『動画の機能って』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

動画の機能って

2008/09/17 22:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

一眼レフにそんなに動画の機能ってユーザーから求められてたのですかね〜。
50Dならまだ対抗機としても良かったと思いますが、どうせビデオカメラには劣るわけだし、プロ・ハイアマチュア機には無理につけなくてもよかったような・・。

キャノンさん
7D 1550万画素 フルサイズ 動画機能なし 20万以下
できるだけ早い内に(一年後は遅いよ)お待ちしております。

フジ・ニコンに逝きかけてるユーザーの声です。

書込番号:8367258

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度3

2008/09/17 22:11(1年以上前)

ほんとだよ!
何がサプライズだったのか?むかつくよな!

カメラ機能を充実して欲しかったよな!
ビデオカメラ機能などコンテジで十分だよな!

中途半端にビデオカメラなんぞいらないよな!
あたまくるよな!

ビデオ機能欲しいやつはビデオカメラ買うよな!
連射機能充実して欲しかったよな!

書込番号:8367363

ナイスクチコミ!3


poyoyo111さん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/17 22:11(1年以上前)

コニっさ・コニっぱさん、
デジカメの万画素祭りがある間は出ないですよね。
DIGIがもっと大人の時代になったら、出ますよ。
出て欲しいですよね。
目的で明確に機種を選べる時代が必ずきますよ。
弊社も是非CANONさんにお願いしたいです。

書込番号:8367370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/17 22:38(1年以上前)

私は一眼レフの動画機能には大賛成です。
ただ、確かに動画機能を搭載するクラスについては少しチグハグな気もします。
同時期録が間に合わないのかもしれませんが、搭載は連写に優れた50Dクラスが良かったかと

50Dクラスなら、価格的にも運動会で大活躍のカメラになりそうですが、5Dだとお値段が・・・
でも、きっとお母さんがビデオ撮影から解放されますよ。
運動会前の発売なら買ってしまったかもしれませんが、間に合わないのでじっくり検討します。

(1)50Dクラスに動画機能搭載。
(2)5DMKUは静止画のみで、もう少し安く。
の2台体制だと、用途できれいに分けられそうですけどね。

書込番号:8367627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:1件 THE LOVERS PHOTO 

2008/09/17 22:40(1年以上前)

コニっさ・コニっぱさん こんばんは。

私も、ご意見に大賛成です。
動画はムービーに任せておけばいいのではないでしょうか、どうせ長時間撮れないんだから、画素数も1500万あれば、A3ぐらいまで十分でしょう。
これで、20万円切る価格であれば、コストパフォーマンスも良いのではないかと思います。

書込番号:8367648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/17 23:01(1年以上前)

お邪魔しますm(__)m

動画機能は他社製品に対抗するためには今後は必要な機能だと思います。
使うか使わないかは別の話しでしょうね。

EOS5DmkUに納得できなければ他社製品を購入すれば良いだけの事では?
何も納得できない機体を購入する必要はない訳で…

突出した機能(ここでは連射)が必要ならば,それなりの機体と出費が必要ということでしょうね…

書込番号:8367840

ナイスクチコミ!2


gont@さん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/17 23:04(1年以上前)

動画機能って付けても外してもあんまりコストに関係ないところなんじゃないですかね
だったらつけちゃえと
逆に防滴とか構造からしっかり造り込まないとだめで、コストの掛かるわりにはあんまり評価されない部分は実装しない傾向にありますね、キヤノンの場合

書込番号:8367880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2008/09/17 23:23(1年以上前)

他社ユーザーですが…
スレ主様が言う様になぜ50Dではなく5DMarkUに動画撮影なのか?
これが唯一の疑問ではないでしょうかね?

書込番号:8368053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/09/17 23:46(1年以上前)

動画機能にコストをかけるぐらいなら、その分コストを抑えてCPの高くなるカメラをだしたくれた方がカメラマンは喜ぶと思います。
この価格帯のカメラを買うときには動画の機能よりカメラの撮影機能を重視してみなさん高い一眼カメラを買われると思うのですが。

ハイビジョンの動画機能をつけるのってそんなに安いのかな?分かりませんが
でも一番心配なのは余計な機能をつけた初期不良と熱がどれだけカメラにこもるのかが心配ですね。

まあ、なにはともあれ発売されてからですね。

書込番号:8368281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/09/18 02:23(1年以上前)

>その分コストを抑えてCPの高くなるカメラをだしたくれた方がカメラマンは喜ぶと思います
以前5D板にどなたかが書いてましたが、動画機能はライブビューの延長上の機能だと思うのでコストにはほとんど関係ないと思います。
仮に動画機能を搭載しなかったとしても、価格は変わらないか下がっても数千円てとこじゃないでしょうか。
恐らく今後登場するライブビューに対応したデジ一は動画機能を搭載する方向になるんじゃないかと私は思ってます。

>でも一番心配なのは余計な機能をつけた初期不良と熱がどれだけカメラにこもるのかが心配ですね
動画機能を使わない限りは余計な熱は発生しないと思いますよ。
必要ないなら使わなければいいだけではないかと。

書込番号:8369086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/09/18 11:05(1年以上前)

私はD90のサンプル動画を見て、素直に「へー!凄いね!」と思っていましたので、
5DMIIに積んで来てくれたのは嬉しいですよ。 自分のお気に入りのレンズで、
あんな絵やこんな絵も撮れちゃうなー、と思いませんか?

5Dの時から使わない機能なんてありましたが(ダイレクト印刷ボタンとかね!)
そこに拘っても仕方無いと思っています。
5Dは1Dsではありません。 つまり完全にアマチュア向けの機種です。
であれば、先鋭化した機種を期待するのは筋違いで、メーカーとしてはあらゆる
消費者への「くすぐり」を入れ、総花的に仕上げてくるのが当然でしょう。

自分が使わない機能が入っていると、一見無駄にコストがかかっているように見え
「こんな所に金使わないで○○を××にしてくれれば...」と思ってしまいがちですが、
その機能を入れない事で売り上げが何%か変われば、すぐ損益分岐点も変わって
来てしまいます。 だから、(自分にとって)無駄な機能が入っていたり、格好
悪いアイコンがカメラの上に印刷されていたりしても(笑)「こいつがあるから
この性能をこの値段で買えるんだよなあ。 ありがたやありがたや」ぐらいに
考えておいた方が精神的に楽チンですよ。 特に機能の方は、使わなければ
気になる事も少ないですしね!

書込番号:8370080

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング