『キットかレンズか』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

キットかレンズか

2013/06/28 10:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

広角系のレンズを考えています。手持ちでは40oが最広角になります。16.17.18辺り〜のレンズを探してるのですが、なかなか決まらず困ってます。シグマの17-50/2.8や純正16-85等選択肢に入ってるのですが、ふとここでD40のレンズキットを中古で買おうかななんて思ったりしています。元々D40は欲しかったのでそれはそれでいいかなとも思うのですが、キットレンズのF値変化が気になります(16-85もですが)。ざっくりでいいので皆さんの意見をお聞かせ下さい。所有はD90、40o2.8、55-200、SP70-300、70-200/2.8VRIIです。ほとんどは40oと70-200で撮ってるのでF値変化がやはり気になるところではあります。

書込番号:16303991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/06/28 10:37(1年以上前)

ボディ単体とレンズキットとの値段差によるのではないでしょうか。

書込番号:16303999

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2013/06/28 11:18(1年以上前)

こんにちは

撮影しててもプログラムや絞り優先などのオートで撮る限りはF値の変化は気にする必要もないかと思いますが

ただし大口径によるボケを必要としているとか、室内でのノーフラッシュが多いとかならF2.8とおしのシグマの17-50F2.8が良いでしょうね
そうでなければF値が変化しても問題はなさそうに思います

書込番号:16304098

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/06/28 11:25(1年以上前)

こんにちは

一度大口径レンズの良さを知ってしまうとF2.8通しが欲しくなるお気持が分ります。
おすすめはこちらです、タムロン17-50 F2.8です、テスト結果がご覧になれます。
同じGANREFへシグマのテスト結果もあると思いますので、検索されてみてください。

書込番号:16304112

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/06/28 11:43(1年以上前)

じんたろうのすけさん こんにちは

>キットレンズのF値変化が気になります

今使用しているレンズを見ても F値の変化よりも 開放F値がF2.8でない事が気になっているように見えますので シグマの17-50/2.8が良いように思うますよ。

でも 自分でしたら F値の変るレンズ余り気にしませんし コンパクトなボディのD40の場合コンパクトなキットレンズにすると思いますが。

書込番号:16304153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2013/06/28 12:18(1年以上前)

D40のキットレンズはED18-55mmですね。私の個体は外れらしく、解像が芳しくありません。
一方、後継のVR18-55mmは良好です。いずれも寄れるのが優位点でしょうか。

F2.8はTamron17-50mmVC付とVCなしを使っていますが、
汎用性では純正ED18-70mmF3.5-4.5も良いですよ。AFが力強くて速いです。

書込番号:16304242

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/06/28 12:28(1年以上前)

URLアップされませんでしたので、再度書きました。
http://ganref.jp/items/lens/tamron/1397/capability

書込番号:16304265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/06/28 12:56(1年以上前)

じんたろうのすけさんこんにちは。

600万画素のD40ですとレンズの解像感が多少低くてもわからないので、18〜スタートの標準ズームならどれでも十分に使えると思います。
D40は18−55mm GUで約3年使いましたが、夕暮れ時に55mmでF5.6、1/60sですと体調次第では手ブレが止まりませんでした。
そんな訳で手ブレ補正付きか明るいズームをオススメします。

18−55mm VR
コンパクトでD40に良く馴染む。VRもしっかり効果が体感できるが18−55mm GUより逆光に弱くなった。

タムロン 17−50mm F2.8(A16NU)
F2.8通しのレンズとしては軽量コンパクトで安価。1段絞ってF4なら高画質。絞り開放でもD40ならアラは見えにくい?

タムロン 18−270mm VC PZD、シグマ 18−250mm OS MACRO
高倍率ズームにしては軽量コンパクト。手ブレ補正も効果的。D40にはこれを付けて、ポケットに40mm マイクロを突っ込めば盤石のスナップカメラ?

最後に、18−55mm GUのズームによるF値変化を載せておきます。

F3.5 18mm
F3.8 20mm
F4   24mm
F4.2 26mm
F4.5 31mm
F4.8 35mm
F5   38mm
F5.3 42mm
F5.6 48mm

D40は発色も印象的ですが、D90と併用ならコンパクトにまとめて気軽に楽しめる部分も残したいですね。

書込番号:16304352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2013/06/28 13:14(1年以上前)

皆様、早々にご意見ありがとうございます。購入のきっかけがディズニーに来月行くというのもあり40oで引けない状況で必要かなと思ったのと単純に広角が無いという理由です。最初は純正18-70を買おうと思い、次にタムロンの17-50(A16NU)→シグマ17-50か16-85VR、平行してD40ボディと物色してました。D40も買うならタムロンの17-50辺りまでが予算内かなとは思っているのですが…16-85かシグマ17-50買ったらD40はお預けかなと思ってます。
レンズ購入した場合の用途はおそらく気分で星空や風景くらいかなとは思うのですが(室内は40oでいけると思うので)。タムロンのは甘いと聞くのでシグマにスイッチしたのですが選択肢から除外したわけではないので悩んでおります。近くに実物触れる店あればいいのですが…

書込番号:16304408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2013/06/28 15:22(1年以上前)

@純正16-85VR
Aシグマ 17-50/2.8
BD40+18-55(VR有り無し)
CD40+18-70
DD40+タムロン17-50(A16NUorB005)
辺りに絞られますかね?う〜ん…まあこの悩むのも楽しみの1つなんですけどね(^^;
結局上をみてしまうんですよね〜。ズブズブと沼にハマっております(T-T)

書込番号:16304710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2013/07/01 10:20(1年以上前)

皆様おはようございます。週末、キタムラに行く機会がありまして、ちょうど16-85と18-70が中古で置いてあったので試写してきました。店内ということもありあまり差がわからなかったのですが、質感とかはやはり16-85がいいですね(^^;
まあ、置いてあった18-70の外観の程度があまり良くなかったというのもあったとは思いますが…。
結局はそこでは買わなかったのですが、とりあえず高価なのは置いといて、広角の画角を練習という意味でネットで良品の「AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED」をポチっちゃいましたぁd(^-^)届くのが楽しみです。次は「D40」狙います。

書込番号:16315414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2013/07/01 21:07(1年以上前)

皆様、色々なご意見ありがとうございました。D40ゲットしたらまたお邪魔しますので、その時はまたよろしくお願いいたします。

書込番号:16317458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング