『浮気するなら誰と???』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ178

返信62

お気に入りに追加

標準

浮気するなら誰と???

2009/02/26 06:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

全くのネタです。
お暇な方だけ参加して下さいませ。
でも、何かの参考になるかもしれません。

お題は『浮気は文化だ(古杉)』じゃなく『D40から浮気するならなに?』です。
ルールとしては2点です。
@ニコン&FUJIを対象外にはしませんが、資産縛りは考慮しないことにしましょう。
A本体20万円以下にしましょう(なるべく現実味もたせる為に)。

私はう〜んと、あくまでニコンは好きなのですがあえてK20Dかなー。
理由はボディテブレ内臓でいろんなレンズが気軽に楽しめそう(私、AF派なので)。
あとハイパー操作系って使いやすそう。
あとは全体的なバランスと総合力(価格も含みます)。
つまりD40にはないものを持ちつつもD40の延長線上にあるようなないような。。。

書込番号:9157596

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/02/26 06:53(1年以上前)

kawase302さん^^ おはようございます^^

今日は朝方に犬が下痢で起こされました^^超〜〜早起き^^楽しそうなネタですね^^
僕はD90かな。液晶も高画質で動画も撮れて^^ニコン純正の60mmマクロで撮影1度したいです^^

書込番号:9157623

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/02/26 06:55(1年以上前)

『D40から浮気するならなに?』から外れますが
私の場合、キヤノンメインで浮気相手がD40でした。

あまり高いカメラだと浮気でなく本気になっちゃうのでD40は浮気相手にちょうど良かったですね。

書込番号:9157624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/26 07:34(1年以上前)

kawase302さん
おはようございます(こんばんは、かな?)

他社のカメラを使ってみるのは色々な意味(本体の造り、操作系、画像やレタッチのやり方が違うなど判る)で視野が広がり勉強にもなりますので自分の出来る範囲で使ってみるのは良いことだと思いますよ。

自分としては久しぶりにキヤノンを使ってみたい。数年前に比べてどう変わったか楽しみです。

書込番号:9157688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2009/02/26 07:35(1年以上前)

kawase302さん
おはようございまぁ〜す。
朝っぱらから何と言うスレッドをお立てになる。
(こちらは朝なものですから)

私、浮気はちょっと…。
でも、お友達位なら自分でも納得出来るかな。
傍目には誤解を招き易い友達付き合いをしかねない私ですが、敢えて浮気と限定するなら…。

パナソニックの LUMIX DMC-L1 でしょうか。
ペンタハウスの無いボディーが魅力的です。
オリンパスでも良いのですが、LEICA のレンズの甘い囁きが…。
オリンパスにも着きますが、純正と言う所が浮気の由縁。

やはり、浮気相手には全く違う感触を楽しみたいと思います。
LUMIX DMC-G1 では若過ぎてちょっと…。

書込番号:9157690

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/26 07:54(1年以上前)

ニコンが本妻ですが

ペンタがいいかな。

同時にオリもいいけど

キャノンは金がかかるけどいいかな。

パナもちょっと触ってみたいし。

ソニーはちょっと近づき難い存在。

浮気は、どっちにしろ

金がかかるもの。

書込番号:9157731

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/02/26 08:07(1年以上前)

おはようございます♪
D40ユーザーではないので、参加資格が無いかも知れませんが(^^;
スレ主さんには…「な〜んだ」かも知れませんが…
やはり、浮気するなら色気のある方と…
と言う事で…S5PRO

チョット…グズなところが性に合わず(笑
本気になれ無いのですが…その容姿端麗な色香には…出会った時から気になってまして…

ああ…溺れてみたい。。。

書込番号:9157758

ナイスクチコミ!4


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/02/26 08:48(1年以上前)

浮気なんてケチ臭いことは言わずに、ハーレムを作ったらいかがですか。

キヤノン、ペンタ、ソニー、オリに、パナに、海外組みも含めて・・・。

(これは私の夢です。)

書込番号:9157834

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件

2009/02/26 09:37(1年以上前)

D40オーナーなので参加させて下さいね。
この年になって浮気相手を選ぶのはいささか気恥ずかしいのですが
20万円以下ならやはりD300のVR18-200キットでしょう。
グラマラスでいて引き締まった肢体・・・・たまりまへんなあ。
感度もええらしいし(何の話じゃ!)
「あんた彼女の性能を100%発揮できるテクニックを持ってるのんか?」
「いや、あの、そない言われると・・・ムニャムニャ」


書込番号:9157969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/02/26 09:40(1年以上前)

D300からD40ではなくオリE420 に浮気中ー。
山ほどあるニッコールMFレンズのお世話を引き受けてもらっています。
CPU付きマウントアダプターを購入すれば、D300の機能と同じ?

昔のリトルニコン(EM)とほぼ同じ重さ・大きさで可愛ゆぃ〜〜!!

書込番号:9157979

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件 でたらめブログ 

2009/02/26 10:30(1年以上前)

 なるほど、浮気相手のシチュエーションかぁ。(妄想でも、楽しいわな。)

 フィルム一眼じゃ、ルール違反かな?
 ミノルタはあるが、Nikonの一眼は持っていないので。
 あえてここは、中古を一台。(一度、買いそうになったんですが、ボツになりました。)

書込番号:9158130

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:271件

2009/02/26 10:42(1年以上前)

まずは手振れ補正・・・
 E-520 + ズイコーデジタル 25mm F2.8
違う画を求めて
 EOS Kiss X2 レンズキット
取り合えずボディだけ・・・
 Sony α200

全部買って一応20万以下・・・人物撮影用にS5PROとも考えたのですがS5PROは浮気ではなくなりそうな気が・・・

書込番号:9158170

ナイスクチコミ!4


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/02/26 10:58(1年以上前)

kawase302さん、こんにちは。

D5000が噂通りD300&D90と同じ撮像素子+可動式液晶モニターなら、
D40では撮れない画が撮れそうなので浮気してみたいですね。
手ブレ防止にVR16-85なんかと組み合わせてみたいです。

中腰ぐらいの高さの物や、猫撮りが楽になりそう(笑)。

書込番号:9158242

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2009/02/26 11:15(1年以上前)

私も、E-520 + ズイコーデジタル 25mm F2.8
ぶらりと電車に乗って一人旅の友に

あとは嗜好を変えてミノックス「DSC Digital Spy Camera」かな。

書込番号:9158289

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/26 11:52(1年以上前)

D40ユーザーじゃないし、チョットだけ忙しいけど・・・
私は50Dですね。
撒き餌に毒されてみたい・・・

書込番号:9158412

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:6件 GANREF MYポートフォリオ 

2009/02/26 12:05(1年以上前)

kawase302さん、こんにちは。
S5PROの板ではお世話になりました。

浮気するならもちろん、S5PROです!!

というか浮気します!!!(笑)

来月内には買えそうなのですが、最近S3PROも気になっているのです。

S3PROのあのデザイン、たまりません(^O^)
ということで(どういうことだ??)、自分は浮気するなら(しますが)S5PROです!!

書込番号:9158473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/26 12:40(1年以上前)

機種不明

17-70ミリマクロです。

こんにちは。♪

すでに浮気してます。KissX2Wレンズキット!
jpg撮りでの連写の快感はなかなかです。

本妻のD40、ちょっと機嫌が悪かったのですが、先日シグマレンズをプレゼントしましたら機嫌を直してくれました。

レンズを考え出すと浮気は大変です。(汗

書込番号:9158581

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/02/26 12:46(1年以上前)

 
ニコンユーザーではありませんが、ちょっとだけ参加させて下さい。

「浮気は浮気であって、本気じゃない!!」
と私はよく口にしますが、一度浮気の味を覚えたら、それがいつの間にか“本気”に
なっていくことはよくあるようです。
浮気をされるのなら、それがいつの間にか本気になっても後悔しない浮気をされて下さいませ!!
 
 

書込番号:9158606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/02/26 12:54(1年以上前)

うーん。もともと、PENTAX使いなので、ニコンが浮気先だったりして。。。

それでも、D70は長く使いました。D200を経て、今はD300です。
D40は浮気しそうになりましたがK-mが出たので一件落着! (^.^)

本家ではK20DとK-mはデジイチじゃ、メインかな?
(*istD,K10D,K100Dsなどありますが)

フィルムは645NUがメインでサブにMZ-3、MZ-Sで、浮気先がF80DにF6ですね。


あ。もしかして、ホントの浮気先はZEIS IKONかも?^_^;

書込番号:9158641

ナイスクチコミ!3


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/26 12:56(1年以上前)

私も参加させて頂きます。

小さい事はイイ事だ部門
E-620orマイクロフォーサース

単焦点レンズで遊んでみたい部門
K-20

アメニモマケズカゼニモマケズ部門
E-3

発色とダイナミックレンジ部門
S5PRO

本妻には無い特徴を求めます。

書込番号:9158650

ナイスクチコミ!4


TOTOSさん
クチコミ投稿数:83件 オンラインアルバム 

2009/02/26 12:57(1年以上前)

kawase302さん こんにちわ。
いつも楽しくROMさせてもらってます。www
こういうスレなら知識の浅い自分も参加できるので嬉しいです!(^^)

kawase302さんには及ばないですが、自分もD40に惚れ込んでおりまして
先日、浮気せずに2台目をゲットしてしまいました。
1台目は修理予定で2万円ほどかかるという事だったので結局、新品を買う事にしたからですが。
懐の余裕があればD90へ逝きたかったのですが無理でした。。。
D60も一瞬だけチラつきましたが、キタムラのネットショップで
迷わず\34,020のD40kitをポチッとしました。(^^)

すいません、本題に入りまして・・・
もし、浮気するなら。。。 
ネーミングからしても、 EOS Kiss X2 レンズキット ですかねぇ。(^^)
D40しか使った事ないので、やっぱりキヤノンを使ってみたいのもありますし
よく比較される機種ですからね。
実際、最初D40を購入する際もKDXとは悩みました〜。

書込番号:9158651

ナイスクチコミ!4


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D40 ボディの満足度4

2009/02/26 12:58(1年以上前)

別スレでオリンパスのE-620と浮気したいと書きましたが、よく見たら520の後継でしたね。

やっぱりE-420系列がいいかな〜

単に大きさ比較だけですけど。

パナのG1もいいかもしれません。

書込番号:9158656

ナイスクチコミ!3


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/02/26 17:18(1年以上前)

うやー、やっぱ人それぞれ、十人十色ですねー。

D40が浮気相手だってご意見もいただいていますが、確かにD40こそ浮気相手の代表格かもしれませんね。
D40のそういう小悪魔的なところもまた魅力ぅ?

S5-Pro健闘中。
あとソニー頑張れって感じですね。
ムムムムぅって思うけど決め手に欠け「デート誘うのは今度にしよう」って感じでしょうか。。。。

私としてはなかなか胸囲部会、じゃなかった興味深いです。

書込番号:9159438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2009/02/26 17:26(1年以上前)

kawase302さん こんにちは。

予算不足であまり現実味がないですが、LUMIX DMC-G1は使ってみたいです。浮気ですから遊び感覚で。

書込番号:9159476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/02/26 17:38(1年以上前)

 20万円以内というくくりで浮気するのであれば、F6の中古がいいです。

 デジイチはとりあえずは欲しいものは持っていますので。

書込番号:9159532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/26 18:03(1年以上前)

無いものネダリって事で・・・

  オリンパス E−3

風景での「オリンパス・ブルー」が素敵。

絞り環さえあれば、マウントアダプターで
ニコンレンズも使えますし、手ブレ補正も効く。

書込番号:9159644

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/02/26 18:28(1年以上前)

本日発売です(^^
浮気と言うより…
http://www.komamura.co.jp/minox/DCCM3_5G.html

書込番号:9159746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/02/26 18:59(1年以上前)

> 実際、最初D40を購入する際もKDXとは悩みました〜。

それは大きな間違いでしたね。今はD90が一押しです。
浮気をしないで、D90と結婚されても良いと思います。

書込番号:9159877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:13件 幸せってたぶんこういうこと 

2009/02/26 20:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

今までD40+SIGMA30mm F1.4 EX DC HSMを2年ほど使ってきたのですが
先月5Dの中古とSIGMA50mm F1.4 EX DG HSMを15万円で買い増ししました。

やっぱりフルサイズの50mmの画角はイイです。
F2.8のAFセンサーは補助光なしでもバンバンピントが合うので室内撮影は5Dばかりになりました。かといってD40を使わなくなったわけではなく、アウトトドアや気軽に街中スナップにちょうどよい軽快さです。

また両方とも積極的にISO800を使っていけるので明るいF1.4のレンズとあいまって使いやすく違和感ありません。今までD40の感度自動制御に慣れていたためISOの決定をするわずらわしさはあります。

でも中古だけにトラブルが出てミラー補強と合わせてただいま修理中です。^^;

書込番号:9160200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2009/02/26 20:20(1年以上前)

安価で小型で基本性能がしっかりしているD40をちょっとだけおいて置いて
使ってみたいカメラだと、4X5の大判フィルムカメラかな
年季の入った中古で良いですねぇ

書込番号:9160242

ナイスクチコミ!4


FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:15件

2009/02/26 20:54(1年以上前)

私はニコン一筋で来ましたので,もし浮気をすると
したらやっぱりニコン以外になってしまいます。

オリンパスのE−3で望遠を楽しみたいという気持ちも
ありますし,反対にライカのM3とか,いっそのこと,
ハッセルなんかもいいかも...
と妄想は尽きません。(あ,本体20万円以下でしたね。)
M3は程度にこだわらなければ10万円くらい,E−3も
だいたい同じくらいですねぇ。うーん,やっぱりM3
ですかね。なんか,それだったら本妻も許してくれそうな…
(もちろん,山の神は許してくれませんが…)

書込番号:9160424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/02/26 20:58(1年以上前)

こんにちは

D90が、いいけど・・・ それだとお姉さんと浮気している感じがして罪悪感が・・・
なので、]2でいいです(滝汗)

書込番号:9160451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/26 21:04(1年以上前)

Canon EOS KissX2レンズキットから

D40レンズキットに三日前浮気しました。

いいんじゃないですか。

相思相愛?とっかえひっかえ?

何でもありですね。

書込番号:9160491

ナイスクチコミ!2


w650rsさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:3件 Tokyo Street Photos 2010 

2009/02/26 21:17(1年以上前)

kawase302さん
こんばんは

今現在D300の浮気相手がD40です^^;

う〜ん、あえて言うのならS5-PROかその後継機種ですかね。
妄想としては、D40サイズのFX版がでたらそれも良いなと思います^^!

書込番号:9160579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2009/02/26 21:52(1年以上前)

kawase302さん
こんばんは。

私は、今の所
第一夫人⇒D300
第二夫人⇒D40
第三夫人⇒K-m
です。

第四夫人は今の所K30Dの予定です。

書込番号:9160803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2009/02/26 21:56(1年以上前)

ちょっと前に、5DM2のなで肩に一瞬コロッと行きかけましたが、
第一夫人のD300にナノクリレンズを着せた方が、
綺麗かもと思いやめました(笑)

書込番号:9160829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:1件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 日常から少し離れた風景 

2009/02/26 23:11(1年以上前)

kawase302さん
こんばんは
私はちょっと変わってるかもですが
アウトドア大好き人間なので
オリのμTOUGH-8000とかが気になってかす。
「水中10m防水防塵設計」「2m耐衝撃、100kgf耐荷重構造」「-10度耐寒構造」
すごくないですか?

書込番号:9161391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/26 23:17(1年以上前)

kawase302さん、こんばんは!

私はD40しか知りませんし特に浮気心はないのですが・・・
浮気と言う事で他メーカーを想像してみました。
ソニーのα700 DSLR-A700Z カールツァイスDT16-80レンズキットに
してみようと思います。
同じマンションにα700が住んでいまして、気になってます。
あとカールツァイスのレンズが浮気のポイントかな(笑)

書込番号:9161447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/26 23:28(1年以上前)

ニコンからの「浮気」は昔から「キヤノン」と決まっています♪

このよううに考えている人は年季の入った方でしょうかねぇ?
銀塩時代にはニコンユーザーがこっそりキヤノンを使ったり、
逆にキヤノンユーザーがニコンを使ったりとか。。。

私ならペンタックスにしますね♪
旧レンズがたくさん使えて楽しそうですから♪

浮気相手はレンズ資産が豊富な方がいいわ!

書込番号:9161527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/02/26 23:33(1年以上前)

同じ家族と言っても、D3やD300は人間で、D40は犬だと思います。

書込番号:9161567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/26 23:40(1年以上前)

>浮気相手はレンズ資産が豊富な方がいいわ!
私は「キム・ヨナ」の方がいいです。
相手さんさえ了承してくれれば・・・

書込番号:9161613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/02/26 23:56(1年以上前)

>D40は犬だと思います。

 それは、違うでしょう(笑) 「大丈夫?! 40代」でしょう。

書込番号:9161720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/02/27 00:28(1年以上前)

キヤノン40Dちゃんとは・・・一度少年サッカー場でデートしました(*^^)v
明るく、活発ないい子でしたね♪
でも・・・心ときめかなかったな〜〜(^^ゞ

今でも切ない思いになるのは。。。
ペンタのK10D
最後までD80と悩んで。。。
2006年12月・・・待てど暮らせど・・・君は現れなかったね。。。(ToT)

義父に嫁いだα100・・・この子も未熟だけど色気を感じたな〜♪
お姉さんのα700が気になるけど。。。ブランド好きそうだから。。。ツアイスねだられると辛いな〜〜(笑

書込番号:9161932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/27 01:49(1年以上前)

こんばんは。
寝る前にひと言・・・(笑)

浮気じゃなくて本気でS5PROが欲しい〜の〜
S2PROのCCDにカビが生えて・・・
修理代が7万だとさ・・・
S3PROの中古でいいのがあったら狙いますが
出来ればS5PROがいいな〜
でも高いしな〜

ハニカムCCDが新しくなったんで、そろそろ後継が出るのかな?

まっ、当分はD40で遊んでますが(笑)

書込番号:9162246

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/02/27 09:52(1年以上前)

たくさんの返信(というか反応)ありがとうございます。
「次、なにがいいかなー」とか「こういうのチャンスがあれば使ってみたい」って妄想にふけるのって、楽しいですよねー。

なんか細い線のS5-Proが殊勲賞ものですね。
あとE-3、α700、パナG1、オリE3ケタ、K20Dもいますね。
私はK20Dをあげましたが、E-3もすご〜く魅力あります。
D300&D90は非常に順当な気がして妄想って感じじゃないですね(現実的って意味です)。
興味深いのは今をときめく50Dが今のところ1件もない。
出来が良すぎて浮気相手としては危険な香りがない(面白みがない)ですかね。
大判含むフイルムカメラというアドバンスドもいらっしゃいますが、別格って感じがします。

書込番号:9162979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/27 10:13(1年以上前)

私は、D40の他に・・・
D300、D700、S5Pro、FM3Aと持っておりますが、
S5Proは、何かにつけて別格ですね。

レスポンスは、他より別格に悪いし(笑)
発色は独特で別格。
他のNikon機種の色合いをカスタムしても、
近い色は出ますが、同じ色合いは無理です。

例えば・・
青空と山間&建物が一緒に写った写真の場合、
青空(山間や建物)など特化した対象物の色なら合わせれますが、
その色を保持しつつ、その他の要因も同じような色合いにする事が出来ません。

特にマクロのグラデーションのボケに関しては、同じ色表現は無理ですね。

後、D40(D300、D700)で、空がオーバーで白っぽくなるシーンでも、
S5Proは、残って青く表現してくれます。
  ※リバーサルモードでは青くなり過ぎる場合もあります。
この部分に関しては、D200時代の機種とは思えませんね。


50D。。いいみたいですけどね(^^;)
私の現在利用用途の中では、画素は・・・
1200万画素以上は必要なくて、PC処理も重くなるだけの産物なので、
D3x、5D2、α900も含めて対象外になってしまいます。


逆にD40の特徴を活かした・・800万画素程度のが欲しいです。

書込番号:9163041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2009/02/27 16:40(1年以上前)

>D40は犬だと思います。

ワンは立派な家族であると共に、家族には無くてはならない潤滑油です。
えっ、潤滑油ってぇ事はモノですか? って?

まあ、固い事は言わないで!

D40は名機です!

書込番号:9164429

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/02/27 17:17(1年以上前)

当機種

先週末、お庭で。D30+70-300VR

私はD40はネコだと思います。
にゅぁぁぁぁぁ〜。
私のアイジン、ピカソです。

書込番号:9164565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/27 20:44(1年以上前)

当機種

スレ主どの

スレ主殿の愛人はNorwegian forest catですか?
さすが、気品がありますなぁ、私なんか近づくと、猫パンチされそ。
 
その点、私の愛人は、模様は似てますが、ノラ上がりで気品の無いことこの上なし(泣)

でも、かわいいです。

書込番号:9165491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/27 21:19(1年以上前)

こんばんは。♪
またお邪魔します。

>興味深いのは今をときめく50Dが今のところ1件もない。

私はKissX2を使っているときは、50Dや40Dが気になります。
キヤノンのフルサイズカメラやLレンズを持っている知人がとても羨ましいです。
ですが、なぜか真剣に自分の次機種をと考えるとD300やD90などニコン機ばかり気になっています。

やっぱり一度「D40」を手にしてしまうと、ニコンの呪縛からは逃れられないのかもしれません。(笑

撒きえさカメラ「D40」恐るべし・・・。(大笑

スレ違いなレス失礼しました。m(_ _)m

書込番号:9165696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/27 21:32(1年以上前)

>興味深いのは今をときめく50Dが今のところ1件もない。
私・・・
50Dなんですけど・・・ [9158412]

書込番号:9165770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/27 23:52(1年以上前)

心ときめかない40Dを今日ゲットした私はどーなるの?

書込番号:9166576

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/02/28 00:24(1年以上前)

>有紀 螢さん

 渡辺 謙さんは、ナイスガイです。 ときめいちゃって下さい(汗)

書込番号:9166762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/28 00:32(1年以上前)

◆童 友紀さん
有り難うございます♪
でも、私のタイプは柴田恭兵さん♪

書込番号:9166805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/02/28 00:36(1年以上前)

> ニコンの呪縛からは逃れられないのかもしれません。

それが自慢ですか?

50Dは良いカメラですが、kawase302さんが今までのカキコを見て
D90が一番だと思います。浮気の相手ではなく、パートナーですが。

妻が猫でしたら鳥と浮気をしたいかも知れません。
カントリー娘の《革命ヒヨコKISS》が良いですね。

書込番号:9166825

ナイスクチコミ!1


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2009/02/28 00:42(1年以上前)

有紀 螢さん、こんばんは

わたしの職場の男性ですが、割と最近になってEOS 40Dをご購入になっています。

 「50Dが出ているけど、どうなの?」

っと言う相談を受けましたので、判る範囲でお話しを致しましたが、今では、とても気に入られた様子ですよ。今度、望遠レンズが欲しいと仰っていました。

カメラもレンズも気に入ったモノ勝ちですね♪

書込番号:9166854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/02/28 00:55(1年以上前)

有紀 螢さん >

あたたた・・・(>_<)。。。
私個人のフィーリングの問題ですってば〜(^^ゞ

お詫びポチ・・・しときました(苦笑

童 友紀さん >
フォローありがとポチしました♪

書込番号:9166919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/28 01:08(1年以上前)

◆Smile-Meさん こんばんは♪

>「50Dが出ているけど、どうなの?」
やっぱり皆さんそう思いますよねぇ〜。

私は最近連写の必要性を感じて買い増ししました。
別スレでも述べましたが、50Dとさんざん迷った末、背に腹は代えられず安い40Dを衝動的に注文しちゃいました♪
あまり高画素でなくてもOKだし、デジタルのサイクルを考えるときっとまた買い換えることになるでしょうし、出費を抑えて現状で満足できる性能があればそれでいいかなと思いました。

浮気するなら(本命じゃないなら)40Dは今安くて買い時だと思いますけどね♪
ちなみに私の購入価格は\68,000でした。

◆#4001さん こんばんは♪
どーぞ気になさらず。ネタですから♪
これからも宜しくお願いします♪

書込番号:9166987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/28 12:03(1年以上前)

#4001さん、有紀 螢さん、kawase302さん 他のみなさん 
他意はありませんでしたが、不愉快な雰囲気を作ってしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:9168556

ナイスクチコミ!2


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/03/01 00:02(1年以上前)

当機種

うちのD40ニャンコです。

浮気どころか本妻さんがおなくなりになりかけてます。
新しい本妻探しに迷いそーです。
D40買って、冷凍保存しておこうかな。

書込番号:9172090

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/03/01 07:03(1年以上前)

当機種

今日のピカソ(70-300VR)

ミチャポンパパさん>
ご心配なく。
うる星さんのD40嫌いは既定事実ですから。

花とオジさん>
確かに50D承りました。
でも50Dが少ないのは何ででしょう?
D300とカブルんでしょうかね。


本気であればキヤノン機が多くなるのでしょうが(出荷シェアより推測)、浮気ということだと「まず買わないけど、せっかくなら思い切ってコレがいい」って要素が強くなりますよね。







書込番号:9173058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/03/02 06:35(1年以上前)

別機種

E-300で

kawase302さん  海外スレでお会いしているKEHです。私はオリで逆参加になりますがニコンとフジが無かったらαー200かな?ソニーで一番安いデジイチだけど、これでスカイカフェさんの撮った夜景がすごくきれいだったから。それからニコンユーザーの方でもオリンパス(E-3,E-520,E-620,E-420)との声が出てきていましたのでうれしいです。私のは古いE-300ですが、最近はこれで夜景してます。

書込番号:9178590

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/03/02 06:50(1年以上前)

あららKEHさん、いらっしゃいませ。
あのスカイカフェさんの夜景はいいですよね。
あれは私のふるさとそのもの、そして青春時代(死語なら「20代まで」と言葉をかえますが)そのものです。
よーく彼女と晴海の帰りに月島でもんじゃ食べたなーとか、横浜のガーリックジョーズ行ったなーとか、お台場の反対側の打ちっぱなしいったなーとか、恵比寿のレンタルビデオ行ったなーとか。。

で、オリ機、確かに多いですね。
D40が素カメラだから、オリ機やペン機のようにいろんな機能を試してみたいって欲望があるのでしょう。
それにひきかえ、ソニーの人気がイマイチなのはなぜなんでしょうね。
ソニーの前にオリやペンが立ちはだかっている感じなんでしょうか??

書込番号:9178613

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング