『最終D40色違い2台購入』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

最終D40色違い2台購入

2009/02/27 19:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:15件

発売当初D40を購入し、1回売却、今週記念に?黒とシルバー2色2台はたいて購入しちゃいました。シルバーはレンズキットU、黒は某家電店でラスト1台のボディのみです。18-55のVRも格安で購入、ウルトロンの40mmも買いました。そこでウルトロンの20mmが3月に出るようなんですが40mmを持ってるので20mmまで揃える必要ってあるでしょうか?これぞレンズ沼はまりかけかもしれませんが・・・。この20mmをもし買ったらもうこれ以上カメラにお金をかけたくはないと思ってます。自分なりにD40が最終進化型の一眼で永久保存版にしようと思っています。

書込番号:9165204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/02/27 20:05(1年以上前)

>20mmまで揃える必要ってあるでしょうか?

コレクター、若しくは撮るのに必要なら買えばいいかと。

書込番号:9165284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2009/02/27 21:45(1年以上前)

40mmより20mmの方が私は使いやすいですが-----たくさん写るし?
私は20mm F2.8Dがありますので、DX35mm F1.8予定です。

書込番号:9165854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/28 10:28(1年以上前)

MFで使えると感じるのなら、購入してもいいのではないでしょうか?

書込番号:9168183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/02/28 23:05(1年以上前)

 おりすきさん こんばんは。

>自分なりにD40が最終進化型の一眼で永久保存版にしようと思っています。

 写真=カメラ+人間の撮影知識・経験であり、学ぶことが楽しみであるならば、D40は本当に楽しく、ナイスなカメラですね。
 シャッター押せば、エレクトロニクスとソフトウェア技術が全てを勘案して、数年分の試行錯誤を代行しその上を行ってくれるカメラと比べ、D40はSLのようなカメラです。しかし、カメラの本質をきちんと押さえ、バランスの良い撮像素子で、デジイチでもトップクラスの高品位画質を備えています。腕を上げると反応してくれる、潜在的な高級カメラですね。
 S5ProのCCDを載せて、正攻法古典の良さを示す後継機D40(NIKON+FUJIのコラボ)を出してもらえれば、日本のカメラ界にも貢献するでしょう。
 ナイス・ゲットです。

書込番号:9171736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/02/28 23:40(1年以上前)

皆様ありがとうございます。特に将軍と大奥さんのお言葉に励まされました。S5pro懐かしいですね、D40に似てダークホース的な個性的なカメラだと思います。今日も新宿界隈をうろつき40にマッチするパンケーキを物拭してましたが(そんなにありませんが)まだフォクトレンダー20mmは手元にはありません。未だ試行錯誤中ですがおそらく店頭で発見したら衝動買いしちゃいそうです。といっても実際40を連れだし撮影する時、物ってそうないんですけどね。ただ手元にあると満足というか、そんな感じです。これからカメラを一つの趣味にしたいと思います、このD40で。

書込番号:9171954

ナイスクチコミ!0


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/02 15:00(1年以上前)

「ウルトロンの20mmが3月に出るようなんですが」
出ません、カラースコパーの事ですね。

違う焦点距離を買うのは当たり前。必要なら買いましょう。40がとろとろボケなら、20はすっきりくっきり。
使いでは20でしょう。

レンズ沼の解釈が違います。
ライカなどで50mmを何本も明るさ違いで揃えたり、例えばズミルックスなどを年代別に買い揃えてみたりと、こういうのがレンズ沼。
沼の代金としては数百万以上ね。

書込番号:9179931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/03 22:53(1年以上前)

おりすきさん、こんばんは。
私はD200とD40を所有していますが、D40の2台態勢を検討しています。既存のD40にはウルトロン40mmを付けっ放し。
これから買おうとしているD40用に、カラースコパー20mmを予約しました。
コンデジ感覚で「日常的に写真を楽しむ」には、このカメラとパンケーキのセットが、大きさ・重さといい、取り回し的に構えることを要求しません。
レンズはパンケーキとはいえ「空気感」をも写し撮ってくれるこの40mmの名玉。20mmにも期待して予約した次第です。画角の違いによる同一カメラを2台ぶら下げてお散歩するのも「手間要らず」ではないでしょうか。
おりすきさんのお考え、とてもよく理解できます。
それにしてもD40って、気負わないでも良い写真が撮れますよね。

書込番号:9187784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/03/03 23:17(1年以上前)

お坊さんと姫さん、ありがとうございます。同志参上!という感じで嬉しいです。D200は手放されるということでしょうか。(実は私も200を持ってたことがありました。D40と兼用2台体制でした。すごく似てますね!)20mm予約されたようですね。私はまだですがいずれ購入します。しかし入荷が3月下旬のようですね。待ち遠しいですよね。40mmはまだ試しに室内で数ショット撮っただけなので言われるようにどれくらいのすごさを秘めているのかが楽しみです。D40を2台を同時に外出することはないと思いますがこれらのパンケーキを2個持ち出すことになるかと思います。あるいはその日の気分次第でどっちかひとつ、なんてこともできますよね。個人的に情報交換したいくらいです。今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:9187962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/04 09:53(1年以上前)

おりすきさん、早速のレスありがとうございます。考え方が似ていて嬉しいです。
D200は余程のことがないかぎり手放しませんよ。D300が発売された途端、比較される身となり、粗探しが始まりました。今では所有者としてかばってやりたい気持ちになっています。
私のような撮影スキルや「写真を解析」する知識を持たない者にとって、すばらしいとされる上位機種であっても、“光”を味方につけない限り、使いこなせないのではないか、と勝手に思い込んでいます。
それに、D40とD200は画素数の違いもありますので、A3出力にはD200も必要です。(これだけはハードの問題ですから撮影テクニックでは解決できませんね)
ですから、ちょっと気取った時には、重たいD200+大きなレンズ(17-55/2.8、VR70-200/2.8、85/1.4、TAMRON=90/2.8、SIGMA=10-20/4-5.6)を持ち出して、自己満足しています。そのうちにD700が欲しくなるかもしれませんが・・・。
あっ、それから余談ですが、私の写真を観てくれるのは唯一家内だけであることを付け加えておきます。彼女が偶に褒めてくれる時の笑顔が楽しみで、写真を撮っている(ちょっとオーバー?)と話せば、これって笑い者でしょうか。

書込番号:9189713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング