『2台目として良い物は?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (46製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『2台目として良い物は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

2台目として良い物は?

2012/08/19 19:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:56件

現在7Dを所有しておりますが、サブ機?と言いますかもう一台ボディを購入しようと検討しております。
2台目として良い物はどれでしょうか?
以下のボディを考えております。
5D 5DII 60D
複数ボディを所有している方どうぞ御伝授下さいませ。

主に風景撮影、野球撮影、会社のイベント撮影、JRA撮影です。

書込番号:14956344

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45261件Goodアンサー獲得:7625件

2012/08/19 19:43(1年以上前)

ブラックピックさん こんにちは

今 どの様なレンズお持ちでしょうか?

レンズにより変ってくると思いますので

書込番号:14956365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/19 19:53(1年以上前)

5D2・・・7Dと CF バッテリー が共用できる
60D・・・7Dと バッテリー が共用できる、測光方式が同じ

EF−Sレンズばかりだと、60D
EFレンズ(特に広角側)が中心だと 5D2

これでは面白くないですか?

書込番号:14956402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/08/19 19:57(1年以上前)

>進められるがまま7D(EF-S18-200IS)レンズキットを購入。

これのレンズを共用する気がないのでしたら、5D Mark IIも良いのでは。

書込番号:14956414

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/19 20:15(1年以上前)

こんばんは。ブラックピックさん

2台目の購入を検討中なんですね。

もしご予算がおありならば思い切って予備にあと1台5DUを
購入されるかCFが共用できる7Dを購入されればいかがでしょうか。

書込番号:14956469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/19 20:16(1年以上前)

7Dに不満なら5DII(レンズも必要かも)不満がないなら60Dかな

7Dもしくは、7Dの後継機を買い増しという選択もあるかも

書込番号:14956476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/08/19 20:35(1年以上前)

同じ7D又は7D後継機が一番なんでしょうが

60Dならバリアングルなどちょっと違う使い方も出来そうなのでいいかも知れませんね。

5DUだとEF-Sが使えませんから
もしEF-Sしかないなら60Dしかないでしょうね。

書込番号:14956561

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/19 20:42(1年以上前)

こんばんは
7Dがあれば、何もあわてることはありませんね。

確定ではありませんが廉価版フルサイズ機待ちですね。
今年の秋は、D600や、
ソニーのフルサイズ・ミラーレス機の噂(ソニーの噂はSR5)もあるし、
デジタルものは待てる立場にいる人が有利です。
自分は古サイズ(5D)なので、いまさらあわてることもなく待てます。

書込番号:14956597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/19 20:51(1年以上前)

ズバリ
kiss X2!
今なら
キタムラ中古で15900円で購入できます

軽いのはよゐことです

書込番号:14956646

ナイスクチコミ!2


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件

2012/08/19 21:27(1年以上前)

連写性能が必要な被写体の様なので、中古の7D+EF-S15-85をお奨めします。

同じ機種2台の方が操作性や流用性は間違い有りませんから。

中古でもバージョンアップすれば7D2.0になりますからね。

まあ、レンズはどちらでもいいのですが、7Dに一番適したレンズだと思って推奨しています。
フルタイムマニュアルフォーカスが出来ますので・・・

書込番号:14956817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/08/19 21:34(1年以上前)

7Dや60Dはサブ電子ダイヤルがあるけど
KISS系にはないので操作系が大きく変わります。
だから出来れば60Dの方が違和感が少ないかも。

操作系や連写能力などに不満がなければ
KISS系は小さく軽いので
サブカメラや旅行用のメイン機としても良いかも知れません。

書込番号:14956850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2012/08/19 22:46(1年以上前)

皆様!大変貴重な意見ありがとう御座います。
現在所有するレンズは
始めまして、リュックタイプのカメラバックを持つのが始めてです。

70-200f4
18-135mmf3.5-5.6
24-105mmf2.8
50mmf1.8
10-22f3.5-4
70-200f2.8II
です。

書込番号:14957245

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45261件Goodアンサー獲得:7625件

2012/08/19 23:01(1年以上前)

ブラックピックさん こんばんは

レンズ構成ありがとうございます。

このレンズラインナップ見ると フルサイズでも大丈夫だと思いますので 5Dの程度が良いもの探すよりも 5DUが今買いやすくなっていますし 良いと思いますよ。

書込番号:14957328

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/08/19 23:13(1年以上前)

>24-105mmf2.8 。 F4ですよネ?

このレンズ構成、撮影スタイルなら5DUでしょう。
7Dとほとんど同じ操作です。
チョットもっさりしてますけどネ(^_^)/

書込番号:14957394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/08/19 23:17(1年以上前)

フルサイズでも対応可能なレンズラインナップですね。

それなら 5D Mark Uもありですね♪

書込番号:14957416

ナイスクチコミ!1


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2012/08/20 11:00(1年以上前)

フルサイズも所有されたいのであれば、5D2がかなりお買い得感があると思います。

個人的にEOS−Mもお手軽用に気になるので、発売後に割安感から買ってしまいそうです(両方買お持ち帰りしそうですが)

後は、普段の撮影でどれぐらいの焦点距離を多用されるかで考えたら良いんじゃないでしょうか?

書込番号:14958847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/08/20 22:44(1年以上前)

もう1台の意図がわかりませんが、万一のときの予備ならもう1つ 7D.
性格の違いを楽しむなら 5D2 or 5D3.
軽くて小さいのがよければ、EOS M か、G1X.

書込番号:14961306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング