『【質問】一眼レフの購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『【質問】一眼レフの購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

【質問】一眼レフの購入を考えています。

2009/08/26 02:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

クチコミ投稿数:7件

今現在コンパクトデジタルカメラ(2代目:FINEPIXSF100fd)を使用しています。
ちょっと持ち歩く分には今時点特に不自由と感じる部分はありませんが、やはり友人が持っている一眼レフの空の写真やライブの写真を見るとやはり劣ってしまうのが事実。
そこで今回一眼レフを購入しようと思っています。

主に使うことは、空を撮ること、風景を撮ること、人を撮ること、ライブハウスで写真を撮ることです。

今悩んでいるのはEOS 50D EF-S18-200 ISかEOS Kiss X3 ダブルズームキットどちらにしようかという点です。
最初、気軽に持ち歩けるということを重視してX3にしようと思っていたのですが、人から話を聞けば聞くほど50Dのほうがいいのかもしれないと悩んできてしまいました。
ムービー機能は使う予定もないのでとりあえず自分のやりたいと思うことに向いているのはどちらなのだろうということで今回書き込みをさせていただいています。
わたしの中でいまいち違いを理解できてないというのも問題なのは重々承知の上です。

X3のイメージ
・設定がわかりやすい(ぼかしとかの簡単設定)
・普段ならS18-55mmで十分。
・何より軽い。
・SDカードが使える

50Dのイメージ
・連写の早さ。
・記録画素数の種類が多い。
・重量感がある。
・EF-S18-200 ISでレンズ交換をせずともOK


ちなみに購入後そろえようと思っているレンズは下記のものになります。
・EF-S18-200IS
・EF-S10-22U
・EF50182
・EF-S17-55IS

レンズ選び自体間違っているのかもしれませんが;
みなさんに助言していただければとても助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:10050948

ナイスクチコミ!2


返信する
cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/08/26 03:10(1年以上前)

空と風景は EFS18-200 or Wズームキットで 十分撮れます、
レンズ交換をわずらわしいと思わなければ、私なら後者を選びます。
さらに EFS10-22 を予定されているとの事、万全でしょう (^^)

人物撮影は、どこまで拘るのか分りませんが、スナップ程度であれば EFS17-55/F2.8IS で事足りるでしょう。
EF50/F1.8 も予定されているとの事、かなりOKでしょう。

ライブ撮影は、会場にも寄りますが F2.8 でぎりぎりです。
また撮影距離にも寄りますが、私は、EF35/F2、EF50/F1.4 あたりをよく使用しました。
ライブ撮影で EFS18-200、及びWズームキットは使えないとお考え下さってよろしいかと。
最初はEFS17-55/F2.8とEF50/1.8から始められてもいいと思います。

本体ですが、まずは重さが大丈夫でしょうか?
連写性能は50Dが上ですが、ライブ撮影で連写を使います?
私は一発狙いで撮っていました、一緒にリズムを刻んで一拍目の表とか、場合に寄ってはウラとか
狙うところを決めてシャッターを切ってました。
ですから、連写(結構やかましい)は使いませんでしたが、レリーズタイムラグは気になってました。
そういう意味では、Kiss と 50D では差があるようなので 50D のほうがお勧めではありますが。

そこまで拘らない、ライブの雰囲気が撮れたらいいというのなら Kiss X3 のほうが軽いのでお勧めです。


総合して、個人的には Kiss X3 Wズームキットのほうをお勧めします。
Kiss X3 と EFS18-55 の軽快さをマスターしてしまえば、50D+EFS18-200 を持ち出すのは少々億劫になると思います。

書込番号:10051015

Goodアンサーナイスクチコミ!1


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/08/26 05:17(1年以上前)

こんばんは

EOS 50DとKiss X3 画質の差は殆ど無いと言っていいと思います。
ですが、レスポンス.操作性.連射.ボディの質感等50Dの方が上です。
その辺を無視できるならで良いと思います。

cantamさんも仰っていますが、空.風景.人はキットレンズでも十分撮れます。
ただライブの撮影ですと明るい単焦点が欲しい所ですね。

撮影距離にもよりますが、近いならEF35mmF2少し離れるならEF50mmF1.8
辺りを持っておくといいと思います。

僕はKiss X3ダブルズームキット+EF35mmF2かEF50mmF1.8のどちらかの組み合わせで
最初はいいのかなと思いますが。

ちなみに予算はいくら位ですか?

EF-S10-22.EF-S17-55ISは凄く評価も高く写りも素晴らしいレンズですので
購入されても後悔はしないと思いますよ。あとEF70-200mmF4ISが有れば
文句なしの選択になります。(笑)






書込番号:10051121

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/26 06:03(1年以上前)

KISSのほうが軽くていいような気がします
動き物を撮るのでなければ私ならKISSにします

書込番号:10051160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/26 06:57(1年以上前)

空の撮影にC-PLフィルターを使うつもりなら、X3のキットレンズは使いにくいと思います。
但し連写は必要ないので、ボディは軽いX3でいいかも?

書込番号:10051226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2009/08/26 07:02(1年以上前)

おはようございます。

X3と50Dでお悩みのようで。正直、出力される写真に差はありません。なので、予算とのかねあいもありますが、気に入った方を選ぶのが一番と思います。

X3の利点は、小型軽量、価格、動画です。
この3点以外は、50Dの方が概ね良いという理解で良いと思います。特にAFの正確さは一枚上手だと思います。個人的には、重さ・大きさを気にしなければ、50Dの方が価格差以上の価値があると思います。

書込番号:10051235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/26 12:42(1年以上前)

こんにちは。
X3も良いカメラですが、ライブハウスの照明下で一瞬を逃さないのは、EOS50Dでしょうね。
使用頻度が多いと予想されるのでしたら、エントリークラスと中堅クラスでは造りが違いますから、耐久性を考えても、EOS50Dでしょうね。
レンズ選びは、永久にAPS-Cなのか?いずれはフルサイズなのか?で変わりますよね。

書込番号:10052113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/26 12:54(1年以上前)

こんにちは♪
重ささえ問題なければ50Dがいいかもしれませんね^^

女性ですよね?
ライブ撮影用のEF-S17-55ISだと思いますがX3だとボディが軽くレンズが重くて構えにくいかもしれません(男性だと問題ないみたいですが)
50Dだと総重量は重くなりますが、重たいレンズの場合でもバランスがよくて安定しやすいです^^
店頭で確認されてくださいね♪

書込番号:10052156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/08/26 22:19(1年以上前)

みずのといさん、こんばんは。

風景中心ならX3でいいと思いますが、すでに交換レンズのことを考えてたりされてるので、基本性能が上な50Dのほうがいいと思います。(レスポンスが違います)
でも重さばっかりは人それぞれなので、買ったはいいけど、重たいので使わなくなった、ということだけは避けたいですね。
私はなんでも携帯性が優れてるのがすきなので、X2を最初に買いましたが、その後物足りなくなり50Dにいき、今では重いとは感じなくなりました。(でも女の人だとどうかな)

書込番号:10054508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/26 23:57(1年以上前)


EOS Kiss X3 にEF-S18-200 ISを組み合わせてもよいと思います。

交換レンズはマクロレンズをおススメします。小物は勿論、背景をぼかしたいポートレートにも使えて、楽しめると思いますよ。(純正にこだわらず、タムロンでもよいです。)


ただ、店頭で50Dをさわってみて、しっくりくるようでしたら、50Dにした方が後悔がないかも。

書込番号:10055165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2009/08/27 00:24(1年以上前)

こんばんは。
kissと50Dは良く比較対象になりますが
kissを買ってから周辺機器(SD、レリーズ等々)
を揃えた後で50Dに乗り換えると
SDやkiss用のレリーズは50Dでは使えなくなります
小さな事ですが買い替えの際結構気になります

書込番号:10055345

ナイスクチコミ!1


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/27 09:23(1年以上前)

私の周り

X2買った人  50Dほしくなる
50D買った人 X3にはまったく興味がない レンズがほしくなる

どっちを買っても お金かかるよ

書込番号:10056377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/27 15:48(1年以上前)

X3はキャッシュバックキャンペーンがはじまりますよ^^
http://cweb.canon.jp/camera/campaign/kissx3/cashback/index.html

書込番号:10057621

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14978件Goodアンサー獲得:1430件

2009/08/27 16:59(1年以上前)

こんにちは。

連写に強い50Dをおすすめしたいです。
暗所での撮影には2〜3連写でレリーズ時の手ブレを防ぐ効果が
期待できると思います。
ただ、どちらにしてもノーフラッシュならキットレンズでの
ライブ撮影は難しいと思いますね。

書込番号:10057893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/28 01:59(1年以上前)

ライブ撮影はたまにしています。
照明の多い会場、ライブハウスならストロボなしでOKで、
F4でも十分ですが前に行く事ができるのが前提です。。。

ズームレンズより単焦点の50mmの方がおすすめな所もあります。
50mmF1.8なら安く買えますし、ボーカルの歌ってるマイクをぼかすのもいいですよ。

APS-Cなら50mmレンズでも90mm相当の画角になるのでライブハウスなら使い勝手良いですよ。

ロック、POPならシャッター音もバンドの演奏の方が音量大きいので気になりません。

JAZZバーはかなりキツいです。
照明は無し、演奏中は店内を暗くするで全く光量は足りません。
しかも演奏者に向けてのフラッシュはNGで、ミュージシャンの許可が無いとフラッシュはできませんし、
会場に居る他のお客さんも良い音楽聞きながらカシャカシャ撮影してると嫌な思いする方もおられます。
シャッター音はJAZZの場合は結構目立ちますので、ライブビューで撮影するのがおすすめです。

書込番号:10060862

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/08/28 03:06(1年以上前)

cantamさん、R38さん、thunders64さん、じじかめさん、坊やヒロさん、飛騨のさるぼぼさん、ちょきちょき。さん、ペコちゃん命さん、オルデニスさん、vincent 65さん、beru44さん、BAJA人さん、家電ってオモロ〜さん

本当にありがとうございます!!
ひとりひとりにコメントを返そうと何度も挑戦してみたのですが、IEが勝手に閉じてしまいこのような書き方になってしまいました。

本当に申し訳ありません。

今回皆さんの意見を読ませていただいて、
今時点でやりたいことの割合で考えればX3。
先を見て長く使うことを考えれば50D。
という考えまで何とかいくことができました。

レンズについて本当にこれでよいのかという不安も皆さんのおかげで、自信が持てました!!

店頭で50Dを持ってみて特に重さとしても気になるほどではありませんでしたし、X3に18−200をつけても辺にバランスが取れないということもありませんでした。
重さという点ではどちらでも問題なく使えそうな感じです。

レスポンスなど性能は確かに気になる点ではあります。
ライブなど暗所での撮影は今時点1割くらいだと思っています。
その1割をきちんと撮りたいと思うか、全体的な感じを撮りたいと思うのかでも悩んでいるところです。

購入は9月半ばを予定していますので、新商品の情報や、教えていただいたキャッシュバックなどそのあたりも含めて検討したいと思います!!

本当に皆さんありがとうございます!!

書込番号:10061022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/08/30 15:36(1年以上前)

それだけのご予算があるなら
はじめからEF-S17-55とEF70-200でいいのでは?

書込番号:10073432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング