『どちらがいいですか』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『どちらがいいですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信25

お気に入りに追加

標準

どちらがいいですか

2008/04/30 11:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 fujii_01さん
クチコミ投稿数:36件

EOS Kiss X2とニコンD60 ダブルズームキット ですがどちらがいいですか?

書込番号:7742289

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/04/30 11:19(1年以上前)


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/04/30 11:39(1年以上前)

私ならレンズの使用に制限の無いKiss X2の方がイイですね。

書込番号:7742404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/30 13:37(1年以上前)

ここで聞いたのでKX2のWズームです。(^^;)

D60とKX2でKX2買えるならこっちの方が機能面とかは魅力的に見えますけど。
でもまぁお店で触った感触で決めても良いと思います。

書込番号:7742733

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/30 14:06(1年以上前)

こんにちは。

私もレンズ使用制限のないKX2がお勧めです。

書込番号:7742801

ナイスクチコミ!0


digidigi@さん
クチコミ投稿数:24件 Digiman.com 

2008/04/30 14:18(1年以上前)

こんにちは
KX2で良いのではf^_^;
キャノンなら安価な単(50mm1.8)も
一緒にゲットして下さいませ「沼の入り口になりますが」

書込番号:7742827

ナイスクチコミ!0


スレ主 fujii_01さん
クチコミ投稿数:36件

2008/04/30 18:42(1年以上前)

ある方に聞いたんですが、「キャノンのレンズはEF-Sシリーズしか使えない、ニコンの場合はどれでもいけます。」
本当ですか?

書込番号:7743592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2008/04/30 18:56(1年以上前)

フルサイズの1D系や5Dでは、EF−Sレンズは使えませんが
逆にAPS−Cサイズの40DやKissシリーズには、EFレンズを含むすべての
EF・EF−Sレンズが使えます。

書込番号:7743648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2008/04/30 19:00(1年以上前)

間違いです。内容が逆になっています。
KissX2は、EF-Sと通常のEFレンズ全て使えます。CANONは、EF-Sシリーズとしてデジタル専用(Kissや40D)用のシリーズとして出してます。それ以外にフィルムも兼用できるEFの通常レンズ、最高クラスのLレンズがラインナップされています。
Kissはこれら全てのレンズを取り付けて使用できます。上のクラスのEOS5DやEOS1D系はEF-Sレンズは使用できません。

逆にニコンのD60はレンズモータ持っていないレンズはAFが効きません。AF-SシリーズやSIGMAならHSMの表記になります。
これ以外のレンズを使うとAFできずマニュアルで操作するしかなくなります。

レンズに制限があるのはニコンなので、使いにくいのではないかと思います。AFも3点しかないので(Kissは9点)。AFあわせる
のが大変なのかなと思います。性能的にはKissの方が上ですよ。

書込番号:7743660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/04/30 19:52(1年以上前)

ガセネタを掴まされましたね(笑)。
皆さんのご指摘のとおりで、レンズに制約があるのはD60の方です。

書込番号:7743839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/30 20:17(1年以上前)

EOS Kiss X2 が確実にイイですよ

書込番号:7743935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/30 20:32(1年以上前)

>ある方に聞いたんですが、「キャノンのレンズはEF-Sシリーズしか使えない、ニコンの場合はどれでもいけます。」
>本当ですか?

ものすごい嘘です。(^^;)
KissシリーズはEFもEF-Sも使えます。
D60はニコンのAFレンズでAFが使えない物もがあります。

書込番号:7743987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/04/30 21:22(1年以上前)

わたしは、レンズの制約は、それほど気になりませんが、 
カメラ本体のポテンシャルでX2がいいです。・・・

書込番号:7744292

ナイスクチコミ!0


loverockさん
クチコミ投稿数:180件

2008/04/30 23:00(1年以上前)

X2が絶対いい。
EF、EF-Sレンズ全て使えます。
バッテリグリップもあって、かっこよくなります。
かっこよくなるだけでなく、縦位置撮影がとってもし易くなりますよ。

書込番号:7744900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/05/01 00:34(1年以上前)

Canon、Nikonどちら派でもない凡人から・・・
D40(≒D60)からちょいアップグレード&嫁用にX2を購入しました。
そしてこの2日間、イヤになるほど比較撮影を実施、ピクチャース
タイルも徹底的にチューニング、というよりD40比較で満足(発色、
ノイズ、dynamic range)がいかなかったため、なんとか同じレベル
になるようにと必死に調整。もうやけくそでレンズも追加購入しま
した。レンズの違いであってくれと祈りながら、昨日、夜な夜な
ヨドバシへ。。。シグマ単焦点30mmF1.4(D40も同じものを使用)、
標準レンズでタムロン17-50mm F2.8。被写体は赤ちゃんと子供です。
が、本日、限界に達しました。iso、SS、WB他やれることは全て
やったつもりです。ケチをつもりは全くありませんが、断然X2
というのは私の感覚では?です。比較しなければ満足できた
ような気もします。ボディ単体の掲示版でもアドバイスを頂き
ましたがちょっと限界です。結局、嫁さんの好みにもあわず
Fujiのネオ一眼をそのまま使い続けることになってしまいました。
決してNokon党ではありません。メーカはどこでもいい派です。
ご意見も多いとは思いますが、参考意見の1つとしてアップさせて
頂きました。

書込番号:7745478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/05/01 00:54(1年以上前)

私はX2の色使いは好きですが、発色にこだわりがある方もいらっしゃるでしょう。
スレ主さんに発色のこだわりが特になければ、レンズの制約がないX2をお薦めします。
レンズで写りは変わってきますからね。

書込番号:7745549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/05/01 01:03(1年以上前)

横レス失礼します。

>かぶたかぶお さん

 X2 と、、、手放しで喜んではいられませんね。
 
 画質は、好みの問題があるとは思いますが、ご意見をありがとうございます。
   
 わたしは、キャンペーンガールではなく、キャノンガールです。

書込番号:7745594

ナイスクチコミ!0


Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件

2008/05/01 21:35(1年以上前)

横レス失礼します。
>>かぶたかぶおさん

ほかのスレも含め書き込みを拝見しました。どうもあなたの購買行動が理解できません。

>D40の肌色が実にいいのです。子供ばかり撮っているのでここは拘りもありまして、
>はい。本当に好みの世界です。

であれば、ステップアップはニコンの上位機種ににするのが普通では?
しかもニコンD40キットレンズだけでなく、シグマ単焦点30mmF1.4も所有しているのに、
「ちょいアップグレード」でKX2購入というのは何とも理解できません。

jpeg撮りで「iso、SS、WB他やれることは全てやったつもり」とおっしゃっていますが、
ISOもSSも色とは直接関係ありませんし、たった二日間で試しきれる訳はないように思いますが。

jpeg撮りでなく、RAW撮りしてDPP現像時に、
ピクチャースタイル、WB調整するだけでも同じ写真が大きな変化しますから、
本当にKX2をお持ちでしたら、試してみてはいかがでしょう。
D40でお気に入りの色は、間違いなく再現できます。
その現像時のパラメータでピクチャースタイル登録すれば、D40と同等か、それ以上の写真は撮れるはずです。

書込番号:7748869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/02 01:09(1年以上前)

D40は、1ピクセルが、5D並みに大きいですからねえ。
解像度以外は今でも入門機でトップクラスかもしれません。

書込番号:7750142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2008/05/06 03:35(1年以上前)

別機種

x2とD40

>Green5026さん
>購買行動が理解できません。
 無知なオヤジの衝動買いです。ご勘弁ください。
>ニコンの上位機種ににするのが普通では?
 D80,D300は重くて嫁用には難があったこと、D60は外観が同じで
 煮えきれなかったこと、そこにX2が登場して物欲に火がつき、
 標準レンズでもかなりいけるのではと思っての購入でした。
 嫁さんが幼稚園の役員になったこともきっかけで手軽に使えること・・・など
その他
 iso、SSはノイズ比較のつもりでしたが説明不足ですみません。
 色はWB、ピクチャースタイルで調整しました。自分には二日間が限界でした。
 「jpeg撮りでなく、RAW撮りしてDPP現像時・・」この辺は白旗です。
 素人レベルでたくさん撮りして程度の比較です。
 「本当にKX2をお持ちでしたら・・・」これは写真のアップでよろしいでしょうか

素人の火遊び、しつれいしました

書込番号:7768610

ナイスクチコミ!0


スレ主 fujii_01さん
クチコミ投稿数:36件

2008/05/06 09:39(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
X2を買ってきました。(3週間待ち)

書込番号:7769340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/06 10:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

三週間待ちは長いですね。早く届くといいですね。

書込番号:7769620

ナイスクチコミ!0


Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件

2008/05/06 18:30(1年以上前)

>>かぶたかぶおさん

少し言葉が過ぎました。お許しください。

D40のモード別実写例を2つほど見ましたが、「こどもスナップモード」は露出をやや明るめにして、黄色を少し強め、全体を派手目の色にした仕上がりのようです。ISOも高めに自動設定し、被写界深度が稼げるような絞り設定になっているようです。

おそらくKX2でも撮影時に+1/3程度露出補正をして、RAW調整すれば同等の絵は出せますが、どういう設定が良いかまでは説明しきれません。DPPにチャレンジしてみてください、としか書けません。

いづれにしてもニコンの自信モード(いろいろなパラメータをいじった)のようですので、自分で設定を見つけるのが面倒だとおっしゃるのであれば、お気に入りのD40で撮影をお続け下さい。

ただ、ニコンが設定した一つのカメラ内現像パラメータをご自分で再現できないからと言って、KDXをお蔵入りさせるのはもったいないと思いますがいかがでしょうか。

書込番号:7771211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/05/06 23:48(1年以上前)

>Green5026さん
コメントありがとうございます。
使い方は考えてみます。

書込番号:7773159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/05/07 00:13(1年以上前)

fujii_01 さん

ご購入おめでとうございます。

3週間待ちとは、新車が納車されるようですね!! 楽しみですね。


横レス失礼します。

>かぶたかぶお さん

>使い方は考えてみます。

 良いカメラを、2台もお持ちなのですね。羨ましいです♪
 
 余計なお世話で申し訳けありません。例えば、

 お子様が、行儀良くされている時は、D40で・・・
 元気に遊ばれている時は、X2なんて、如何でしょうか!?

 失礼しました。

書込番号:7773310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/05/07 23:51(1年以上前)

>童 友紀さん
ありがとうございます!
「元気に遊ばれている時は、X2・・」いいですね!
高速・高精度AFと連写機能で追いかけ回したいと思います。
それとセルフタイマーの連続撮影もおもしろいですね。
突然の連写に驚く顔がたまらないです。いままでにない記念写真
を撮ることができました。
連写画像はビデオ編集の素材としても大活躍しそうな予感です。
HDV2面撮りのバテバテ編集から解放されそうな気がしてきました。
う、うれしい。。。これから使いこなしの方で頑張ってみたいと思います。
ご提案に感謝です!

書込番号:7777558

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング