『ご指導下さい。』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

ご指導下さい。

2007/09/03 18:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 yokokanさん
クチコミ投稿数:33件

コンデジを使用して子供の野球写真を撮っています。

使用カメラはLumixのFZ−50にテレコンバージョンレンズを装着して使用してます。
しかし、AFと連写の遅さに、『こんなものか』と諦めていた矢先、カメラ屋で40Dが飾ってあり、これからは多少、お金がかかっても一眼デビューしてみようかと考えております。

そこで一眼未使用の初心者からの質問ですが
1、連写が早い
2、AFが早い
3、400mm望遠
上記3項目を満たすカメラとレンズの組み合わせはどんなものがありますでしょうか?

予算としては25万円以内に抑えたいと思います。

全くの初心者なもので、是非共、よろしくお願いします。

書込番号:6711891

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/09/03 18:55(1年以上前)

こんばんは、40Dに新しいIS(手振れ補正)EF-S55-250で400mmの望遠撮影ができます。
EF-S18-55mmと両方購入しても25万円以下になると思います。
http://kakaku.com/item/10501011868/
http://kakaku.com/item/10501011869/
参考までに!!

書込番号:6711959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4 モトクロス最高〜〜♪ 

2007/09/03 19:08(1年以上前)

こんばんは!
一眼とコンデジでは連写&AFの早さや追従性を比べるとかなり差が出ると思いますので
是非デジイチデビューを目指して下さい(^^)

さて換算400mmだとtitan2916さんが書かれているように25万以内で納まりそーですね
まずは使う距離を知るのには丁度イイですね
それから自分の用途に合ったレンズを購入すると無駄な出費は少なくなると思います

書込番号:6712015

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2007/09/03 19:10(1年以上前)

パナのサイトを見るとFZ-50に純正テレコンをつけると714mm相当まで伸びると書いてありますので40Dでは実400mmのレンズ(640mm相当)を使う必要があるのではないでしょうか。
そうなるとEF100-400mmLが浮かんで来ますが予算的にはちょっと厳しいでしょうか。

書込番号:6712020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/09/03 19:46(1年以上前)

私もswd1000さん同様、EF100-400mmLを前提にボディをお考えになれば良い様に思います

書込番号:6712119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/09/03 19:57(1年以上前)

ベストは40D+EF100-400mmISですが、予算オーバーですね。
望遠ズームはEFS55-250mmISが換算でちょうど400mmですが、発売がまだ先なのと安価に押さえるためUSMを付けていないのでそこがキヤノンを使うならもったいない所です。

というわけで、コストから行くと40D+EF70-300mmISが良いのではないでしょうか。(換算480mmまで)
標準ズームはキットレンズのEFS17-85mmISやキットレンズでもシグマ17-70mm、タムロン17-50mmF2.8など色々ありますが、このあたりのレンズを選択していれば予算内に収まるかと思います。

書込番号:6712161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4194件

2007/09/03 20:06(1年以上前)

自分なら、EF100−400を押さえ
余った予算でボディを買います。

レンズはずっと使いますが、
カメラはすぐに買い換えたくなるからです。

書込番号:6712192

ナイスクチコミ!0


スレ主 yokokanさん
クチコミ投稿数:33件

2007/09/03 20:26(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。
私の表現が悪かったようで、swd1000さんの言われる通り換算で640mmのレンズが欲しいです。

皆さんが推奨されるEF100−400はAFが速いのでしょうか?
何分、野球の球筋が早くてAFの速さを優先したいもんで。。。

よろしくお願いします。

書込番号:6712270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/03 21:44(1年以上前)

単刀直入に言います。
あなたの希望の品はその予算では買えません。
仮に100−400、400/5.6を買ったら
40Dのボディは間違い無く買えません。
オークションでもなかなかそのお値段ではありません。
40Dにこだわるのならレンズは上記2レンズで程度のかなり悪い
ものを中古で探すかテレコンを使用するか。しかしその際AFは保障しません。
というよりデジ一デビュー者が野球の球をMFで撮れたらあなたは
神の域です。
よって40Dを選択しようとする時点で今の予算では640mmは不可能なのです。
それよりFZ50もディマージュに劣らず良いカメラでありますが
入門機としてソニーα100+レンズは
TAMRON
SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (コニカミノルタ用)
シグマ
APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ミノルタ AF)
のどちらかを購入したらどうでしょう。これなら望遠も現在よりも
伸びますし足りない焦点距離は余ったお金で補うことも出来ます。

書込番号:6712678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/03 22:00(1年以上前)

夜はかれいさん、スレ主さんは40Dでと言っているんだよ。
良くレスを読む事をお勧めします。

書込番号:6712759

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2007/09/03 22:31(1年以上前)

α100にTamronなどつけたらコンデジなみのAF速度になると思いますが。

書込番号:6712981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/03 22:48(1年以上前)

相手にしないことですね。

書込番号:6713101

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/09/03 23:07(1年以上前)

基本は、EOS40D+純正のEF100-400f4-5.6L USMやEF70-300f4-5.6IS USMでしょ。
ちょっと我慢するにしても、EOS40D+シグマのHSM搭載レンズであまりズーム比の
大きくないもの。

α-100なんて、AF性能だけならKissDやEOS10Dにも劣るからねえ・・・

書込番号:6713230

ナイスクチコミ!1


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/09/03 23:41(1年以上前)

レンズありきで予算25万以内に納めるには、まずEF100-400ISを抑えて、それからKDNの中古を探すのが良いのではないでしょうか?もっとAFのスピードUPを求めるなら、20Dの中古か、KDXの中古を探す事になりそうですね。程度の良いものが見つかるといいですね。

書込番号:6713463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング