『ニッコールのなぞ?』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信52

お気に入りに追加

解決済
標準

ニッコールのなぞ?

2018/03/05 19:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:22525件

この度、ついに気に入った個体に出逢えたので導入に踏みきる予定で調整しております( *´艸`)

で、ニッコール…D200ベースのこの機種は、何が使えないのでしょう?
また、シグマやタムロンはどうなのでしょう?
その他、お作法などありますでしょうか?

書込番号:21652183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:19622件Goodアンサー獲得:932件

2018/03/05 19:43(1年以上前)

新しいAF-Pはつかえません
Eレンズもだめ

それ以外ではF3AF用レンズもだめですが
その他のAFレンズはOKなはず。

書込番号:21652201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2018/03/05 19:46(1年以上前)

>松永弾正さん

>> シグマやタムロンはどうなのでしょう?

電磁絞りのレンズもダメです。

書込番号:21652204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19622件Goodアンサー獲得:932件

2018/03/05 19:47(1年以上前)

MFレンズでは
Aiまたは改造Aiはok

絞りのないレンズはok

ミラーアップ機能はないので
ミラーアップを必要とする魚眼ははまりません

書込番号:21652207

Goodアンサーナイスクチコミ!5


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:272件

2018/03/05 19:55(1年以上前)

  発売当時,色の再現性で他のカメラを凌いで,流石に富士フィルムと思わせた名器.
でも今買えるのかな.何せ10年以上も前のカメラ.

書込番号:21652224

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2018/03/05 20:00(1年以上前)

あ♪うらやましいです(*^^*)
僕も良い出物があれば…と思っていますがなかなか見つからないです(笑)
ひろ君ひろ君さんやおかめ@桓武平氏さんがお書きのように電磁絞りのレンズは開放絞りでしか使えないハズですね。
最近のシグマ・タムロンもほとんど電磁絞りになっていますがカタログやHPではちょっと分かりにくいんですよね。

タムロンのズームG2シリーズは皆ダメだと思います。
ーズSP35・45単は大丈夫です。85単も大丈夫だったかな?みたいな。
シグマのART単もほとんどダメだったり…
望遠ズームも150-600Cは平気だけど100-400Cはダメだったりと…
ちょっと面倒くさいですね(笑)
それでも僕もS5PRO欲しいんですけど(〃▽〃)ポッ♪

書込番号:21652238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2018/03/05 20:21(1年以上前)

>松永弾正さん

更に補足します。

2015年のD2/D200のサポート切れを目安に
ニコンEタイプ(電磁絞り)やレンズメーカーの電磁絞りのレンズが普及しています。
AF-Pレンズ(ステッピングモータ搭載)は、2016年頃から少し発売して来ています。

特に新しいレンズを買われる場合は、以上の時系列も参考にして下さい。

書込番号:21652298

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2018/03/05 20:25(1年以上前)

松永弾正さん こんばんは

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/pack/pdf/ff_finepixs5pro_mn_j101.pdf

上の取扱説明書のP26に対応レンズが書かれているので 分かると思います。

電磁絞りは 最近の規格の為対応は難しいと思います。

書込番号:21652311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/05 20:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>松永弾正さん
S5Pro、よいカメラですよ。

作法は特にないですが、フィルムシミュレーションの名前が分かりにくいので、あらかじめ調べておくといいかもです。

あとゴミがつきやすいので、レンズ交換に注意です。

書込番号:21652329 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2018/03/05 22:23(1年以上前)

シグマの135とか電磁絞りだから無理かなぁとなので135Dを検討しています

書込番号:21652744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2018/03/05 23:27(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
ありがとうございます!
ニッコールは細かい規格が難しくて( *´艸`)

書込番号:21652975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2018/03/05 23:28(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます!
なるほど…了解しました!

書込番号:21652978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2018/03/05 23:30(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
再度、MFレンズの情報もありがとうございます!
手持ちのMFレンズも活用予定なので助かります!

書込番号:21652983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2018/03/05 23:31(1年以上前)

>狩野さん
ありがとうございます!
価格とコンディションのバランスがなかなか難しくて…意外と高いんですよ…(;^ω^)

書込番号:21652986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2018/03/05 23:33(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん
ありがとうございます!
サード情報ありがとうございます!
魔性の魅力なんですよ( *´艸`)

書込番号:21652992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2018/03/05 23:34(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます!
時系列、勉強になりました!

書込番号:21652997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2018/03/05 23:35(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます!
取説感謝!
ムックもなかなか見つかりません(;^ω^)

書込番号:21653005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2018/03/05 23:37(1年以上前)

>マフォクシーさん
ありがとうございます!
ベルビア、プロビア、アスティア…とかならフィルム時代がそこそこあるのでわかるかな〜感覚的には。
素晴らしい作例ありがとうございます!

書込番号:21653011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2018/03/05 23:38(1年以上前)

>ほら男爵さん
ありがとうございます!
なるほど…見えてきました!
しかし、この機種だけは諦めきれませんでした!

書込番号:21653016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2018/03/05 23:39(1年以上前)

別機種
当機種

ついこないだも見つけ……限定品のキュアホイップより希少?

素直にありのまま

こんばんは。

S5Pro導入ですか。
ちょっと違う観点から、何が使えないかというか作法になるか……

現行機と違って条件の良し悪しで、D200程ではないにしても条件の良くなさそうなときは諦めること。
すごすごと引き下がることも肝心で、 潔く受け入れることってできそうでできません。

また上に出てますが、Eタイプ等のレンズが使えないことは勿論、レンズを選ぶ傾向があるとも聞いていますので、一応は使えるレンズであっても写りはどうかな?ってとこもあるようですが、そのレンズの味と受け入れることができれば、特に問題はないでしょう。

自分は18−55VRUを普段つけっぱなしにし、40mmマイクロと併用しています。

まぁ、現行機に無いじゃじゃ馬的なとこも一興。
最初はなかなか言うことを聞いてくれないことも、後々には楽し。
おおらかな気持ちで付き合っていきましょう。

書込番号:21653019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件

2018/03/05 23:43(1年以上前)

>Hinami4さん
ありがとうございます!
そのじゃじゃ馬感に惹かれてしまう癖の悪い人間でして…(;^ω^)
ゆったり自然と対話しながら膝をつめていきたいと考えています( *´艸`)

書込番号:21653038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2018/03/05 23:45(1年以上前)

皆様の御指導でレンズについてポイントが見えてきました!
ありがとうございます!
毎回、グッドアンサーは難しいっす!

書込番号:21653042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2018/03/05 23:50(1年以上前)

とりあえず、バッテリーの入手が困難になりそうなので
縦グリップと乾電池ホルダー入手はかなり優先しておくのが良いと思います

書込番号:21653057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/03/06 00:15(1年以上前)

僕のAF−SレンズでAF出来ない(AFカプラのみのAF対応)Fマウントデジタル一眼レフより全然使いやすいと思う(笑)

S5proで注意すべきはニコンのバッテリーが使えないことか

書込番号:21653113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2018/03/06 00:26(1年以上前)

>ほら男爵さん
ありがとうございます!
了解しました!

書込番号:21653142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2018/03/06 00:27(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
ありがとうございます!
バッテリー了解しました!
ニコンとフジの微妙なプライドかなぁ( *´艸`)

書込番号:21653145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2018/03/06 00:30(1年以上前)

こんばんは、松永弾正さん

ついに決断されましたか。
おめでとうございます。
私は経済的事情で手放してしまいましたが、あれほどいい色を出すカメラはいまだに当たりません。

>で、ニッコール…D200ベースのこの機種は、何が使えないのでしょう?

D200のバッテリーは使えません。
入れることは出来ますが電源が強制的に切られます。
バッテリーグリップで乾電池を使うとミラーアップが出来なくなるため、CCDクリーニングも出来なくなります。
連写がコンデジ並みに遅く、D200の性能を期待するとがっかりします。

>また、シグマやタムロンはどうなのでしょう?

タムロンは発色が合いません。
よく暖色系と言われますが、私が試した70-300A17はくすんだ色しか出ませんでした。
タムロンとニコンとの比較画像貼ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000856761/SortID=21598918/ImageID=2941796/

トキナーならいい色が出ます。
ただしボディモーターのレンズ多数。
シグマは持ってないのでわかりません。

>その他、お作法などありますでしょうか?

持ち出す前にCCDクリーニング。
ゴミ取り機能がないのはつらかった。
バッテリー食いなので必ず満充電。
ライブビューはMF限定で、30秒タイマーで強制終了されるためピントが間に合わなかったこと多数。

今思えば欠点だらけの製品でしたが、あの素晴らしい発色はなににも変えられない。
いいレンズが欲しくなってしまい、それがとても高いのが難点でした。

作例待ってます!

書込番号:21653152

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2018/03/06 00:33(1年以上前)

吾輩はタムキューとs5proの組み合わせとかA09との組み合わせとか…結構好きですよー

…あ、標準ズームはトキナー16-50使ってるわwww

書込番号:21653157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2018/03/06 01:06(1年以上前)

>たいくつな午後さん
ありがとうございます!
30秒タイマー…Σ(゚ロ゚;)
トキナー…Σ(゚ロ゚;)…Σ(゚ロ゚;)
がんばります(;^ω^)

書込番号:21653213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2018/03/06 01:06(1年以上前)

>ほら男爵さん
ありがとうございます!
やっぱりトキナー…Σ(゚ロ゚;)…Σ(゚ロ゚;)…Σ(゚ロ゚;)…Σ(゚ロ゚;)…Σ(゚ロ゚;)

書込番号:21653214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2018/03/06 01:24(1年以上前)

ニコンAPSC用の16ー F2.8 って選択肢が無いんですよね

書込番号:21653228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/03/06 01:28(1年以上前)

>ニコンAPSC用の16ー F2.8 って選択肢が無いんですよね

サードパーティーが何故か出さないですからねええ…
全部17mmスタート

むしろペンタックス、ソニー、フジにしかない(´・ω・`)

書込番号:21653231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/06 03:21(1年以上前)

松永弾正さん
それで、どうするん?!

書込番号:21653322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2018/03/06 07:04(1年以上前)

>ほら男爵さん
あ、なるほど…Σ(゚ロ゚;)

書込番号:21653470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2018/03/06 07:06(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
サードが大好きなんですが…(;^ω^)

書込番号:21653472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2018/03/06 07:08(1年以上前)

>nightbearさん
今、広角ズームをブッキングしてるとこ( *´艸`)
ま、D90で広角域を含むシステムはあるけど…18スタートだからね。
D90とS5でいいコンビ(((*≧艸≦)ププッ

書込番号:21653477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/06 07:11(1年以上前)

松永弾正さん
買ったん!?

書込番号:21653480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 あっカメラ忘れた 

2018/03/06 07:53(1年以上前)

当機種

S5Proって純白が撮れるんですよ。
ウエディングドレスを純白で撮れるように開発したんだとか。
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDがその時のレンズだとか。
どこかで開発秘話みたいなのを読んだ記憶がある。
んで、シャッター回数200回の美品が手に入った直後に17-55mm f/2.8G IF-EDも買いました。

電池は専用でないと使えないけど、充電器はニコンが使えます。
タイマー0.5秒は、ミラーアップから0.5秒でシャッターが切れるので手持ちでミラーアップ撮影が出来ます。
無意味だと言う人もいますが。

書込番号:21653543

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:4件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2018/03/06 12:06(1年以上前)

当機種

Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sで最短距離接写

>松永弾正さん 解決済みみたいですけど!

2007年2月にS5Proと同時にAF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8 を同時に購入し,その後D3sと同時に購入した
AF-S 70-200mm F2.8G ED VR II はD3sは売却しましたがレンズはS5Pro用として残して使っています。

つい最近Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの中古を購入してニコン百周年記念MS旧製品メンテナンスサービスを受けたばかりです。
このサービスは3月末までの期間限定なので、もし中古でニコンMFレンズの購入の予定があれば急がれたほうがいいかも。

電池はROWAから互換品(NP-150)が出ていて自己責任ですが問題なく使えています。

書込番号:21654000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2018/03/06 12:29(1年以上前)

>nightbearさん
ニシシ…(;^ω^)〉
そのうちわかるさぁ〜!

書込番号:21654051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2018/03/06 12:31(1年以上前)

>花いっぱいさん
ありがとうございます!
僕は意味があるミラーアップ撮影と感じます。
かなり使いそう( *´艸`)
素晴らしい作例ありがとうございます!

書込番号:21654060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2018/03/06 12:34(1年以上前)

>ズッコケさん
ありがとうございます!
メンテナンスの嬉しい情報、本当にありがとうございます!
また、素晴らしい作例ありがとうございます!

書込番号:21654069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2018/03/06 22:15(1年以上前)

>松永弾正さん

私もマイブームこそ去りましたがS5proには一時期はまり、今も所有しています。

普段使っていてレンズに困ることはないですね。AF-Sの単焦点F1.8シリーズもシグマのマクロも普通に使えます。確かに形が同じなのにニコンのD300のバッテリーが使えないのは注意が要りますね。ゆえに自分も予備はROWAです。

あとは連写が遅くて笑えますが、これは愛嬌です。久しぶりにS5proを持ち出してみようかな。

書込番号:21655376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2018/03/06 22:18(1年以上前)

>ぎたお3さん
ありがとうございます!
実際の使用感感謝!
長年の恋が実りそうです(((*≧艸≦)ププッ

書込番号:21655385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2018/03/06 22:33(1年以上前)

う〜ん・・・小生は、殆ど使ってないな。マクロ60mmとはベストバランスだったんですが、レンズの方を手放したし、今は、α7Rか、α7Uの出番が多い。

書込番号:21655437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2018/03/06 23:22(1年以上前)

>LE-8Tさん
ありがとうございます!
この辺りは恋は盲目の世界でして( *´艸`)

書込番号:21655580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:35件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 さらしな 

2018/03/25 11:47(1年以上前)

>松永弾正さん

購入されましたでしょうか?(^^;)

家のS5は最近は18-70がずっとついてます。
当初ピンずれしていて捨てようと思ったレンズですが
バランスがちょうど良いのでピント調整に出したら
使えるようになりました。

適度に柔らかいレンズと組み合わせるのが今の好みです(^^ゞ

書込番号:21702730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2018/03/26 00:37(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
ありがとうございます!
はい、念願かなって入手し、苦戦して楽しんでおります(((*≧艸≦)ププッ

書込番号:21704617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:35件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 さらしな 

2018/03/26 15:09(1年以上前)

>松永弾正さん

おめでとうございます(^^)。

桜の季節ですし、楽しみですね〜。
F1とかF1bで軟調で狙うのも
良いかもです。

バッテリーは、純正は入手難ですが、
たまにヤフオクに出たり、
ばらで売っていたりします。

書込番号:21705697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2018/03/27 19:48(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
ありがとうございます!
桜や雲の陰影などを狙ってみたいです(*´∀`)♪

書込番号:21708745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/08 11:59(1年以上前)

松永弾正さん
それでぇー

書込番号:21736392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2018/04/08 14:08(1年以上前)

>nightbearさん
今、格闘中( *´艸`)

書込番号:21736656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/08 23:53(1年以上前)

松永弾正さん
おうっ!

書込番号:21738086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング