『発売予定??? Kiss X3について』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『発売予定??? Kiss X3について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信25

お気に入りに追加

標準

発売予定??? Kiss X3について

2008/11/07 18:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:341件

来年の春に入れてくると思われる、次期Kissシリーズを考えているのですが、キットレンズを18-200にすると皆さんは思われますか?
そうと願いたい・・・

書込番号:8608661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/11/07 18:52(1年以上前)

思いません。

書込番号:8608670

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/11/07 18:52(1年以上前)

18-200oのキットもあり得ると思いますよ。
結構1本でやりくりしたいユーザーの方も多いようですしね。

ただ…私はいりません…笑

書込番号:8608672

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2008/11/07 18:54(1年以上前)

こんにちは。

発売時期は誰にもわかりませんが、来年秋だと思います。
キットに18-200isをつけると売れそうですが、高くもなりそうですね。
個人的にはWズームのままではないかな?と思います。

書込番号:8608682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/07 19:05(1年以上前)

私も来年秋だと思います。むしろ、キスFのほうが何らかの対策(Cバック等)が
必要な気がします。

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html

書込番号:8608726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/11/07 19:10(1年以上前)

 
セレクト用のレンズが何本かあって、

「ボディと一緒に買う場合はその中から購入者が2本までセレクト出来ます。
 それらのレンズは大幅に割引になります。」

といったような制度があればいいですね。
 
 

書込番号:8608747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/11/07 19:15(1年以上前)

私も次機は、50Dの18-200レンズキットの販売数次第では、18-200キットを付けてくると思います。
50Dの18-200レンズキットは、ある意味試金石みたいなものだと思います。

書込番号:8608766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2008/11/07 19:43(1年以上前)

私もレンズキット
18-200mmで販売されると
思います。
50Dで出した以上 その流れに なるのでは?

ある意味 ダブルズームキットの販売は無くなって
しまうかも?

素人 初心者 コンテジからのデジイチへの移行者にとっては 一本ですむレンズは、有り難いセットです
ですから 他のメーカー
なども18-200mmレンズキットが販売されていくと
思います。



書込番号:8608864

ナイスクチコミ!0


mercury-1さん
クチコミ投稿数:15件

2008/11/07 20:00(1年以上前)

X3は50Dの縮小版ともいえるようなスペックですね。
18−200のレンズのズーム域は、入門者や初心者には魅力的です。
なので可能性はあると思います。

ただし、レンズの評判はあまりよくないです。
photozoneというところにこのレンズのレビューがのってました。

・18mmでは大変に大きなタル型の歪曲(4.5%)だが、ワイド端以外では歪曲は中程度
・周辺光量落ちは18mmで1.5EV、200mmで0.9EVで大変に大きく、問題を避けるためには絞って使うべき
・18mmでは中央の解像力は高いが周辺部は1500万画素のセンサーには甘すぎで、600万画素機に対応する程度の解像力
・24mm、50mmでは解像力は良好になるが、100mmでは周辺部が再び悪化する。200mmは高倍率ズームとしては優秀
・倍率色収差は18mmと100mmでは2pxに達する大変に大きい値で、実写でも気になる
・2〜3年前の低画素時代なら状況が異なったが、50Dと組み合わせるには時代遅れのレンズ

と、こんな感じなのでX3に組み合わせるといまいちになるかなと想像できます。
X2のWキットレンズを付けた方がよい結果がでそうです。

ボディの性能が性能なので、ターゲットがどの層のユーザーになるかで変わってくると思いますよ。

X3は来年2月10日発表という噂がありますので、早ければ来年春かもしれません。

書込番号:8608927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/11/07 20:01(1年以上前)

18-200は入門機に似合うレンズだと思いますが、
なぜかニコンもキヤノンも中級機と一緒に発売しますね。
高倍率ズームあまり期待しない方が良いと思います。

レンズを計画する時は普通で標準、望遠、広角の順で堂々とやりたいです。
立派な玄関があっても使わず、通用口・勝手口を好んで使う人もいますが。

書込番号:8608930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2008/11/07 20:10(1年以上前)

無いと思います
値段が高いから
17-85もこれまでキスでキットになりませんでしたね。

書込番号:8608954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/11/07 20:30(1年以上前)

こんにちは。

Kissに18-200mmですか・・・・・・

重いしデカイですよ−。

コンデジから来た人は、あまりのアンバランスに、
思わず引くでしょうねぇ。

KDXにつけていますが、カメラを構えるのではなく、
レンズを支えている、という感じですもん。

書込番号:8609041

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/11/07 20:47(1年以上前)

こんばんは

次期kissですかレンズキットにEF50F1.8で良いと思います
望遠側はお好きなのセレクトする方式で良いのではないですか(笑

書込番号:8609098

ナイスクチコミ!0


Jungjikさん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/07 21:18(1年以上前)

私はX2を買った口ですが、はっきり言って素人です。機能・画質・価格には満足しています。

・・ただ
1、運動会に行っても大勢の方が持ってます。
2、ボディの質感が安っぽいです
3、40Dを触ったら、その差に悲しくなります(あえて言うなら軽量)
・・

など私ならD90にします。
機能も大事ですが、やはり持った満足感が違うと思います。

書込番号:8609272

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/11/07 21:18(1年以上前)

18-200のセットが販売になったとしてもダブルズームは残ると思います。

書込番号:8609273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2008/11/07 21:19(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
気長にX3?の発表を待って決めたいと思います。

書込番号:8609275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/07 23:08(1年以上前)

スレ主さんの結論は出ましたが・・・
18-200のキットレンズですか・・・
]2を買う予定ですが、]2がダブルズームではなく18-200のキットレンズなら余り欲しくないですね。
確かに便利ですがそこまで無理したズームは望みません・・・
ダブルズームで充分です(^^)

書込番号:8609938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/11/08 01:04(1年以上前)

もしも18-200レンズキットが出て結構売れたら、「一眼レフを買ってもレンズ交換を一度もしたことがない人」が増えそうな気がします。
まるで車でいえば、MT免許を取得しても、取得してから一度もMT車に乗ったことがないのと同じように。

書込番号:8610569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/11/08 01:24(1年以上前)

(レンズ交換出来る)ネオ一眼が永久不滅ですか。

書込番号:8610639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2008/11/08 08:45(1年以上前)

私は初心者ですので
18-200mmレンズキットに
しました。
楽ですよ。
一本のレンズである程度の撮影が出来て。
被写体をアップしたければトリミングしますし。

カメラの楽しさって
まず 撮る事が大切ですよね。
上手い 下手 では無く

レンズは その後に 欲しければ買うでしょう。
ちなみに私は超広角レンズが欲しくなりましたけど。
キヤノンさんが初心者に
購入して頂きたいと思っているとしたら
18-200mmレンズキットを
販売するでしょう
わざわざ 50Dのセットで販売しないでしょ?
キヤノンさんのレンズは
使い回せるのですから。




書込番号:8611382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5 花鳥風月庵 

2008/11/08 09:20(1年以上前)

私はこれまで全てのEF-Sレンズを使ってきましたが、今回の18-200ISだけは購入を見合わせています。
描写の問題に重さの問題、なんといっても軽量が売りのKissなのに、せっかくの良さがスポイルされてしまいます

しかしこんな私でも最初は高倍率ズームからスタートしました。(今は手放してしまいましたが)
一眼初心者にとってレンズ交換というのは抵抗があるものです。

18-55ISのセットに加えてということならありえると思います

書込番号:8611496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/11/09 14:24(1年以上前)

ズームレンズ一本より、ダブルズームを買わせた方が、
将来のレンズビジネスには有益かも知れませんね。


…って、早くから高倍率便利ズームをラインナップしていた、
ニコンは戦略的に失敗していたのかも…!?

書込番号:8617368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/11/09 15:43(1年以上前)

ニコンさんの狙いは違うだと思います。
高倍率ズームをメインとして使う人は、写真が良く分からない素人が多いです。
カメラに詳しい達人よりは、サービスの利用も完全に少なく扱いしやすいです。


書込番号:8617657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2008/11/09 17:43(1年以上前)

道具の種類扱いを理解し使いこなす。
これはカメラに限ったことではないですし、これははこれで正しい答えだと思いますが
どんな高価なレンズやボディでも使いこなすことが出来なければ意味がありませんし
、どんな安いカメラレンズを使おうと使いこなすことが出来て結果(写真)が良ければ
良いわけです。簡単に言えば弘法筆を選ばずということですね。

もちろん撮る被写体によっては、道具を選ばなければならないのですが。
ボディやレンズ、写真のテクニックについては語られることが多いですが写真そのもの
について語られることって余りないですよね。
まあ人それぞれの考えがありますので好きな物を選んで撮れば一番良いのでは
と思います。

書込番号:8618150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/09 18:35(1年以上前)

要は使う人が楽しんで写真を撮れたら良いだけ。
他人がとやかく言う問題でも無し。
高倍率ズームを使おうが何十万もするレンズやボディを使おうがそれも人それぞれ。
使っている機材で楽しんでいる人を持ち上げたり馬鹿にしたりする事も無し。
その人が買いたい物に対してはアドバイスに留めるべきであって
自分の趣味趣向は押し付けないようにしましょう。
中には・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ・・と思うアドバイスや意見を超えた押し付けがましいコメントも有りますんで。

書込番号:8618406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/11/09 19:40(1年以上前)

> 高倍率ズームを使おうが何十万もするレンズやボディを使おうがそれも人それぞれ。

何十万もする高倍率ズームもありますよ(20万円台ですが)。
http://kakaku.com/item/10501010801/ (報道や祭など使いたい場合もあります)
メインとしてはないでしょうと思います。

書込番号:8618711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング