSDの方がアクセススピードが速いってイメージだったんですが、実測してみてちょっとがっかりです。実用上問題は無いですけど・・・。
>技術の方と良く打ち合わせをした後,調整がベストですね
私は直接修理センターに持ち込みますので、その際にお話して納得いくよう調整してもらうつもりです。
ピント以外にもレンズで気になることがあるので、口下手な私としては、直接対話で・・・いや身振り手振りで・・・。(^_^;)
>1D3は,早速,Ec-Sに換えました
私はEc-Dに換えました。交換可能な機種はみな方眼マットに変更してあります。
Ec-CIVってそんなに明るく感じなかったんですが、私だけですかね?
書込番号:6442414
1点

Konekoneko2さん、こんにちは。
いつもテストありがとうございます。
BUFFALOの300倍速、私もサルパパさん同様、Koneさんが購入されたと言うので、レポートを期待していた一人です。期待したほどの速度差は無いのかもしれませんが、あとは価格ですかね。
私もサルパパさん同様、現在のメインはSUNDISK EXTREME 3がメインで、Transcendがサブです。1D3購入で、EXTREME 3の4G CFと2G SDを購入しましたが、今のところは不満ないです。私もCF/SDを並列ではなく、CFが一杯になったらSDへ、という設定ですが、そこまで使ったこと無いですね。
メディアは、必要な時に必要な容量のものを、その時点の最速の物を買うことにしてますが、Transcend 266倍速がちょっと気になる、この頃です。
書込番号:6442764
0点

試して見ました。
CF
Transcend 120x 8G 20.8秒 (18.8)
Transcend 266x 8G 18.1秒 (16.1)
A-DADA 120x 4G 21.1秒 (19.1)
SD
A-DATA 150x 2G 21.8秒 (19.8)
PANA PRO HIGH SPEED 1G 15.7秒 (13.7) 133xクラス
シャッター押してから、消灯するまでの時間を計りました。
2秒引くと良い感じかな
書込番号:6443065
0点

サルパパさん,ジュニアユースさん (^^)/
>Ec-D
そう言えば,まっmackyさんが以前,Ec-Sに針で線を引いていましたね.
私の場合,Ts-Eも手持ちで使うことの方が多いような状況で,まっ,必要があればチョット回転させればイイヤ・・程度で方眼を使う予定はないです.
>Ec-CIVってそんなに明るく感じなかった
Ec-Sが発売になって,1D2でも直ぐにEc-Sに換えたもんで,かなり明るく感じました.
>必要な時に必要な容量のものを,その時点の最速の物を買うことにしてますが,Transcend 266倍速がちょっと気になる
ですね.
で,TranscendもRCF-uも8GBとしたのは,長く使えるかな・・と思ったからです.
時間があれば,店頭で試写可能なところを見つけて,比較するんですけどね.
↓ココって,しばらく見ないうちに,データの更新をしてくれなくなってしまったようですね.
http://www.robgalbraith.com/bins/multi_page.asp?cid=6007
ところで,SILKYPIXのVer.3.0.10.0 (Early Preview 版)って,横位置に構えて左端にまるでセンサー外のデータのないところを現像した様に黒い線が入りますね.中心がズレてるし・・.←ユーザーサポートに連絡しておきました.
書込番号:6443110
0点

>Konekoneko2さん
夕方から始めた現像がやっと終わったので(PC買わなきゃ)、同じ条件でテストしてみました。RAW20連写(終了?)後(C.FnII 2:しない,C.FnIII 17:20枚制限),アクセスランプが消灯するまでの時間(3回測定)
SANDISK ExtremeIII 16GCF 19.8 20.3 20.1
SANDISK ExtremeIV 8GCF 16.0 15.6 15.9
SANDISK ExtremeIII 2GSD 16.4 16.7 16.7
です。16Gはさすがに遅いです。
>ところで,SILKYPIXのVer.3.0.10.0 (Early Preview 版)って,横位置に構えて左端にまるでセンサー外のデータのないところを現像した様に黒い線が入りますね.中心がズレてるし・・.←ユーザーサポートに連絡しておきました
私のサンプル(最後の方)にも黒線が入ってます。09に戻しました(現像に8時間くらいかかったのでちょっとショックでした...)。
書込番号:6443918
0点

トライ-Xさん,英競緑−小さん,こんにちは.
Transcend 266x って,良さそうですね.
ExtremeIV 8GB CFは,以前は結構狙っていたんですが,BUFFALO RCF-u 8GBって,結構速いかも・・と思い,ExtremeIVではなく,こちらを購入してしまいました.
何だか,未だ,同じ技術では,容量の小さい方が速いですね.
>09に戻しました(現像に8時間くらいかかったのでちょっとショックでした...)
現時点では,そうせざるを得ませんよね.
「こんなカメラは知りません」みたいなメッセージが出ますが,大きな不具合もなく現像できるようですし・・,しかし,SILKYPIXにしては,珍しいですよね.
一週間もすれば対応してくれるでしょうが,8時間はちょっとショックでしたね.
書込番号:6445240
0点

私も同じ現象がでたので、09に戻しました。
みなさん結構8GBとか16GBとかのCFを使われているのですね。
4GBでも1000万画素程度なら250枚(RAW)くらいは撮れるので、万が一を考えると4GBが良いと考えているんですが、人それぞれですね。
書込番号:6445424
0点

>お騒がせのサルパパさん
最初は8Gで十分だろうとExtremeIVの8Gx2(eXpansys.jpで19670円/枚)を注文していたのですがなかなか出荷されず、1D3に間に合わないと業を煮やして8Gを1枚キャンセル。代わりに16G(B&HPhotoでUSD299.95/枚)を購入してしまった次第です。
でも、昨日連写に任せて1時間でRAWで800枚くらい撮り散らかしていたのですが、画像をめくって選ぶのも面倒になり(フィールドテストも兼ねていて失敗も多かったというのはありますが)、気づいたら全てを現像していたのですが激しく後悔です(それも全て線が入っているのが気づかなかったし...)。
自制心が全く働くことの無い容量の多いメディアの使用もちょっと考え物だなと痛感しました。まぁ、漫然と連写というのをやめれば良いのですが、何となくストレス解消も兼ねている気がしますし...。
それにしても、日本でなかなか発売されませんね>ExtremeIV
売る気が無いのでしょうかねぇ。
書込番号:6445549
0点

こんにちは、Konekoneko2さん、みなさん。
ただいま、サッカー撮影(小学生)から帰ってきました。天気も良くて、600枚ほどの撮影でした。まだチェックしてないのですが、今回は全てRAWで撮ってきましたが、やっぱ全てRAW撮影だと2Gくらいのメディアでは足りないですね。CF→SDへ自動で記録メディアを変えてくれるので、助かりました。4Gのメディアを物色しようかな〜。皆さんは8Gとか16Gをお使いのようですが、私は試合ごとにメディアを分けたいので、今のところは最高で4Gあれば充分みたいです。
それと、RAWで連写した場合は、やっぱり書き込みが早いメディアがイイですね。サッカー撮影で、バッファーフルになるような連写は、今まで経験して無いですが、書き込みが早いことは、精神的に余裕を持って被写体に望めますから、僅かな金額の差ならそちらを選びますよね。
話は変わりますが、カスタムファンクションの被写体追従敏感度、測距点選択特性およびAFフレーム領域拡大の設定は、今回のが一番良かったみたいです。この件は、今日撮った画を詳細に見てから、ブログなりでご報告しようと思います。
(1D2から1D3への進化を肌で感じた一日でした)
書込番号:6445769
0点

英競緑−小さん、こんにちは。
確かに私もデジタルになって撮影枚数が驚くほど増えました。フィルムカメラの時は「よし!今日は狙い撃ちより枚数だ。」と気合いを入れたとき意外は狙い澄まして一枚ずつ撮っていたのですが、今はとりあえず撮っておけ的な撮影をする時も結構あります。
その結果、フィルムカメラでは難しかった瞬間を切りとる事が出来るようになったという恩恵はありますが、私はRAWでの撮影がほぼ100%なので、帰宅してからの選択と現像の作業がちょっと大変ではありますね。
今回のSILKYPIXでの出来事は残念(私も以前似たような事があったので心中お察しいたします)でしょうが、元画像が無くなってしまったわけではないのですから、気を取り直して現像してください。
16GBでUSD299.95/枚ってかなり安くないですか?
以前から比べると驚くほどのスピードで低価格化していますね。
以前サンディスクに電話で聞いた事があるのですが、日本向けと海外の大半向けは全て中国で生産していると言っていました。現在がそうであるかは定かではありませんが、もしそうであれば最近出回っている偽物対策に時間がかかっているのかもしれません。そうとういいかげんな想像ですが・・・。(^_^;)
でも今日も子どもの野球を撮りに行って、私の場合、CFのスピードよりもカメラの的確な設定を煮詰めないといけないな〜と感じました。
いくら10コマ/秒の連写性能があっても、その場に合った設定で、十分な連写スピードが得られなければ(特にシャッタースピード)、やはり思ったような瞬間を切り撮る事ができないですから・・・。
自分の腕のせいだとわかってはいるのですがなかなか難しいです。
ジュニアユースさん、お疲れ様です。
>カスタムファンクションの被写体追従敏感度、測距点選択特性およびAFフレーム領域拡大の設定は、今回のが一番良かったみたいです。
レポート楽しみにお待ちいたします。私は今回思ったほど撮影できなかったので、是非お聞きしたいです。
書込番号:6445833
0点

>お騒がせのサルパパさん
>確かに私もデジタルになって撮影枚数が驚くほど増えました。フィルムカメラの時は「よし!今日は狙い撃ちより枚数だ。」と気合い
銀塩時代はモードラを付けていてもほとんど連写はしませんでしたので、1枚1枚が勝負でしたね(1日でフィルム5〜8本くらい?)。デジタルもしばらくR-D1だけだったので、これも連写は皆無でしたし(それでも1日200枚程度は撮影してましたが)。個人的には1日で500枚以上の現像は、PC的にもさすがにきついですね。あまり多く撮影しすぎて、現像することないRAWファイルも今後できてきそうです。
>16GBでUSD299.95/枚ってかなり安くないですか?
http://www.bhphotovideo.com/c/product/461865-REG/Sandisk_SDCFX316384R_16GB_Extreme_III_CompactFlash.html
http://www.expansys.jp/p.aspx?i=140607
(今は円安なので高めですが)
ちなみに先月末までなら、アメリカ在住なら16GでUSD130のキャッシュバック(Rebate Offer)がありましたらから、送料込みで実質2.5万円ちょっとで16Gが買えた計算になります。
>以前サンディスクに電話で聞いた事があるのですが、日本向けと海外の大半向けは全て中国で生産していると言っていました。現在
私のは欧州出荷版(902)と北米出荷版(901)ですが、どちらも中国製です。購入先はそこそこ信頼できるところですし、速度もまぁまぁ出ているようなので、ニセでは無いと思いますが...。
>でも今日も子どもの野球を撮りに行って、私の場合、CFのスピードよりもカメラの的確な設定を煮詰めないといけないな〜と感じました。
私はAF(特にAI-Servo)の使い方をもっと練習しなきゃです。最初に被写体を中心に入れないといけないというのを知らなくて(Super Bookで昨日知りました(^^;)、ピンずれ画像を量産してしまいました。
書込番号:6445922
0点

サルパパさん,こんばんは.
>万が一を考えると4GBが良いと考えているんですが,人それぞれですね.
です.
個人の考えは,個人のものですから・・.
人に説得されるより,自分で答え出せるものは,自力本願が良いですよね.
英競緑−小さん,こんばんは.
>ExtremeIVの8Gx2(eXpansys.jpで19670円/枚)
オロ・・,bestkakaku.comより,全然安いんですね.
知りませんでした.
>全てを現像していたのですが激しく後悔
・・・.
お急ぎの現像ですか?
パラメーターは,引き継いでくれるでしょうし,一週間も経てば対策版の公開をしてくれるでしょうし・・.
けど,現像でまた8時間,PCを専有されるのは,チトきついですよね.
ただ,まぁ,あの会社ってか,あの担当の方々ほど,対応の早いところは,ありませんし・・.
一枚目で気が付かなかったことに対する後悔なんでしょうけど・・.
↑旨く書けません (;^_^A
ジュニアユースさん,こんばんは.
>今回は全てRAWで撮ってきました
オロ,どうしちゃったんですか (^^;)
ジュニアユースさんって,Jpeg必殺仕事人ってなイメージなんですが・・.
>CF→SDへ自動で記録メディアを変えてくれるので,助かりました.私は試合ごとにメディアを分けたいので,今のところは最高で4GBあれば充分みたいです.
ウ〜ン,試合毎っすか,8GBとかの同一メディアに記録し,現像ソフトで試合毎のフォルダーに振り分けちゃった方がメディアの効率が良いですよね (^^;)
けど,メディアの自動切り替えは,ありがたいですよね.
さて,このスレに対する私の書き込みは,これで終了とさせて頂きます.
情報交換等がありましたら,私はレスできませんけど,続けてください.
また,週末にでも時間がある時は,寄らせて頂きます.
書込番号:6445975
0点

>英競緑−小さん
安いから偽者だろうという事ではありません。全くそんな気持ちは無かったのですが、誤解を招くような書き方だったようで、お気を悪くされないでください。m(__)m
私の所持しているCFはすべて日本向けの903です。でも最近の市場では903の方が安い場合もあるようで、結局日本人は金持ちだ〜感覚の販売に踊らされていたのかな?と思っています。
>Konekoneko2さん
もろもろ考えて、国内生産しているCFを・・・なんて考えたりしたものですから、BUFFALOが国内生産で300倍速であれば、ちょっと考えようかな〜などと思っていました。もちろんトラブルが起きないとも限りませんから、しばらくは様子見しなければいけないと思っていましたが・・・。
私にとってはタイムリーで、とても参考になりました。スレたて感謝します。
それにしてもメディアは安くなりましたね〜、まるでHDDの低価格化をみているかのようです。
20数年前に買った外付けHDDは40MBで10万円くらいしていました。すでにゴミになってしまいましたが・・・。
デジ物って追いかけると切が無いですね〜、わかっていてもついつい追っちゃいますけど。(^_^;)
書込番号:6446047
0点

ジュニアユースさんこんちわ
>話は変わりますが、カスタムファンクションの被写体追従敏感度、測距点選択特性およびAFフレーム領域拡大の設定は、今回のが一番良かったみたいです。この件は、今日撮った画を詳細に見てから、ブログなりでご報告しようと思います。
(1D2から1D3への進化を肌で感じた一日でした)
一番興味あるところですので、レポート楽しみに待ちます。
書込番号:6448318
0点

Konekoneko2さん、こんばんは。
最近はRAWでも撮ってるんですよ。これもメディアの価格が安くなったおかげですけどね。でも現像するのは一部なんで、やっぱり試合ごとにメディアを分けておいたほうが、後で楽なんです。
サルパパさん、英競緑−小さん、こんばんは。
私も、サンディスクのEXTREME Wを狙ってますが、問題は価格ですね。Vも最近は大きく値を下げているようだし、日本仕様の発売も近いかな。でもTranscendの266倍速も値段が下がっているんですよね。やっぱりこれかな。
Pompoko55さん、こんばんは。
偉そうな事を書けるほど使い込んではいないので、掲示板に書く勇気はないな〜、今のところは。もう少し試してみて、分かったことは書いていくつもりですが、時間をくださいね。
書込番号:6449711
0点

少なくとも週末までは,時間的に書けない/書かないつもりでしたが・・.
「C.FnII 2:する」とした時の18〜19?コマ間で若干の引っ掛かり感が気になり,Canonのサポートに以下の質問をしました.
1.ISO 100程度(低輝度部ノイズ低減)でも長秒露光時のノイズ低減の様にノイズ低減処理を18〜19?コマ間で纏めて行っているのですか?
2.「C.FnII 2:する」とした場合,人間が手作業でノイズとシグナルの切り分けを行なっている訳ではないので,あるクライテリアによって,ノイズと判断し,除去していると思います.従って,シグナルもある程度は失っていますね?(←当たり前の話であって,愚問なんですけどね・・,何か,Canonに認めさせたくて・・.)
回答は,以下のとおりでした(このクレ〜,二日間も掛けてね〜で,即答してケロよ〜,って,回答の内容をそのまま書いてはいけないのですが・・).
1.「C.FnII 2:する」とした時の18〜19コマ間程度における若干の引っ掛かりは,こちらでも確認できました.仰るとおり,長秒露光時のノイズ低減の様にノイズ低減処理を纏めて行なっていることによると思います.1D2のカタログに記載されている長秒露光時のノイズ低減概念図と同様なイメージを持って良いかどうかについては,関連部署に確認を更にとらせて頂きます.
↑気が向いたら,
http://konekon.exblog.jp/
にでも,追記しておきます.
2.仰るとおり,一部のシグナルは失われます.
で,ついでに・・,以前からCanonに要望していることを再度,お願いしておきました.
「19点クロスの採用は,大変素晴らしい事だと思います.従来のど真ん中でのピン調整を行なった場合,これでレンズの球面収差を残したまま,ビシビシ,ピンが合いますね.そろそろ,球面収差を取り除く方策をとって頂けませんか?」
で,「仰るとおりだと思います.関連部署に必ず伝えます.」とのことでした.
↑良い写真を撮る上で気にしなくても良いことを書いているのかも知れません.
要は,高ISOで無い場合は,「C.FnII 2:しない」の方が1D3の実力がより発揮できる事の方が多いかもしれませんね,といった考えからの質問です.←自分で撮り比べれば済む話でもあります・・ (^^;)
我々の眼で被写体を見た場合,ノイズなんてありません.
だからと言って,ノイズレスに拘り過ぎると,本来得られるべき解像感を失いかねないと思っています.
ただ,本来のシグナルを失うことより,ディテールの消失の有無に関心を寄せた方が良いのかもしれません・・.
この辺の事を理解した上で使い分け,本来の目的である「撮る」ことに集中したいと思います.
また,SILKYPIX EP Ver.3.0.10(Win版)に関する件ですが,HPでは
「Early Previewに関するご意見,ご質問に関するご返答及びサポートは一切行っておりません.」
との記述がありますが,Mailで以下の様な親切な返信がありました.
「本件につきましては,直ちに弊社開発担当者へ申し伝えます.」
また,昨日
「弊社にて問題を調査し,対応のためのプログラムを「Early Preview (Ver.3.0.10.X)」にて公開致しました」
との迅速な対応がありました.
↑SILKYPIXのOnly One的なところは,この迅速な対応ですよね (^^)
書込番号:6454195
0点

↑何だか気になっていたので,その後もCanonに良く調べてもらいました.
で,色々な話が出てきたのですが,結果として,「C.FnII 2:する」とした場合の若干の引っ掛かり感は,ノイズ低減処理を一括して行なっているからではなく,メディアの前にあるバッファ容量と「C.FnII 2:する」とした場合のノイズ低減処理に時間を要することに起因しているとの結論となりました.
「C.FnII 2:する」とした場合も一枚毎にノイズ低減処理を行なっているとのことでした.
例として,以下の様に仮定した場合(高速連写時)
・メディアの前のバッファの容量:60MB
・RAW一枚を10MB
・「C.FnII 2:しない」とした場合にバッファから送り出せるコマ数:8コマ/秒
・「C.FnII 2:する」とした場合にバッファから送り出せるコマ数:5コマ/秒(ノイズ低減処理に時間を要するため,映像エンジン内よりメディアの前のバッファに転送できるコマ数が3コマ分減る)
「C.FnII 2:しない」とした場合
一秒間にバッファに2コマ分(20MB)残る:10コマ/秒(高速連写)-8コマ/秒=2コマ/秒
3秒でバッファが一杯になる(20MB×3=60MB)
この際,10コマ/秒×3秒の為,30枚途切れることなく高速連写可能
「C.FnII 2:する」とした場合
一秒間にバッファに5コマ分(50MB)残る:10コマ/秒(高速連写)-5コマ/秒=5コマ/秒
1.2秒でバッファが一杯になる(50MB×1.2=60MB)
この際,10コマ/秒×1.2秒の為,12枚途切れることなく高速連写可能
↑このために,引っかかり間を感じる(実際には,18〜19コマ程度で)
話が紆余曲折して申し訳ありません.
書込番号:6502278
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2020/01/20 22:28:36 |
![]() ![]() |
7 | 2019/12/10 21:04:49 |
![]() ![]() |
13 | 2017/05/17 12:45:25 |
![]() ![]() |
11 | 2016/12/06 0:27:31 |
![]() ![]() |
22 | 2016/10/31 22:57:06 |
![]() ![]() |
21 | 2016/07/03 21:08:55 |
![]() ![]() |
6 | 2016/06/06 11:58:39 |
![]() ![]() |
2 | 2016/04/09 8:36:35 |
![]() ![]() |
14 | 2016/03/11 11:37:03 |
![]() ![]() |
25 | 2016/02/25 23:45:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





