『シャッター』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

標準

シャッター

2009/01/21 21:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:70件

欲しくても手が出せず、50Dを使っております。
先日梅田のCanonにて、触ってまいりました。機種によってシャッター音がまったく違うのがおもしろいですね。Kissはフイルムを送る時の音に似ていました。
さて、5D MarkUのシャッターは、結構振動を感じました。もちろん50Dと比べてハーフミラーやシャッターが大きいので、だとは思いましたが、いかがでしょう?
頭の中で、微妙なピント合わせの際は絶対三脚必要だろうと思いました…。振動でもしやぶれるかも…??

書込番号:8969177

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/21 21:43(1年以上前)

こんばんは。
α900と同様、シャッターが閉じた後の振動のようですので、振れとは関係ないと思いますが・・

書込番号:8969264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/21 22:22(1年以上前)

おこんばんわ、一眼を持つものとしてはやっぱりシャッター音は気になりますよね、価格と性能を示す重要なファクターであります。5DのミラーショックはD200と同じくらいですが機体が軽量な分大きく感じられますね、因みに1D3の秒10マシンガンならどんなシャッター音もぶっ飛んでしまいます、気になるなら静音ライブビュー撮影という手もありますぞ。性能的には50Dでも十分でしたけど、一度1Dを手にしたら10万クラスはとても使えまへん^^

書込番号:8969533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2009/01/21 22:50(1年以上前)

こんばんは。

フィルム時代からキヤノンの一眼は10機種あまり使ってきましたが、5D2が最もミラーショックが大きいと思います。おそらく軽量ボディのせいでしょうね。精密なブレ対策であれば、
ミラーアップすれば良い事だし、元々適当に撮ってますからそんなに気にしません。

シャッター音に関しては好みの分かれるところだと思います。私自身はキヤノンデジタルは
1Ds 10D KDX 40D 1D3 5D2 と使ってきましたが、1D3の音が最もメカニカルな感じがして
好感が持てます。
5D2については可も無く不可もないと言ったさころでしょうか。

書込番号:8969730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/21 22:57(1年以上前)

ミラーショックは戻りの分なのでそれほど問題ないと思いますが、α900はもっとすごい振動でしたよ。

きっと5D2も秒間5コマ仕様になっていたら、戻りのミラーを速くする必要があるのであれ位の振動が出ていたのかもしれませんね。

でも高画素なので頑丈な三脚は必要ですね。

書込番号:8969783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3607件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/21 23:24(1年以上前)

こんばんは
5D2のミラーショックは低速シャッターで大きく高速シャッターではほとんど気にならないといった感じですね
気を抜いてるとやはりぶれてしまって気を入れて撮りなおす事もありますね(笑)

書込番号:8969980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 The Season a moment 

2009/01/22 01:33(1年以上前)

私は5DMarkUのシャッター音は結構好きです。
レンズによって音がかなり変わりますが・・・

最初は私も2000万画素超えのカメラだから手振れはシビアかと思っていましたが、手持ちの
場合は人間の体(手)がクッションとなりミラーショックは吸収されてるように思います。

三脚の場合、地面に自立して固定しますのでショックが吸収されにくく、モロにミラー
ショックが出やすいように思います。

私はこのような認識で殆どの場合手持ち撮影がメインとなってます。



書込番号:8970629

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/01/22 01:47(1年以上前)

皆さん こんばんわ

5D MarkUの振動は確かに大きいと思いますがブレには関係無いかと思います。

三脚を使えば間違えは無いかと思いますがある程度のシャッタースピードが
稼げれば手持ちでもシャッターの振動でブレを感じた事はありません。

でもシャッタースピードが稼げるからと言って適当に撮るとブレますが(^^ゞ

1D系も使っていますが40Dも5D MarkUも似た感じがします。

書込番号:8970665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/01/22 01:59(1年以上前)

>レンズによって音がかなり変わりますが・・・

http://pub.idisk-just.com/fview/UnTQ6S91cPSgjzt2LayxTFGTjrwpQEs8AhuoGgVTb07A1vnzIj-3Nmy-OhtP1fC5IGdnMcabHiqihKBLI0XyDXi2iJGfpcoKLzFLyKV5Rard-13_FAhbG3M8Z25I5B3g.mp3

皆さん結構音を気にするんですね。
以前録音しておいたものです。
前半がEF24-105F4Lを装着したとき、後半はEF50mmF1.4を装着したときの音です。
楽器と同じで、全体の構造が音色を左右するという証拠ですね。

書込番号:8970702

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/01/22 02:12(1年以上前)

横スレになりますが・・・m(__)m

sanwa2girlさん リチウム電池さん
確かにに1D系のシャッターの音は気持ち良いですよね♪

被写体に集中していると音は気にしていない自分が居ます(^^ゞ

でも5D MarkUの音の感覚は銀塩中盤カメラの感覚に似ている所があり
とても良い音だと思います。

マミヤ67判やハッセルブラットなどはもっと凄い音がします(^^ゞ
5D MarkUの音など可愛いもんですよ〜

1D系の音はスイッチを入れる感覚で5D MarkUは1枚撮ったど〜!ってな
感覚に私はなります。

書込番号:8970735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2009/01/22 07:23(1年以上前)

>前半がEF24-105F4Lを装着したとき、後半はEF50mmF1.4を装着したときの音です。
>楽器と同じで、全体の構造が音色を左右するという証拠ですね。

AKG K414Pで違いが分からん、、(泣)

書込番号:8971069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/22 08:16(1年以上前)

キヤノン品川で開催していた 5D MarkII プレミアム発表会で、合地先生の特別講演では「5D は MarkII になって、ミラーショックは驚く程小さくなった。それはミラー音にもあらわれている。」という内容だったように記憶しています。記憶違いでしたらごめんなさい。EOS学園の講師をなさるような方なので、メーカー寄りと言えば言えるのかもしれませんが、公式の場で事実に反する解説をするとも思えませんし・・・。

まだ 5D MarkII は購入していないので、自分の実感でなく、すみません。

書込番号:8971151

ナイスクチコミ!1


CONTAREXさん
クチコミ投稿数:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/22 09:18(1年以上前)

デジダル1眼は初代kissと5DMKII、EOSなら650、620、1とか使っていますが、
5DMKIIが特別ミラーショックがぱたついたりするような感触はありませんし、
ホールドのよさからか、ボディの振動も少ないと思います。
音については他の方からのフォローにもありますように、レンズによっても異なりますので
一概に言えませんが特に大きいとは思いません。

書込番号:8971301

ナイスクチコミ!0


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/22 09:21(1年以上前)

私の場合は、撮影に没頭するタイプなのでシャッター音やミラーショックは気になりません。
と言うより、気にしていたら撮影になりません。
フィルム時代のマニュアルカメラはもっと大きかったです。
とくに、中盤カメラのゼンザブロニカS2などはものすごい音と振動でした。
「ガシャ!」と言う轟音!?とともにミラーが動くのがわかるほどでした。
「カメラがバラバラになるのかな?」と感じるほどでした。
で、つけたあだ名が「全バラブロニカ」・・・。

それに比べると、今のカメラは「音にまでこだわったいいカメラが多い」と言うことです。

もし気になるなら(風景やマクロ撮影の場合ですが)、らいイブビュー撮影を洗濯すればいいのですから、何の心配もしていません。

スレ主さまの問いに対する回答になったかどうかわかりませんが・・・。

書込番号:8971314

ナイスクチコミ!0


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/22 09:27(1年以上前)

すみません、ミスです。

らいイブビュー撮影 
では無く
ライブビュー撮影 
でした。

どうもすみませんでした。

書込番号:8971330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/01/22 11:23(1年以上前)

>盤カメラのゼンザブロニカS2などはものすごい音と振動でした。
「ガシャ!」と言う轟音!?とともにミラーが動くのがわかるほどでした。
「カメラがバラバラになるのかな?」と感じるほどでした。
で、つけたあだ名が「全バラブロニカ」・・・。

いやはや。いつもながら為になるオハナシ...。
ところで、
この程度の振動なんぞ、握力鍛えて、空シャッター一杯切って、練習あるのみ。

書込番号:8971682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/22 11:31(1年以上前)

>> 振動でもしやぶれるかも…??

左手でカメラを下から支えて、顔に少し押しつけます。

息を止めて、

右手は小指、薬指、中指 と順番に、カメラのグリップを握りしめるように力を入れていき、そのまま自然に人指し指がシャッターを押すようにします。

少しはぶれにくくなると思います。

御存知でしたら失礼しました。

激しい動き物の撮影では使えませんけど。

書込番号:8971701

ナイスクチコミ!1


CONTAREXさん
クチコミ投稿数:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/22 12:54(1年以上前)

スースエさんのコメントで思い出しましたが、
最近のマニュアルって構え方とかの注意がないですよね。
両手と額or頬の3点支持でカメラをうごかさないようにする。
手の平とカメラは密着させる。指でつままない。
縦位置なら右手側をしたにして親指でシャッターを切るほうが手振れしません。

なーんて、最近のコンパクトデジカメでは手振れ防止機能があるから注意しなくてもいいし。

書込番号:8971978

ナイスクチコミ!0


海原さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/22 16:50(1年以上前)

自分の5D2のミラーショックは小さいと思います。
発売前に品川で触った展示機では酷くガッカリしたものですが(笑)

個人的に5D2は現行Canonフルサイズ機では一番ミラーショックが小さいかなと思います。
連射速度が遅いのも関係してるのでしょうか、その点では1Ds3よりおしとやかですね

ただ他社含めると、バランサーが云々と謳ってるD3が高速連射モデルにも関わらず
正直一番ミラーショックも軽いかなと感じますね。

書込番号:8972767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/22 16:56(1年以上前)

こんなものに個体差があるのかどうか知らないですが、私のは1Ds3の方が5D2よりショックが小さいです。片手で自分撮りするときは1Ds使ってます ^ ^; 5D2の方が小さいなんてことがあるのかなぁ

書込番号:8972782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/01/23 13:47(1年以上前)

よくある手ですが、ミニ三脚つけて
胸元にたてて撮影すると
すこしはいいみたいです。
ライブビューの時にも結構つかえます。

書込番号:8977074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング