『5Dから5D2へ・・・どうしよう』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5Dから5D2へ・・・どうしよう』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信45

お気に入りに追加

標準

5Dから5D2へ・・・どうしよう

2009/10/17 13:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 C++--さん
クチコミ投稿数:171件

5Dユーザーで、特に不満もなく「いいカメラだ」と使っています。しかし、世の中が5D2の時代ですから、乗り換えの誘惑が時々おそってきます。
早く乗り換えろと尻を押してくださるか、または、5Dに残っていいよ・・・と積極的に旧型を押してくださるか、ご意見ください。しばらくクダクダ悩んでみます。
レンズは購入以来最小限に抑えて、24−105標準、タムA09、135L2です。この中では使える局面は限定されますが、135の切れ味は本当にすごいですね。

書込番号:10322735

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2009/10/17 13:20(1年以上前)

不満が無いのに乗り換える、と言うのは意味が無いかもしれないですね〜。
5DMK2の画像を見て5Dの画像に不満が出るようになったら乗り換えるのがいいかも?

書込番号:10322757

ナイスクチコミ!13


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/10/17 13:29(1年以上前)

私も5Dユーザーです、
5Dmk2 に行くと、PC の買い替えも考えなくてはならないので、
できれば欲しいカメラですが、見送っています。

撮影旅行でもされたらどうですか?

書込番号:10322784

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/17 13:32(1年以上前)

5D2にあって、5Dに無いもの。

・ゴミ対策
・AFアジャスト
・周辺減光補正
・92万ドット液晶
・動画

5Dにあって、5D2に無いもの。

・アシストAFのF5.6対応。(なぜか5D2ではアシストAFがF2.8対応になっている。)


くらいです。

書込番号:10322802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5982件Goodアンサー獲得:158件

2009/10/17 13:40(1年以上前)

こんにちは(^^

5D2の液晶はとてもキレイです。
明るいトコロでも比較的見やすいですし、画像を確認しながら撮られるのならば、かなり使えるんではないかと思いますね。
(ボクはあまり使わないんですけど(^^;)

ライブビューも、それなりに便利ですよ。

あと、高輝度優先機能はなかなかイイように思います。
ノイズは乗りやすくなりますが、プラスへの露出補正が、恐る恐るではなく大胆にできます(^^
(1段アンダーで撮って、DPPで持ち上げても一緒かも知れませんが....)

え〜〜っとまぁ、なんかあんまり変わらないですね(^^;
AF能力も変わらないし、スローな動作感も同じですから、あまり積極的に買い換える必要はないように思いますが、どうでしょう...(^^;
特に不満が無いなら、5D残留でイイんではないでしょうか。

書込番号:10322833

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/17 13:43(1年以上前)

C++--さん こんにちは.

>5Dユーザーで、特に不満もなく「いいカメラだ」と使っています。
ということですから,2十何万も出して変える必要はないのでは.
(その金額がまったく問題ないのであればいいですが...)

デジタル一眼も数年前と比べて,行き着く先が見えてきたような気がします.
今のボディに不満がなければ次の機種を狙うのがいいと思いますよ.

物欲はレンズに投資でどうでしょう.
日本経済を考えたら,購入を押すのがいいのかな(笑).

書込番号:10322851

ナイスクチコミ!3


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/17 13:50(1年以上前)

>しかし、世の中が5D2の時代ですから、乗り換えの誘惑が時々おそってきます。
負けるなぁ〜(^^)/
がんばれぇ〜(^^)/


ちなみに5Dユーザーσ(^^)v

書込番号:10322865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:504件

2009/10/17 14:24(1年以上前)

絶対、レンズ増やす方がええ!!

書込番号:10322998

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/17 14:29(1年以上前)

C++--さん、こんにちは。

5Dに残っていいですよ〜
一緒に頑張りましょ〜。


ではでは。

書込番号:10323021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2009/10/17 14:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いいですよ、5D2。
理屈は言いません、行っちゃって下さい。

書込番号:10323129

ナイスクチコミ!2


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/10/17 15:16(1年以上前)

> 5D2にあって、5Dに無いもの。

ISO6400、ライブビュー撮影、この二つは欲しい


でも私は悲しき 5D 残留組、なんか 留年 をしてしまった大学生みたい ・・・

書込番号:10323225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/17 15:32(1年以上前)

デジタル部分での機能面(液晶等も含めて)では5D2の圧勝と思います。十分に乗り換えのメリットは感じると思います。

が、レスポンス面はほぼ同じという感覚ですし、画質面でも初代5Dはもともと見事なものを持っていますので高感度以外では用途によってはそれほど違いを感じないかも知れません。が、高感度はかなり使えるように進化していますよ。

書込番号:10323282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2009/10/17 16:00(1年以上前)

レンズ構成が素晴らしいですけど、さらに50Lと新型のマクロレンズを購入されたらいかがでしょうか?

書込番号:10323389

ナイスクチコミ!2


砂鼠さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/17 16:07(1年以上前)

以前5D使ってました。
最近5D2買いました。
高感度の画質もいいですし、ISO6400が常用できそうな勢いなのでお勧めします(子供の記録写真なども多いので何かと必要)。
大型液晶とライブビューもとても良いです(抽象的ですみません)。
動画も何やかやで便利に使ってます(これも子供の撮影が中心ですが…)。

シャッター音などの使用感はほとんど変わらないように感じます(サブで使ってる50Dの方が確実にテンポよく撮れます)。

ちょっと違う見方ですが、現在初代5Dの中古価格が若干上がっていると思います。
私も中古で購入して使用した後、結局買値よりもずいぶん高く売り抜けることができました。
そういう意味では今のうちにヤフオクなどで手放してしまうのが吉かもしれません。

書込番号:10323413

ナイスクチコミ!2


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/10/17 16:41(1年以上前)

>絶対、レンズ増やす方がええ!!

に二票目

書込番号:10323548

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/17 16:53(1年以上前)

5Dから5DUにしたくちですが、5Dを手放して後悔しております。5D・・・今でも欲しいです。EF24-70Lがすばらしく良く写るカメラでした。5Dは後世に残る銘機です。手放したら後悔します。

書込番号:10323606

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/17 17:00(1年以上前)

忘れちゃいけないUDMA。

対応CFを使用すれば書き込み時間待ちで悩まされることはほとんどありません。
旧5Dはそれだけが不満でヤフオク行きでした。
(ビックリの高値で売れましたよ。)


反面、5D2では撮影後のファイルサイズに悩まされますが...

書込番号:10323633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/17 17:03(1年以上前)

こんにちは

5Dと5D2の両方使いました。
5D2は皆さんが言っておられるように圧倒的に解像度は高いし、
高感度もすばらしいと思います。

ですが5Dは5D2にない何とも言えない階調表現があるように思います。
5Dを手放しましたが、おいておけば良かったな〜 そう感じてます。

書込番号:10323644

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2009/10/17 17:05(1年以上前)

性能アップ面では5DMarkIIに用が無くても
もし5Dを酷使しているならシャッター寿命等で有償修理になるまえに
リフレッシュの意味で買い換えるのも一つの手ですね

個人的にはライブビューの有無が最大の違いだと思います
三脚たてたらもう無しはちょっと考えられません

書込番号:10323655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2009/10/17 17:25(1年以上前)

5Dから乗り換えでなく買い増しにしてください (*^^)v
ただ5D2の後継機で・・・光も見えていませんが・・・。
自分のことです。

5Dと7Dを併用し始めました。操作性とかすごい進歩を感じています。
即新技術を味わいたいなら5D2でしょうか。またはどうしても5D2と言うことであれば即買いですね・・・。

悩んでいるときが一番楽しいです。
待っているのは辛いです。σ(^◇^;)

書込番号:10323725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/17 17:51(1年以上前)

私なんか2カ月前から5Dユーザーになったばかりですよ!(^_^)
さすがに発売後の年月を感じますが、性能的には不満はありません。

このカメラの登場はデジイチの歴史に残る出来事であり、将来語り継がれる名機であることは明白な事実であろうから、将来5D2を買うような事があったとしても5Dは手放さないと思います。それ程素晴らしいカメラだと思いますよ!

書込番号:10323818

ナイスクチコミ!6


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/17 18:33(1年以上前)

機械や数字やゴリゴリ比較が好きなら買い替えがいいでしょうね。
「出来上がりの写真」であれば5Dですら充分以上だと、傍から見てはそう思います。

書込番号:10324004

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/10/17 18:41(1年以上前)

こんばんは
ここまでくると・・・
5Dと5DVの二台体制として、しばらく併用した後、5Dを残すかどうか決める方向です。
それまでに12〜16メガ程度の更なる廉価版(高感度特性に配慮された)が出ればそちらへ行くかも。

書込番号:10324057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/10/17 20:28(1年以上前)

5Dの2台体制です。

5DIIは使ったことはありませんが、5D以上のスペックは今のところ必要性を感じ無いくらい満足してます。
これ以上画素数があがってもワタシにはメリット無さそうですし、高感度域も1600以上は使わないし、当面は5Dでいいです。

ただし、将来「来るべき日」には入れ替えるでしょう。

いま、両機で迷っているなら、ワタシも買い換えるよりもレンズにテコ入れをする方が良いと思います。


書込番号:10324613

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/17 20:30(1年以上前)

 こんにちは。私は5Dユーザーでして、3週間程5D2を借りて使ったことがあります。結論から言いますと、5Dは手放さないで5D2は買い増しをと思います。5D2は5Dの後継機ですが、カメラの中身は別物。画質も画素が増えただけではないですね。私感ですが、5D2は高画素の為に色とコントラストが強く5Dの水彩画の様なすっきりした感じからこってりした感じになったのと色が濃くてくすんだ感じが多々見られました。5Dのすっきり感は好きでした。5D2の良い所は色の階調が豊富になったのとゴミが付き難い点でしょうか。書き込み速度や高感度、液晶は付随的部分で、旧5Dも必要十分。撮って出しするならともかく、画像処理してプリントを最終形態とするなら余程大型プリントしなければ旧5Dと5D2はさほど差を感じないのが実感です。旧5Dも5D2発売直後は随分値下がりして中古も豊富でしたが、しばらく経つと値段を戻して中古の在庫が殆ど少ないのは今でも旧5Dの根強い人気でも有るかと思います。5Dも感度3200も全然実用レベルですし、6400や12800等で撮影する環境でなければ必要十分。それよりも50mmの単レンズ等はどうでしょうか?純正も良いケド、シグマの50mmや24mmの単もお勧めです。特にポートレイトは50mm1本あると表現が変わりますよ。

書込番号:10324624

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/17 20:32(1年以上前)

お金は大事ですから、その体制でよろしいと思いますよ。

これが小型APS使ってるのなら無理してもフルサイズ薦めますけど、フルサイズでレンズをフルに使えているのだから、その他の細かい機能なんかは必要な人には必要、必要でない人には必要でないという結論で終わりです。

書込番号:10324635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/17 20:36(1年以上前)

こんばんは
個人的には5Dと5DMk2とはセンサーのサイズが共通点だと言うだけで、映像的には全然別のカメラだと思います。

必要以上と思える画素数や、高感度など数字的なもの以外で感じることは。。。
Mk2のオートライティングは、レフを入れたように暗部が起きてきますが、OFFにしても5Dのようなガチガチに堅い絵にはなりません。
解像感はMk2の方が別次元と言える程素晴らしいと感じますが、超広角を開放で使用したときの、初代5Dでの芸術とも言える劇的な周辺光量落ちは他には無い表現力でした。
出来上がる写真の性格が全然違いますので、5Dの絵作りにベタ惚れで、不満が全く無い方でしたら、Mk2に買い換える意味は無いと思います。

私は、5Dが雨などの湿気に弱すぎましたので、防滴性能向上の一言で買い換えの価値ありと判断しました。
大まか満足できていますが、新型バッテリーが社外品だと色々と制約がある不便なモノになりました。

書込番号:10324661

ナイスクチコミ!0


koapoさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:8件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/10/17 20:38(1年以上前)

 5D,5D2両方持っています。

 機能面での改善では,
 ・ダスト除去
 ・ファインダー改善(視野率や見え方)
 ・液晶モニターの改善(見やすい3.0型92万ドット)
 ・LV機能
 ・高輝度側・階調優先
 ・周辺光量補正
 ・常用高感度のアップ
と言った所が,個人的には有難く感じています。

 画素数アップ(1280万画素→2110万画素)については,今の私の写真環境(PIXUS Pro9500でA3ノビにプリントする程度)では,あまり有り難さは感じません。むしろパソコンへの負担が大きくなるデメリットの方が大きいです。
 画質的には,両機では当然違いがあるわけですが,「特に不満もなく「いいカメラだ」と使っています。」ということなの,画質面での買い換えは必要ないと思います。

 個人的な感想ですが,機能面でグラッときたら5D2は買いだと思います。あまり関心を持てないようだったら見送りで良いと思います。画質については,好きずきだと思いますので,いろんな人の5D2の作例を見て,欲しいと思ったら,その時はやはり買いだと思います。

 あと,もし購入しても,5Dは残した方がいいですよ。私の5Dは現在,EF35mmF1.4L専用機として活躍してくれています。これまた個人的な感想ですが,このレンズに関しては,5D2より5Dとの相性が良いと思います。


書込番号:10324677

ナイスクチコミ!2


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/17 20:54(1年以上前)

5Dと5D2を両方持っていますが、5D2を購入してからはほとんど5Dを使わなくなってしまいました。

なぜなら5D2の方が圧倒的に使い勝手が良いからです。

マイメニュー設定や液晶画面の見やすさ、ゴミ取りはもちろんの事、三脚使用時のライブビュー撮影はピント精度の向上とブレ対策として現時点では最高の仕様だと思います。

その他、UDMA対応になりRAW撮影時の書き込みが格段に速くなったこと、高感度対応、ダストデリートデータ対応、周辺光量補正、高輝度階調補正、ALOなど撮影に便利な機能満載ですね。

おまけにビデオ機能が馬鹿に出来ないくらい便利と、5D2は5Dに比べると隔世の感があるカメラです。

絶対5D2は購入して損はないカメラだと思いますよ。

書込番号:10324772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2009/10/17 21:15(1年以上前)

私もまさにスレ主さんと同様に
5Dから5Dmk2に乗り換えようと思ってたところです
私の場合、室内の子供撮りがメインで
5DだとどうしてもISO800が限界でそれでもブレたりしていて思うような写真が取れずに悩んでました
5Dmk2だと感度が5Dよりも1段階高く使える(ノイズの出具合の面でです)とどっかのサイトでの比較をみましたので乗り換えをしようと考えていた所でした
ここのレスをみていると、映りはまったく別物のようですね
個人的にはシャープな写真が好きなので、みなさんの意見を参考に乗り換えちゃおうと思ってます
でも5Dは残す意見が多いですね^^;自分は予算の面から5Dは手放しそうです

書込番号:10324915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2009/10/17 21:21(1年以上前)

私も5Dで止まっています。
第一にお金が用意できなくて買うタイミングを逸した。
第二に電池が変更になったのがちょっと痛い。
第三に5Dでも致命的な欠点がないのでまぁ良いかという気持ちがある。

ただ星をやるのでライブビューがあるのは特にうらやましいです。

今は7Dの方が面白いんじゃないかとか
いやいやそれより100mmLマクロを買った方が幸せなんじゃないかとか
とりあえずS90でも買って気持ちを落ち着かせようとか
ごちゃごちゃ考えてるところです。

動画機能のブラッシュアップを期待して5DVまで待っても良いんじゃないかという気持ちもあったりします。
5DVと言うよりは動画向けレンズか?

書込番号:10324958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/17 22:03(1年以上前)

悩みますね〜〜。

プロカメラマンの欲しい画素数というのが約1000万画素近辺なのです。
フルサイズで、約1000万画素、10枚/s。
ISOは12800もいりませんが、あっても良いくらいで低ノイズ。

従ってニコンから出たD3sですか?あれくらいを望んでいるプロカメラマンはごまんといます。しかし、今キャノンは高画素へ。

現在1Dm3が丁度良い画素数と連写性能なのですが、APSサイズというがネック。

従って、答えにはなりませんが、2000万画素必要なら購入された方が良いでしょう。(必要というのは、A1サイズ以上常にプリントする。もしくは気になって仕方ない。)しかし、皆さん書いておられるようにPCを買い換えなくてはなりません。また、CFカードも16GB、32GB、64GBと必要になります。

お金がカメラ以外にかかってしまうのも非常に厳しいです。
5Dは、m2と比べると性能は落ちますし、特に背面のモニターの違いは大きいですね。

ちなみに私は5Dを2台体制です。m2も持っていますが、あまり使いません。ファイルサイズが大きすぎて物撮り専門か集合写真専門カメラになってしまいました。
うまくいえませんが5Dは1260万画素でしたっけ?
この画素数というのは本当は一番フルサイズでおいしい画素数なのです。

個人的には5Dの画素数に今のm2の性能なら即買いです。
いっぱい悩んでください。

書込番号:10325284

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/17 22:14(1年以上前)

 5Dは持っていませんが…買うならキヤノンの単焦点Lレンズです。
 常用される焦点距離のデータを集めてL単購入が幸せになれると思いますよ。歪曲修正・色乗り等、全てにおいて別次元です。

 24oL単で20万円です。5D2は25万円ですので(^^)

書込番号:10325370

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/17 22:19(1年以上前)

ゴミと液晶になやまされているなら、それだけでも買い替えの価値は
あると思います。

書込番号:10325422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/17 22:25(1年以上前)

私は5Dを1年半使い今年の3月に下取りに出し、5DUに乗換えました。出来れば5Dは残しておきたかったのですが、経済的理由で手放しました。買えかえて良かったという理由は私も皆さんが書かれてるのと同意見です。

書かれてないことでつけ足せば、私はY/Cマウント(MF)も使いますので、最近視力が衰え始めたので特にPlanar85 F1.4MMなどで5DUのLV機能がたいへん便利です。

書込番号:10325461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/17 22:43(1年以上前)

>買えかえて・・・

失礼しました、日本語おかしいですね。<買いかえて>に訂正します。

書込番号:10325608

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2009/10/17 22:51(1年以上前)

>5D2にあって、5Dに無いもの

ちょっと良くなったレスポンス^^

書込番号:10325665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/10/17 23:10(1年以上前)

5D2のコントラストが高すぎと仰る方が居ますが、まぁここでは内蔵JPEGだからとかRAWの設定はどうとかいう話は置いておきます。
逆に、5Dの画像が異様にコントラストが低い場合があります。
曇天か薄曇りの反逆光時が多いようですが、赤外線除去能力が低いとあのような画像になります。
対して、5D2は天候や様々な光線の条件に対して非常に安定しています。
赤外線カット能力が向上したと見ています。

書込番号:10325805

ナイスクチコミ!2


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/17 23:18(1年以上前)

ちっちゃいコトですが・・・

先日、液晶保護フィルム買おうと思ったら
もう売ってませんでした(^^;;

書込番号:10325870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/17 23:54(1年以上前)

横レス失礼します。


yuki t さん、こんばんは。

<<もう売ってませんでした・・・
そーなんです。5 D 用の液晶保護フィルムは現在売ってないのです(涙)。なのでワタクシは近所のキタムラで近いサイズのモノを店員さんに選んで貰い、カットして張り替えて貰っています。

図々しいとは思いますが、素晴らしいサービスだと感心している次第です。


横レス失礼しました。

ではでは。

書込番号:10326131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/10/18 11:23(1年以上前)

5D Mark II に買い換えてもはや5D の出番はなくなりました。全ての面で5Dを超えていると私は感じております。コマーシャルカメラマンですが1000万画素クラスではもはやクライアントの要求に答えきれなくなってきています。これからもやはりプロニーズに答えてメーカーはさらなる高画素、高感度化に拍車をかけることが予想されます。

書込番号:10328134

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/18 12:47(1年以上前)

 こんにちは、

 趣味なら良いんじゃないですか、壊れるまで使えば。

 では、良い写真ライフを、

書込番号:10328486

ナイスクチコミ!1


BOSSさん
クチコミ投稿数:79件

2009/10/18 20:46(1年以上前)

私なら、今のタイミングなら、EOS 5DmarkVが出るのをぐっと待つ。(仮の仮の話)
南無ー。

書込番号:10330618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/19 21:52(1年以上前)

別機種

私も最近はMk2ばかり使用しております。
仕事のツールとしての安心感が全然違います。
でも、初代5Dの絞りを開けて尚かつ、条件が合った時の急激な光量落ちは、やっぱり好です。

書込番号:10336198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/21 07:59(1年以上前)

5D に特に不満はありませんでしたが、高感度欲しさで 5D2 を買い増ししました。
高感度が必要ない場合は 5D も良く使っています。

ボディが 複数あれば・・・
・レンズ交換の頻度を下げられます。
 (特に運動会とかホコリっぽい所ではありがたいです。)
・修理調整の時にもカメラが手元に残ります。

特に不満のない 5D だからこそ、手元に残して継続使用となってます。
(10D も望遠、マクロ用に手元に残っています。m(_ _)m)

書込番号:10343685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/23 22:00(1年以上前)

自分も残留組です。
昨日、流星群を撮りに行きましたがやっぱりライブビューがあったらいいなと痛感しました。
しかも昨日はカメラの調子が悪く、壊れるのかもと思ったらスレ主さんのように不安に…

でも先立つものが無いので精一杯残留する覚悟です。
(いざとなれば近所に住んでる父の5DMK2を借りることも出来るので…)

書込番号:10356465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング