『5D MarkU購入について』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5D MarkU購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

標準

5D MarkU購入について

2009/01/21 11:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 samantaさん
クチコミ投稿数:12件

初めて投稿いたします
5D MarkU購入について少し迷っています レンズキッドがいいのか
本体のみで レンズを別に購入したほうがよいのか迷っています
手持ちのレンズはありません。撮影するのは風景、人物又果物類(柿、ネギ)が
多いと思います いろんな雑誌とか見ているとシグマの50mm F1.4 EX DG HSMが
気になっています。 シグマの50mm F1.4 EX DG HSMで風景、人物又果物類の
撮影はまかなえますか やはりレンズキットを購入し、シグマの50mm F1.4 EX DG HSM
も購入したほうがいいのでしょうか?
初心者ですので宜しくお願いいたします

書込番号:8966918

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2009/01/21 11:27(1年以上前)

それで良いと思います
(^^)

書込番号:8966950

ナイスクチコミ!0


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2009/01/21 11:31(1年以上前)

レンズキットがよいと思います。
多分、バラで購入するより、3万円くらいはお得でしょう。
描写にこだわる者にとって、このレンズは、常用域をカバーしているので非常に便利ですし、太陽光の直入、広角端の周辺部など注意すべき点はありますが、他のレンズに劣るほどのものではないと思います。
動画にはとてもよいですよ。(^_^;)

書込番号:8966963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/21 11:41(1年以上前)

いきなり5DmarkUでもなくてもいいように思いますが・・・。

デジタル一眼レフが良いのなら安くなったEOS40Dにレンズ2〜3本付けた方がコスト的には安くなると思います。

でも、それだけの装備を持ち歩くのは結構大変なので、
コンパクトデジタルカメラを持ち歩く方が便利だと思います。

PowerShot G10 あたりでいいのかと・・・。
http://kakaku.com/item/00500211327/

書込番号:8966983

ナイスクチコミ!0


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2009/01/21 11:42(1年以上前)

 あ、シグマですが、個人的には、よほど描写にうるさいのではない限り、初心者の方は純正の方が無難かなと思います。
 不具合が出ても、レンズが他社だとキヤノンのサービスセンターには普通には面倒見てもらえませんしね。
 それと、AF速度は、私の持っている個体に関する限り、シグマ50/1.4は純正よりかなり遅い感じです。AEやストロボ調光も純正が安定しているかもしれません。

 私は、ほとんどMFで使っていますがシグマ50mmF1.4は非常にいい描写をしますね、まあ、微少差ですが。EF50mmF1.4もいい味出していると思います。

書込番号:8966987

ナイスクチコミ!2


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/21 11:46(1年以上前)

風景という用途がありますし、ある程度広角側も使用すると思います。
5DMarkUのレンズキットに「SIGMA50mmF1.4EX DG HSM」という組み合わせはご予算があるなら、とても良い組み合わせだと思います。
とりあえずキットで始めて、明るさやボケ、画の繊細さなど必要性を感じたら「SIGMA50mmF1.4EX DG HSM」を購入というのでもいいかと思います。
もしかしたら、それよりは広角や望遠、マクロといったレンズの方が欲しくなる可能性もありますし。

書込番号:8967002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/21 11:52(1年以上前)

私もレンズキットが良いと思います。

あと、実際に手にしてみるのも良いかと思います。

書込番号:8967021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/21 12:02(1年以上前)

レンズキット+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSMはいい選択だと思います。

ただ、急がずにまずはレンズキット、それでよく使う焦点距離を理解したうえで短焦点レンズを購入された方がいいと思いますよ。
いきなり50mmを買って「やっぱり35mmだったかなぁ」と後悔して買いなおすより安い買い物だと思います。

書込番号:8967062

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/01/21 12:05(1年以上前)

やはり標準ズームから入ったほうがいいと思います。使ってみて案外50mm域よりも28mmあたりや85mm辺りを良く使うなんて事もあります。
それと、50mmのレンズはいずれも最短撮影距離40cmでそれほど寄れません。果物を撮る様な時はもう少しマクロ能力が高い物の方が良いと思います。
(^_^)/~

書込番号:8967075

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2009/01/21 12:09(1年以上前)

当機種

シグマ50mmF1.4 開放で撮影

5D2にシグマ50mmF1.4でよく撮っています。
このレンズは開放F1.4でも結構シャープですよ!

ただ、やはりこのレンズだけではなく24−105Lがあればもっと撮影の幅が
広がると思いますよ!!

書込番号:8967092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/21 12:54(1年以上前)

samantaさん今日は

いきなり5D MarkUとはうらやましい予算はどの位ですか?
私も5D MarkU欲しいと思っていますがレンズを買ったので今は手が出ません、
先日プロのカメラマンと話すことがありフルサイズ欲しいけど今はEOS5とキスデジ
で飯は食って行けてるのでいずれと仰っていました。
質問ですが
>手持ちのレンズはありません。撮影するのは風景、人物又果物類(柿、ネギ)が
多いと思います いろんな雑誌とか見ているとシグマの50mm F1.4 EX DG HSMが
気になっています。
ネギの写真とはどんな写真ですか?葱坊主?

TAMURON 28−70F2.8 A09とシグマの50mm F1.4 EX DG HSM
これだと¥300000以下で買えると思いますが・・

書込番号:8967230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2009/01/21 13:21(1年以上前)

皆さんと同じ意見ですが、まずレンズキットで暫く使ってみてから単焦点レンズ購入がよろしいかと。
被写体によってズームの常用域の傾向が掴めると思います。
そこに合わせて単焦点レンズを揃えていく。

参考までに、私は
35L→85L→200L→50f1.8→16-35Lの順に買い揃えました。
家族の記念写真、ポートレート、風景、建築物、料理等々、何でも撮影します。
因みに、50f1.8はオークション出品物をいつでも素早く撮影できるよう、常時付けています。
9千円とは思えない性能です(笑)

書込番号:8967319

ナイスクチコミ!2


kichisaさん
クチコミ投稿数:46件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/21 14:10(1年以上前)

私も風景をメインに24-105と70-200で撮っていますが,
望遠側が必要なければ,レンズキットとシグマの組み合わせで
いいと思います。
ネギも撮るようですし。

書込番号:8967459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/01/21 14:11(1年以上前)

レンズキットは、買うとき得して、買ってから損する。F1時代のように50mm1.4がキットなら、得得。

書込番号:8967463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/01/21 14:15(1年以上前)

あと、レンタルレンズ借りて1日集中的に撮る。1日の終わりに決まるよ。

書込番号:8967472

ナイスクチコミ!0


MITUEMONさん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/21 15:35(1年以上前)

samantaさんこんにちは

将来そのカメラやレンズを処分しないと確信できれば、レンズキットでもいいでしょう。
24-70f2.8Lの誘惑は強烈ですから。
将来ボデーかレンズのどちらかでも処分しそうなら個別に購入の方がベストでしょう。
箱、説明書などがないと中古では処分するときに不利になります。
レンズはヤフーオークションなど、海外から逆輸入した新品が、最近の円高で国内価格の0.8〜9掛けで落札されています。
ヤフオクなどの詳しい人に聞いてみるといいです。
また50mmは、1万以下で買える純正1.8をしばらく使ってみて、使う頻度が高いと判断してからでも遅くないと思います。
純正1.8ではカッコ悪いと思うなら別ですが。

書込番号:8967683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/21 22:05(1年以上前)

>本体のみで レンズを別に購入

こちらの方が宜しいかと思います。

>風景、人物又果物類(柿、ネギ)

EF24mmf2.8USMがCPが高いのではないでしょうか?
若しくはEF17-40mmLUSMですかね。

書込番号:8969418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2009/01/21 22:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

24mm

30mm

50mm

samantaさん こんばんは。

 24〜105mmf4Lisの広角・標準・中望遠+isのレンズの購入の方が常用レンズとして良いと思いますよ。

 全域45cmまで近接撮影出来ますし、後は望遠系と続くのでは・・・L沼(^^;;

 5DMk2は高感度にも強いですし暗くともよほどの事が無い限りf5.6ほど絞ります。

 50mm開放が最近はやっているようですが不足でしたら後からでも良いと思います。
 

書込番号:8969711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/01/23 13:55(1年以上前)

Lレンズはわかりません。
むかしから、レギュラー(?)レンズと
sigmaなどのレンズメーカーのもの、
マウントアダプターを介しての中古品をつかってきましたもので。

50mmレンズがはやっているそうですが
もっとも難しい画角のような気がします。
何十年たっても、なにかが違うような気がして...。

書込番号:8977105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング