『このカメラ、こんな私が買って幸せになれるでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『このカメラ、こんな私が買って幸せになれるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:8件

このカメラ、こんな私が買って幸せになれるでしょうか?

・カメラが趣味というほどではありません。

・銀塩・デジタル問わず、一眼の経験はありません。
昔(20年以上前)父のライカの一眼を触ったことはありますが、"撮る"といったレベルでは
ありませんでした。

・デジカメ使用暦はOLYMPUS C-3030ZOOM→MINOLTA DiMAGE7(買い替えのため売却)
→DiMAGE A1(父にあげました)→SONY DSC-R1(所有中)・Panasonic DMC-FX9(常に持ち歩く用に)

・被写体は風景70%、猫・犬(屋外です)20%、室内(人物・置き撮)10% ぐらいでしょうか。

もともと旅行に行っても、バカにならないフィルム代と現像費のため、ビデオの使用が多かったのですが、
3030購入を機に写真のよさに気付き、現在はビデオカメラは持っていません。

各々のカメラの印象は、、、
・3030=写りや色合いは好きでした。写真ってビデオよりいいなと思ったきっかけのカメラです
・DiMAGE7=もう少しこだわって撮りたいと思って買ったんですが。。。
・DiMAGE A1=DiMAGE7の緑かぶりとAFの遅さに耐え切れず買い替え、手振れ補正もあり、そこそこ気に入って
いました
・DSC-R1=経験した中では一番気に入っています。ただ、動体に弱いのと、自分が下手なせいで手振れ写真が多く。
もし新たにカメラを購入しても、所有し続けると思います。
使い分けは、、、?です(汗)

今まで一眼に手を出さなかった理由は、技術と知識の無さゆえ、液晶を見ながらでないと出来上がりが不安
なのと、後々財布が心配なためです(汗)

1枚に時間をかけて撮るほうではありません。下手な鉄砲も方式の撮り方です。
レンズを次々買い増すようなことは経済的に無理だと思います。物欲との勝負ですが。

お前には無理だからやめとけ。今ので十分だ。買ってから色々考えろ等々、ご意見をいただければと思います。

書込番号:6777982

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3051件

2007/09/20 18:58(1年以上前)

知識は無くてもあとから学べる事ができます^0^
これを使い写真とカメラにハマるかもしれませんね。わかりませんが。

芸術、などは知識を見せびらかすものでは無いし、
楽しく、自由に、学び、表現する事だと思います。

欲しいと思ったその気持ちが第一歩だと思えます。
無理だなあとかより、楽しんでみようか! そういうのも良いなあと思いますね^0^

書込番号:6778039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 最近の写真 

2007/09/20 19:06(1年以上前)

タバコやめるぞさん こんばんは

過去にお持ちだったカメラと比較して
抜群に速いAFレスポンスですのでまず驚かれる事と思います
その辺りから色々と撮ってみたくなって
写真に対する興味が増してくれるのでは?と期待しております

どうぞ40Dをご堪能ください

書込番号:6778059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/20 19:11(1年以上前)

ある意味大変難しいご質問ですね。

我々愛好家としてはカメラ人口が広がることは嬉しいことですが、カメラを買ってタバコやめるぞさんが”幸せになれるでしょうか?”と聞かれてもタバコやめるぞさん次第ですから。

書込番号:6778067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2007/09/20 19:40(1年以上前)

>3030=写りや色合いは好きでした。写真ってビデオよりいいなと思ったきっかけのカメラです。

こうお感じになられた気持ちをもう一度考え直してみれば、自然と答えは見つかるのでは。

ビデオにしか撮れないもの、コンデジならではの便利さ、デジイチの奥深さ…どれを求めれば幸せになれるのか、人それぞれです。

40DでなくてもKDXでも、人によっては十分幸せになれます。私のように。

書込番号:6778156

ナイスクチコミ!0


TCIPさん
クチコミ投稿数:79件

2007/09/20 19:40(1年以上前)

私は幸せになりました。

書込番号:6778158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/09/20 19:48(1年以上前)

幸せになりたければ買ってください。

書込番号:6778188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4194件

2007/09/20 20:17(1年以上前)

買う予算があれば買ってください。

難しいことは考えず、楽しめればよいのでは?

書込番号:6778293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/09/20 20:24(1年以上前)

スレ主です。
みなさん早々にありがとうございます。
まとめレスお許しください。
タイトルのつけ方がまずかったですね(反省)

“幸せになれるか”はよくなかったかもです。
そんなもん当人しかわかりませんね。

まぁ自分のものさしでは高価な部類のカメラをすでに持っているわけで、この上少々の
不満部分と物欲を満たすために買って失敗しないか、自分にはもったいなくないかなと
いう気持ちなんです。

買うとしてもボーナス時期になると思いますし、それまでこの掲示板を参考にさせてい
ただきながらじっくり考えてみます。

ありがとうございました。

書込番号:6778310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/09/20 20:26(1年以上前)

正直な話、幸せになれるかは、タバコやめるぞさんの性格を熟知した方でないと無理じゃないかと。

ただわざわざここで意見を求めているという事は少なからず一眼に興味があるという事でしょう、
だったら話は簡単です「買って後悔」するか「買わないで後悔」するかですよ、
もちろん「買って大満足」という結果が一番理想的なんですが。

私の意見を言うなら、「悩むぐらいなら買え!、そして買って後悔しろ」
私の生き方そのまんまです、もちろん生活の支障がでるほどの出費は無理ですが。

ただ最悪の事態の際、少しでも被害を少なくするならkissDXをすすめますが。

書込番号:6778320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/09/20 20:35(1年以上前)

レスつけてる間にまたご意見をいただいてました。
オールルージュさん ありがとうございます。

>最悪の事態
避けたいものですね(^^;;

一眼に興味は大ありです。
ただ動体撮影にしろ、手振れにしろ、優れたカメラを買ったからマシになるのかなと思いまして。
でもそれも当人次第ですね。

ありがとうございました。

書込番号:6778350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2007/09/20 21:40(1年以上前)

デジタル一眼には、「動画」を撮影出来ません。コンデジには、動画撮影があるので、そこを求めるなら、デジタル一眼はやめた方がよいと思います。

動画撮影を求めないなら、僕はデジタル一眼は間違いのない選択だと思います。誰もが、最初は何もわからない状態で買うんです。誰もが、最初はうまく撮れずに悩みます。それはスレ主さんだけじゃなく、僕らも一緒ですよ!

なので、デジタル一眼買うのなら、この板含め、相談できる、素晴らしい仲間がいるわけですから、わからなかったら聞く、これでOKですよ!

書込番号:6778612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/09/20 22:45(1年以上前)

一眼カメラさん ありがとうございます。

それにしても我ながら稚拙な質問に皆さんご親切で頭が下がります。
感謝とともに驚きです。

一眼には動画は求めていません。
現有SONYも動画不可を承知で購入しましたしね。
どうしても必要なときはLUMIXに頼ります。

しかし私のようなセンスなし、技術なしは、動画1000万画素級記録のビデオカメラが出れば飛びつくかも。
シャッターチャンスを考えずに、後で動画から1シーンを切り出せるのに(^^;;
違うか・・・

書込番号:6778977

ナイスクチコミ!0


xj12さん
クチコミ投稿数:1068件

2007/09/21 02:04(1年以上前)

タバコやめれたんですか?笑

1000万画素の動画が撮れたらメディアが大変そうですね。

けっこうこだわられる方とお見受けしましたので、デジ一眼もはまって楽しまれそうな感じしますけどねぇ。
来年あたりはフルサイズの掲示板に出没してたりして。笑

書込番号:6779957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング