『超初心者です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

標準

超初心者です。

2007/09/09 00:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:37件

デジイチ購入を考えている超初心者です。
KDXと40Dとで迷っていたのですが、実際店頭で手にとってみて
40Dに心が傾いています。(持った時の感じが良かったので)
しかし、超初心者です。みなさんのクチコミやレビューを拝見していても
ISOだとかライブビューだとか、言葉自体が分かりません。
そこで購入前に本などでいろいろ勉強したいのですが
初心者でも分かりやすい本などあればお教え頂けますでしょうか?
それで多少なりとも知識を得、購入前にもう一度冷静に考えてみたいと思います。

書込番号:6732859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3606件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/09 00:35(1年以上前)

初心者向けに親切に書かれた本はいっぱいあります。
お勧めと言われてもまずどのあたりが理解できていないかにもよりますし、本屋さんでご自分の疑問がスッキリ解決する本を探されるほうがよいかもしれません。

こんなんじゃ参考になってませんね。スイマセン。
ただ、40Dのマニュアル本みたいなものも出てますが、これは初心者向きには書かれていませんから、出来ればKISSクラスの本のほうが良いかもしれません。

書込番号:6732895

ナイスクチコミ!0


MABOWさん
クチコミ投稿数:40件

2007/09/09 00:41(1年以上前)

http://cp.c-ij.com/japan/photoshooting/techniques/index.html

私が最初にお世話になったHPです。参考になれば幸いです。

(前のCANONの撮影技術手引きのサイトなのでもしかすると表示できないかも知れませんが)

書込番号:6732919

ナイスクチコミ!2


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/09/09 00:49(1年以上前)

本じゃなくてもネットでも結構勉強できますよ。
テクニック
http://aska-sg.net/dc_abc/index.html
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/tech/20070606/1000338/
http://cp.c-ij.com/japan/photoshooting/index.html
カメラについて
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/feelnikon/discovery/workshop/index.htm
カメラの歴史
http://web.canon.jp/Camera-muse/index.html
まだまだいっぱいありますよ。
カメラ雑誌もたくさんでていますので読みやすいのを選ばれたらどうでしょう。

書込番号:6732955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/09 00:51(1年以上前)

こんばんは。
本ではございませんが、参考サイトをご紹介致します。
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/special/20070607/1000596/

書込番号:6732968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/09/09 01:13(1年以上前)

一番最近のわかりやすそうな本は「デジタルフォト9月号」かな。
「今さら人に聞けないデジタル一眼レフの疑問100」っていう内容が書かれています。
初心者でもわかりやすいと思いますよ。

書込番号:6733059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/09/09 01:13(1年以上前)

重さと価格がクリアーできれば、D40のほうが初心者でも扱いやすいと思います。

書込番号:6733060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/09 01:32(1年以上前)

> かがりんかさん

先ずカメラは、ご自身で、実機を手にとって、撮影するように構えたときに、自分に合っているかどうかを判断するのが大事だと思います。

カメラは、レンズを被写体に向けて、シャッターさえ押せば、フルオートの設定で、綺麗にとれます。

私のお薦めは、40Dを購入して、40Dの説明書を読んでみて、全部読む必要はなく、最初を読んでみて、分からないところがあれば、そこが分かるような本をさがすか、キヤノンへ電話して教えてもらえばよいと思います。

また、近くに、カメラに詳しい方に、直接教えてもらうということも良いと思います。

書込番号:6733139

ナイスクチコミ!1


PolarBeerさん
クチコミ投稿数:16件

2007/09/09 02:15(1年以上前)

はじめまして、PolarBeerと申します。
必要な知識については・・・私も色々本やネットで調べましたが、実機をいじり回して初めて理解できる部分が多かったように思います。使って覚えるというのが一番早道でしょう。
40Dに対するKDXのアドバンテージは、安価で小型軽量であることに尽きるでしょう。女性ならば特に小型軽量なほうが扱いやすいでしょうし、差額でレンズを買う方が多彩な撮影ができたり、より高画質なレンズを手にすることもできます。
しかし、予算に余裕があれば、40Dのほうが画質や機能、操作性の面で優れているのは間違いないと思います。
スペックや画質がすべてではなく、被写体を見る目こそがいい写真を生み出すかどうかのポイントだとはよくいわれますが、気に入ったカメラを使うほうが、気分よく撮影でき、結果的にいい写真を撮れるのではないでしょうか。
事前知識もある程度は必要ですが、それがカメラを選ぶ基準のすべてではありません。KDXでも40Dでも、他社のカメラでも、気に入ったものがあるなら、それが最高の選択でしょう。
私も、KDXを使っていますが、画質的な不満はあまりありません。持った感じで40Dがいい!と感じました。40Dを持ったからといって自分が渡辺謙になる訳ではありませんが、そんな気分です。資金のめどがついたら、買い替え予定です。
悩んでいる暇があったら、早いとこ気に入ったものを買い、撮影に出かけましょう!失敗しても、この掲示板で質問すれば、みな親切に答えてくれますよ!

書込番号:6733239

ナイスクチコミ!1


tiku yさん
クチコミ投稿数:80件

2007/09/09 03:09(1年以上前)

>D40のほうが
ニッニコン???

書込番号:6733344

ナイスクチコミ!0


marin_zさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/09 06:00(1年以上前)

はじめまして。デジ1眼超初心者です。

『デジタルフォト』読んでます。カメラ関連の本を買うときはまずは店頭で立ち読みします。
で、気に入ったものを写真集代わり??に数冊買ったりします^^ヾ
『デジタルフォト』は写真が多くて(他の本と比較すると写真掲載サイズが大きいです)
見やすいですし、読み物も初心者向けに書かれている方だと思います。

写真関連の本はちょっと違うとかなり深い内容のものなどもありますし
初心者にはさっぱり…??というものまで多岐に渡っていますよね。


かがりんかさん はコンパクトデジカメなどは使われていたのでしょうか☆
もしそうならばそんなに心配することは無いと思いますし
そうでなくても カメラは触っていれば覚えられますし。
それに伴い知識なども少しづつ増えてきますよ。

なんて生意気なことを言っていますが
わたしはレンズ一体形のコンデジ(○ナソニック DMC FZ-30)を約1年半使い、
最近40Dに買い換えて デジ1眼超初心者です。

前機主を買うときにはデジ1眼とどちらが良いか悩んだ末、
予算や初心者ということもあり決めたのですが

半年位経った頃に 性能があれこれと足りなくなり
やっぱりデジ1眼にしておけばよかったと後悔しました…。


いままでデジ1眼入門機としてはKDXや他メーカも候補にありましたが
40Dが発表されてからは スペック(性能)などですっかり気に入ってしまってました。


例えば
☆ライブビュー撮影(背面液晶画面を見ながらの撮影でコンパクトデジカメでは多いですね)
は40Dは出来ますがKDXでは出来ませんし。。。
(私の場合ですと ファインダーだけでピントを合わせるなんてむつかしいイメージがあり
なかなかデジ1眼に踏み込めませんでした)

重量もけっこうあるので考えましたが
店頭で初めて触って、『私には凄すぎる(…重い高い)けどこれで撮りたい!!!』
と思ったのが決め手でした。

重さは慣れれば平気ですし(最近たるんできた二の腕の筋力アップめざします^^)
カメラはこの先、数年は使うことになるので長い目で見て…


※ご質問から遠ざかってしまってすみません。。。

KDXと40D 価格も多少なりちがいますので
使用頻度や何を撮りたいか で比較する性能やポイントが異なってきますから

差し支えなければそちらを書かれると 
わからない言葉や比較するポイントなども随分と
理解しやすくなるのではないかとも思います♪

みなさん 親切な方ばかりなのでわたしも時々お世話になっています☆

書込番号:6733483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/09/09 06:27(1年以上前)

何を撮るかとかにもよりますがネット上にも色々サイトがあります。
私のお勧めは以下の所です。
http://aska-sg.net/dc_abc/index.html

ポートレート、スナップ、物撮りなどテーマに合わせて詳しく書かれていてなかなか良いと思います。

書込番号:6733513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/09/09 06:47(1年以上前)

<『デジタルフォト』読んでます。カメラ関連の本を買うときはまずは店頭で立ち読みします。


本当にそうですね。前にアマゾンで、D50の本を買ってみたらシーンモードの使い方
を中心に解説されてて私の用途には合わないと後悔した苦い経験があります。

書込番号:6733534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/09/09 10:19(1年以上前)

ご購入を決めていらっしゃるのであれば、事前に勉強するのではなく、実機を手にして読んで触って・操作して勉強された方が良いと思います。
活字だけではピンっときませんから。

書込番号:6734072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/09/09 20:16(1年以上前)

 40Dにピピっと来たのなら、40Dにした方が何かと便利でしょう。予算的にはKDXよりも高くはつきますが・・・。
 ライブビューは、確実なフレーミングをしたいときや、人ごみの中で人ごみの向こうの撮影対象を撮影するのに役立つと思います。

 まあ、KDXにして、浮いたお金をレンズの充実に当てるというのもひとつの手ですが・・・(私はこっち派かな・・・)。

書込番号:6735744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2007/09/09 23:24(1年以上前)

みなさん、丁寧なレスありがとうございました。
実機を手に、実際使用してみてからでも遅くはないですね。
カメラを手にお教え頂いたサイトを覗いて
使いつつ勉強して行きたいと思います。

書込番号:6736651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング