『EOS 1Ds Mark Wの予想と願望』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『EOS 1Ds Mark Wの予想と願望』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

EOS 1Ds Mark Wの予想と願望

2009/12/29 04:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 dcsyhiさん
クチコミ投稿数:89件

そろそろ噂が出初めている後継機1Ds4ですが、皆さんが1Ds4に期待する事は何でしょうか?
1Ds4の希望スペック等を語りましょう。

書込番号:10701080

ナイスクチコミ!2


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2009/12/29 05:02(1年以上前)

私は使用していませんが1Ds4に期待することは更なるノイズ低減です。

書込番号:10701096

ナイスクチコミ!1


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/29 17:14(1年以上前)

3000万画素オーバーが噂されていますが、これはほぼ確実なのだと思います。
ですから、カメラにというよりは、この高画素を生かせるレンズを用意して欲しいですね。
Mark2の1680万画素の時点で、すでにレンズを選ぶ状態でしたが、今回はそれから倍の画素数ですから、レンズにかなり厳しいカメラになると思われ、レンズラインナップのリニューアルが急務かと思います。

書込番号:10703110

ナイスクチコミ!2


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/29 21:08(1年以上前)

>1Ds4の希望スペック等を語りましょう。
画素数は今までの経緯ですと、1Dの倍ですので、32MPだと思います。
連写も5コマ/秒(こちらは1Dの半分)で、動画・高感度性能の上昇他は1DWと同じだと思います。

書込番号:10704119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2009/12/29 21:15(1年以上前)

>>1Ds4の希望スペック等を語りましょう。
1D4の良い部分を移植すれば ?!?!
例えば液晶は。
その前に1DsMk3Nで。

書込番号:10704180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/29 21:24(1年以上前)

値段が値段ですから、期待しなくてもやってくれるのではないでしょうか?

書込番号:10704222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2009/12/29 21:46(1年以上前)

低感度側 ISO25を実現して!

書込番号:10704385

ナイスクチコミ!4


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 酔いどれ手ぶれ写真館 

2009/12/29 21:54(1年以上前)

>レンズにかなり厳しいカメラになると思われ、レンズラインナップのリニューアルが急務かと思います。

ズームはともかく単焦点の場合ですと、
リニューアル対象はどのレンズが急務とお考えでしょうか。

私は好み画角で多用したEF35F1.4Lしか思い浮かびません。

多用したという過去形表現がちょっと悲しい今日この頃ですが、
でも、初代 5Dに今も35Lは健在だったりします。 (^^ゞ

書込番号:10704429

ナイスクチコミ!1


MTS3さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2009/12/29 23:59(1年以上前)

画素数に関しては、センサーの解像度が現状で78本/ミリですから、100本/ミリ程度まで増やすでしょうね。
しかし私の場合、仮に次の機種の画素数が増えたとしても、それは購入の動機にならないです。100本/ミリの解像度を必要とする被写体を写さないですから。

いちばん希望することは、「ダイナミックレンジの拡大」
希望は16ビットですが、現状だと名目14ビット実質12ビット弱ですから先はかなり長そうですけどね。

機能的にはアダプターなしの無線LAN対応とか長時間露出時間のプログラム対応など、細かい要望はあります。その中でも特に希望するものは、「機械式ミラーロックアップ」と無振動の電子シャッターです。センサーの開発よりずっとやさしそうに思うのですがなかなかやってくれませんね。

書込番号:10705209

ナイスクチコミ!1


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/30 04:42(1年以上前)

別機種

1D3 5014開放

現状のフルサイズをやめてサイズは30×40、画素数は3600万画素。
写真本来のサイズの半切とか4ツ切にプリントするならトリミングする部分を短い方へ始めから当てた方がいいと思うんですが。

Sはスタジオ用という想定ならば高感度のノイズ対策とか連写機能はある程度犠牲にしてもいいと思います。このカメラを買う、使うユーザーはこれ1台に万能カメラとしての機能は求めていないと思いますが。


万能カメラは1D4に任せた方が合理的だと思いますよ。
撮像画面を置き換えるだけなら直ぐにでもできますよねぇ〜。
メーカーさんは両方買わせる営業方針は当分変えないでしょうし。

書込番号:10859617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング