『まだま〜だイキます50D!』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『まだま〜だイキます50D!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信22

お気に入りに追加

標準

まだま〜だイキます50D!

2012/09/23 12:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 pisk8erさん
クチコミ投稿数:127件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4
当機種
当機種

ノイズが多いですが・・・

富士山からの日の出

2008年に発売されてまだ4年。
デジタル製品と考えればもう?なのかもしれませんが・・・
50Dからデジイチを使い始め、一年程前に7Dを買い増ししたので、しばらくは7Dメインで使用していました。
7Dもいいカメラですが、レンズを選ぶというか解像度が高いからか、腕が悪いのか・・・
気付くと50Dばかり連れ出しております。

少ないお小遣いをせっせと貯めて買った初めてのデジイチですから、
まだまだ大事に使っていきたいと思っています。

書込番号:15108969

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2012/09/23 13:03(1年以上前)

同志よ(笑)!
僕も50Dがたまらなく好きなんですよ(笑)!
絶妙のサイズやフィーリングは絶品!

書込番号:15109022

ナイスクチコミ!6


スレ主 pisk8erさん
クチコミ投稿数:127件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

2012/09/23 13:20(1年以上前)

>松永弾正さん

コメントありがとうございます!
写真を撮ることが好きな自分にとって、カメラは道具ではなく相棒なんです。
お互いこれからも50Dといい思い出を作っていきましょう!

書込番号:15109106

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/09/23 13:43(1年以上前)

作例をみてもわかるように最後は機材より腕ということでしょう^^スバラシイ

書込番号:15109217

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2012/09/23 16:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

実り

季節の便り

友へ

情念

まいどです。
フラッと田んぼまで(笑)!
個人的にはこのカメラのLXがなぜか一番しっくりきます。
傷だらけ(半端なく!)の愛機がたまらなく愛おしい今日この頃!

書込番号:15109755

ナイスクチコミ!5


to-moriさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/23 18:22(1年以上前)

当家もまだ第一線で活躍中です。
奥方のメイン機種として鳥撮りや風景写真の撮影に使っていますよ。
キヤノンから新規に発売された機種がすべて、現有機から更新したい
とおもう魅力がないため(資金もない)しばらくは大事に使って
いきたいと思っています。
ちなみに10D〜40Dも動態保存中です。

書込番号:15110390

ナイスクチコミ!4


スレ主 pisk8erさん
クチコミ投稿数:127件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

2012/09/23 18:44(1年以上前)

>松永弾正さん
こちらは彼岸花の時期は過ぎ、今は稲狩りの時期です。
所変われば、同時期に見れるですね!
レンズは何を使用されているのでしょうか?
見た感じですとLレンズですか?綺麗に撮れていますね!


>to-moriさん
コメントありがとうございます。
この価格.comを見ていると新機種の話題が多く、いつも間にか自分も新機種に心が傾いてしまいそうな時があります(^_^;)
でも、自分は50Dでも不満は無いですから・・・
これからの時期はコスモスが綺麗なのでまた撮ったらUPします。お互い大事に楽しく使っていきましょう!

書込番号:15110477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2012/09/23 18:53(1年以上前)

当たり(笑)!
EF70〜200F4LisUSM!

書込番号:15110517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2012/09/25 16:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

どんどん新しいのが出てきて、どんどん古くなっていくけどメインの座は譲らない50D。
撮影会ではいつも持っていくカメラなのでござる。まだまだメインを続けるぞ。なんとと云われようとも。

書込番号:15119353

ナイスクチコミ!3


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件 EOS 50D ボディの満足度3

2012/09/25 22:05(1年以上前)

こんばんわ。
私も、ほぼ発売日に購入して以来、子供の運動会などで活躍中です。

以降、購入意欲のかきたてられる機種がでないのでそろそろへたってきた50Dの次をどうしようか悩んでいますが・・・

K−5も持っているのですが、この世代のセンサーの絵作りを気に入ってるので、7Dや60Dには
魅力が感じれないですね↓↓。。。

ちょうどいいスペックのAPS-Cでないですかね。。。。ジョイスティックのついた。

書込番号:15120680

ナイスクチコミ!1


スレ主 pisk8erさん
クチコミ投稿数:127件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

2012/09/26 14:24(1年以上前)

>有栖川_PQさん
コメントありがとうございます。
チューリップと青空のコンストラクトが綺麗ですね!
お互いこれからも使い続けましょう!!


>あば〜さん
そうなんですよ!7D買ったのに、何故か50Dのサブ機になってるんです(^_^;)
長い間使っているので愛着もあるのでしょうが、やっぱりいいですよね50D!

書込番号:15123491

ナイスクチコミ!0


SHUN'sさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/27 09:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

50D+EF70-200mm F4L IS USM

pisk8erさん

自分も50Dは未だにメイン機で使ってます。来年辺り、そろそろ5D3か6Dを購入しようと思ってますけど、50Dは使い続けたいですね。二桁Dで重量やスペックがこれだけバランスよく整ってるカメラは50D以降は出ていませんもんね。
松永弾正さんと同じく、自分もレンズはEF70-200mm F4L IS USMが一番お気に入りで、よく使ってます。50Dでもよくボケてくれるので。昨日は彼岸花を撮ってきました。



書込番号:15127206

ナイスクチコミ!2


スレ主 pisk8erさん
クチコミ投稿数:127件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

2012/09/28 12:14(1年以上前)

当機種
当機種

>SHUN'sさん
コメントありがとうございます。
私も来年あたりにはフルサイズを購入したいなと思っているのですが
それでも50Dは残すつもりです。

その前に、わたしもLレンズが欲しいです(^_^;)

書込番号:15132097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2012/09/29 10:30(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

私は2ヶ月前に中古品ですが、EOS 50Dデビューをしました。
KissX3からのステップアップなので、50Dのマグネシウムボディの質感やAF性能などに感動をしながら、撮影する機会は少ないですがほぼ毎日持ち歩いています。
私が50Dを購入するときに、現行機である60Dを購入するか悩みました・・・しかし、50Dのボディの質感と同画素のX3で高感度撮影に不満がなかったので50Dを購入しました。

まだ使い始めて日が浅いので、皆さんのように使いこなせてないと思いますが、楽しい50D生活を送っています!


あと、質問なんですが50Dのファームウエアは、Version 1.0.8って存在しないんですか?私の50DがVersion 1.0.7なんで更新しようと考えていますが、最新版がVersion 1.0.9なのでちょっと気になりました。ご存知の方は、教えて頂けますか?

書込番号:15136354

ナイスクチコミ!3


SHUN'sさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/29 21:57(1年以上前)

とある地方のマニアさん

ファームをダウンロードしてCFに入れて、それをカメラで読み込むという作業でアップデートできますよ。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/eos50d-firm.html

書込番号:15139012

ナイスクチコミ!0


SHUN'sさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/29 21:59(1年以上前)

失礼しました。Version 1.0.8ですね。
古いファームはちょっと分かりません・・

書込番号:15139023

ナイスクチコミ!1


TV仮面さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

2012/10/01 03:19(1年以上前)

私も50Dに惚れ込んでいます。
デジ一は kiss DN からの買い替えで2台目です。

動画撮影機能は必要ないし、アートフィルターもいらない。
シンプルなカメラで、どんな画が撮れるかは腕次第。
漢のカメラという感じがしますね。

私的にはマイクロアジャスメントが最もお気に入り。
これさえあれば3倍は高性能、
ガンダムをモチーフにした製品が大量に出回ってますが、どれも見かけ倒し、デザインをなぞっただけで中身が無い。
50Dのような製品こそ、ガンダムのコンセプトを具現化してるのではないでしょうか。
赤く塗装すれば通常の3倍、AFが速くなるような気がします。

書込番号:15145260

ナイスクチコミ!4


Riderpapaさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件 EOS 50D ボディの満足度5

2012/10/12 11:14(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

コマーシャルフォト風にかっこよく

まだまだ現役!私もEOS 50Dに惚れ込んでおります。
非常にバランスの優れたカメラかと(^_^)
これからも長い付き合いになりそうです。

書込番号:15193567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/13 08:12(1年以上前)

とある地方のマニアさん

ファームアップ履歴はすべてこちらで確認できます。もう解決済みかもしれませんけど。


http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/9173-1.html

書込番号:15197038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/13 21:31(1年以上前)

当機種
当機種

EF100-400IS

こんにちは…(^^)

このスレを拝見して…
「最近…50D…使ってないなぁ〜」と.感じて早速つかって…
あまりにも撮影しやすく…あらためて50Dの良さを感じました…



書込番号:15199823

ナイスクチコミ!3


スレ主 pisk8erさん
クチコミ投稿数:127件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

2012/10/13 21:43(1年以上前)

皆さま。
50Dを大事に使われている方がたくさんいて嬉しいです!
私もこれからもいい写真を撮っていきたいと思っています。
明日も50Dを首から下げて一日撮影してきます。

書込番号:15199884

ナイスクチコミ!2


Suneqさん
クチコミ投稿数:18件

2012/10/17 17:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ぼくの50Dもまだまだイキますよ笑
出てくる絵も見た目も持った感じもシャッター音までも大好きです。
ポートレートでも女性をきれいにうつしてくれるというか、ほんと素敵なカメラですよね。5D2や5D3に浮気ごころが芽生えて店で試し撮りしたんですがやっぱりぼくには50Dが一番かわいい笑
撮る楽しさ、満足感をあたえてくれる相棒みたいな感じです。

書込番号:15216555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2012/10/22 11:09(1年以上前)

当機種

皆さん、お久しぶりです。

今日、航空自衛隊 百里基地航空祭に行ってきました!
例年のブルーインパルスの飛行はありませんでしたが、とても面白かったです(*^_^*)

で、私はもちろんEOS 50Dを装備して、T-4 F-4 F-15 などの戦闘機からブラックホーク等のヘリの飛行姿を頑張って撮影しました。ですが、望遠レンズがまだKissX3のWズームのみなんで、周囲のLレンズ包囲網の中で、ちょっと寂しい思いもしてましたけど・・・それに、AF性能の面で悔しい思いもしました

今日の航空祭ではCanon機の比率が高いように感じ、そのなかでもやはりEOS 7Dが目立ちました。でも、50Dを装備した方々も多く、50Dのストラップを見つけると最新機種に負けじと頑張る50Dの姿にちょっと嬉しかったです。
逆に、販売台数の割には現行機60Dは遭遇する事が少なく、案外Kiss系のカメラが目立ちました。



happy ending_27さん
リンクありがとうございます。
「UDMA7対応のCFカードを使用した場合の書き込み/読み取り速度を向上」は必要かもしれませんが、私はそんな高価なCFは購入しないと思うので、まあ大丈夫でしょう。

折角調べて頂いたのに、申し訳ない解答ですみません。

書込番号:15236904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング