『後継モデルは、やっぱりしばらくでないみたいです。』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

『後継モデルは、やっぱりしばらくでないみたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:87件

3Dの発表の時にでた話しみたいですが、しばらくはS5proの後継モデルはでないみたいですね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090722_304046.html

わかっていたことですが、あらためて残念な気持ちです。
なにか劇的な技術革新や好景気、ニコンとの関係の変化がないと難しそう…。
「デジタルカメラまずまず元気なので安心してほしい」という言葉にかけるしかないですかね。

ただメーカーの思考が以前の銀塩一眼カメラ時代と違って
デジタル一眼の目的がずいぶん変化していますよね。
最近は動画もついてるし、この3Dカメラについてるボケをデジタル処理でやってしまうなど
本当にデジタル一眼カメラでないといけない理由がなくなってきた気がします。
富士はニコンやキャノンのように昔からのユーザーをひきづっているわけでないので、
パナソニックのGH1のように昔の一眼レフという考え方から別の路線をいくかもしれないですね。

メーカーの考え方でこれから先は、一眼レフのあり方も、だいぶ違ってくる気がします。
私は銀塩の延長でのカメラでいいと思っていますが、こればっかりは時代の流れに従うしかないみたいです。

書込番号:9894172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/07/23 00:45(1年以上前)

ルイスピーコさん 
はじめまして

一眼も高機能になってほしいですが
一眼のいいところを忘れずに
一眼のままであってほしいですね。

書込番号:9894197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/07/23 00:46(1年以上前)

上のやつ変な文章ですみません・・

書込番号:9894199

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/23 06:14(1年以上前)

そうですかー。
じゃーS5をしばらくまた大事に使いますかねー。
フジ色はS3があるのでS3に任せて、思い切ってS5からD300にいってみようかと思うこともシバシバです。
でもこうなってくるとS5が最後のフジ色機になるかも知れないし、逆にD300にいきにくくなったぞ。。
まさかこれがフジの作戦か???

書込番号:9894638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2009/07/23 07:07(1年以上前)

残念ですね。

デジタル一眼も低価格化が進み、ボディだけ売っても利益が出ない状況なのでしょうね。

現在でもS5は他のデジタル一眼に無いメリットがあるので、価値のあるカメラだと思っ
ています。 

他社のデジタル一眼がダイナミックレンジでS5に追いつく頃までには、新機種を出して
くれたらと思います。

書込番号:9894724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/23 07:44(1年以上前)

ボディを自社開発しないと、フラッグシップであるD300のボディは入手できないのでは?

書込番号:9894778

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/23 08:14(1年以上前)

貼られたWEBサイトの1枚目の写真が柴咲こうかと思いました。
しばらく見ないうちにずいぶん変わったなーと思いましたが。。。。

書込番号:9894834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/23 15:59(1年以上前)

コウも変るものか・・・と言った冗談はともかく、違う人という感じですね?

書込番号:9896178

ナイスクチコミ!3


porter12さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度1

2009/07/23 17:38(1年以上前)

写真室でイオスやD3/700ユーザーが増えるにつれ、しめしめ、、、と思ってます。「SB-900ってだめなんでしょ?」と聞かれるたびに内心にんまりして、「そう、すぐ気絶して使えません。やっぱりそのSB-800と交換してくれませんか?」と歯の浮くような返答をしてしまいます。雑誌に転がされてるカメラマンの多いこと。。。S5proが10万前後で買える事は、すごくいい時代だと思います。どうせフジの3D機能が評判よければ5DUに搭載されるんでしょうが、S5proは新しいの純正レンズとSB-900でW/Bをマニュアルで使えれば、人物撮影では今のところ一番キレイにプリント出来ます。最近では最後の砦であった家庭画報まで汚いキャノンやD3の写真が増えて残念です。

書込番号:9896458

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/23 18:21(1年以上前)

じじさん>>>>
『違う人という感じですね?』どころじゃなく、明らかに違いますでしょう。
もしやじじさん、柴咲こう、知らないんじゃないのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおぉ???

書込番号:9896605

ナイスクチコミ!2


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/23 18:42(1年以上前)

kawase302さん、同感です。
私は動画(ニュース)で見ましたが、アナウンスで柴咲こうと流れる迄誰だか判りませんでした、
というか流れても柴咲こうだとは信じられませんでした。

個人としては後継機出なくても良い感じです。
ソフトで色やボケや収差までいじられると写真というより絵でいいじゃんって気分ですし、
レンズの光学としての技術進歩が止まってしまう方が怖いです。
トイカメラのレンズで撮っても高精度レンズの絵に出来る訳だし、逆に高精度レンズの絵を
トイカメラ風に出来るのですから。

書込番号:9896652

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:37件

2009/07/24 12:47(1年以上前)

えっ!? まじで柴咲コウ? どっちなの?

ぼくは、堀北真希ちゃんの方が好きなので、どっちでも良いんですが…、 でも、気になります。

書込番号:9900217

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/24 15:15(1年以上前)

別機種

どっちにしても、新機種は出にゃーーーーーーーーーーい!

書込番号:9900625

ナイスクチコミ!1


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/07/24 16:13(1年以上前)

フジの訴求対象が動き物をあまり重視しない向きであるなら、なんですが、
レンズ交換式ネオ一眼でAPS-Cサイズやフルサイズなんて曲玉もアリかな、とか^^;;

ハニカムEXRは写真館のようなストロボ撮影が基本の環境ではDR拡大が使えませんけど、
ハニカムSRや三層センサーならそれも大丈夫でしょうし、なにより動体撮影を
重視しないならライブビューの方が撮りやすいってのはありますから。



ないですかね。

書込番号:9900813

ナイスクチコミ!0


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/07/24 16:17(1年以上前)

柴咲コウはZ300の写真が一番別人みたいですが、こっちの方を支持します^m^。
http://finepix.com/z300/

書込番号:9900835

ナイスクチコミ!1


porter12さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度1

2009/07/24 19:51(1年以上前)

コンデジでもいいですが、マクロの単焦点と超広角の2つのレンズがついたカメラがあるといいと思います。フリーペーパー程度の飲食店の撮影ならこれで十分。サブ用としても助かります。今までの技術で事足ります。時々飲食店でブログのために写真を(直射で)撮ってる女性を見ます。昔コダックでそれに近いのがありましたが、今一歩でした。店内を広角で撮って、食品やスタッフのポートレートは単焦点で撮る。スレーブ機能内蔵で防水仕様、W/Bのプリセット機能付きだったらすぐ買います。逆に仕事が少なくなってしまいそうですが。。。

書込番号:9901633

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/25 07:52(1年以上前)

別機種

新機種決定「Finepixさんにがろく」

新機種はつばい!!

Finepixさんにがろく!

書込番号:9903854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング