『教えて下さい!!!!!!!!』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

教えて下さい!!!!!!!!

2007/05/19 19:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:5件

キャノンのデジタルXにの書き込んだのですが、
この度、一眼レフデビューをしようと思い購入を考えています。

使い道はスポーツしている人、風景などを撮りたいと思っています。

電気屋を色々と回ってみて、ニコンのD40とキャノンのEOS Kiss デジタルXで迷っています。

色々と自分で調べてみてるものの、初心者なものでどちらがいいのか分りません……
どちらがいいんでしょうか?
教えて下さい……お願いします。

この2種類以外でもお勧め品があったら教えて下さい。

書込番号:6351205

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/05/19 19:14(1年以上前)

ご参考まで。

http://www.kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:6351226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2007/05/19 19:34(1年以上前)

きいろいとーりさん

確かにこういう質問。
マルチになってしまうのかなぁ〜。
Kakaku.comとしてはそれぞれに当該機種の質問をして、自分で決めなさい、と言う事なのでしょうねぇ〜。
同一メーカーの場合、ニコン(キャノン)全てのクチコミに質問すれば良いのでしょうが、異なるメーカーの製品に付いては難しい面もありますね。
Kakaku.comに一考してもらいたい所です。

で、D40とEOS-Xですが、どちらでも良いのではないでしょうか。
と言うか、どちらも悪くは無いですよ。
欠点なんて自分の考え方(使い方)次第で克服出来るものです。
又、(価格と大きさを含め)全てを望む事も不可能です。

ただ、個人差が大きく出るのは操作性と持ち易さ。

最終的にはこれで決める事になるのではございませんか。
しがらみが無ければ持ってみて決められたら如何ですか。
特に使いたいレンズが有れば別ですが。

書込番号:6351290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件

2007/05/19 20:11(1年以上前)

マルチポストは禁止されてます。
これは、ず〜っと前からそうです。
多くのベテランの方々も含めて、みんなそれを守ってます。
守ってください。
異なるメーカーの製品に付いては、
デジタル一眼>全て
で書けばいいだけだよ、ダイバスキ〜さん。

書込番号:6351395

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/05/19 20:22(1年以上前)

>この2種類以外でもお勧め品があったら教えて下さい<
予算を 書かないと駄目ですね(^^

書込番号:6351435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/05/19 20:47(1年以上前)

率直ないゝ質問ですね!
でも決めるのはあなたです。以下の雑感がヒントになれば幸甚ですが・・・実は小生D40をあわてゝ買って大恥さらしています。
(「ご存じですか?」の投稿をご参照下さい)
さて、KissX ですが、発売と同時にサブ機のつもりでズームレンズ(70-300mmDO)付きで購入しました。
野鳥を見るのが夫婦共通の趣味ですが、ふとした機会にkissXを使い始めた女房が「これ軽くていゝわ」と言って、散歩にも買い物にも手放さず、すっかり彼女のものになってしまいました。
最近では小鳥のいゝ写真は(内心くやしいですが)彼女の方が多く撮っているようです。
古希レアオールドの感想は以上ですが貴方の若い感性の発展に期待しています。・・・とち男

書込番号:6351528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/05/19 21:54(1年以上前)

ルールも良くしらずに書き込んでしまって申し訳ありません……

色々とアドバイス有難うございます!!!!!!
検討してみます♪

書込番号:6351821

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度3

2007/05/19 22:25(1年以上前)

デジタル一眼レフすべてで書いたら、Nikonすべてでみていても、Canonすべてでみていても見えるというのであればそれでいいでしょうけど。
自分の持っていないメーカーのところとか、デジタル一眼レフすべてというカテゴリーで見ている人は少ないのではないでしょうか。

僕なんかはNikonユーザーなので、Nikonのどこかに(かNikonすべて)に書かれない限り気づきもしません。

さらに、Nikonにしろ、Canonにしろ。
書いたメーカーの機種を概ね勧められることになります。
そういう意味では、マルチポストといっても寄せられるアドバイスは全く違ったものになります。

これは、kakakuももう少し考えて欲しい部分ではありますね。
いまいちこのマルチポストの制約は、合理性が乏しい気がします。


スポーツ系を撮るのであれば、個人的にはCanonに今は優位性がある気がします。

D40はNikonの中では高感度に強いものの、ボディ性能ではいささか厳しいものがあること。
また、スポーツの場合、ボディ性能だけではなくレンズの選択も重要になってきますが。
D40では大部分のレンズの選択肢がつぶされてしまっています。

そういう意味では、Kiss DXの方がスポーツ系ではいいように思います。

さらに、入門機から中級機へとレベルアップしようと考えた場合、さらに差が広がります。

Canonは概ね、上位機種になるほど画質、感度、使い勝手があがりますが。

Nikonの場合、使い勝手やボディ性能は値段なりに上がりますが、画質、感度といったものは逆に上位機種に行くほど下がります。

ですので、入門機からスポーツに適した中、上位機種をと思っても選択肢がありません(ボディ性能は上がりますが、画質が下がってしまうので)。

そういう意味では、レンズ面でも、画質面でも、今後の中、上位機種への乗り換えを考えても、スポーツを考えているなら、当分はCanonが強いです。

書込番号:6351969

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング