『とりあえず撮ってみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『とりあえず撮ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

とりあえず撮ってみました。

2007/08/31 00:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:204件

手に入った40Dで夕方散歩に出て撮ってみました。
とりあえず実写サンプルということで・・・

http://www.imagegateway.net/a?i=ICJgaKRDqr

高感度主体で手持ち、レンズはEF−S17−55IS−USMです。
取り説も読んでないので使い方まだよくわかりません。
JPEGのデフォルトです。

ファインダーと内部の数値がとても見やすくて快適でした。
撮っている時はまだライブビューの使い方がわからず
花などピントあまいですが後でいろいろいじってみると
ライブビューでMFマクロすごくいいです。
キャノンのフルタイムMFとの組み合わせ最高ですね。
べつにAFいらないとおもいました。

「買ってよかったなあ」と実感しております。
フライングですみませんが・・・m(_ _)m

書込番号:6698087

ナイスクチコミ!2


返信する
TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/08/31 00:46(1年以上前)

購入おめでとうございます。
作例見る限り、EF-Sニッパチズームも快適のようですね。

ちと気になったのですが、これ撮影モードとピクチャースタイルは何を
選択されておりますか?ちょっとエッジ強調が入っているように感じ
ましたので・・・

書込番号:6698168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3607件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/31 00:50(1年以上前)

シエンタ2号さんこんばんは
サンプル写真拝見させていただきました。
ISO1600はまぁ、使えるけど思ったよりはカラーノイズ出ますね。
ただ、DPPで処理すれば見違えるとは思いますが。
でも、ライブビューは良いですよね。
あと、40Dのライブビューのほうが1D3よりも静かみたいなレポートがありましたね。

書込番号:6698188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2007/08/31 00:53(1年以上前)

>TAILTAIL3さん
ありがとうございます。

キスDNからなのでピクチャースタイルもよくわかりませんが
スタンダードです。モードはAVです。
ホワイトバランスもオートです。
テニスコートは水銀灯でしたが、いい感じです。

書込番号:6698204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2007/08/31 01:00(1年以上前)

>325のとうちゃん!さん
こんにちは

ライブビューは本当に良さそうですね。
出る前は「そんなものいらん」的な意見があったようですが
私のように老眼でメガネをかけているものには目からうろこです。

拡大アイカップもマグニファインダーももういらないです(^-^)

書込番号:6698232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/08/31 02:06(1年以上前)

シエンタ2号さんこんばんは。
ご購入おめでとうございます。

私も1日早く手にすることが出来ました。
40Dで一番気になっていたのがライブビューなのですが、
おっしゃる通り、フルタイムMFとの組み合わせは最高ですね。
MFがこれほど快適なら、私もAF要らないと思いました。
ピント位置がはっきり見えるって凄いですね。
マクロや景色ならもうファインダーも要らないかも?(笑)
10倍の拡大表示があればピンを外すことはまず無いですね。
液晶の表示も明るさも私には不満ありません。
これで電池をあまり食わなければ言うこと無いんですが、
こればかりは仕方ありません。
期待通りの機能で非常に満足しています。
私も買って良かったです。

書込番号:6698374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/08/31 05:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
40Dになって、良くなった箇所が伝わってきました。

ファインダー見やすいですか。
ファインダー見やすかったらフルサイズに移行する理由の一つがなくなりそう。
どうしようかな。

書込番号:6698564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/08/31 05:56(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ライブビューいいですか。
私も眼が悪くてファインダーが少し良くなるくらいならライブビューの方がありがたいので期待している機能の一つです。
でも結構いらないって言う人も多いですね。

書込番号:6698565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2007/08/31 08:26(1年以上前)

>アーチベンドさん
こんにちは

ライブビュー本当にすごいですね。
動体以外はこれがいかも。
確かに電池のもちが気になりますが。

>北のまちさん
こんにちは

ファインダーは私はキスDNからですから特にそう思いますが
ファインダーないの情報の見やすいのが助かります。
K10Dも見やすかったですが、目の位置をずらさないと
画面と文字が見えませんでしたが、40Dはずらすことなく
ハッキリ見えます。

>くろちゃネコさん
こんにちは

ライブビューがいらないという人の気が知れないですね。
本当に助かります。
ニコンの発表以来、
「あまりスペックばかり追うのは疲れるなあ。いまのキスでもいいや」
という気持ちに傾いていたのですが
あたらしい機能はやはり素直にすばらしいと感じました。

ところで、くろちゃネコさんお気に入りの
EF28−300LISーUSMが気になってしょうがない
日々を過ごしています。

書込番号:6698735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/08/31 08:49(1年以上前)

シエンタ2号さん、おはようございます。

ペンタックスユーザー(*ist DS2、K10D)ですが、この機種に非常に興味を持っています。
ペンタの極薄レンズは魅力的なので、乗り換えではなく追加の方向で、徐々にメインをキヤノンに持って行こうとも考えていますが、気軽に買える余裕もないので迷っています。

そこで、K10Dと比較して実際どう違うのか、教えていただけたら有りがたいと思います。というのも、AF性能や操作感、質感など、店頭でさわる程度ではNIKONのD200もCANONの30Dも仕様上の違いはわかっていても、大差を感じないからです(鈍感なだけかも)。

書込番号:6698759

ナイスクチコミ!0


uguさん
クチコミ投稿数:16件

2007/08/31 11:44(1年以上前)

シエンタ2号さんこんにちは。

私も気になっていた実写サンプル、拝見させていただきました。
それで私もKissDNから40Dへ移行しようと考えているのですが
レンズも購入予定の物でしたので幾つか質問させてください。


私が気になっているのは。

1・KissDNと40Dでは高感度設定時(例えばISO1600)のノイズは
  違いが分かる程度に改善されていると思われますか? 
  更にノイズリダクション機能をONにした場合でのKissDNとの比較、印象を
  お聞かせ願えないでしょうか。

2・AF性能の違いはハッキリと分かるものでしたか?
  印象をお聞かせください。

質問ばかりで済みませんが何卒お願いします。

書込番号:6699094

ナイスクチコミ!0


HayatePP.さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/31 12:29(1年以上前)

割り込み失礼しますm(._.)m

そこじゃさん
K10Dとの大きな違いでデメリットは手ブレ補正が付いていない事(誰でもわかりますね)、メリットは動体撮影時のAF追従性能はPENTAX機よりもCANON/NIKON機が大きく上回ることだと思います。*istD系も使いましたが、PENTAX機で動体撮影は難しいです。
PENTAX機はファインダーは見やすいですが、40Dは同等だと思います。

私的には、K100D+パンケーキ21mmの組み合わせはコンパクトで気に入っています。

uguさん
KissDNとの比較はスレ主さんにお任せするとして、KissDXとの比較では、画素数は同じですが高感度撮影時(ISO800,ISO1600)でのノイズはかなり低減されています。ただし、800万画素の20Dとの比較ではノイズはやや増えています。(ひいき目に判定して同じくらい。高画素化の分のノイズ増加は感じられない)
個人的にはここが残念な点です。1DMk3同様に画素数が増えてもノイズは大きく低減されていることに期待したのですが…

AF性能はKissDXとの比較で大違いです。合焦速度も速く、精度も高いです。
40DのAF性能が20D/30Dよりもどのくらい進化したかはまだ体感できていません。これからテストしてみたいと思います。

Kiss系からの移行はお勧めできますが、20D/30Dからの移行の方はメリットをよく考えて検討される事をお勧めいたします。

書込番号:6699164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2007/08/31 13:40(1年以上前)

>そこじゃさん
こんにちは

K10Dとの違いはHayatePP.さんのおっしゃる通りと思います。
私的には暗所でのAFの迷いが一番の不満でした。
それとAWBの精度ですね。特に人工光源下ではAWB不可といっても。
せっかくのSRも暗所で使いずらいのでは、魅力半減という感じでした。
あと手ぶれ補正もISのほうが効きますね。
300mmで1/8秒でいけてしまうほどです。
ただ操作性はK10Dの一番良いところでしたが。
正直言ってK10D+パンケーキが魅力だったのですが
最終的にコンパクトはコンデジでいいや。という結論に達しました。
またマウント2系統はレンズやストロボ、アクセサリーなどで
やっぱり負担がおおきいです。

>uguさん
こんにちは

まだキスとの比較はできていませんが
自分的には遜色をかんじないです。
もっと使ってみないとわかりませんが。

>ノイズリダクション機能をONにした場合
見たとこON−OFFが無いですね。
もっとよく見てみますが。

AFは確実にキスより早くて正確に感じます。
でもライブビューのMFの威力はもっとすごいです。

今のところあまり書けなくてすみません。

書込番号:6699343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/08/31 16:40(1年以上前)

HayatePP.さん、シエンタ2号さん、コメントいただき有難う御座います。

私の一眼歴は、「銀塩MF→空白期間→*ist DS2」だったので、AFになっただけで満足していて、どのメーカーもこんなものだと思っていましたが、kakaku.comに出入りするようになって、キヤノンやニコンのAFはとても良さそうな情報ばかりで、どれだけ違いがあるのか、自分でも使ってみたいと思うようになってきました。

もちろん、撮れる画は腕次第なので、宝の持ち腐れかも知れませんが、物欲が抑えられず…40Dなら何とか買えそうなので、手持ちのレンズのいくつかを資金源に充てることを検討してみます。

書込番号:6699759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/08/31 20:21(1年以上前)

>ライブビューがいらないという人の気が知れないですね。
>本当に助かります。

コンデジちっくな使い方を想像しているとカメラの基本からは外れるから保守派の方には受けが悪いのかもしれませんね。
私は背に腹はかえられないので期待しています。

>ところで、くろちゃネコさんお気に入りの
>EF28−300LISーUSMが気になってしょうがない
>日々を過ごしています。

重さが気にならなきゃいいレンズですよ。
私の愛用レンズです。(^^)

書込番号:6700413

ナイスクチコミ!0


uguさん
クチコミ投稿数:16件

2007/08/31 21:39(1年以上前)

シエンタ2号さん

情報ありがとうございます。
実際にKissDNを所有されている方の比較情報は
大変興味ありますし、ありがたい情報となります。
ありがとうございました。

また、気がついた点があれば書き込みください。
期待しております。

書込番号:6700725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/09/06 14:21(1年以上前)

皆様に後押ししてもらって(と勝手に思って)、たった今40Dを入手しました。

資金的に純正レンズは買えず、他社製レンズとのセットなので安さよりトラブル時のことを考えて地元のキタムラで購入しました(タムロンの17-50mm F2.8+レキサーの4GBと下取りなど諸々で18.3万円)。

スレッドが乱立していて誰もみていないかも知れませんが、お礼と報告と今後よろしくお願いしますということで、書かせていただきました。

書込番号:6722310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2007/09/06 18:28(1年以上前)

そこじゃさん
ご購入おめでとうございます。

40Dやはりいいですよ。
AFの気持ち良さは格別ですね。
でもDS2はできれば持っていた方がいいかもしれませんね。
私は、DS−>K100D−>K10Dと持ちましたが
ペンタックスではDSが一番良かったと思います。

書込番号:6723039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング