『ファームUPで書き込み速度比較』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『ファームUPで書き込み速度比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

ファームUPで書き込み速度比較

2007/12/01 15:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:1495件

極端にSDHCが早くなってビックリです。
これなら使えそうですね
今まで、遅かったのは何だったのでしょう
因みに、RAWで連写して、連写が止まった時から、バッファの開放までの時間と枚数です。
SHDCはCLASS6です。
GH−>GREEN HOUSE

Ver 1.1.0
CF
SAN3 CF 4G 34秒(28枚)
SAN4 CF 8G 32秒(26枚)
TRAx120 CF 8G 40秒(28枚)
TRAx266 CF 8G 34秒(28枚)

SD
A-DAx150 SD 2G 25秒(30枚)
PAPA SD 1G 27秒(28枚)
Tra SD 8G 1:24秒(25枚)
GH SD 8G 1:40秒(22枚)


Ver 1.1.3
CF
SAN3 CF 4G 32秒(26枚)
SAN4 CF 8G 31秒(28枚)
TRAx120 CF 8G 38秒(28枚)
TRAx266 CF 8G 31秒(26枚)

SD
A-DAx150 SD 2G 25秒(30枚)
PAPA SD 1G 29秒(28枚)
Tra SD 8G 33秒(28枚)
GH SD 8G 52秒(26枚)

書込番号:7054256

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1495件

2007/12/01 16:16(1年以上前)

間違えました
>PAPA SD 1G 27秒(28枚)
PANA SD -> Panasonic PRO HIGH SPEED 20Mb/s

書込番号:7054362

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/12/01 17:10(1年以上前)

トライ-Xさん、詳細なレポートありがとうございます。
私はメインがCFなのでSDHCの恩恵はありませんでしたがこのレポートを読んでSDHCの購入を考えています。

書込番号:7054567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件

2007/12/01 19:11(1年以上前)

>titan2916さん
私もCFメインだったのですが、SDHCが遅いので買うのを止めていたのですが
ファームで処理が改良されたようなので、早速2枚注文して確めたら使える速度になっていたので、これで、記憶メディアの自動切換えが威力を発揮するかなと思います。

GreenHouseのSDが遅いですね(1Ds3でも遅いです)
CFも馬鹿見たく遅く困ったのですが、やはりこのメーカーどれも駄目みたいです。

それと、今まで使っていた、IO−DATAのカードリーダーでSDHCが読み込めないの
慌てて、買いに行くと、同じ機器がSDHCに対応していたのでそれを買ってきました。
問題なく使えたのですが、型番がまるで同じなので変だなーと思い確認すると、ファームアップで対応出来ることに気付きました。いい勉強になりました。

書込番号:7055131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/01 19:22(1年以上前)

サンディスクのSDHCを使っていたのですが、遅くて困っていました。
ファームアップして試し撮りしたら随分速くなったのでうれしかったです。

書込番号:7055188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 モトクロス最高〜〜♪ 

2007/12/01 21:20(1年以上前)

随分と速くなってるんですね!
参考になりました!!
私は実機を待つ間にトラの4GBクラス6を買いました
手元に届くのが楽しみです!

書込番号:7055744

ナイスクチコミ!1


Schu92号さん
クチコミ投稿数:347件

2007/12/01 22:42(1年以上前)

私もテストした結果をこちら↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111074/SortID=7040390/
に書いていましたが、サンディスクのExIII(SD) 2GB、ExIII(SDHC) 4GBのいずれもが、同じくExIV 4GB よりも速くなっています。
これだと、今後の主流はSD/SDHCの方がコスト的にも有利かな?と思ったり。。。

ただSD/SDHCはコマイ(小さい)ので、手袋した手だと、どうにも大変で(^◇^;ヾ
若干、悩ましいデス。

書込番号:7056200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/01 22:42(1年以上前)

SDHCは安くなったのですが、CFも安くなりましたからねぇ。
サンディスクのSDのドカティバージョンももっと安くなりませんかねぇ。
ところで皆さん、よく使うCF、SDの総容量ってどれくらいお持ちですか?
私は良く使う分でざっと、12G位でした。
一番容量の大きなものでもSD、CF共4Gですね。

書込番号:7056205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件

2007/12/01 22:54(1年以上前)

>ところで皆さん、よく使うCF、SDの総容量ってどれくらいお持ちですか?
8G 5枚
4G 5枚
その他もろもろ
カメラ4台で7枚入っているので、残りは少ないです。

書込番号:7056287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 モトクロス最高〜〜♪ 

2007/12/01 23:02(1年以上前)

325とうちゃんさんの問いかけでちょっと考えてみると
私は8GBが4枚をはじめ4GB、2GB、1GBのCFがあるのに気が付きました(笑)
今フォトストレージの購入を考えているんですが
よく考えると結構な量ですよね(笑)

しかしトライ-Xさん凄いですね(^^;

書込番号:7056334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/01 23:35(1年以上前)

トライ-Xさんこんばんは
>8G 5枚
>4G 5枚

ってあわせると60Gですか!
一昔前のHD並みの容量ですね。
これだけの容量をお持ちって事はHDも相当な容量が要りそうですね。。。

書込番号:7056552

ナイスクチコミ!0


Schu92号さん
クチコミ投稿数:347件

2007/12/01 23:51(1年以上前)

私も325とうちゃんさんの問いかけにお答えしてみると

CF 4G×2  2G×1 SDHC 4G×1 SD 2G×1
を1つのケースに入れて1D3用としています。
えっと・・・? トータルで16GBということになりますか。(←計算が遅い;)
ストレージ(P4500)へ移しながらローテーションして使っているので、とりあえずは十分というところです。(2セット+α)

あ、あと、サブの20D用に1GのCFが数枚と、コンデジ用のSD2Gも数枚あり、携行しています。

ストレージに移す際、あまり容量が大きいと時間ばかりかかって大変、ということと、1度2GのCFを落として失くしたことがあるので、1枚で大容量なものには遠慮がち、というところです。

今後枚数を増やすとすると、個人的には携行品を増やしたくないので、保管・管理の問題から「SDHC」が有力になりそうに思います。
(ただ、ハンドリングが・・・(xx;)\(--;) モォイイ!)

書込番号:7056651

ナイスクチコミ!0


mhatakeさん
クチコミ投稿数:23件

2007/12/05 02:25(1年以上前)

トライ-X さんと同様に、RAWで連写し止まった時から、バッファの開放までの時間と枚数のテストをしてみました(Ver1.1.3)

レンズ:EF50mmF1.4USM
Av優先 Av:F1.4 Tv:1/160 ISO:400 Ev:-1/3
フラッシュ無し 室内蛍光灯点灯下

・CF
Sandisk ExtremeIII(x133) 2GB    31秒 34枚
Sandisk ExtremeIII(x133) 4GB 30秒 34枚
Sandisk ExtremeIII(x266) 4GB 31秒 34枚
Sandisk UltraII (x80) 1GB 39秒 32枚
Transcend x266 4GB 31秒 34枚
Transcend x266 8GB    32秒 32枚
Transcend x120 4GB 39秒 34枚
Transcend x80 1GB 46秒 32枚
上海問屋 x133 2GB 42秒 32枚

・SDHC
上海問屋 SDHC 4GB class6    35秒 32枚
Transcend SDHC 4GB class6    45秒 34枚
Sandisk ExtremeIII SDHC 4GB class6 22秒 32枚

Ver1.1.0で同様の検証をしていないので何とも言えませんが、
私の手持ちで最速はCFではなく、Sandisk ExtremeIII SDHCになりました。
他の方々の報告通り、SDHCの書き込みがかなり改善されているようです。

ATPのSDHCがどうか試してみたくなりました。

書込番号:7071550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1495件

2007/12/05 05:41(1年以上前)

mhatakeさん お早う御座います。
測定、ありがとう御座います。
2点ばかり気になったのですが、
>Sandisk ExtremeIII(x266) 4GB 31秒 34枚
 → ExtremeW ですよね

>Transcend SDHC 4GB class6    45秒 34枚
2種類class6が出ていますが、青・黄色(x150)どちらですか?
私の試したのは、8Gの青です。

書込番号:7071709

ナイスクチコミ!0


mhatakeさん
クチコミ投稿数:23件

2007/12/07 01:23(1年以上前)

トライ-Xさん

>>Sandisk ExtremeIII(x266) 4GB 31秒 34枚
> → ExtremeW ですよね

おっしゃる通りです。間違っていました。申し訳ありません。

>>Transcend SDHC 4GB class6    45秒 34枚
> 2種類class6が出ていますが、青・黄色(x150)どちらですか?

青の方です。

2ちゃんねるではPQIのSDHC class6がそこそこ速くてCPが高いという話がありました。

書込番号:7080135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング