『ブンブン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

ブンブン

2007/09/04 20:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 P010さん
クチコミ投稿数:208件

今日、H駅前のYバシCAMERAで実機に触ってきました。4月にキャッシュバックセールで30Dを買った身の上としては、少し複雑なものを感じつつ、1年半の進歩を感じました。スペックについては、既にいろいろ話がされているので、触った感じについて一言二言。
30Dに比べるとグリップ感が少し大きい感じです。しかし全体にボディーのしっかり感が増していて、高級になった感じ、触感だけなら5Dより高級感があります。
6.5コマ/秒は、自分にはちょっと早すぎます。ここまでスピードが上がると、3コマと6.5コマの間に5コマ/秒が欲しい感じです。
最後に、レリーズ後グリップに「ブン」という振動を感じました。連写だと「ブンブン」。3台触ってどれも同じでした。おそらくシャッターチャージのモーターが強化されたためと思いますが。少し気になりました。
フィルムEOS−3の巻上げに比べれば小さな振動ですが。これまでのデジ一にはなかった感触です。このように感じた方は他にいらっしゃいますか。

書込番号:6716052

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/09/04 20:59(1年以上前)

私もその振動がちょっと気になりました
なんとなく感電してるようにシャッターを押す指先にビビビと感じました
お店に数台40Dがあったので、色々触ってみましたが
振動の強い物と弱い物がありました

この違いがなんで起きるか良く分かりませんが
振動が大きい方は、ちょっと気になる振動ですね

せっかく30Dから進化したのに、ちょっと残念な気分です

書込番号:6716188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/09/04 21:15(1年以上前)

発売日に購入し、この数日近場で試し撮りをし、高速連写も試していますが、秒6.5コマは痛快に作動し、固体に恵まれたのか、今のところ振動も全く感じることもありません。又、先日も購入先のキタムラでデモ機も試してみましたが、やはり感じませんでした。年のせいで指先の感覚が少々鈍っていることもあるかと思いますが、固体差があるのでしょうか。

書込番号:6716260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/04 21:30(1年以上前)

前にも書きましたけど、きっと「個体差」よりは「個人差」の問題です。

書込番号:6716346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:9件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/09/04 21:47(1年以上前)

こんにちは。
店頭のデモ機は明らかに「ブン」が強かったです。
しかし私の購入した40Dは非常に「ブン」が小さくて拍子抜けしました。
私はかなり個体差があると思いますよ。
ニコンD200でも個体差がかなりありますが、似た振動が発生します。

書込番号:6716449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/04 22:21(1年以上前)

前スレの「リコールの予感」をご覧ください。
私も同じように感じ書き込んでいます。沢山の反応がありました。

書込番号:6716656

ナイスクチコミ!0


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 知床自然写真館 

2007/09/04 23:03(1年以上前)

40D興味を持って触ってきました
ブンの振動も気になりましたが、シャッター音が悪いねー
キャノンは売れているからか、細かいところがめちゃくちゃ手抜き???
高価レンズのフードも玩具みたいな作りだしね
銀塩派としては、写真を撮る意欲が湧かないようなシャッター音
もっと何とかならないのかな?

書込番号:6716913

ナイスクチコミ!0


スレ主 P010さん
クチコミ投稿数:208件

2007/09/04 23:09(1年以上前)

板親です。レスありがとうございます。
過去ログにもたくさん載ってました。
個体差もあるとのことですが、「ブン」が気になる方も、やはり多いようですね。
実は、実機を触るまでは30Dをオークションにかけて、40Dを買おうかと思ってたんですが、対策があるかもしれないので、しばらく様子を見たいと思います。
その前に9月末発売の18−55mmISレンズだけ、買っちゃいそうです。レンズ単体だと25,000円くらいになりそうですね。キットだと割安なんでしょうけど。早期の「ブン」対策を期待してます。

書込番号:6716950

ナイスクチコミ!1


VRVRVRさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/05 08:28(1年以上前)

>銀塩派としては、写真を撮る意欲が湧かないようなシャッター音もっと何とかならないのかな?

自分も銀塩を長くやってきたが今、銀塩派と言ったって別に偉くも無いしパソコンを
使えない「ダサジジイ」と蔑まれるのがオチでしょう。
パソコンでメールくらいしか出来ないから銀塩にしがみついている人が多いです。

シャッター音が良くたって出て来た写真が悪けりゃ何の意味も無いですね。
コンデジに音の良いのがありまっせ。
まあ銀塩派だそうだからコンデジ、APS-C、フルサイズの画質の差など言っても分からないでしょうな。

40Dのシャッター音は系統は違うがハッセルの音を聞いていたら何とも思わないし
それにブルブルは感じなかったですね。

書込番号:6718009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 よっちゃんちの雑木と山野草 

2007/09/05 09:30(1年以上前)

>銀塩派としては、写真を撮る意欲が湧かないようなシャッター音もっと何とかならないのかな?
>コンデジに音の良いのがありまっせ。
コンデジは効果音ですから好きな音が作れるんですよね。(w)
645経験すると35mmの音なんでもありませーん(可愛いです)。

振動を感じる人、感じない人いるようですが、撮った写真にブレはないとの事・・・これはなによりですね。

次の話題が見つかるまでしばらくブンブン(ブルブルかな)だらけが続くのかなー。
キヤノンさん何とかしてやってください。

書込番号:6718116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/05 10:08(1年以上前)

30Dよりも静粛性は向上していると思うのですが、神経質になりすぎでは?

書込番号:6718206

ナイスクチコミ!0


who1212さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/06 13:09(1年以上前)

話題の「ブン」ですが個人差ではなく明らかに個体差ですね。
新しくできたK都駅前のBカメラのサンプルは分かりやすいです。
「ブン」があるものと全くないものの二台のサンプルがありましたから。

持った感じやファインダー、液晶の改善他性能的には文句はないのですが
私はしばらく購入は見送って様子を見たいと思います。

書込番号:6722151

ナイスクチコミ!0


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 知床自然写真館 

2007/09/06 21:28(1年以上前)

いやはや厳しいお言葉、、、本当にありがたいことです(汗)

>銀塩派と言ったって別に偉くも無いし
パソコンでメールくらいしか出来ないから銀塩にしがみついている人が多いです。

銀塩=偉いと思う方いるんですねー、知りませんでした。いったい何処が偉いんでしょね?
写真なんて趣味の世界ですから(プロは別)銀塩にしがみつく人もいるでしょうし
デジタルを使う人もいるでしょうし、どっちでも良いんじゃないでしょうか?
ちなみに私は、銀塩一眼35mmと645、コンデジを個人使用。デジタル一眼レフも仕事で使用してますし、用途によって使い分けしてます
お気楽なときはコンデジだけ持ち歩きますよ!

写真って、撮ってて楽しいって思うのが一番だと思うんですよ
それが良い写真か、悪い写真かは結果で良いんです(もちろん良い写真があがると嬉しい)
僕は、撮ってその場で確認できるデジタルでは、気が散って楽しい撮影が出来ないんです
銀塩でもデジタルでも同じじゃなきゃいけなと思うんですが、それが出来ない
気持ちで撮影するタイプなので、確認しているうちにどうでもよくなっちゃうんです
だから、撮影!っていうときは銀塩なんです
でも、デジタル一眼に興味はありますよ
だからシャッター音の気持ちの良い、楽しめそうな、気持ちの入れられるボディが出るのを期待してるんです
キャノンの技術があるならきっと出来ると思いつつ待っているんですけど
細かいところは結構手抜きするからなぁ(キャノン)
残念ですがこれからも出ないのかもしれないですね

そうそう、デジタルの画質は素晴らしいですね
35mm
でも、色調・諧調は銀塩の方が好きです
そのくらいは分かります

長くなってしまいました。お許しください。m(__)m

書込番号:6723749

ナイスクチコミ!0


GAL3さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/09/06 21:48(1年以上前)

 そういえば、30Dより手ぶれしにくくなりました。
 不思議なことに。
 
 10D→20Dのときは、画素数増加に伴いぶれやすくなり、
自分の腕の無さを痛感したのですが(最初20Dのせいにしてました)。

 40Dでも同じように、慣れるまで手ぶれ量産か・・・って思ってたら、
むしろ使い慣れた30Dよりもぶれが少ない。
 
 言われるような、ブーンという微細な振動へショックが
吸収されてるんですかね?

書込番号:6723888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング