『DIGIC5の新APS-C機と現行DIGIC4のフルサイズ機』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『DIGIC5の新APS-C機と現行DIGIC4のフルサイズ機』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DIGIC5の新APS-C機と現行DIGIC4のフルサイズ機

2011/10/15 10:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:6件

現在EOS 60D所有ですが、EOS 5D Mark IIが安くなってきましたので、将来の買い替えで、
そのうち出るであろう【DIGIC5の新APS-C機】か【現行DIGIC4の EOS 5D Mark II】かどちらがいいか迷うようになりました。

まだDIGIC5を積んだ一眼は出ていませんので、確かなことは判断しかねると思いますが、皆様どう思われるでしょうか?

DIGIC5のAPS-C機と現行DIGIC4のフルサイズ機を低感度で画質比較した場合の解像度とかを勘案して。
使用レンズはシグマ50oF1.4。室内人物、天井バウンス撮影が主です。

皆様方のご意見よろしくお願い致します。

書込番号:13628874

ナイスクチコミ!0


返信する
mla29176さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/15 10:30(1年以上前)

解像度とかを勘案してって、DIGIC5のAPS-Cって出てましたっけ?
出てなきゃ分かんないですよね。
DIGIC10の5DmarkXに一票です(笑)

書込番号:13628923

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/15 10:36(1年以上前)

mla29176さんの言うとおりでは・・
出てから悩みましょう

書込番号:13628940

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/10/15 10:49(1年以上前)

回答者の方々は、
カメラに詳しいですが、
未来には詳しくありません。

DIGIC5がどんなものか、そもそも出るのか?
DIGIC5の新APS-C機がそんなスペックか?

もわからないのに下記の具体的な答えは出せませんよ。普通の人なら。

>DIGIC5のAPS-C機と現行DIGIC4のフルサイズ機を低感度で画質比較した場合の解像度とかを勘案して。
>使用レンズはシグマ50oF1.4。室内人物、天井バウンス撮影が主です。

書込番号:13628988

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14973件Goodアンサー獲得:1430件

2011/10/15 10:55(1年以上前)

こんにちは。

出てみないとわかりませんが・・・
低感度(ISO400くらいまで)使用でしたら解像感やノイズなどの
画質に大きな差はないかもですね。
ストロボ使用で光量も充分ならなおさら。
あくまでも想像ですが。

ボケの面でフルサイズが有利なのは言わずもがなですけど。

書込番号:13629008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/15 11:01(1年以上前)

A:そのうち出るであろう【DIGIC5の新APS-C機】
B:【現行DIGIC4の EOS 5D Mark II】

今、買うなら B しか選択できないと思います。

将来の買換えなら、B は販売終了しているかもしれません。そうなれば A しか選択できないと思います。

将来、A と B がどちらでも購入可能な状況になったなら、その時に考えましょう。
先にコメントされた皆様のおっしゃる通りと思います。


お持ちのレンズはシグマ50oF1.4の一本だけですか?

書込番号:13629034

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:127件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2011/10/15 11:04(1年以上前)

おはようございます、

EOS20Dから始まり約7年、5D2や他マウント含めデジ一8台、
レンズ一体型APS-C機は3台、他コンパクト4台を使ってきましたが
実感としてその間、高感度以外の画質向上は殆どありません。
画質に影響するのはセンサーサイズとレンズの出来次第と感じております。
DIGICが更新されたところでたいしたことはないでしょう。

という事ですので、現行機以上の高感度か現行機にない機能,レスポンスを
求めるのでなければ、安くなった現行5D2を買うのが一番と考えます。
60Dは新品が値を落としており、売ってもたいした額にはならないでしょうから
買い増しをお薦めします。
バリアングルモニターにはその価値があると考えます。

書込番号:13629044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/10/15 11:30(1年以上前)

皆様、早速のご回答、ご意見ありがとうございました。

DIGIC5のAPS-C機はまだ出ていないのに
このような質問をしてしまい、恐縮です。

価格.comマガジンに
「初搭載モデル「PowerShot SX40 HS」を使って従来モデルと比較
キヤノンの新エンジン「DIGIC 5」のノイズリダクションを検証」
という記事を読んで、APS-C機にも搭載されたらどうなんだろうと
フライング気味に想像してしまいました。

持っているレンズはシグマ50oF1.4の一本だけです。

>A:そのうち出るであろう【DIGIC5の新APS-C機】
>B:【現行DIGIC4の EOS 5D Mark II】

将来、A と B がどちらでも購入可能な状況になった時に、
今一度考えたいと思います。
皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:13629149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2011/10/15 11:51(1年以上前)

Digicとかちゅうのは画像エンジンのパッケージングの総称みたいなもんだから、そんなもんが4とか5とか騒ぐよりまずセンサーの出来だろ。

書込番号:13629240

ナイスクチコミ!4


PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/15 11:52(1年以上前)

とれーるさん 皆さま
こんにちわです。

買い替え・・。う〜ん悩みますね

実は、私もポチろうかタイミング迷っています。
古〜い20Dからの買い増しなので当然良いに決まってる
発色が全然違うなぁ〜と

60Dとの比較ですと私の目には、多分解らないレベルかも(見比べるポイントが解りませんので)

未来の新型機が搭載するであろうDIGIC5・6・7・8・9と進めば当然良い物になっていくでしょうから今悩んでもしょうがないかな
今現時点で自分が手に届く範囲で考えると自然と答えが出てくると思います。
・・。
と自問自答していますが・・。嫁にどう説明するかにも悩んでいます(笑い)

私は、フルサイズへの憧れと手持ち(フィルム時代からの)広角側のレンズの性能を引き出して見たい(使いたい)と考えています。

先生方から見れば同時に新設計の新しいレンズを購入する方が吉って助言の声も聞こえてきそうですけど。

書込番号:13629243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/10/15 12:06(1年以上前)

7Dの高感度ノイズにイマイチ感があるので
7DMk2に 最初に載せて 年末までに出して欲しいですね。
処理が2倍以上速ければ 4×2枚必要ないので 5一枚で行けるかも。

書込番号:13629296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/10/15 12:07(1年以上前)

低感度で、初代5Dと5D Mark IIの違いを指摘するのは至難の技です。
発色の傾向などで判断できるかと思いますが、レタッチされていればお手上げでしょう。
そう考えると、Mark IIと来るべきMark IIIの差異はますますわからないでしょうね。

で、5D Mark IIと60Dはバッテリーが共通で、
5D Mark IIにはないバリアングル液晶が60Dにあったり、
メイン、サブで使うには非常に良い組み合わせだと思いますよ。

書込番号:13629297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2011/10/15 13:29(1年以上前)

現行機が、高性能でほとんど完成されているので、
DIGIC5になっても、ビックリするほど進化するとは思えません。

もちろん、開発者の方々が新型開発をやめるのも、
だめですけど。

撮りたいものがあれば、現状最新の5D2購入がベターと思います。

書込番号:13629636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2011/10/15 14:18(1年以上前)

化粧の上手さで女性を選びますかね。

書込番号:13629807

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/10/15 16:11(1年以上前)

間をとって、デュアルDIGIC4のAPS−H機でどうでしょう?

書込番号:13630216

ナイスクチコミ!3


Proton500さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/15 18:59(1年以上前)

>A:そのうち出るであろう【DIGIC5の新APS-C機】
>B:【現行DIGIC4の EOS 5D Mark II】

C:そのうち出るであろう【DIGIC5のフルサイズ機】
にしておけば間違いないです!

書込番号:13631007

ナイスクチコミ!6


siki_01さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/15 19:52(1年以上前)

当機種
当機種

5Dmark2+SIGMA50mmF1.4

5Dmark2+EF70-200mmF4L IS

確かに【DIGIC5の新APS-C機】はまだ出てませんが、いずれ出るのは確実なんで、それを待ってみるのも良いかも知れませんね。
5Dmark2は良いカメラだと思いますが、APS-Cも進化し続けてますし、7Dの後継機ならもしかしたら・・・・・と個人的にちょっと期待しているのですけどね。
今すぐ〜・・・と言うのならば5Dmark2か1D系の中古でしょうか。

書込番号:13631236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 The Season a moment 

2011/10/15 20:07(1年以上前)

関係無いけどsiki_01さんのシグマ50mm、良いですねぇ〜♪
欲しくなりました^^

横レス失礼しました・・・

書込番号:13631314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2011/10/15 20:16(1年以上前)

自分も便乗で横レス、
siki_01さんの?レガシーカッコイイですね!

書込番号:13631362

ナイスクチコミ!1


siki_01さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/15 20:36(1年以上前)

>ケアンパパさん、ワマチャソさん
私のレガシィでは無く、クラブ仲間の1台です(^^;
シグマ50mmは良いレンズだと思います。
でも純正の50mmF1.4もなかなか良い物なので悩ましいんですよね。
欲を言えばやっぱりLなんでしょうが(苦笑

書込番号:13631454

ナイスクチコミ!0


JB31さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/15 22:07(1年以上前)

いずれにしても、カメラ本体は普通に使用するのであれば、ほとんど遜色無いほどにまでに優劣付けがたい位エントリークラス、ハイアマチュアクラスは出来が良いと思われます。しかし、レンズだけは良い物をチョイスする事をお勧め致します、ボディーは変わってもレンズは使い続ける事が出来ますので少々の出費は、後々後悔せずにカメラライフを楽しむことが出来るはずです。レンズの研究も同時進行で。

書込番号:13632058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2011/10/15 23:06(1年以上前)

2040年の現代、2024年に発売された5DmarkLが最高であったという人が
大半を占めています。

書込番号:13632433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/10/16 00:03(1年以上前)

>2040年の現代、2024年に発売された5DmarkLが最高であったという人が
大半を占めています。
どういう系譜をたどってきたのか無性気になります。(;´・ω・)ノ

書込番号:13632800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/16 00:23(1年以上前)

ブッチのパパさんは洒落たこと言っているんでしょうけど、
私にはまったく意味がわかりません。

誰か解説してください・・・・。

書込番号:13632914

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング