『他社の新製品』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

他社の新製品

2008/01/24 17:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:9150件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ブログ 

この板に書くべきかどうか迷いましたが (^^;

他社ですが、新製品の発表があったようですね

キヤノン
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx2/index.html

ペンタックス
http://www.pentax.co.jp/japan/news/2008/200801.html
http://www.pentax.co.jp/japan/news/2008/200802.html

書込番号:7287736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/24 17:56(1年以上前)

KDX2ですかぁ・・・ マイナーチェンジなのかな?
家に帰ってから見るのが楽しみですw

D40を買う時、最後までKDXと迷ったので、新機種の噂が気になってました。

書込番号:7287826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件

2008/01/24 17:59(1年以上前)

Nikonも単焦点レンズ発表して欲しいですね。次に何が出るか分かりませんが、とりあえず備えてます(笑)

書込番号:7287835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2008/01/24 18:08(1年以上前)

35/f2と85/f1.4がAF-S化したら即予約します。
D40xの後継機はモーター内蔵して欲しいですね。

書込番号:7287871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/01/24 18:39(1年以上前)

 どちらもD40よりも上位の位置付けのようですね。価格面のアドバンテージはD40、まだまだ確保できそうですね(※多分、キヤノンは廉価版を持ってくると思いますけど)。

 D40には、標準ズーム、望遠ズーム共にVR付の「ダブルズームキットV」があれば、キヤノンと十分戦えそうかなと思いました。

 ・・・いっそのこと、マイナーチェンジして、「D40 Noct」という、D3よりも更に高感度に強いモデルにしたら(D3が出来るんであれば、DXの600万画素なら十分可能だと思います)、嫁のD40をそれに置き換えたいと思ってます。・・・出したらものすごい売りになると思うのですが・・・ダブルズームキットVと組み合わせれば、殆どのシーンで、初心者にもベテランにも助かりそうです。

 レンズは(※特に単)その内AF-Sになっていくでしょうけど、今の柔らかめの描写の単レンズも一応味ということで楽しめるかなと思います。多分、リニューアルをすればシャープな画が撮れるモデルになりそうですね。

書込番号:7287968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2008/01/24 18:48(1年以上前)

こんばんは。

KissX2については、デザインのまとめ方はなかなかだと思います。
また、x1.6のAPS-C機で12Mピクセルというのも少し気になりますね。
個人的に残念に感じたのは、バッテリーが変わってしまったこと。
お手軽サブとして1台いきたかったですが、高感度がISO1600で頭打ち?な点も
がんばってほしかったと思います。
(AFアジャスター機能を奮発してもらったら、それでも買っていたかも。)

ニコンのD80(&D40X統合?)後継機がどういう仕様になるのか、今から楽しみです。

書込番号:7287998

ナイスクチコミ!0


picaboさん
クチコミ投稿数:262件

2008/01/24 19:33(1年以上前)

KX2:

サイズが大きくなって、重さは軽くなりました → 筐体は再生紙?

メモリはSDカードになりました → D80と一緒に持ち出ししやすくなります。

バッテリーは知らない新型に → 50Dも同じでしたら面白いかも知れません。

感光素子も1220万画素の新型に → 40D・50Dへの嫌がらせか?

D80の後継機の仕様はこれ以上だと思いますが、D300のCMOS + D2HのAFなら欲しいです。

書込番号:7288161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/01/24 19:41(1年以上前)

今のところKDXの後継機種はD40とは、全く違う路線なんですかね?PCにて確認してないので、書き込みを見る限りの判断ですが…

個人的にはD40系には、ボディ内モーターは望みません。ましてや、機能を付けて重くなり価格が上がるようならそれは、D80の後継機にお任せしたいです。

売れてニコンはもとより、各レンズメーカーにレンズのリュニーアルも含めた対応レンズを発売してもらいたいと思います。

特にニコンには、新機種よりも、早急のS化(リュニーアル)を何よりも優勢してもらいたいです。
じょばんにさん、情報ありがとうございました。

書込番号:7288195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2008/01/24 19:52(1年以上前)

KX2はさすがキヤノンという製品ですね。
KDXも性能的には非常に魅力的でしたが、
今回もまた魅力的ですね。
1220万画素で
コントラストAFのライブビュー
これで高感度が強ければ(恐らくKDX同様程度はあるのだろうと思うのですが)
かなり揺れ動かされる機種なのでしょうね。

でも、でもデザインが相変わらず好みじゃないんです。
格好よいと思えないのが個人的に残念。
写真には関係ないんですがね。。。。

書込番号:7288252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/01/24 20:13(1年以上前)

じょばんにさん、こんばんは。
キャノンらしく、しっかり売れそうなスペックにまとめてきたという感じがします。
さて、ニコンはどうするのでしょう。
楽しみです。

書込番号:7288366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/01/24 20:21(1年以上前)

KX2
デザインは・・・がんばった方じゃないかな?5Dミニみたいなカタチ(笑

2006年9月にKDXがデビューした時と全く同じ価格設定できましたよね??
30D⇒KDXと同じパターンで下克上の1200万画素。。。
面白みは無いけど・・・KDX同様・・・機能テンコ盛りです。
ドーして買わないの??・・・って位。。。
これで・・・ノイズも綺麗だったら・・・洒落にならないな〜♪

チョット気になるのは・・・
ペンタのK20D&K200Dもそうだけど・・・
高画素化を売りにしてきたところ。。。

この掲示板では・・・最大の感心事項である「高感度ノイズ耐性」だけど。。。
マーケットでは・・・大した購買要素になっていない感じ。。。
ニコンだってマーケティングで成功したのはD40xの方だし(これがニコンのシェアbP)

ニコンは・・・安易にD40を1000万画素にして欲しくないなあ〜。。。
D40Xの後継機は1200万画素CMOS&EXPEED積んで来るのかな〜D300より高感度性能ブラッシュアップされたりして??(苦笑

書込番号:7288396

ナイスクチコミ!0


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/24 20:57(1年以上前)

KX2に続いて
KN2が出たりして?

もともと高感度に強がった800万画素CMOSのリファイン版を作り、低価格化に成功すれば…、
D40キラー間違い無い!


KX2の価格設定が私の予想よりも高かった事。
ボディーサイズを大きくした事。
SDカードの採用に踏み切った事。
ん〜
6万円前後のコンパクト機?


全て私の勝手な想像でした。
めでたしめでたし

書込番号:7288548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/01/24 21:03(1年以上前)

Sonyの板にも書きましたが、2月1日発表予定のα200が
恐らくはD40Xと同価格帯となりそうです。

さすがに600万画素のD40ほど安くはなりませんがw

書込番号:7288579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/01/24 22:37(1年以上前)

こんばんわ
ペンタさんも頑張ってますね。気になるのは、キャノンさんです。
クリックするの緊張しました。わたしは、もとキャノン派。結構、ハンサムなので好きになりそうです。
でも、D40を先にクリックしてしまったので後戻りできませぇ〜ん(笑)
こうなった以上は、やっぱり、モーター付きレンズを出して欲しいのですぅ。

じょばんに さん。当板への情報ありがとうございました。
あっちの板に参加したら引きづりこまれそうなので・・・


書込番号:7289199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/01/25 00:42(1年以上前)

> 2006年9月にKDXがデビューした時と全く同じ価格設定できましたよね?

その値段ではそんなに大きなシェアが取れないではと思います。
40Dが先代の30Dに比べれば高性能で低価格じゃないでしょうか?

書込番号:7290011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 D40 ボディの満足度5 NIS 

2008/01/25 01:08(1年以上前)

キヤノンのCMOSの開発サイクルと一眼の入門機(kiss)と中級機のサイクルはどうもかみ合ってないようですね。
一般的には開発時期がそれほど変わらない場合は画素数で言うと、上位機種のほうが高画素数になると思いますが、
30D 820万画素/kiss X 1000万画素で、今回は40D 1000万画素/kiss X2 1200万画素というパターンで、CMOSの画素数だけで言うと下克上という感じですね。

入門機に1200万画素というのは個人的には好ましくない傾向です。(A3プリントなんて年に数回しかしないので、私には1000万画素もあれば十分過ぎます)
まあ、コンデジでも1200万画素なんていうとんでもないことになっていますから、しょうがないですけどね。
最後の600万画素機になるであろうD40は大切に使っていこうと思ってます。

D40Xの後継機はどんなスペックになるのか楽しみですね。
私はそれより新レンズのほうが気になりますが。

書込番号:7290137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2008/01/25 05:43(1年以上前)

こんばんは。
今春行なわれるカメラショーに合わせて新機種を発表されたようですね。
このまま、ニコンが新たな動きを見せなかったら
PIE2008のニコンブースへ行く魅力が相対的に薄れそうなので、
ニコンも何かインパクトある隠しダマがまだ在って欲しいなぁ(^^ゞ

書込番号:7290518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ブログ 

2008/01/25 09:43(1年以上前)

> PIE2008のニコンブースへ行く魅力

あぁ・・・私も行きたいんですけどねぇ〜
卒園式が・・・(T_T

書込番号:7290877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/01/25 19:16(1年以上前)

まだKDX2の実機を触ってないのでわかりませんが、私がキヤノンユーザーなら40Dを選択すると思います。

ニコンは今のところボディに関しては焦る必要ないと思います。
出来たら最低二年サイクルを確立して頂きたいと個人的には思います。他社の動向を今のニコンは気にする事はそうないと思います。

じっくり煮込ん(ニコン)で、新機種を出してもらいたいですし、その方が安心してユーザーが使っていけると思います。

その流れ中で、FX機の低価格機種などが、発売されていけば、尚新規ユーザーを取り込んでいけるのではないのでしょうか。

今やらなければならない事は、レンズのリニューアルです。
単焦点からズームまで含めたリニューアルをやり、ニコンファンを虜にしてもらいたいものです。

書込番号:7292620

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング