『銘玉と呼ばれるレンズ』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『銘玉と呼ばれるレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信19

お気に入りに追加

標準

銘玉と呼ばれるレンズ

2011/09/01 01:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 sasuke5639さん
クチコミ投稿数:55件

唐突ですが 世間で銘玉と呼ばれるレンズ教えていただけますか?
(広角 単焦点 マクロ) 宜しくお願いします

書込番号:13443466

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/01 03:24(1年以上前)

EF35mm F1.4L USM
EF85mm F1.2L II USM
は、大変評判のいいレンズですね。

私はどちらも持っておりませんが、
できれば35Lは欲しいです。

書込番号:13443673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/01 05:22(1年以上前)

EFレンズで銘玉と言われたら真っ先に思い浮かぶのが、EF135mm F2L USMとEF35mm F1.4L USMですね

銘玉って名機と同じように、評価が固まるまである程度の年月を必要とするかもしれませんがハイブリッドIS搭載のEF100mm F2.8L マクロ IS USMも将来銘玉と呼ばれそうな気もします
また広く解釈すればLレンズというくくりが銘玉になりそうな気もしますが、少し狭めて大三元、小三元と呼ばれるレンズも銘玉でしょう
特にCANON EF70-200mm F2.8L IS II USM の評価は高いですね

書込番号:13443750

ナイスクチコミ!6


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/01 05:45(1年以上前)

EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L USM

も銘玉と呼ばれても良いレンズだと思いますよ。

書込番号:13443772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/01 06:10(1年以上前)

いままで使ったレンズは10本余りですが、その中でいいレンズと
強く感じたのは

 EF135mm F2L USM
 EF70-200mm F4L IS USM

 この2つです。とくにEF135mm F2L USM はポートレートには持って来い
 だと思います。

書込番号:13443804

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/01 06:11(1年以上前)

EF85mm F1.2L USM (II無し) : 歴史的銘玉の「FD85mm F1.2 S.S.C.アスフェリカル」流れをくむレンズです。鉛なしの II 型に変わった際には中古にプレミアムがついた程。

Nikon Ai Nikkor 50mm f/1.2S : レンズの開放値信号ピンを削り、マウントアダプター経由で 5D2 でも使えます。一部の人達からは「神玉ニッコール」と呼ばれる事もあったような?

EF50mm F1.0L USM : 最高峰です。色んな意味で。


ツァイスとかライカとかは持ってないのでコメント、控えます。m(_ _)m



>>(広角 単焦点 マクロ) 宜しくお願いします

単焦点って事で書きましたが、もしかして 広角単焦点のマクロも可能なレンズって事でしょうか?

書込番号:13443806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度3 motoItaly  

2011/09/01 06:12(1年以上前)

Ef135mm f2L USM
解放から解像度が高く、焦点距離も面白い。
個人的なNo1。

85mm f1.2L
これでしか出せない写りとボケがある。

35mm f1.4L
持っていませんが、作例を観てて
心から素直に写りが綺麗だと思います。

価格が飛び抜けたスーパーレンズは
除きました。

書込番号:13443807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/09/01 07:02(1年以上前)

EF70-200mm/f2.8Lシリーズでしょうかね。初代からIS2までずっと使ってますが誰にでも薦められる名レンズです。

書込番号:13443866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/01 07:14(1年以上前)

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100710/etc_cuplens.html

これはどうでしょうね? 玉がないのが玉に瑕ですが・・・

書込番号:13443889

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/09/01 08:50(1年以上前)

>(広角 単焦点 マクロ) 

macro nikkor 35mm F4.5

これほど小さくて宝石に近いレンズはないんじゃないだろうか・・・
使わないので手放したけどw(爆

>広角

Ai nikkor 35/1.4S
ただの自己贔屓です。

>単焦点

50/1.8IIでもつかって勉強するある。

>マクロ

Tam90 自称伝説のマクロですから。


迷玉なら迷わずにEF50/2.5とLSCをセットでお勧めするある。

書込番号:13444108

ナイスクチコミ!3


K.618さん
クチコミ投稿数:67件

2011/09/01 09:43(1年以上前)

質問癖のある方のようですが自分のスレにお礼の書き込みぐらいしましょうね。

書込番号:13444229

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2011/09/01 13:09(1年以上前)

 使ったことが無いレンズは、書きようが無いこと、また、すれ主さんの言葉に
 記憶に残っているレンズと云うことを勝手に付け加えて
 Filmカメラ全盛の頃でしたら、
◎ HASSELBLAD用Carl zeiss 製SONNER 180mmF:4
◎     ”    ”    Macro Plannar 120mm F:4
◎ " SWC用  ”  Distagon 38mm F4.5
◎LEICA R用 Macro Elmarit R 100mm F2.8
◎ " Summilux R 80 F:1.4
◎ " Apo Telyt R 180mm F:3.4

 デジタル一眼になってからは
◎SONY Carl Zeiss製Plannar 85mm F:1.4 ZA
◎SONY " Distagon T * 24mm F:2 ZA SSM
◎ ” " Vario Sonnar T* 24-70mm F:2.8 ZA SSM
◎ " 100mm Macro F;2.8
◎ " 70-300mm F:4.5-5.6 G SSM (これは、現在手元にありません)
◎ " 70-400mm F:4-5.6 G SSM
◎ " E 18-200mm F:3.5-6.3 OSS
◎Tamron 18-270mm F;3.5-6.3 Di U

 お断りして置きますが、アダプターを付けてまで、現行カメラに装着しようなどと
する趣味は全くと云っていいほど無いこと。

 Carl ZeissやLEICAのレンズは日本国内で製造されているから、純正でないなんて云って
いる方もいるようですが、純正って一体なんですか?・・・現在の日本のレンズ製造技術は
世界有数と云って良いんじゃないですか・・・偶然、設計がZeissだったり、Leicaだったりして
いるだけの話ですから・・・。と、云うこと
 NIKONを使っているときには、NIKONと彫られているし、Minoltaを使っているときには、
Konica Minoltaと彫られていただけの話ですし、一眼デジタルカメラを付くようになってから
私のレンズ選びの基準は、AF機構があること、自動絞りがあることです。
 また、メーカー名などは例えCarl ZeissがTamronになっても一向に気にしない・・・自分の
考えている画像を取り込んで呉れれば良い話。と、云うこと

 と、云うことはその時使っているボディーに合わせるだけの話ですから、一年後にはSIGMAに
なっているかもしれないし、NIKONになっているかも知れないし、果てはCanon になっているかも
知れません。

書込番号:13444771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2011/09/01 13:16(1年以上前)

 メーカーごとのスレッドでなければいけなかったでしょうか・・・
もし、そうなら大変失礼いたしました。でも、こうした掲示板は、誰にでも
開かれていることに価値があるんでしょう・・・。

書込番号:13444800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2011/09/01 17:58(1年以上前)

手持ちの中では
No.1 EF180mm F3.5L マクロ USM
大きさ、重さといい貫禄十分
 
No.2 EF17-40mm F4L USM
以前は嫌いだったけど

圏外 EF100mm F2.8L マクロ IS USM
写りは良いけどブサイクなので

書込番号:13445569

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/09/01 20:38(1年以上前)

やはり、135mmF2L と 70-200F4LIS かなぁ。

書込番号:13446252

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/09/01 20:39(1年以上前)

あ、純正じゃなければ、タムロンの 28-75F2.8(A09)は入ると思います。
ブラインドテストでキヤノンの 24-70F2.8L と勝負できます。(笑)

書込番号:13446258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/02 00:27(1年以上前)

私がこれまで使った中で純正レンズに限って言えば、
EF50mm F1.2L
EF135mm F2L
は間違いなく銘玉と言えると思います。

新しいレンズでは、TS-24mm F3.5L IIもユーザーは多くはないと思いますが、今後銘玉と言われるようになってよいと思います。

L単で私の中での落選は、35Lと85L(I型)です。単に私自身の使用に合わなかっただけだと思いますが。

書込番号:13447470

ナイスクチコミ!4


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2011/09/02 01:22(1年以上前)

個人的にはEF8-15mm F4L フィッシュアイ USMです。
これで撮った晴天や夕焼けには感動しました。

あとは、APS-C用ですが、初代のSIGMA 17-50mm F2.8 EX DC HSM(非OS)ですね。
写り自体はEF-S 17-55mm F2.8 IS USMよりも好きです。

書込番号:13447623

ナイスクチコミ!0


K.618さん
クチコミ投稿数:67件

2011/09/02 01:59(1年以上前)

.スレ主さん、なにか一言お願いします。

書込番号:13447698

ナイスクチコミ!8


スレ主 sasuke5639さん
クチコミ投稿数:55件

2011/09/02 12:40(1年以上前)

みなさん 貴重なご意見ありがとうございました 参考にさせて頂けます

書込番号:13448909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング