『ド素人な私にご意見をお願いします』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『ド素人な私にご意見をお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ド素人な私にご意見をお願いします

2009/09/17 14:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:4件

まったくのド素人なんですが、どなたかアドバイスをください!お願いします!
コンデジからデジタル一眼デビューをしたいのですが、どれを購入するのがベストか分かりません。

被写体メインは愛犬のチワワです!おもに室内撮りや、旅行のときに愛犬とたくさんの思い出を残したいのです!

そこででEOS 50Dボディにするか、またはEOS Kiss X3 レンズキットがいいかな?とは思っているんですが・・・

それかEOS 50DボディよりCANON EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを購入した方がいいのでしょうか?

何度クチコミを読んでもレンズ買い増しなどいまいち理解できずでして(TT)

こんな質問で申し訳ないのですが、どなたかご意見お願いします!

書込番号:10167728

ナイスクチコミ!0


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/17 14:13(1年以上前)

その候補で考えると、愛犬を AI サーボで撮影されると思うので、
50D + EF-S18-200mmIS でいいと思いますよ。
重さが苦になるようであれば、X3 + EF-S18-200mmIS でいいと思います。

レンズの選択や買い増しなどは、18-200 を使いこなしてから/不満がでて
きてから で良いと思います。

書込番号:10167760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/09/17 14:13(1年以上前)

「一眼レフ」というものに、何を望んでますか?
もしかして、今持ってるコンデジよりもキレイに撮れるかも!?とか思ってますか?
そうとも言えるし、そうとも言えないんですけどねw

書込番号:10167761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2009/09/17 14:54(1年以上前)

自分は40Dですが、愛犬のミニチュアダックスをメインに写真撮ってます。

50Dの重さは大丈夫でしょうか?
重さが大丈夫なら、50Dがお勧めです。

ボディだけでは、撮影できないので、18-200 のレンズキットでがよいかと思います。

室内などは、、とりあえずキットレンズで撮ってみて不満があれば、追加レンズを
考えるので良いと重います!


書込番号:10167909

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/09/17 15:10(1年以上前)

リチミルさん こんにちは。

50Dは結構重いですよ。

18-200ISも結構重いです。

重さに耐えられますでしょうか?

50D+18-200IS 約1.3kg
X3+18-200IS 約1.1kg

X3+18-55IS 680g
X3+55-250IS 870g

気軽に持ち運びができないと宝の持ち腐れになってしまいます。

X3ダブルズームキットの2本のレンズを合計すると18-200ISと同じ重さです。

必要に応じて交換すればよいと思います。

なお、室内撮りでしたら、EF50mmF1.8Uもあわせて購入をお勧めします。

書込番号:10167950

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2009/09/17 15:14(1年以上前)

こんにちは。

悩みますね(笑)
携帯性、操作性、表現力など、機材選びはあちらを立てればこちらが立たず、
ということが多いです。ご自身の撮影スタイルが確立してくれば、おのずと
自分で取捨選択できるのですが・・・

下のような感じで一個一個自分に合うのはどれ?と考えてみられては
いかがでしょう?

・大きさ重さ
気にならない→50D
気になる→X3


連写
・速いのがいい→50D
・そこそこでいい→X3


操作性
・設定変更がしやすい→50D
・そこそこでいい→X3


・レンズ交換
面倒→18-200ISやタムロン18-270VCなど高倍率ズーム
気にならない→Wズームキットかキットレンズに望遠レンズを追加など


・望遠撮影
すぐ必要→18-200ISか55-250IS
いまは不要→17-85ISか18-55IS


ボケ
・背景をぼかしたい→大口径レンズ17-55F2.8IS、タムロンA16など
・こだわらない→キットレンズ


室内での撮影
・よくする→大口径レンズ17-55F2.8IS、タムロンA16など
・あまりしない→キットレンズ+外付けストロボ430EX2など


あと、50Dの上位機7Dがもうすぐ発売されます。これはAFなどが50Dより
強化されていると思います。
また動画が必要なければX3をX2にすることによって、少しですが価格を
抑えることが出来ると思いますよ。

書込番号:10167967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/09/17 15:18(1年以上前)

shige3_alfaさん、05さん、mt_papaさん!アドバイスどうも有難うございます!
shige3_alfaさん、nmt_papaさん、どちらも重さをお気遣い頂いてとっても有り難いです。
お2人でGOODアンサーを迷ったのですが今回はshige3_alfaさんにさせて頂きます。

お二人のご意見を参考に、まずは50D + EF-S18-200mmIS を購入しよう思います。
本当に有難うございました!!

書込番号:10167980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5967件Goodアンサー獲得:158件

2009/09/17 15:21(1年以上前)

こんにちは(^^

要はスナップ写真なんですよね?
小型犬の室内撮影ならば、レンズはEF50mmF1.8があれば十分でしょうね。
ボケを活かした、コンパクトカメラとは一味違う写真が撮れると思います。。

カメラの本体と、通常使うレンズは....良く分かりません(^^
スナップなのか、走り回ってるトコロを撮りたいのかで全然違ってきますね♪
スナップならば、超広角レンズが面白そうです。
小型犬が疾走してるトコロは、かなり難易度が高そうで、私はパスです(^^

書込番号:10167990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件

2009/09/17 15:24(1年以上前)

リチミルさん、こんにちは。

メインの被写体は室内ですから、50DとX3の差額分でレンズ1本を購入してください。
EF35F2というレンズがお奨めです。
X3はボディだけを購入し、少し室内で練習してコンデジの写真と比較してください。
少し大きめのプリントをすると誰にでも違いは判ります。
それから旅行に行く前にもう1本旅行用にレンズを購入してください。
その頃にはご自分でレンズを選べるようになっていると思います。

書込番号:10168005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/17 15:25(1年以上前)

明神さん、BAJA人さんも書き込みしてくださったんですね!

とっても分かりやすい説明を有難うございます!
私のような機械音痴には細かい説明ホント助かります!

重さの方は、平気かなと思ったんですが・・みなさん忠告してくださっているので、お店に行って実際もってみたいと思います!

書込番号:10168007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/17 15:34(1年以上前)

タツマキパパさんもデジタル趣味人さんも長く説明して頂き申し訳ありません!ありがとうございます(T_T)☆

愛犬が部屋でくつろいでいるところや、ちょっと散歩に行った際に気軽に撮れればいいなと思っていたんです。

50DとX3のクチコミをどちらも拝見したのですが、50Dを購入した方が後悔があとあとないのかなぁという印象をうけまして・・・。

みなさんの書き込みを熟読しまくって、明日お店に実物大を見に行ってみようと思います。

書込番号:10168035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/09/17 16:13(1年以上前)

リチミルさん応援してます!

なかなか、可愛く撮るのは大変だと思いますが、
バッチリ決まったときは、メチャメチャ嬉しいです!

じっくりお店で見比べて、納得いくほうを購入されれば良いかと思います。

チワワちゃんのくつろいでいる姿や、楽しく走り回っている姿を
頑張って撮影してくださいね。

ではでは。

書込番号:10168171

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2009/09/17 17:08(1年以上前)

もう結論を出してしまっているようですが・・・

私ならレンズを18−55ISにします。軽いこともメリットですが、最短撮影距離が25cmと18−200の45cmに比べ短いことが第一です。
比較的明るい部屋であれば一緒に寝転がっていても撮れます。

ボディーもX3を選びますね。斜めでも、逆さまでもホールドをしやすいです。

ワンコによってはカメラにじゃれついてきます。気軽に使えるセットの方が楽しめます。
(^_^)/~

書込番号:10168359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2009/09/17 22:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

何を置いても犬の写真が撮りたい、犬と出かけるときは必ずジーパンで
何処でも座れるし寝っ転がれる、人並みに腕力がある女性なら50Dをお勧めします。
そうでないのならkissデジX3のダブルズームキットにEF50mmf1.8Uの組み合わせで。
余裕があれば外付けのストロボの購入をお勧めします。
内蔵ストロボは犬撮りには100%使えません。
ある程度、カメラになれてもっと写りの良い重いレンズが欲しくなった頃に
ついでに重いカメラを買われても良いでしょう。
2枚目は昔のキットレンズで、今のなら手ブレ補正も付いてるしもう少し寄れるので
鼻デカ風な写真が撮れます。
50mmf1.8は軽くてもポートレートが撮れます。

書込番号:10169824

ナイスクチコミ!0


SINVIさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/18 21:07(1年以上前)

EF-S15-85mmISUSMこれに望遠ズームをが良いと思う。
28mm30mm35mmの大口径単焦点に15-85も良いかな。

18-200mmならニコンの方が良いかも。

ボディは50Dが良いと思う反面X3でも良いかと思う。
仮にX3にしてもキットレンズでまとめて欲しくない
とは思う。
レンズ選びには取り敢えずも必要かもしれませんが
思いっきり頑張っちゃう事も必要です。

05さんの意見も賛同です。

書込番号:10174302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/19 15:02(1年以上前)

はじめまして。

殆どチワワしか撮らない犬馬鹿です。

同じ犬好きの知り合いの女性陣をみていると、やはり重さは気になる様です。
店頭でじっくり重さを確認される事をおすすめします。

予算が不明なので何とも言えませんが、重すぎたりサイズの大きいレンズを除いて考えた場合、

EF-S18-200 IS
まずこれは犬撮りには私はお勧めしません。
私の主観ですが、犬撮りだけで考えると何を撮るにも中途半端だと思うので。
しかもちょっとしたスナップで使うには重いです。

室内用
EF50F1.8
EF50F1.4USM
上記は予算次第でいずれか。
チワワであれば、50mmが使用しやすいと思います。
ちょっと広く撮りたい場合はEF35F2.0なんかを追加すると良いかもしれません。
ちなみに50mm単焦点はお散歩レンズとしても結構使えます。(天気が悪かったり、夕方などちょっと暗くなった時にも明るいので重宝します。)
しかも、めっちゃ軽いです。

室外用
スナップ程度なら
EF-S18-55IS ←軽くていいですね。写りもなかなか。
走り回るチワワを撮るなら
X3であればダブルズームでEF-S55-250IS
(50DでもEF-S55-250ISを別で購入しても良いと思います。)
但し、EF-S55-250ISはそれほどAFが早く無いので、
個人的におすすめなのが、AFが爆速な
EF70-300DOISUSM です。
チワワを外で撮影する場合、人間や中大型犬を撮影するのと比べて被写体が極端に小さい為、
より望遠側が無いと大きく撮ることが困難です。なので300mmあると重宝します。
(人間の靴だけを撮影するのをイメージしてもらえば差がわかりやすいと思います。)
ちなみに望遠側を使用するとAF性能の差がよりハッキリ出てしまいます。
このレンズは重さはそこそこあるのですが、レンズの重心がボディに近い為体感としては以外に軽く感じます。

X3であれば、
X3ダブルズーム
EF-S18-55IS
EF-S55-250IS
プラス
EF50F1.8
で始めるのが無難ではないかなと思います。

上記で後々不満が出るとしたら、走り回るチワワを撮影する時だと思いますので、その際には
50Dや7D等ボディーを強化したり、EF70-300DOISUSM等望遠レンズを強化すると良いかもしれません。

50Dでも
EF-S18-55IS
EF-S55-250IS
プラス
EF50F1.8
レンズは同じでもいいと思います。
予算が許せば最初から望遠ズームを良い物にしてもいいと思います。

他にはEF-S18-55ISのかわりに、明るい標準ズームでタムロンの17-50F2.8とかにしても撮影の幅が広がるかもしれません。

いずれにしても沢山撮って楽しんでください。

書込番号:10177962

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング