『5D2に普段装着しておくレンズについて』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5D2に普段装着しておくレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信36

お気に入りに追加

標準

5D2に普段装着しておくレンズについて

2008/10/26 19:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:236件 THE風景 

皆様
こんばんは。あと1ヶ月強ですね。
発売が待ち遠しくて仕方ありません。

ところで、皆さんは5D2でどのレンズを一番使用する予定ですか?
もちろんそれぞれ被写体は異なるかと思いますが、普段付けておく(一番よく使う?)
レンズはどのレンズなのでしょうか?

私はレンズは何も持っていなくキットで予約してありますので、
当面は24-105しか選択肢が無く、標準ズームではこれ一本で比較的便利だし安定しているのかと思っています。次は単焦点か超広角か70-200かと色々考えているのですが、
普段装着しておくのはバランス的にも24-105だと考えています。

ただ予約したお店に問い合わせてみても圧倒的にボディ単体の予約が多いとの事で、
この位の機種だと既にレンズ資産をそれなりにお持ちの方が多いのは頷けますが、
皆さん24-105を既に持っていてボディのみでの購入予定なのか、それとも常用で他の
レンズを使用されるのか、どの様な方が多いのでしょうか?

24-105は5Dと同時発売されたレンズなので結構持っている方も多いのでは?と
考えていますが、意外に24-70 F2.8や17-40 F4を普段付けている方が多いのかな?と。
ただISではないので常用には向かないのかな?

70-200クラスもお持ちの方は多いと思いますが、普段から付けておくレンズではないですよね?常用の意味も曖昧で恐縮ですが、皆様の意見を聞かせてください。

あと1ヶ月ですが、待ち遠しいです。発売前にストロボや三脚も揃える予定です・・・。
あとPCも(汗)・・・。

書込番号:8556405

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/10/26 19:27(1年以上前)

僕は50L、35L、24-105L、24-70L、A09がやはり多いと思います。
望遠はほとんど撮りません。超広角はこれまたたまにです。。。

広角から標準の単またはその辺のズームということになりそうです>よく使うのは。

書込番号:8556423

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/10/26 19:33(1年以上前)

こんばんは

>皆さんは5D2でどのレンズを一番使用する予定ですか?

私は単焦点を殆どつけっぱですので
35Lかシグマ50F1.4が常用レンズになりそうです
ズームだと未だ未発売ですがシグマ24-70F2.8あたりを考えてます
50LかPlanar T * 1.4/50 ZEも使いたく欲しいです^^

書込番号:8556450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 写真に恋して 

2008/10/26 19:35(1年以上前)

街にお出かけ用のバックには、
EF35mmf1.4L
EF24-105mmL
EF135mmf2L

EF24mmf1.4L(2)が発売後は、EF24mmf1.4Lが常用レンズ、でバックにはEF135mmf2Lが入りそうです。

書込番号:8556458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/10/26 19:36(1年以上前)

こんばんは。手持ちのなかでは、常用は、16-35L IIになるかと思います。
ただ、50Dと共用となるので、標準ズームか標準レンズ(50/F1.2L)が欲しいです。
14L IIと85L IIも使ってみたいです。

書込番号:8556462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/10/26 19:39(1年以上前)

EF24-105F4ISの周辺減光が、レンズ補正でどのくらい改善されるかで装着するレンズが決まるような気がする。

書込番号:8556472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 THE風景 

2008/10/26 19:39(1年以上前)

>小鳥遊歩さん rifureinさん daybreak 2005さん 

早速レス有難うございます。
意外と24-105の方は少ないのかな?

私も24-105は便利で安定感がありそうで取りあえず持っていて損は
無いだろうと考えていますが、次に購入予定は50mmF1.2Lのにしようか迷っています。

ただ明るいレンズを買ってしまうと、何だかんだ24-105の出番が少なくなりそうな
予感がしています。。。

書込番号:8556481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/10/26 19:42(1年以上前)

こんばんわ

ボクもrifureinさんと同じでシグマの新24-70mmF2.8を狙ってますが
手持ちレンズだと50mmLやEF小三元F4シリーズにA09ですかね。
特にA09はデフォルトでよく使っているので楽しみです。
問題は非Lやシグマの単がどれだけ描写してくれるかなんですが…

書込番号:8556491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2008/10/26 19:46(1年以上前)

私はEOS 1Vの関連資産として EF24-70mm F2.8 L,  EF70-200mm F4 L, SP AF17-35mmF2.8-4 Di LD, SP AF90mm Di Macroなどを所有していますが、5DUの常用として「EF24-70mm F2.8 L」を考えています。

ボディーを含めて少し重くなるのですが、ボケ味が結構いいのと、少し絞った時の切れ味がよいので使用率が高くなりそうです。ISは付いていませんが、銀塩で慣れていて、さらに5DUの常用高感度域がひろい分、ISは特にいらない(負け惜しみかなぁ)と思っています。

また、このレンズの性能と5DUの高画素メリットを生かす意味で、特別の撮影以外では中央部分をクロップ(トリミング)して200mm程度の望遠撮影も可能と思います。

書込番号:8556507

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/10/26 19:47(1年以上前)

レンズはそれぞれの撮影スタイル次第ですからね。
「EF50mmF1.2L USM」だけでは広角撮影はできませんから、使用頻度は結構高いんじゃないかと思います。

5DMarkUの購入予定は今のところありませんが、もし買うとしたら常用レンズは「EF24-105mmF4L IS USM」か「EF50mmF1.4USM」になるかな。
今は30Dに「EF-s17-55mmF2.8IS USM」又はKissDXに「EF28mmF1.8USM」が基本なので。

書込番号:8556511

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/10/26 19:57(1年以上前)

5Dと同様に考えると…ズームはEF24-70oF2.8L、単はEF35oF1.4Lの使用頻度が多くなりそうです。
高感度が5D以上に使えるコトを考えちゃうと…EF28-300oF3.5-5.6L ISの出番が増えそうな予感がしちゃいますね。

書込番号:8556557

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件

2008/10/26 20:05(1年以上前)

自分の場合は、標準ズームが不在です。
EF24-70/f2.8を持っていましたが、事情があり手放してしまいました。
EF24-70/f2.8のIS付が出れば、常用レンズになると思いますが、それまではEF35/f1.4と同時購入予定のシグマ50/f1.4が常用レンズとなりそうです。

書込番号:8556592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 noguの小部屋 

2008/10/26 20:17(1年以上前)

マキャベリアンさん初めまして。

私もマキャベリアンさんと同じでレンズキットを予約しています。
なので一応24-105/4Lを常用にと考えていますが、
28/1.8、50/1.4、85/1.8も使いたいかな。。
風景には最近入手した16-35/2.8L2を使いたいと思ってます。(このために入手したようなものですから(汗))

書込番号:8556657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 THE風景 

2008/10/26 20:30(1年以上前)

24−105はもう少し明るければ、24-70にはISが付いていれば・・・
と色々と考えますね。
24-105はLにしてはお手頃だし、最初はこれを使いながら、レンズをレンタルして
色々試してから、次に買うものを決めます。

変な先入観からか、何故かキヤノン以外のレンズを使う気になれない・・・。
大分機会損失している気もしますが。

>のっち3148さん
とりあえず24-105でも素晴らしい描写をしてくれると思いますので、楽しみですね。

書込番号:8556721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/26 20:33(1年以上前)

  マキャベリアンさん、 こんばんわ

 先日、近くのキタムラでデモ機のSONY α900を触っていて、つい話の弾みで5DMk2 を予約してしまった、そそっかし屋です。
3年前の5Dの時と同じく、2月くらいまでは横目で眺めるつもりでしたが・・・。

 処で、常用レンズですが、EF24-105F4L USM は一押しかと思いますよ。
広角端のディストーション、周辺光量も言われますが、色乗りは良いしIS付きだし軽いし、
旅行や海外出張の場合には、迷わず持って行きます。
(殆どの撮影が、これ一本で済みますし・・・。)
近い処では、EF24-70F2.8Lと,タムA09を持っていますが、70mm(75mm)以上も欲しい時には助かります。

 従ってあっしのバヤイは、力こぶ入れて撮影に向かう場合はEF24-70F2.8L、多くは24-105と使い分けておりやす。
つまるところは4cheさん言われる様に、御本人次第なのでせう。

書込番号:8556740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/26 20:39(1年以上前)

普段使うというのは使う頻度が高いレンズという解釈でしょうね。普段はボディキャップを付けて収納していますから。

自然風景を主に撮っています。今はEOS-1Dsと1VHSを使っています。5DMarkUを買ったとしても、標準ズーム24-70mmF2.8Lは所持していますが、ほとんど使わない感じがします。今は、広角ズーム16-35mmF2.8LUと望遠ズーム70-200mmF2.8L IS又は180mmF3.5Lマクロですね。広角好きなので、広角が頻度は多いかも。しかし、望遠マクロも花の接写ではよく使いますね。

書込番号:8556768

ナイスクチコミ!0


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/10/26 20:51(1年以上前)

こんばんは。
僕は、今の5Dに着っ放しの50mmF1.2L着けます。(8割このレンズです)
その前に5DU購入しないといけないですけど(笑)

でも、キットレンズの24-105Lあれば日常のスナップは十分対応できると思いますよ。

書込番号:8556822

ナイスクチコミ!1


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2008/10/26 20:54(1年以上前)

私はLレンズは1本も持っていません。でもボディのみで予約しました。

今所有している中で5D2にも使えるのは28/1.8、50/1.4とタムロンの90/2.8マクロの3本です。

当面これでいきます。

書込番号:8556836

ナイスクチコミ!0


@たこさん
クチコミ投稿数:318件

2008/10/26 20:55(1年以上前)

私は
24-105F4L
EF35F2
EF50F1.8
です。

"フルサイズ最軽量セット"

と呼んでください

一方で、"フルサイズ貧乏セット"とも言いますが・・・・

あー、L単欲しいー! 50Dにしたら買えるけど、それじゃ意味がなーい!

書込番号:8556843

ナイスクチコミ!2


CB21HXさん
クチコミ投稿数:71件

2008/10/26 21:27(1年以上前)

こんばんは。

私は24-105Lを5Dのキットレンズとして購入しましたが、ここのところ5Dに装着する割合としては、16-35Lが40%、50Lが40%、24-105Lは旅行や出張中心に20%程度となっています。(3本しか所有していないので足すと100%です(笑)。)ただ、24-105LはIS、24-70と比しての軽さ、何をいつどう撮るかを決めていない時のマルチパーパス性など、非常に便利なので、手放すつもりはありません。

5DIIを購入するかはまだ決めていませんが、レンズを次に買うなら35L(またはその後継)と思っています。そうすれば24-105Lとの棲み分けが明確になるかな、と思っていますが、24-70LとかタムロンのA09の誘惑を断ち切れずにいます。(^^);

ご参考まで。

書込番号:8557024

ナイスクチコミ!0


S&Lさん
クチコミ投稿数:416件

2008/10/26 21:37(1年以上前)

24-105は、胴回りは太いですが、比較的軽量なので普段つけっぱなしには良いと思います。
僕ももっぱらレンズキャップ代わりにつけています。105ミリが案外便利なんです。

17-40はもっと軽量で、特に旅行に行くときの標準レンズはこれです。町並みなんかの撮影には非常に良いと思います。

2000万画素もあると、良いレンズだと中央だけクロップしても全然問題なく使えるのでAPS-Cの代わりにもできます。105ミリは、中央をトリミングすると150ミリとしても使えるので、高画素機はなにかとメリットが多いですね。それは最初からAPS-Cしかないカメラには逆立ちしてもできない技です。

書込番号:8557070

ナイスクチコミ!0


yukionnaさん
クチコミ投稿数:93件 花ごよみ山ごよみU 

2008/10/26 21:38(1年以上前)

こんばんは
私事、5Dで風景写真を撮っておりますが、24-105mmF4が一番お気に入りです。
カリッとしたシャープな風景が撮れます(素人の表現ですみません)
特に高いお山へは10gでも荷物を軽くしたいので、レンズ1本選ぶ時のお供はこの子です。
近くに花を入れて広角で撮りたい時、あまり近づけない(最短45cm)のは少し残念ですが、17-40mmF4Lを同伴した時も24-105F4のほうがきれいに写る感じがして(またまた素人ですみません)結局は24-105F4を使ってしまいます。
最近違った表現のできることを期待し、50mmF1.2を購入してみました。
(でもお山へはやっぱり便利な24-105F4かなぁ)

書込番号:8557078

ナイスクチコミ!0


S&Lさん
クチコミ投稿数:416件

2008/10/26 21:41(1年以上前)

前言撤回。
APS-Cはトリミングすると、フォーサーズ相当のカメラとして使えますね。(笑)
画素ピッチが5ミクロンを超えているなら高画素の弊害も少ないことでしょう。

脱線してすんません。

書込番号:8557100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2008/10/26 22:01(1年以上前)

私はシグマの50mmマクロが、つけっぱなしレンズです。
タムロン90mmマクロの使用頻度も多いのですが、壊れそうで・・・。

書込番号:8557219

ナイスクチコミ!0


yukionnaさん
クチコミ投稿数:93件 花ごよみ山ごよみU 

2008/10/26 22:13(1年以上前)



申し遅れましたが5DU予約済みで、Uになっても24-105F4常用予定という意味です。

書込番号:8557292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/10/27 00:10(1年以上前)

マキャベリアンさん こんばんは

亀ですみませんです
私は5DにはEF50mmF1.2Lが50%
EF135mmF2Lが30%です
後は他のレンズですが、家族で旅行に行くときは必ずといっていいほど
EF24-105F4LISです
描写性能は勿論ですが、この倍率がとにかく役に立ちます

ISについては気にされなくても大丈夫ですよ
私なんかこのレンズを購入した頃
ISの効きに目を回してからは
ず〜〜〜〜〜っとオフにしておりました!
ずっと覗いているとけっこうクラクラきますよ(笑)


MKUになっても使用率は同じかと思います!!
初日はEF50Lで東京ブラブラ撮影をします!

書込番号:8558084

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2008/10/27 00:16(1年以上前)

標準域のレンズは24−105とA09が有ります。どちらが良いか解りませんが、ボディーと一緒に購入予定の16−35Uに期待しています。24−70は重さが・・・

70−200も2.8→4にしました。安い単焦点が24/2.8、28/1.8、50/1.4、100/2と有りますので楽しみにしています。現在唯一のL単200/2.8も使ってみたいと・・・

兎に角わくわくです。 (^o^)丿

書込番号:8558115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2008/10/27 00:32(1年以上前)

こんばんは〜。

私も予約組です。ボディだけですけど。

自分のスタイルから考えると、EF50mm f1.4が最も多いと思います。次はEF35mm f1.4Lに
なると思います。両方とも素直なレンズです。

このボディ、強力な内容にも拘らず、適度に軽いです、レンズも軽くして機動力重視で
使うつもりです。
ちなみに、バッテリーグリップは購入いたしません。横着ですから。

書込番号:8558203

ナイスクチコミ!0


sy1093aさん
クチコミ投稿数:178件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/10/27 00:34(1年以上前)

こんばんは。待ちきれない想いはみな同じですね。

私は現在20Dを使っており、APSS-Cの後継機は一気にパスしてフルサイズに移行します。
これまではEF24-105mm F4 IS をつけっぱなしでしたが、フルサイズに移行するにあたり
やはりレンズも替えようと、いろいろ買い漁っています。
まず標準ズームはEF24-70mm F2.8L 望遠ズームはEF70-200mm F4L IS
望遠単焦点の EF300mm F4L IS を入手しました。あとは広角ズームのEF16-35mm F2.8Lと
EXTENDER EF1.4×II を検討中です。本当は中望遠のEF135mm F2Lなども欲しかったのですが
さすがに力尽きました。とりあえずこの中では24-70を常用にしようかと考えていますが、
街中の面白いもの探しが好きなので、70-200も捨てがたいと思ってしまいます。
こっちの方が軽いですし。
画質が良くてそこそこ軽い28-300mmがあればいいんですがね。
手持ちの24-105の出番は荷物を軽くしたい時だけに限られそうです。

書込番号:8558214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/10/27 00:38(1年以上前)

とりあえず1台はEF135F2、EF200F1.8、EF300F2.8〜用に、余裕ができてもう1台買えれば35L専用にします。

書込番号:8558230

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/10/27 01:13(1年以上前)

あんまり常用って無いんですけど、最近の統計とってみました(約3ヶ月)。
EXIFで焦点距離のとれるレンズまでですが、左画像数%、右採用数%です。
カメラは1DsIII&IIに5Dが若干といった感じですがこれが1DsIII&5DIIが殆どとなるはずなので、
その分重いレンズが持ち出しやすくなるんじゃないかなぁと期待しています。

EF135mmF2.0L     18.3 18.3
EF35mmF1.4L     16.9 17.9
EF14mmF2.8LII    16.8 17.5
EF85mmF1.2L     12.7 13.4
EF50mmF1.2L     10.7 10.1
EF200mmF2.0L     8.4 7.6
EF200mmF2.0L+EX2   3.1 1.3
Sigma50mmF1.4     4.5 5.5
Sigma15mmF2.8FE    0.2 0.2
EF50mmF1.4      1.6 1.8
EF100mmF2.8Macor   2.2 1.6
TS-E45mmF2.8     1.7 1.6
EF50mmF1.8      1.0 1.2
EF28mmF2.8      1.1 1.1
EF135mmF2.8+EX2    0.6 0.9
EF24-85mmF3.5-4.5   0.1 0.1
EF200mmF2.0L+EX14   0.01 0.03
Tamron90mmF2.8Macro  0.01 0.03

撮影数0のレンズ(16-35他)が結構ありました(苦笑)・・・売却しようかな・・・

書込番号:8558361

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/10/27 04:54(1年以上前)

皆さんもうレンズがおそろいのようでうらやましい。

>70-200クラスもお持ちの方は多いと思いますが、普段から付けておくレンズではないですよね?

僕はESレンズは70-200F2.8ISしか持ってないので標準ズームになりそうです。
というかそのためにフルサイズがほしいです。
EXTENDER EF1.4×IIも注文したのでこれらだけでAPS-C換算44mm-280mmとして使えます。

問題は果たしてボディが変えるのか、です。

書込番号:8558672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2008/10/27 08:21(1年以上前)

おはようございます。

>皆さんは5D2でどのレンズを一番使用する予定ですか?

そうなんですよね〜。
1DsUも持っていますが、16M機でさえ所有レンズの単焦点化が多いに
進みましたので、21Mともなれば、更に考えてしまいます。

あくまで個人的意見ですが、21M機にズームなどハイビジョンTVで昔のVHSの
録画映像を観賞するようなもの!と思っております。
ニコンやペンタでもいずれソニー24Mセンサー搭載機が登場すると思われますが
彼らもそこで痛感されると思いますよ〜。

A4以上にプリントしない場合の24f2.8か28〜70L。やはり便利ですからね。
多くは50f1.4か100マクロになると考えております。

書込番号:8558885

ナイスクチコミ!0


CANYONさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/27 11:33(1年以上前)

私が普段装着しておくレンズはEF50mmF1.8L Macro ISです。
CANONの発売待ちです。(涙)

Makro Planar T* 2/50 ZEでも良いです。(涙)
こちらは近い将来実現の希望が持てますね。

書込番号:8559332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/10/27 13:00(1年以上前)

APS-Cユーザで屋外では17-40、室内では35Lをメインに使用していました。
この度5D2のレンズキットを予約いたしましたので、24-105にはかなり期待をしております。特に5D2は高感度撮影に強いということで、強力なISとの組み合わせで手持ち撮影も充分可能なようですし、24-105が「普段装着しておくレンズ」になりそうです。

まぁ、突き詰めれば単焦点。
まだまだ欲しいのがたくさんあります。

書込番号:8559626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/10/27 20:34(1年以上前)

こんばんは。50/F1.2Lと価格で迷い、結局、TS-E 24Lに手を出してしまいました。
家でいろいろ弄って遊んでいますが、このレンズはフルサイズの5D2でないと面白さ半減ですね。
これで、予約してある5D2をゲットしたい気持ちが高くなってきました。
次こそ、50/F1.2Lや85L IIを手に入れて、付けてみたいです。

書込番号:8561023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 THE風景 

2008/10/27 23:45(1年以上前)

当面資金的に24-105 F4Lのみかな。。。

50mm-1.2Lと70−200mm2.8ISが早く欲しいです。

書込番号:8562322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング