『EF-S17-55mmF2.8に替わるレンズ』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,080 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『EF-S17-55mmF2.8に替わるレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

標準

EF-S17-55mmF2.8に替わるレンズ

2008/02/14 01:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

皆さんこんにちは。

40Dでは「EF-S17-55mm F2.8 IS USM」を使用していましたが、当然mk3では使えません。
さて、どうする?ってことなんですが、皆さんならどのレンズに行きますか?
70-200より短いレンズは「EF50mm F1.8」のみです。

正直、「EF-S17-55mm F2.8 IS USM」のよさは分かりませんでした。(汗)
使い方も70mmで長すぎるときにやむなく使うレンズでした。
ネコに小判ですね。
今回は常用として使いたいので、軽量小型レンズも考えています。
普段使いにいい、気楽なレンズはないでしょうか?

希望順は、軽量小型>F値>AF速度の順です。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。


書込番号:7388371

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 Room no.624 

2008/02/14 01:32(1年以上前)

レンズが暗くなり…多少広角が足りなくなるかもしれませんが…EF24-85oF3.5-4.5USMはいかがでしょうか。
380gなのでEF-S17-55oと較べてもかなり軽量ですね。

書込番号:7388424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/02/14 01:36(1年以上前)

タムロン17-50/2.8がぴったりではと思います。

1D3やフルサイズのことも考えたら、16-35/2.8L2か、17-40/4Lでしょうか?
17-40×1.6でしたら、やはりF/2.8が欲しいと思います。

書込番号:7388443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/02/14 01:48(1年以上前)

すみません、1D3のためのレンズですね。
個人的にやはりF/2.8-4が欲しいと思いますが、
http://kakaku.com/item/10501010034/

書込番号:7388487

ナイスクチコミ!1


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2008/02/14 01:55(1年以上前)

ズームで軽量小型となると、EF24-85oでしょうかね。
明るさF2.8ならタムロン28-75mmF2.8などもありますが、重さが・・・。
ズームじゃなくて良いのでしたら、EF28mmF1.8など単レンズとかはどうでしょうか。

書込番号:7388514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/02/14 02:05(1年以上前)

軽量、小型という事を考慮して純正から選択するのであれば⇒さんがご推薦の通り、EF24-85oF3.5-4.5USMしか思い浮かびません。
サードパーティーならタムロン28-75mmF2.8(A09)でしょう。
ただ使い勝手と写りの両立ならEF24-105mm F4L IS USMをお勧めしたいです。
今まで17-55ISをお使いだったならなおさらです。
ご存知の通り、17-55ISはF2.8の明るさと、手振れ補正を併せ持つ、スペックだけで考えるならEF24-70mm F2.8L USMにISを装備したようなレンズです。
私自身APS-H、もしくはフルサイズで常用しているのは、明るさはもう一つですが、EF24-105mm F4L IS USMです。
70-200を使われているEdyEdyEdyさんがこのレンズで重い、大きいと感じるとは考えにくく、軽量コンパクトだけに比重を置くと物足りなくなるように思います。

書込番号:7388541

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/02/14 05:18(1年以上前)

おはようございます。

単焦点レンズなら28mm,24mmなども良いと思います。
小型軽量ではありませんがEF24-105Lも視野に入れてはどうですか。
私も1DMarkVで使用していますが使い易いですよ。

書込番号:7388713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/14 05:41(1年以上前)

タムロン28-75mmF2.8はなかなかいいですが、これじゃ重いんですよね。
私はこの他EF35mmF2とEF24mmF2.8とEF17-40mmF4あたりを使っています。
(EF28-300mmISって重たいのもありますけど…)

大体EF35mmF2かEF24mmF2.8がつけっぱなしになっている事が多いです。

書込番号:7388737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/02/14 07:40(1年以上前)

みなさん書いていますが、タムロンの28-75でいいんじゃないでしょうか。
重いといえば重いですがF2.8の標準ズームとしては驚異的に軽いともいえます。

それぐらい我慢できると思います。1DMarkVという重厚長大なカメラに我慢できる方なら尚大丈夫でしょう。

書込番号:7388833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2008/02/14 08:32(1年以上前)

やはり24-85mmですかね。
今はディスコンですが、EF22-55mmというのもありました。
このレンズ、安っぽくて距離目盛も無く、暗いレンズですが写りは悪くなかったです。中古なら1万円以下で出ているので見つけかればお勧めです。

書込番号:7388920

ナイスクチコミ!1


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/14 09:07(1年以上前)

あまり広角に拘らないなら、私も軽量は単焦点にまかせてタムロンの28-75F2.8を選ぶと思います。

書込番号:7388994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/14 10:48(1年以上前)

何を撮影したいのか判りませんが、ボディとレンズ合計で重いのなら、5Dに買い換えて
タムロンA09にすれば、重さはOKだと思います。

書込番号:7389247

ナイスクチコミ!0


picaboさん
クチコミ投稿数:262件

2008/02/14 17:16(1年以上前)

1D3も、5Dも、高感度が売りですので、暗いレンズでも構いませんと仰いましたら、
40D + 明るいレンズ(17-55/2.8ISか、17-50/2.8)に替わっても良いハズだと思います。

書込番号:7390297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2008/02/14 18:25(1年以上前)

こんにちは〜。

>希望順は、軽量小型>F値>AF速度の順です。

さらに描写や価格帯のバランスは、どう考えているでしょうか?
私の知ってる範囲で大雑把にオススメすると
希望順+描写を取るならEF24-105F4LIS。
希望順+価格を取るならタムロンA09。
ってな感じです。



書込番号:7390511

ナイスクチコミ!1


picaboさん
クチコミ投稿数:262件

2008/02/14 20:43(1年以上前)

> 描写を取るならEF24-105F4LIS。

描写はタムロンだと思いますが、焦点距離の便利さなら24-105/4LISでしょうか?
小型軽量と言えないですが、使いやすいとは思います。

書込番号:7390973

ナイスクチコミ!0


BakUshOさん
クチコミ投稿数:123件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/02/15 12:09(1年以上前)

文面から判断すると、あまり広角側をお使いにならいのかなと感じました。

50mmF1.8をお持ちなら、35mmF2 24F2,8あたりがあれば事足りそうだな〜と感じました。

書込番号:7393552

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/02/15 13:00(1年以上前)

EF24-105F4L IS USM
EF28-135f3.5-5.6IS USM
EF24-85f3.5-4.5USM

純正だと以上3本でしょうか・・・
あとはレンズメーカのf2.8ズームか。

書込番号:7393736

ナイスクチコミ!1


スレ主 EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2008/02/17 00:34(1年以上前)

なかなか、お返事できずにすみません。

⇒さん
EF24-85oF3.5-4.5USMですか。軽量安価でいいレンズのようですね。
梅ヨドでは実物展示がなくて見損ねました。
今度SCででも。

うる星かめらさん
そうです、mk3用です。リンクしていただいている先を見ると、⇒さんと同じレンズを
すいせんしていただいているのでしょうか。

100-400ISさん
同じですね。単は今回考えていません。

お騒がせのサルパパさん
鋭いご意見をありがとうございます。実はEF24-105mm F4L IS USMは大いに候補なのです。
でも、もうちょっとお気軽なレンズもあっていいのかなという想いもありまして。

titan2916さん
単に行くにはもう少しお時間を下さい(笑)やはり、EF24-105mmお勧めですか。

くろちゃネコさん
タムロン28-75mmF2.8もなかなか評判いいですよね。でもEFの単ですか。

小鳥遊歩さん
タムご推奨ですね。確かにスペックから言えば驚異的に軽いですよね。

Seiich2005さん
EF28-85ですね。安いですしね。

HeartTimeさん
広角へのこだわりはあまりないんです。日常使いとしてのレンズを探してます。

じじかめさん
システムとしてみたらその通りですね。でも、ちょっとそれだけはお許し下さい。
mk3と合うお気軽レンズということで・・・。

でぇーちゃんさん
う〜ん、EF-S17-55mmでも良さがあんまり分からなかったんですね。
もちろん出てくる絵がいい方がいいんですが、価格差もかなりありますしね。

picaboさん
そうか、どちらかといえば40Dより望遠側が弱くなってますからね。105あれば。

BakUshOさん
今回は単は考えていません。オールマイティーなレンズが欲しくて…。(贅沢ですね)

TAILTAIL3さん
結局の所、純正では上げていただいた3本で迷うんですよね。
他メーカーのF2.8クラスもお手頃価格でこれまた悩みます。

みなさまありがとうございました。
とりあえず、オークションとかはやったことがないのでEF-S17-55mm F2.8 IS USMを
お店で査定してもらって、下取り価格を見て考えたいと思います。
結局、EF24-105mm F4L IS USMとかに行っちゃうのかな?
ちっとも軽量小型じゃないけどなぁ。
う〜ん、もう少し悩んでみます。












書込番号:7402539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング